コメント/その他希望/1?

  • 銀屏とか元姫の衣装(DLC)で○○耳みたいなの追加されないかな 例・・・王元姫(ウサ耳・タレ。理由ツンデレだから) 銀屏(イヌ耳・タレor片耳立ち。)という感じで -- 2013-07-28 (日) 15:43:46
    • それならいっそ某RPGゲームみたいに、アタッチメント機能とかあればどうだろう? -- 2013-07-28 (日) 16:14:16
    • 耳についてはもうネッキーコスがあるから難しいんじゃね?ただ、あり得るとすれば無双6猛将伝にあった冠をデザイン変更(勿論任意で)とかかな -- 2013-07-28 (日) 16:17:45
  • 散々既出だけどストームラッシュの任意発動化はここでも言われるだろうね -- 2013-07-28 (日) 15:44:59
    • ウーム、でもそれやるとゲームバランスが破壊されないか? -- 2013-07-28 (日) 15:46:27
      • 今まで無かったのに? というかバランスに絡んでくるほどのお邪魔要素と感じてる人もいるのか -- 2013-07-28 (日) 20:08:26
    • 発動の有無はともかく、ストームラッシュの途中キャンセルができたら良かった。あと一撃ってところで発動して地味に時間食うことが頻繁に起こるからなぁ -- 2013-07-28 (日) 16:07:03
  • おっ書き込み始まってるな 俺的にはもっとイベントとかムービーで兵士や武将が飛ばされてほしい 呂布とかだけだしせめて張飛の仁王立ちは観たかった -- 2013-07-28 (日) 15:49:15
    • それ思った。特に長坂は張飛の見せ場とも言えるし、せめてイベントは入れて欲しかった -- 2013-07-28 (日) 15:58:44
    • 個人的には龐徳の「関羽狙撃」が見たかった・・・、龐徳にミセバヲ -- 2013-07-28 (日) 20:56:05
  • 前作の三國無双戦みたいな一騎当千主体の戦い復活しないかな -- 2013-07-28 (日) 16:01:17
    • 豫州獣獲戦がそれっぽいかんじなんだが、如何せん20分の制限時間がな・・・ -- 2013-07-28 (日) 16:14:01
      • だな。しかもレンドとか象とかのお邪魔要素が・・・ -- 2013-07-30 (火) 17:41:32
  • とりあえず、一部の異色武器と上位武器の属性被りをどうにかしようぜ。 -- 2013-07-28 (日) 20:56:03
  • 2、4、5の時みたいな武将ごとのストーリーモードは・・・プレイアブルが多過ぎるし、やっぱ難しいかな・・・ -- 2013-07-28 (日) 21:19:39
    • ストーリーじゃなくていいから猛将伝は1人1ステージほしい……ムービーありなしで差別とかうるさいの湧くしそれもダメか -- 2013-07-28 (日) 21:25:08
    • 6クロニクルみたいに、一人辺り2、3本でいいので欲しいですね。ストーリー展開上、勢力5とシナリオだとキャラ使用バランス悪いし、その他の皆はもれなく一シナリオしかないのはちょっと…。 -- 2013-07-28 (日) 21:31:49
  • 他ストーリーにムービーどころかイベントすらないのはなんかさびしかった -- 2013-07-28 (日) 22:10:10
    • 確かに。ただでさえ1シナリオしかないのに。せめて他勢力OPはムービー位は欲しかったなあ。 -- 2013-07-28 (日) 22:15:32
  • 魏18人、呉18人、蜀21人・・・なんで蜀だけこんなに多いんだろ。魏軍好きな自分としてはどうも納得いかない -- 2013-07-28 (日) 22:52:18
    • 魏は晋のメンバーも元々いたから、そう考えると多いと思うよ。晋のシナリオでも散々魏、魏言われていたし。 -- 2013-07-28 (日) 22:55:13
      • 結果、呉が一番少ない事になるね。確かに魏は一番大きく人材が豊富な勢力だから少ない感じはするが。 -- 2013-07-28 (日) 23:05:22
    • 同意。公式の蜀贔屓を感じて悲しい。魏軍はまだ五将軍すら揃ってないのに -- 2013-07-29 (月) 00:43:10
      • つーか演義が蜀贔屓 -- 2013-07-29 (月) 00:49:34
    • 猛将伝での人数調整にかけるしかない、焼け石に水だとは思うが -- 2013-07-29 (月) 03:04:51
      • 6猛将は魏だけ3人追加で人数調整していたから、今回も魏呉に1〜2人ずつ追加というのはあり得る話じゃないかとは思う。 -- 2013-07-29 (月) 13:15:09
  • 無双6限定の衣装が欲しくてたまらない -- 2013-07-28 (日) 23:05:31
    • ファンタジー衣装や猛将伝特別衣装のことかー! -- 2013-07-29 (月) 02:11:04
    • 作り変える手間がなあ…… -- 2013-07-29 (月) 13:20:39
  • ダッシュチャージ復活希望!その調子でダッシュ無双とかでたりして・・・ -- 2013-07-28 (日) 23:43:01
  • 特定武将間のみ発動の激・無双乱舞  -- 2013-07-28 (日) 23:46:11
  • 細かいところだけど、各キャラの外見設定年齢復活してほしい。まああんまり気にしないけど -- 2013-07-29 (月) 00:09:21
  • ◦特別雑談・夫操縦術 対黄月英ってあったけど、あんな感じの会話ネタが不完全燃焼だったのでそのあたりを -- 2013-07-29 (月) 00:18:07
  • 夏侯覇とか大喬とか前の武器の方が好きだから戻して欲しい、けど今のにも好きな人がいる。得意武器二種類にならないかな -- 2013-07-29 (月) 01:20:01
    • 全キャラに二種類のEXくれとは言わないが、得意武器が変わった武将は昔の武器持ったときに旧EXが使えるようにしてほしいね。司馬師や丁奉の旧EX強かったのに今誰も使えないとかもったいない -- 2013-07-29 (月) 02:52:53
      • それは凄く思うな。司馬師にせよ丁奉にせよ今の武器(EX)も優秀だから戻せとは言わないが、複数種類のEXが使えてもいいよね。得意武器にはEX以外にも何かアドバンテージ付けるとして -- 2013-07-29 (月) 15:54:15
    • 自分は得意武器二つには賛同は難しいなぁ。太史慈とか夏侯惇はともかく、史実演義で二種類以上の武器を得物とした武将は見た事がないし(黄蓋は無双演義引っ括めて鉄舟、爆弾、鉄鞭、砕棒の四つも)、仮に二つ設定したらそれまでの「後一つの武器はどうしようか。性能や相性で選ぶか武将に似合う武器か」って楽しみがなくなるかもしれない。 -- 2013-07-29 (月) 22:18:02
      • 逸話のないキャラのサブは汎用的なのにすればいいしそもそも何を装備させるかなんて好きにすればいいだけだし -- 2013-07-29 (月) 23:25:41
      • 二つになったからって必ずしも両方持たせなきゃいけないわけじゃなかろう。現状だって無理に得意武器持たせなくても十分遊べるんだしさ -- 2013-07-30 (火) 01:18:06
      • 武器持ち替えできるんだから得意武器1つで十分だな。旧EX好きだったものが多かったけど、エンパでエディットに設定できるのならそれでいいよ -- 2013-07-30 (火) 08:59:00
    • 昔のEXも使いたいということなら使えるようにすればいいんじゃないかな。それと得意武器の話を切り離せばいい。その武器の天稟スキルを付ければ誰でもその武器で使えるEXを一つ選択して出せるようになるとかして、得意武器のEXに関しては完全にその武将専用とすることで差別化するとか -- 2013-07-30 (火) 09:48:59
  • キャラソンで黄忠と黄蓋のユニット「生涯最前線」ってできないかな? 黄蓋・黄忠「我等!生涯最前線よ!!」 -- 2013-07-29 (月) 01:25:26
  • フリーモードでNPCとプレイヤー使用キャラが分身するのは何とかならんものかな。樊城史実の関平みたいにシナリオ中戦死がいると難しいのかも知れないが、分身無しで出来ればフリーをやりたいもので。 -- 2013-07-29 (月) 01:50:39
    • 例えばだが新野の戦い・曹操軍で曹仁を選択したらおかしなことになるし、難しいと思う -- 2013-07-29 (月) 02:03:26
      • せめてOROCHIみたいに、重要な武将をフリーで使ったら、本来のポジションはモブに入れ替わるくらいはやって欲しい気もする まあそれはそれで本来の話的におかしくなる部分もあるけども -- 2013-07-29 (月) 02:09:03
      • これは分身以前の問題だが、参加武将が呼び掛けるためにフリーで蜀赤壁やっても、徐庶を仲間に出来るとこが発生しないしな。しかしOROCHI Zや2であれだけ分身が無いように細かく配慮出来たんだから、次回ナンバー辺りでは考慮されていたら、ありがたいとは思う。 -- 2013-07-29 (月) 13:45:33
    • 今回は無双武将が結構ステージ専用の台詞を喋るからそれ全部モブで吹き替える手間を考えると難しい -- 2013-07-29 (月) 13:21:36
      • となれば、いっそのこと、モブの場合は省くのはどうだろう? -- 2013-07-29 (月) 18:12:13
      • どういうこと? -- 2013-07-29 (月) 18:20:56
      • ↑あるシナリオで専用セリフのある無双武将がモブに置換された場合、そのモブの専用セリフに相当するセリフは最初から無しにしよう、ていう考え方です。 -- 2013-07-29 (月) 18:23:25
      • え、じゃあイベント台詞とか行軍ルートの指示や応答とかは全部戦場情報だけになるの? それはちょっと味気なくて嫌だなあ、それなら分身してるほうがいいわ -- 2013-07-29 (月) 19:09:19
      • そうか・・・味気ないって意見もあるんだな -- 発案者? 2013-07-29 (月) 20:45:50
      • 樊城史実の関平や、合肥史実の太史慈、夷陵の甘寧みたいに代わりが効かないキャラもいるしな。 -- 2013-07-30 (火) 00:43:00
      • 死亡イベントのあるキャラとかはプレイキャラに選択したらイベントが起きないことにして、フリーモードではIF条件達成できないことにすれば夷陵甘寧のような条件に関わるキャラも問題ない……とはできそうだけど、ステージ数と武将数考えると、誰でどこ遊んでも不具合が出ないようにするってもの凄い作業量になりそうだな -- 2013-07-30 (火) 11:27:59
  • 7のアクションシステムで、3にあった一騎討ちやってみたかった -- 2013-07-30 (火) 10:07:53
    • あれはもう嫌だ…… -- 2013-07-30 (火) 10:33:03
      • 好みが分かれてるんだね -- 2013-07-30 (火) 11:37:41
      • 5路線の一対一で読み合う要素もあるアクションならともかく、今のだとハメ殺しとか狙えちゃうからあまり面白くないんじゃないかな。PS4に移行してAIがもっと賢くならないと厳しいのでは -- 2013-07-30 (火) 11:51:01
      • AIがふふふんなのは仕様だからたぶん治らないと思うけど・・・ -- 2013-07-30 (火) 11:58:23
      • PS4が発表された時の雑誌インタビューで、鈴木Pが現状だとマシン性能の関係でAIに制限かけてるみたいなことは言っていたよ。まあ過剰に期待するもんじゃないとは思うけど -- 2013-07-30 (火) 12:00:37
  • 今や武器が何でもアリな状態になってきた。というわけで皆さんは「こんな武器が出てきてほしい」というのはありますか? -- 2013-07-30 (火) 12:20:43
    • 「将旗」とかどうかな?旗を着けた竿の先端に槍をつければ、武器にもなる。…少し重みがありそうだけど -- 2013-07-30 (火) 12:38:23
      • それなら牙門旗がみたいな(がもんきってこの漢字であってるっけ?) -- 2013-07-30 (火) 12:46:35
      • 典韋には物凄く重い牙門旗持てたって逸話があるし、水滸伝にも旗手担当の百八星がいたりするから結構良い案だと思うんだよね。C1で旗を掲げ周囲の味方を強化し、ボタン押しっぱで効果持続&強化とか -- 2013-07-30 (火) 12:48:21
      • 少し調べてきた。確かに誰も持てなかった牙門旗を典韋は片手で持っていた逸話があるんだね。因みに、胡車児も典韋と同じくらいの力持ちっぽいから、もし胡車児が無双武将化したら牙門旗が彼の武器になるかもしれないね。(胡車児の参戦についてはページ違いだけど…) -- 2013-07-31 (水) 12:42:26
    • 流星錘が欲しいけどモーション的に鎖鎌と鎖分銅あるから無理そうかな。あと4の黄忠の得物だった象鼻刀も別に黄忠の武器じゃなくていいから拾って欲しい -- 2013-07-30 (火) 12:47:52
      • 5典韋の鉄球だったら結構期待できるんじゃないか?新チャージで遠投とかあると面白そうなんだが -- 2013-07-30 (火) 13:24:46
      • 典韋の固有武器である「双鉄戟」いつになったら出るのかな・・・・・・ -- 2013-07-30 (火) 14:02:20
      • 呼び名が違うだけで今の武器に双鉄戟のイメージが入ってるんじゃないかな。解釈として正しいかは置いといて、二丁戦斧が欲しいということなら大いに同感 -- 2013-07-30 (火) 14:18:08
      • ホウ徳のコメントにもあるけど、双鉄戟は二丁戟じゃなくて刃が二つの戟だから韓当の得意武器がそれだな。二丁戦斧は双鉞の戦斧版ってことか。 -- 2013-07-30 (火) 15:31:17
      • ぶっちゃけ二丁戦斧と双鉞ってほとんど変わらないけど、双鉞は張遼の得意武器だけあってスタイリッシュすぎるから、もっと荒々しいモーションが欲しいってことね -- 2013-07-30 (火) 16:43:41
      • ほとんど変わらないといっても柄の長さだろうが、二丁戦斧が出たらエディットで李逵が作れるぜ! -- 2013-07-30 (火) 17:19:58
      • 柴田勝家と被るけど入れてくれ〜二丁戦斧 -- 2013-07-30 (火) 18:32:45
    • ヒョウと被るけど、手の平サイズの針(遠距離武器)が欲しい。ヒョウ以上に貫通性能が高かったり、クリティカル率が高かったりwそのかわり攻撃力控えめとか? -- 2013-07-30 (火) 19:39:16
      • 暗器という形はどうだろうか?三国志�の話だが「梅花袖箭」っていう武器があって形状も鏢と被る、暗器による対応の遅れならクリティカル率上昇も納得されると思う -- 2013-07-31 (水) 00:10:57
      • ゴメン、わし読解力限りなく低いからどういった対応の遅れか分からん...まぁ、なんにせよ一度に広範囲に攻撃できるようなモーションだったらいいな!w -- 「手の平サイズの針」の人? 2013-07-31 (水) 03:13:13
      • 暗器=袖に隠して暗殺とかで使う武器だから不意打ちの再現でクリティカル率が高め=対応が遅れる、ってことかな? -- 2013-07-31 (水) 11:38:45
      • そんな感じでしょうね、「この距離なら怖くねーぜ」→(ヒュン)「えっ?ふんぎゃぁ」ってことかな?たぶん -- 2013-07-31 (水) 11:55:23
  • 製品として当然の話だけど、頻発するフリーズは大概にして欲しい。VUでかなりマシになってきたけど、最初の方は酷すぎる。もっと酷いゲームも当然あるけど、大メーカーなんだからこういうバグフィックスはキチンとやってから出して欲しい。 -- 2013-07-30 (火) 15:02:08
  • ステージの希望みたいなのある?俺は馬家の「許昌脱出戦」とか袁家・公孫家の「易京の戦い」とかかな -- 2013-07-30 (火) 18:31:04
    • 絶対包囲的な「江陵防衛戦(呉対魏。夷陵の後の)」。今のところ無双武将は韓当と張コウだけだけど -- 2013-07-30 (火) 18:51:21
      • 徐晃も参戦してなかったっけ -- 2013-07-31 (水) 14:28:23
    • 今回の三國無双のモブも無双武将も全員敵で戦う南斗と北斗つー仙人の悪戯による「三国無双決戦」 -- 2013-07-30 (火) 19:15:15
  • この7の面子でもっかい3の無双モードかマルチレイドを見てみたいな。 -- 2013-07-30 (火) 19:15:50
    • 3の無双モードって確か勢力毎に何章かあって章ごとの選んだステージ数とかで外伝がでたり、最後に戦う勢力が決まったやつか。 そして何故か張角勢力で張遼、張こう、張飛使用可能だったって記憶がある。 -- 2013-07-30 (火) 20:14:55
      • そうそう。で、最後に戦う勢力で「建業の戦い」「成都の戦い」「許昌の戦い」って具合で敵勢力の首都で戦えるのが音楽も併せて胸熱で -- 2013-07-30 (火) 20:27:21
    • 3の無双モードみたいに、いくつかのステージが提示されてある程度自由に選択でき、選び方で展開が変わるようだと長く遊べるんだけどなぁ。もっと言えば、軍師が増えてきたのでステージ選択時に軍師の意見を聞けたり、策を選択すると次のステージが少し有利になったりとかあるといい。決戦2でもそんなのあったけど -- 2013-07-31 (水) 11:57:33
  • 4猛将伝の立志モードが復活してくれればな。エンパだとプレイヤーキャラの地位が高いか、軍に所属しないかだし、国単位での天下統一だけど、そういうのでなく、一般兵卒から一人の武将の副将まで登り詰めるのがいいなと。 -- 2013-07-31 (水) 13:56:09
    • 今回は6猛将伝みたいなレジェンドモードで補完する必要ないほどストーリーモード充実してたし、猛将伝にエディット機能搭載して立志モード復活が一番ありがたい。別にエンパみたいな壮大なプレイがしたい訳じゃなく、8ステージとかをスキル取りつつ立身出世しながら戦い抜くだけのお手軽なモードが欲しいんだよね -- 2013-07-31 (水) 14:05:37
    • あのモードは難易度的にも傑作だったと思うし、既存の無双シリーズで一番武将との密着感があるモードだから、キャラゲー化を進行させてる近作の作風にも会うと思う。 -- 2013-07-31 (水) 14:11:35
      • 上司としての無双武将を見られたのは凄く新鮮だった。夏侯淵や司馬懿が大好きになったのは立志での良い上司っぷりを見てからだったし、褒められるだけでなく、怒られたり裏切ったりできるのもなかなか新鮮だった。怒られると本気で怖かったり、失望されてこっちまで凹んだりしたのも良い思い出 -- 2013-07-31 (水) 14:34:30
      • 呉の武将に仕えた場合、2話でいきなり呂布と戦う羽目になって悲鳴ものだったのも、今はよき思い出。 -- 2013-07-31 (水) 14:35:43
      • 2話は大体酷かったw 魏だと育ってない状態で兵糧庫見つけようと敵陣突っ込むもんだから袁家の軍に追い回されまくり、顔良や文醜の本来の強さを堪能できた(させられた)し、蜀なら曹操軍のオールスターに攻め込まれフルボッコ状態の中、体力50%以上をキープしようと頑張ったり。後半は後半で難易度上がるからキツイけど、育ってない前半で目標達成するのもしんどくて面白かった -- 2013-07-31 (水) 14:50:50
      • HPヤバくて、肉〜肉〜って上司の周り彷徨ってたな・・・ で肉まん一個、肉ヨコセヨ! -- 2013-07-31 (水) 15:28:34
      • 4猛将唯一の弱点は他勢力武将を上司にできないことだった。教祖とか大王夫妻は面倒見良さそうだし、董卓や呂布は信頼されると面白そうだし、袁紹はいちいちリアクション楽しそうなのにもったいない。他勢力まで補完した完全版をぜひ -- 2013-07-31 (水) 15:58:13
      • 黄巾党とか呂布軍とか南蛮軍にも所属はしたいが、シナリオ数とかの問題もあるのかもなあ。でも完全版で出来ればいいなと思う。 -- 2013-07-31 (水) 18:24:47
      • 個人的には●●将軍みたいなところまで行きたかった。副将なのだから属将の将軍位が欲しい・・・三国の部下ならだが -- 2013-07-31 (水) 18:28:05
      • 回復してくれる上官は救いの神に見え、最終的に最強の武器も貰えた至れり尽くせりのモード -- 2013-07-31 (水) 18:35:55
      • 地味に衣装ゲットが面倒で、衣装集めが楽しかったのも長所だな。6エンパでものすごい数のエディ用衣装あったけど、あれ全部細かい取得条件付けてぶち込んでくれたら最高。まあ店売りになりそうだけど -- 2013-07-31 (水) 18:49:32
      • 無双でいちばん遊んだのが4猛将の立志だから、立志の人気の高さを知って嬉しい。好きな武将から引き抜きの密書を貰いたくて、頑張ってたなあ… -- 2013-08-01 (木) 10:55:46
      • 立志でずっとひとりの武将に仕えてると、最終ステージ開始前に「ここまで来れたのはあなたのおかげ、最後の戦いも一緒に頑張ろう」みたいな台詞を聞けたけど、個人的には最近の親愛台詞よりも、ああいう手の台詞を聞きたいな。 -- 2013-08-01 (木) 10:57:16
      • 引き抜きに心揺らいだり、救援に行ったのに怒られて凹んだりもするけど、最後の一言が聞きたくて仕え続けたなぁ。自分も全く同感で、無双武将同士で親愛会話聞くよりエディに一言労いの言葉をかけてもらえる方がずっと嬉しい。EDはあっさりだったけど、それまでを振り返れてスコアも確認できたのは良かったし -- 2013-08-01 (木) 12:08:02
    • 個人的には猛将伝でエディット武将の勢力内での立身出世+衣装下賜とかレア衣装集めとかして無印へ衣装の逆輸入とか出来ないかな? -- 2013-07-31 (水) 14:17:20
    • 武将との親密感が高いのもいいんだけど、4系の高い基礎バランスのおかげで、アイテム無しのプレイが適度な縛りになっていてよかったとおもう。近作のひたすらKOカウントとチェーンを伸ばすような仕様には逆行するけど、あれはアクションゲーとして普通に心地よい難易度だった。 -- 2013-08-01 (木) 12:13:08
      • まあでもやさしい育ちとかだと武器・上官によっては難ステージで詰むこともあったらしいから、同様のバランスなら難易度は選択できるようにしてほしいかな。 -- 2013-08-01 (木) 12:14:14
      • うん、難易度選択はあった方がいいかもね。自分は2からずっとユニーク武器取る時以外はほぼ「普通」でプレイしている程度の腕前だけど、立志伝の一部のステージはクリアするだけで一苦労、複数目標の達成までとなるとかなり歯ごたえのある難易度だった。だからこそ面白かったんだけど、難易度下げられたらなと思う瞬間は多かった -- 2013-08-01 (木) 13:54:23
  • 黄巾党の妖術に落雷プリーズ! -- 2013-07-31 (水) 14:25:38
    • 今回の黄巾の乱でも追い込まれた教祖様が落雷発動させなかったっけ? ある程度キャラが育ってると落雷発動させたあたりで仕留められるから記憶に残らないだろうけど -- 2013-07-31 (水) 14:30:28
      • えっ!?マジで!? -- 2013-07-31 (水) 14:32:39
  • ちょっと書かせてもらうけど転身は廃止するか違うものに変えてほしいな。変えるとすれば戦国無双の獅子奮迅か行雲流水か電光石火みたいなのがいい。今のままだと転身はほとんど役に立たないし使っててもあまり面白くない。無双OROCHI2の趙雲なんか使ってて楽しかったけど真・三國無双7だといまいちだ。 -- 2013-07-31 (水) 21:11:58
    • 転身は弱体化した意味がわからなかった。空中でも発動は勿論、攻撃中に×ボタンでモーションキャンセルとか攻撃面での強化もほしいところだわ -- 2013-07-31 (水) 21:49:52
      • OROCHI2のステップみたいに、転身中に攻撃ボタンでダッシュ攻撃発動とかならダッシュに特殊効果のある刃弩なんかが輝くんだけどね。どうせなら回避する方向も決めたいし、攻撃が当たる直前に×ボタンでノーダメージで回避できるとかも欲しい -- 2013-08-01 (木) 13:05:08
  • 別に操作出来なくてもいいから特殊NPCは出してほしいと思うんだけど。君主系とか軍師とか異民族とか。全部とは言わないけど見た目がオリジナルだと更にいい。見た目が同じモブは減らすか卒業してほしい。無双武将にするのは大変だろうけどNPCぐらいは頑張れるんじゃない?光栄さん。 -- 2013-07-31 (水) 21:41:49
    • 参戦武将希望のところにも出てたけど、そういう独自グラのモブっていうか、準無双武将みたいなの増えて欲しいよね。かませ的な見せ場はあるんだけど、ストーリーにはからめなくて出せないような武将はそれで対応してほしい。 -- 2013-07-31 (水) 23:42:13
      • 今回だと文欽とかだな。無双武将化するほどじゃないけど、目立つのに全くのモブというのは残念。骨格はモブ流用でも鎧兜や武器を変えるだけで印象変わると思うんだが -- 2013-08-01 (木) 18:56:08
  • 7猛将伝で立志モード復活してほしいという意見が多いみたいだけど、それならば個人的には7猛将伝の内容は比較的4猛将伝に近い内容にしてほしいと思う。 よって外伝モードも追加されるなら、秘蔵武器およびDLCの上位武器を超えた「第2秘蔵武器」と「第2上位武器」をそれぞれ追加してほしいと思う。 前述の武器は外伝モードである条件を満たすと獲得でき、またこれによって前作に引き続き修羅を超えた最強難易度の「究極」を追加し、「第2秘蔵武器」は難易度修羅以上で、「第2」 -- 2013-07-31 (水) 22:55:47
    • (続き) 上位武器」は難易度究極以上でそれぞれ条件を満たすと獲得できるというふうにしてほしい。 またこのうち「第2上位武器」については強化鍛錬が可能で、なおかつ不要な属性があれば任意で上書き可能といった、完全なるオロチ式の強化鍛錬ができるようになってほしいな、と思う。 -- 2013-07-31 (水) 23:03:03
      • 立志モードとか4猛将伝とか関係なく秘蔵武器の属性数からして第2秘蔵武器はあるだろうって予測されてるけどな -- 2013-08-01 (木) 10:08:15
      • 武器強化ってオロチやってないから解らないんだけど戦国無双2猛将伝に有った、宝珠とかで強化するヤツという認識でいい? -- 2013-08-01 (木) 10:44:38
      • オロチは7のver1.03からのみたいなので上書き可能って感じだったはず -- 2013-08-01 (木) 12:16:07
      • オロチ2の武器強化は元になる武器に強化素材用武器の属性を一つ一つ指定してスロットを埋めていく感じだから、今の武器改造よりも更に自由度が高いですね。確かにアレが理想的だと思います。 -- 2013-08-01 (木) 21:21:57
      • 武器強化がOROCHI2方式かつ本作の1ステージで大量に武器が手に入るシステムだと、すぐに欲しい武器が出来上がってその後は拾える武器イラネってことになっちゃいそう。武器の入手数減らしてOROCHI2の武器強化システムというのが一番いいし、今ほど短い間隔で手持ち武器の整理しなくて済むからアクション関係ないところに時間使わず快適になると思うんだけどね -- 2013-08-02 (金) 09:59:06
      • OROCHI2みたいにレア属性が修羅とかで入手できれば面白いんだけどな -- 2013-08-02 (金) 10:21:48
      • 修羅を遊ぶメリットも多少は欲しいよね。普通でも終盤のステージで運が良ければ出るかもくらいの調整でいいから -- 2013-08-02 (金) 11:20:32
  • 王元姫とか関銀屏とかを髪型を変えた(髪を上げたり降ろしたりとか)も設定できたらいいのに・・・髪降ろした元姫 とか髪あげた銀屏がみたいよ -- 2013-07-31 (水) 23:51:06
  • 劉表か陶謙の死を劉備が看取るイベントが欲しいな、入蜀以前を密にする意味でも -- 2013-08-01 (木) 14:00:56
    • 魏と晋を分けたように蜀も先帝後帝で分けて、劉備の流浪時代をきちんと書いて欲しいね。その2人以外に公孫讃や袁術との関係もやって欲しい。7のストーリー構成はある程度展開を分かってる人向けに端折ったアレンジで、無双シリーズ何度も遊んでる人にはいいけど一見さんにはあまり優しくないと思うし。劉備の「仁」をもっと掘り下げて書かないと、キーワードの役割を果たせないと思うんだ。民のためを思って行動し、民からも慕われ、陶謙や劉表にも認められ国を譲ると言われても道理を通す……というところをきちんと描写しないと、劉備の魅力や主義主張が伝わらないと思う -- 2013-08-01 (木) 14:08:25
      • 蜀と呉は魏晋みたいな分け方は無理。王朝が違うから魏と晋で前期後期分けられたんだから。ストーリーを三國は前半後半で分け+晋みたいな分け方なら分かるけど。 -- 2013-08-01 (木) 18:10:52
      • 別にコーエーは「王朝が違うから分けました。蜀や呉は分けられません」なんて言ってないでしょw 個人でそう思うのは自由だけどなぜ無理と決めつけるのやら -- 2013-08-01 (木) 18:17:48
      • そもそも無双シリーズの晋は便宜上の名称であってあくまで司馬一族中心の後期魏だからな -- 2013-08-01 (木) 18:31:18
    • 陶謙は演義では善人、正史では悪人だったけど無双で掘り下げられたらどうなるかな -- 2013-08-01 (木) 15:20:15
      • 実在の人物に善も悪もないと思うが。無双で書かれるんなら当然演義寄りの好々爺で充分だろう。脱モブの可能性もまずなかろうし。 -- 2013-08-01 (木) 15:36:14
      • 曹操に攻められ劉備に助けられ劉備に国を譲ろうとする、という所しか語られそうにないけど面白い人ではあるんだよね。韓遂討伐や黄巾の乱で孫堅とは結構縁があるし、虎牢関後の群雄割拠でも活発に動いていて演義の人物像とはだいぶ違う。今回、城下焼いて逃げたりしたのは正史寄りとも思えるし、アクの強いモブとして今後も活躍して欲しいものだ -- 2013-08-01 (木) 15:54:42
    • どっちもモブでも特徴あるモブにして劉備に夢を託す感じが出せないものか -- 2013-08-01 (木) 15:45:37
  • 猛将伝では戦闘のバランスはもちろんだが、乱舞で口パクしないやつをちゃんと直して欲しい。王異と夏侯覇が目立つけど曹丕の乱舞2も口パクしてください。カメラが大分引くから目立たないし手を抜いたんだろうけど6の頃から気になって仕方が無い。よく使うキャラだから修正お願いします -- 2013-08-02 (金) 11:11:03
    • 王異の「ふふふ…いい気持ち」は心の声を表現している。らしいから脳内補完を、あんだけアップなのに口が動かないのは完全に目的が有って動かしてナインダヨ。夏侯覇・・・しらん -- 2013-08-02 (金) 11:15:05
      • 6では動いてたんだよ。だからそんな裏設定はないだろう -- 2013-08-02 (金) 19:54:31
      • じゃあ7では心の声だってことにしようぜ? -- 2013-08-02 (金) 19:59:34
  • 絶対ないだろうけど丁原と呂布を絡めて、呂布の路線を変更してほしい 漢の忠臣呂布みたいに絶対ないだろうけど 呂布をおっとこまえに -- 2013-08-02 (金) 11:45:12
    • 丁原と絡ませても、赤兎馬を贈られて董卓の下へ行く(ついでに丁原チョンパ)じゃ掘り下げにはなるが路線は変わらなさそうだけど、どういう展開をお望み? -- 2013-08-02 (金) 12:15:25
      • IFオンリーですが・・・。丁原の死因が自殺で呂布が丁原の遺言で董卓を暗殺する事を決意→王允と貂蝉が協力者に→董卓誅滅戦→徐州入城→徐州で劉備に救われ呂玲綺を関羽に託し落ち延びる→樊城戦にて劉備軍に協力→許昌戦 呂布を止める貂蝉→「ここで行かなければ、呂布は呂布でなくなるのだ!解ってくれ貂蝉!」→出陣→張遼と絡む→呂布負傷→許昌戦勝利→呂布死亡→「養父上、これが新たな漢だ」→関羽的昇天→呂布勢力IFEND なお、あくまで貂蝉は嫁ではなく恋人って仕様。 以上が儂の妄想 -- 2013-08-02 (金) 14:24:07
    • 今でも充分おっとこまえじゃないか、呂布。ただ惜しむらくは、今のままの国別ストーリーだと、その男前を発揮できる機会が無いんだがな。呂布軍作れとは言わないが、もっと活躍して欲しいな。 -- 2013-08-02 (金) 13:52:59
      • 陳宮確定だし呂布軍作っていいんじゃない?丁原vs董卓→虎牢関→董卓暗殺→濮陽→下ヒの一本道でもそれなりに遊べるし、IF分岐や条件満たすと下ヒを落ち延びて涼州で再起という三国志戦記ルートがあっても楽しいし -- 2013-08-02 (金) 14:05:27
  • 漢服って来ないのかなぁ。確かにみな同じになりそうだし、かぶり物しているキャラは辛いだろうけど・・・ -- 2013-08-02 (金) 15:12:08
  • リメイクシナリオでもいいから夏口の戦い出ないかなあ -- 2013-08-02 (金) 17:30:51
  • エディット武将イベントに参加させれねえかなぁ・・・ セリフ固定でいいからさ 赤壁とか五丈原とか・・・ -- 2013-08-02 (金) 17:43:29
    • それ以前に本編にエディットをだな……もはやエンパの特権みたいになってるから厳しそうだが -- 2013-08-02 (金) 19:53:06
  • 武器所得法・育成法以前に、圧倒的属性ゲー状態をなんとかしてほしい。今回ナンバリングタイトルなのに、OROCHI並みの大雑把なバランスだと思う。特に高難易度帯。 -- 2013-08-02 (金) 21:29:28
    • むしろオロチのほうが自由度あったような -- 2013-08-02 (金) 22:13:44
    • 猛将伝ではいくらなんでも旋風と誘爆+誘雷ぐらいは修正されると信じたい。削除でもいい。 -- 2013-08-05 (月) 16:57:50
  • 支援獣に蛇龍が欲しいな 乱舞の時に暴れまわる特殊支援系とか -- 2013-08-02 (金) 22:34:56
    • 龍型支援獣出すなら上空を旋回しつつ嵐でも起こして欲しいなぁ。その間は視界悪くなるけど敵の弓兵が攻撃できなくなるとか、そんなサポート効果持った支援獣がいてもいいと思うんだが -- 2013-08-05 (月) 10:30:44
    • もし出すならオロチ2の妖蛇のミニチュア版といった感じで出してほしいと思う。装備するなら実際に遠呂智と特別会話があった董卓や、遠呂智の存在を肯定していた戦国の政宗と関係があった司馬懿にピッタリだと思う。 -- 2013-08-05 (月) 13:52:48
      • あれじゃ固定砲台じゃないか? でもそういう設置タイプの支援獣がいてもいいのか。ボタン押すと近くににょきっと現れて支援砲撃とか。狼とか鷹も指示出したいと思うことはある -- 2013-08-05 (月) 14:08:15
    • こういう幻獣的か瑞獣的なのがOKなら麒麟も出してほしいな馬の上位互換として猛象よりめっちゃ速い麒麟の方が三国志に合ってる気がする -- 2013-08-05 (月) 14:07:35
      • 個人的な意見だけど、三国志最速の馬の役目は赤兎馬に担って欲しいな。乗り手共々三国志の象徴みたいなものだから。瑞兆として知られる麒麟を出すなら、運を大幅に上昇させて拾得武器の質を高めるとか、違う分野で存在感発揮してほしい -- 2013-08-05 (月) 14:10:28
      • それはそれで的蘆が泣くぞ -- 2013-08-05 (月) 16:51:58
      • 的廬ちゃんには高速泳法があるから問題ない。泳ぎならまかせろー!(ジャブジャブ -- 2013-08-05 (月) 17:26:04
  • もっと馬でのダメージを上げてくれ、突破用にしか使えないから -- 2013-08-04 (日) 21:36:19
    • 馬は騎乗攻撃あるじゃんよ…… -- 2013-08-05 (月) 17:45:39
    • 確かに6-7では、常時呼べることもあって昔のシリーズほど馬のありがたみを感じないな。せっかく三国志ゲーなんだし、馬にはダメージだけじゃなくてもちょっといろんな効果とかあってもいいかもね。馬上戦の充実とか。 -- 2013-08-05 (月) 18:59:38
      • 馬に乗りたくない者もいるんで馬上戦強制は嫌かな -- 2013-08-05 (月) 19:28:38
      • 一騎打ちは双方騎馬で突進→すれ違いざまに撃ち合う→離れて方向転換…というのが本来かな。無双でやろうとするとQTEにしかならなそうだからいらんけど、こっちが馬に乗ってると敵も馬で突っ込んできて、攻撃同士がぶつかると馬上で斬り結ぶ(鍔迫り合いの演出違い)くらいはやって欲しい -- 2013-08-06 (火) 11:10:15
  • 攻略本に武将の位置が表示されてないのが辛い。お陰で誰が何処に要るのか分からなくて何回もやり直す羽目になった。 -- 2013-08-04 (日) 22:32:01
  • 前作の三國無双戦や3の虎牢関殲滅戦のような一騎当千のステージが7猛将伝で復活しないかなぁ~。それでそのステージを呂布の第二秘蔵武器の獲得ステージにしてくれたらもっとありがたいんだが。 -- 2013-08-05 (月) 18:07:32
  • ↑に出てた意外に人気な4猛将伝・立志モードだけど、再設計されて復活するとしたらどういうあたりの改善・改良が望まれてるだろか。ボリュームとか横の拡大はまあ当然としても。 -- 2013-08-05 (月) 19:23:52
    • 改悪さえなければぶっちゃけ特にないかなあ、ぬるくなるのだけは勘弁 -- 2013-08-05 (月) 19:29:53
      • 難易度については若干設定が適当だったと思う。立志モードでハードなステージって、その殆どがパターンとして「総大将と上司が分断・同時攻撃されがちで、どっちかが死んで任務失敗」のパターンで、ああいう高難易度ステージは設定の結果そうなったっていうか、たまたまそうなっただけの気がする。 -- 2013-08-07 (水) 16:41:24
      • いやそっちは手を加えられてもどうでもいい、自キャラと敵のバランスがちょうど良かったって意味 -- 2013-08-07 (水) 16:45:57
      • あれは武器とステージにもよるけど、「普通」〜「難しい」のちょっと上ぐらいの、面白い敵だったなあ。こっちの性能に制限があったからだろうけど、ああいうバランスが6系以降でも可能なものか。 -- 2013-08-07 (水) 16:51:04
    • 4立志の基礎として、4系のかなりバランスが取れた戦闘システムが基本だから、6系以降加速する属性ゲーに対応するにはどうするのかって問題があるな。あの武将の全機能を使い尽くす的な戦闘バランスはかなりよかったから、あれぐらいの難易度を維持して欲しいんだが。 -- 2013-08-07 (水) 16:46:25
  • 上に挙がっている以外で、個人的な意見を…長文ごめんなさい。4立志の修正案を書き出すとキリが無いので、新しいスキルの希望だけでも -- 2013-08-05 (月) 20:30:20
    • 希望→ 罠や兵器を設置するスキル。 通れない箇所(崖、水路など)を通れるスキル。 敵武将の寝返りを誘うスキル。 水計スキル(ステージが限られそうですが) -- 2013-08-05 (月) 20:30:47
      • あと、上官に指示(堅守、待機など)できるスキル。→立志の概要とかなり矛盾するかもしれませんが、勝手に敵の大群に突っ込んで自滅する上官が蜀の4面や魏の8面にたくさんいたので…それを何とかするのが面白かったのですが、イライラした方も多いはず -- 2013-08-05 (月) 20:32:26
      • 立志は「軍に所属して戦ってる」感がとてもよかったです。「無双」の名とは反しますが、最初はあくまで一軍の中の一兵士、と。なので、4立志の「戦場の全容が分からない」点は非常に良かったと思います。ここだけは修正しないでほしいです。以上です。 -- 2013-08-05 (月) 20:33:45
      • 上官は今回のストーリー武将みたいにすれば自滅はしないんじゃね? -- 2013-08-05 (月) 22:39:34
      • 罠・兵器の設置と水計は6エンパの絶招秘計で採用されているね。火計に関しては4猛将の門に5秒張り付きが楽しかったけど -- 2013-08-06 (火) 10:03:08
      • 蜀の4面ってどこだっけ。魏の8面は建業だね。あれは全ステージ中でも最高難易度だった。放っておくとどんどん味方が壊滅して総大将も倒されるから救援しないといけないけど、プレイヤーが傍離れると上官が倒されてやっぱりゲームオーバーっていう。あそこだけは確かに何とかしてほしかった。「献策」とかそんなスキルで他の味方と行動させたりできないものか -- 2013-08-06 (火) 10:05:28
      • 難易度はそのままでも、肉まんを所持出来るか(あるいはマップに出る。いずれも数は限定で)任意で決めさせて欲しい。呉でやった時、いきなり兵卒が呂布相手に戦って、体力減っても上官が肉くれないとマジで勝てない。強さ的には調整なくてもいいから、その辺りをやりやすくして欲しいかも。 -- 2013-08-06 (火) 10:26:38
      • そんなに呂布強かった?ハイパー化もしてないから近くの敵将(確か牛輔)を先に始末してからC5中心に戦えば反撃食らわずに倒せたと思うけど。4猛将のルーチンだと起き上がり際にガードしてないからタイマンに持ち込んじゃえば延々と殴り続けられる。虎牢関で体力○%維持達成しようとする時の鬼門はその前の貂蝉じゃなかった?近くの李儒とタッグ組んで襲ってくる上に足が速いから振りきれず、ワンコンボ食らったところにさらに李儒が斬りつけてきて目標失敗ってパターンに何度やられたことか……ああいうのにやきもきしながら工夫して立ち向かうのが立志の醍醐味だから変えなくていいんだけど -- 2013-08-06 (火) 11:07:00
      • そういうのがうまく出来ればいいんですが、全員それが出来るプレイヤーでは無い訳で、しかも呂布の後に董卓ですから、クリア出来た時には達成感半端無かった人もいますんでな。前の方でもやはり途中で詰んだという方もいますし、でも当然今のままでもいい人もいるから、任意選択でという書き方をしたんだが。みんなが楽しめる方法をやはり考えたい。 -- 2013-08-06 (火) 11:19:28
      • 虎牢関は迂回ルートも用意されていたし上官から単独行動許されることも多いんで、呂布に喧嘩売らなきゃいいだけじゃなかろうか。アイテム持ち込みは戦国3で採用されていたけどぶっちゃけ楽しくなかったし、「アイテム使わずに体力50%維持」とかって目標設定になりそうで意味なさげ -- 2013-08-06 (火) 11:25:30
      • 呂布は回避するのが基本じゃないの? 毎回倒してはいたけど -- 2013-08-06 (火) 11:45:17
  • 将星とかフリーモード回してるとBGM選曲にランダムが欲しくなる。後、間違えてBGM変えた時の為にデフォに戻す奴。三國6とかOROCHI2だとあったと思うんだが -- 2013-08-05 (月) 21:52:28
    • BGM変更できる無双の中で基本とランダムがないのは今回だけだと思う。なんでなくしたんだろうな -- 2013-08-06 (火) 11:34:50
  • 今追加されても地味と一蹴されるかもしれんが、刀みたいな特殊な効果の無く使いやすいオーソドックスな性能の剣が欲しい。6で何故か弧刀にぶち込まれた七星刀とか、6エンパのOPで使われて何故かこれも弧刀にぶち込まれた八卦剣みたいなデザインの剣(いわゆる中国剣の類い)。せめて今回の将剣で分身がやってるモーションを使用者が実際にやってたら文句なしだったんだけど。 -- 2013-08-06 (火) 17:36:36
    • 両刃で割と細見の剣かな。コーエー的には細剣がそれに該当するのかもしれないけどNのモーションや構えはフェンシングみたいで、あれは中国武術の剣じゃないしな。トンデモ武器も面白いけどそういう正統派の武器は増えて欲しいね。そっちのが似合う人も多いし -- 2013-08-06 (火) 17:43:28
      • そんな感じ。6の細剣宝具の青の剣とかが理想かな。はたまた双剣の片方だけとか、盾牌剣の盾無しってイメージでも可。三国志12コス趙雲見てたらそんなデザインで正統派剣舞モーションのが欲しくなった -- 2013-08-06 (火) 17:57:40
    • 飛燕剣のモーションも結構中華武術っぽいよな、分身を出す2種の武器が両方わりとオーソドックスな動きを取り入れてるとは面白い -- 2013-08-06 (火) 17:51:20
      • 将剣もチャージはそれっぽい動きしてるよね。剣にかぎらずオーソドックスな中華系武器は俺も欲しい。 -- 2013-08-06 (火) 21:46:08
    • 5spで曹丕が使っていた長剣とか復活してくれたら期待に沿えそうだな。5陸遜の剣も今の飛燕剣とはまた違う、ぐるぐる腕を回すモーションが中国武術っぽくて良かったんだけど -- 2013-08-06 (火) 18:31:20
      • なんか中華の剣術っていうと剣を背中に添えて反対の手を指2本立てて構えるイメージだから曹丕の長剣とも違うような -- 2013-08-06 (火) 22:04:40
      • ああ、その構え分かるw それに一番近いのは5陸遜のモーションじゃないだろうか。細かく覚えてないからイメージだけど -- 2013-08-07 (水) 09:49:36
      • 昨日ここで話したせいか、曹丕の長剣がDLC配信された夢を見たわ。さっそくDLして黄蓋に持たせて洞口で試し斬りしてみたが、適正がないから動作が鈍くて困った -- 2013-08-07 (水) 09:52:19
  • 交易所の商人、もう少し胡散臭い感じにできないかな?カタコトとかいかにもな髭とか服装とか -- 2013-08-06 (火) 17:43:02
  • 三國無双4の武将ごとに列伝があるシステムって意外に人気ないんだな -- 2013-08-06 (火) 23:44:53
    • そうなの? -- 2013-08-06 (火) 23:50:57
    • スレとか見るに意外に人気あるんだなと感じてたんだが、散々語りつくされたからわざわざここで言われないだけじゃないの? -- 2013-08-07 (水) 00:21:20
      • 同じステージを武将毎に何度もプレイしなくちゃいけないのが、個人的には好きではなかったな。樊城や夷陵、五丈原などなど… -- 2013-08-07 (水) 02:12:14
      • キャラスレでは結構キャラ列伝欲しい意見ありましたよね。ただキャラが多いから容量的に無理かという意見も。個人的には、6みたいに1キャラ2、3個位の話は欲しい。国ごとだと使用キャラバランス悪いし、国所属前のキャラの見せ場(甘寧で夏口とか、馬超で潼関とか)が見られないから。 -- 2013-08-07 (水) 08:31:58
      • がっつり5〜7ステージあってもいいと思うけど、6無印のクロニクル程度の量(2〜3ステージ)が欲しいという意見をよく目にするな。6で勢力ストーリーと別に62キャラ分の列伝を内包したクロニクル入れられたんだし、6のクロニクル、今回の将星みたいな別モードを載せず、勢力ごととキャラごとのストーリーを入れるんなら可能なんじゃないかと思うけど -- 2013-08-07 (水) 09:55:17
      • やるならステージ数は少な目でそのぶん力入れて作ってほしいわ -- 2013-08-07 (水) 18:24:14
  • DLC武器のうち、せめて焔刃剣と双扇については猛将伝で孫権・小喬の得意武器になると信じてる。それ以外についてはエンパからになっても構わないから。ちなみにこうなると無印におけるDLCとの兼ね合いの問題が出てきたり、わざわざ課金して購入した人たちの怒りを買うという話もあるらしいけど、前述の焔刃剣・双扇については旧作からの復刻だから、復活を熱望していたファンのことを考慮してその二種類についてはおそらく猛将伝で孫権・小喬の得意武器になる可能性もそれなりにあると思う。螺旋弩などそれ以外のDLC武器に関しては完全オリジナルだからエンパに回される可能性もあるだろうと。まあ個人的にはDLC武器もできる範囲でいいから猛将伝で出して欲しいと思っている。 -- 2013-08-07 (水) 14:21:24
    • 刃弩さんも5spからの復刻なんすよ……むしろ、焔刃剣は復刻じゃないかと。形状こそ3〜4の孫権の積刃剣だけどアクションはほぼ別物だよ。ついでに言えば、復刻武器にしたって本作から入った人もいるんだし、そういう人が買った/買うことを考えればミックスジョイのある猛将伝に最初から収録することはないと思う。個人的には、自分も買った側だが得意武器変更してくれた方が嬉しいというのは同感だし、焔刃剣と双扇はその2人の武器になりそうだと思ってるけどね -- 2013-08-07 (水) 14:28:38
    • 具体的な要望は公式へGO! それと課金して買った人たちこそ真の復活熱望ファンよ! -- 2013-08-07 (水) 14:47:55
    • んな中途半端なことするくらいならちゃんと全DLC武器の割振り決まるまでこのままでいいわ -- 2013-08-07 (水) 18:22:47
      • 刀は扱いやすいけど豪快な片手斬りモーションだから言う程地味でもないと思うんだよね。孫権のままでもいいし、孫権は昔ながらの積刃剣(焔刃剣)に戻るというなら他の武将に渡ってもいい。もともと司馬昭向けモーションってだけあって、若くて闊達なキャラに似合いそうだな -- 2013-08-08 (木) 09:44:33
    • 過去の武器に似てるグラなだけで別物を得意武器にしろって声には俺はあんまり賛同できんわ。気持ちはわかるけども -- 2013-08-08 (木) 10:59:07
      • たしかにその意見もわかりますよ。例えば孫権の得意武器の刀はそれなりに似合ってる上に武器そのものが非常にシンプルで初心者から上級者まで幅広く扱いやすいから惜しい、という意見もあるでしょうからね。だからDLC武器等の新武器はすべて新武将に回すべきというのなら、一部の噂で持ち上がってる7猛将伝の5人の予想新キャラにはここまでに出たDLC武器はあまり似合わなそうな気がするし、7エンパでの新武将ももし6準拠だと追加人数にはあまり期待できないかもしれないから、ということはもはやここまでのDLC武器を得意武器とする武将は次回作8以降に期待ってことになりそうですね・・・・・。 -- 2013-08-11 (日) 14:06:24
  • 毎回、どうしても新キャラは衣装が少なくなるから、せめて、通常衣装の色違いを4色くらい用意してほしい -- 2013-08-08 (木) 02:42:23
    • 衣装が増えすぎると容量食うからカラバリは少なめに設定してあるんじゃないかな?格ゲーみたいにバリエーションが豊かだといいなと思うのは、自分も同じだけど -- 2013-08-08 (木) 11:14:45
      • 過去作のDLCの時に該当しないキャラと新キャラには、何か欲しい気もします。今回なんて新キャラは勿論、4で出てきていた左慈とホウ徳でさえ過去衣装DLC無くて不憫すぎた。新キャラも所属の関係等で2パターンある人と無い人があって、バランスが悪いのは確か。 -- 2013-08-08 (木) 11:30:49
      • 6みたいに新キャラ用に特別衣装が作られた場合ならともかく、2〜5の衣装配信それぞれに新規衣装つけるというのは逆にやりすぎでは。衣装数の差はある程度しょうがないとして、6猛将みたいに新キャラ用の特別衣装を1着ずつでも作ってくれればそれで十分ありがたいと思う -- 2013-08-08 (木) 12:05:08
      • 過去作配信の時に、新規分全員欲しいとまでは言わないが、いかんせん衣装持ちとそうでないキャラの差が激しすぎる。多分趙雲辺りはコラボとか合わせて8着位あるんじゃないか?片や新キャラは3、4着位?新キャラ用の衣装配信が1つでもあればいいと思う。テーマ衣装にしちゃうと他のキャラもそのテーマで欲しいとかなりかねないから、オーソドックスな感じで。 -- 2013-08-08 (木) 13:37:38
      • 色違いは全員分用意してほしかった、司馬懿がいい例。ムービー見てたら一人だけ浮いてて変だもの -- 2013-08-08 (木) 16:59:26
    • 色違いを複数入れるよりは別衣装1つの方が嬉しいな。むしろ別勢力所属時は色だけ変えるんじゃなくて別衣装にしてくれよとさえ思う。贅沢なのは分かってるけど、呂布軍時代は5衣装系の金属質な装備で、魏時代は皮革っぽい部分も多く華やかになった張遼とか、そんな感じ。もっと言っちゃえば声そのままでもいいから加齢で外見に変化付けて欲しいのよね -- 2013-08-08 (木) 11:30:57
      • 加齢とかでのCG変更が三国志11の方で有ったのでそれは賛成です。曹操は白髪を少し、劉備は髭を、諸葛亮は頬のこけを、黄忠は髭の色を、韓当は髪の生え際を、といった感じでしょうか。趙雲は三国志11では際立って老グラが恰好好かったですが無理でしょう・・・ -- 2013-08-08 (木) 15:00:48
      • 正直、一番外見変化が欲しいのは趙雲なんだけどね。今回の夷陵のムービーとかその方が映えたと思う。こんなこと言い出したら手間がかかって仕方ないとは分かってるけどいつか実現してほしいものだ -- 2013-08-08 (木) 15:40:27
      • いつか趙雲だけ二人の声優になるかもしれん コーエーの寵児がふたたび -- 2013-08-08 (木) 16:20:03
      • 孫権も長命だし早くから出ているが、外見は今のイメージが強すぎるからか老けた姿を見たいとはあまり思わないな。晩年は戦場に立つことも少ないし -- 2013-08-08 (木) 16:37:58
      • ヤングdisりはやめて -- 2013-08-08 (木) 18:17:24
      • 別にディスってるわけじゃないっしょ。俺は小野坂さん好きだけど、老将やれるとは思えんし -- 2013-08-08 (木) 19:16:50
      • キャラ性が重視されている部分もあるし、あんまり加齢変化は付けないで欲しいなと私はむしろ思う。それこそ若い声で晩年とか大変なキャラもいると思うよ。 -- 2013-08-08 (木) 21:47:44
      • そんなところに力を入れるくらいなら、って点が他にいくらでもあるからなあ -- 2013-08-08 (木) 21:54:37
  • 双錘復活してほしい -- 2013-08-09 (金) 11:09:30
    • 双錘希望する方々って、モーションもあのままを希望? 個人的にはC1スライディングは象徴的な技なんで残して欲しいけど、他のCやNはもう少しテコ入れして速度や範囲を上げて欲しいな。範囲狭い割にゆったりした動きだったんで割り込まれやすくて辛かった -- 2013-08-09 (金) 11:52:21
      • C1は弱体化してほしいなあ、でもってゆったりした動きのままエフェクトとかで範囲やリーチを増してほしい -- 2013-08-09 (金) 12:22:08
  • 闘志の陽炎つけたら強化系EXや一部のヴァリアブル後の強化時間も延びるとかやってくれないかな -- 2013-08-12 (月) 00:50:08
  • 7無印のうちから限界突破ができるぐらいなら、猛将伝では学問所でさらに体力・攻撃力・防御力を最大2000まで上げれるようにし、かつ戦闘中の体力表示も前作やオロチのように二段階表示にしてほしいな。 -- 2013-08-12 (月) 14:36:08
    • (追記) あと、戦闘中の体力二段階表示はもちろん敵も含みます(ただし難易度難しい以上で) -- 2013-08-12 (月) 14:38:38
  • フリーモードのステージ選択画面で勢力別をデフォにしてほしい -- 2013-08-12 (月) 17:40:21
  • 5以前のような戦闘準備とか開幕ムービー(ステージが映し出される)とか勝利ポーズ敗北ポーズ、戦闘後の結果画面復活したらいいなぁ。 -- 2013-08-12 (月) 17:52:08
    • 進軍ルートのリザルトが復活してほしいわ -- 2013-08-12 (月) 18:31:55
  • 5の小喬プレイして思ったのは殴る音がハリセンに似てるな・・・となので双扇復活の暁にはダブルハリセンが欲しいな・。・・・DLCで -- 2013-08-13 (火) 11:03:07
  • DLCで無双4の白帝城の戦いが欲しい。 -- 2013-08-13 (火) 14:32:48
    • 6猛将伝でやってるからなさそうかな -- 2013-08-13 (火) 15:30:06
      • でも関興や張苞が登場したから、もう一回やって欲しい気が -- 2013-08-13 (火) 18:27:49
  • 個人的には「火焔弩」という名で火縄銃みたいな武器を出して欲しいな。もしこうなるとやはりオーパーツゆえに晋の武将専用となりそうだけど、前期の武将で言うなら曹操様にも似合いそうだし、もし出てくるなら将来的に曹操様の第二得意武器になって欲しいと思ってる。なぜなら曹操様と対比されることが多い戦国の信長が鉄砲隊を率いてたから。 -- 2013-08-13 (火) 17:31:59
    • 撃たないほうが強い孫市の悪夢を忘れたか -- 2013-08-13 (火) 17:59:35
      • 孫市は蹴りキャラでしたね -- 2013-08-15 (木) 20:47:29
  • 7猛将伝で立志モード復活してほしいな。それでもし復活したらエディット武将は戦国武将を作ろうと思ってる。理由としては、しばしば戦国4が出るらしいという話を聞くけど近頃の戦国シリーズにはあまり期待してないから。 -- 2013-08-13 (火) 17:41:26
    • 後半は書かなくて良かったね。もうちょい配慮しようか -- 2013-08-13 (火) 18:07:55
  • 護衛武将に兵卒・卒伯・モブ兵A・B・Cなどを追加して 誰も喜ばないケド あの会話が戦場で見たい「俺です、俺、俺。」 -- 2013-08-15 (木) 12:07:44
    • ステージ開始時に「俺です、俺。俺、この戦いが終わったら…」みたいな感じか -- 2013-08-15 (木) 14:32:52
  • DLC武器が猛将伝で誰の得意武器になるかってあったけど、一人に2種類の得意武器があっても良いと思うんだ。そうすればリストラとか変更とかせずに済むのでは? -- 2013-08-15 (木) 14:24:39
    • まあその案も散々既出だがね -- 2013-08-15 (木) 16:03:42
    • 得意武器二種類は個人的に反対なんだよね。武将一人に武器二つ持たすよりは既存の得意武器のEX増やしたりして個性的に戦えるようにして欲しいし、武器の数だけ新武将出して欲しい。モーション作ったり調整したりする労力考えれば、得意武器二種類にすると武将数を増やすどころじゃなくなるだろう。下手すると作業量を理由にプレイアブルからリストラされる武将が出てもおかしくないと思うよ -- 2013-08-19 (月) 12:02:06
      • 第2得意武器の側はよっぽど目立った逸話がない限り新規で色々作るんじゃなく弓とか戟とかを複数人が使えばいいんじゃねって意見もあったけど -- 2013-08-19 (月) 12:16:30
      • それ意味あるか? 親コメの人はDLC武器について話しているようだが、例えば孫権の得意武器を焔刃剣と刀にして刀を他の武将の第二得意武器にも…とかやられても、得意武器が変更されたようにしか見えないと思う -- 2013-08-19 (月) 12:53:09
      • 孫権はそれでいいんじゃね、例えば月英は戦戈と刃弩の両方にEXほしいしどっちかを新武将におさがりさせるのは微妙だし得意武器2種には賛成、まあ俺らがこんなところで何か言ってても決めるのはスタッフだけど -- 2013-08-19 (月) 16:57:01
      • 「○○という武将には専用武器2つだけど××には片方汎用でいい」「△△という武器は○○にしか持たせたくないが□□は複数の武将で使っていいよ」って、それはいくら何でも…… -- 2013-08-19 (月) 17:26:32
      • 全員片方は汎用でいいけど既に両方揃ってるのは削るのも何だしそれで、ということでは -- 2013-08-19 (月) 18:40:05
      • そもそも両方揃ってるとか何を基準に?って話にならないか。まだ過去作の武器がリメイクされてない武将も結構いるし、逆に過去作含めれば3つ以上得意武器がある武将もいる。自分の好きな武将が片方汎用とか許せないって人や、自分の好きな武器を汎用にするなって人もいるだろう。新武将のおさがりにするのは嫌だって人と同じようにね -- 2013-08-19 (月) 18:56:21
      • ここで他人を否定して何になるの? -- 2013-08-19 (月) 19:00:59
      • 二者択一の希望だから仕方ないんじゃね。DLC武器を既存武将の第2得意武器にしたいって人もいるが、新武将作ってそっちに持たせて欲しいって人もいる。両立しない希望なんだよ -- 2013-08-20 (火) 09:49:03
      • ゆえに「ここで他人を否定して何になるの」みたいなコメントは無意味なんだゾ -- 2013-08-20 (火) 11:25:20
      • ゆえにってのは繋がってる文章の時に使う言葉だよ? -- 2013-08-20 (火) 12:49:55
      • ↑「二者択一の希望〜」というコメントから繋げたつもりでしたが… -- 2013-08-20 (火) 12:55:51
      • その文章が繋がってるように思えないと言ったつもりでしたが -- 2013-08-20 (火) 16:32:01
    • 上で月英さんの話出てたけど、6と6猛で愛用していた棍や5の弓も忘れないでほしいな。特に棍のEXは使い勝手も良かったから復活させてほしいくらいだ。得意武器2種と言わず、EXが使える武器が複数あればそれでみんなハッピーなんじゃないの? -- 2013-08-20 (火) 13:20:34
  • はじめまして、ふかやんと申します。無双シリーズも7作目…ここまで来たんだなぁと我ながら嬉しく思います。要望、と言えるのか分からないんですが…武器の追加でしてほしい物があるんですよ。無双4で張遼が武器としていた大刀や黄蓋が使用していた鉄鞭、星彩が使用していた鉾盾に孟獲が使用していた蛮拳。そして無双5で呂布が使用していた十字戟です。現在の無双7までに新しい武器を持っているんですけど…出来ればこういう武器が再び出て来てくれるといいんですよねぇ -- ふかやん? 2013-08-15 (木) 20:30:45
    • 同感です。…蛮拳は、まあ、鬼神手甲があるし… -- 2013-08-15 (木) 21:50:01
    • あの呂布のは良かったなぁ・・・、持たすなら張遼だな、理由は4の偃月刀みたいなのが二つくっついてるみたいに見えるから -- 2013-08-16 (金) 12:13:20
      • いやそれはない -- 2013-08-19 (月) 16:57:18
      • 呂布のコメ欄に「周倉は史実の呂布(蜀)がモデルと言われているし、もし周倉が無双武将化したら得意武器は十字戟に・・・?」って感じのコメントがあったね -- 2013-08-19 (月) 17:29:44
  • もうひとつは・・・三国無双2や無双3などのイベントの中でプレイヤーキャラが登場する感じのイベント(例えば無双2の五丈原の戦いでの司馬懿への挑発イベントや無双3の長坂の戦いでの阿斗救出や長坂橋仁王立ちなどなど…)があったと思うのですが・・・これを再現してほしいと思っているんです!こういうイベントが最新作の無双7ではほとんどなくなってしまっているので…。 -- 2013-08-16 (金) 17:33:39
    • 5以降一切ないよなあ、オープニング編集と並んで楽しい要素だったんだけど。武将増えたから厳しいのかもね -- 2013-08-16 (金) 19:51:24
      • 実機デモには戦闘のテンポを悪くするって文句もあるんだろうね。2の頃みたいな無双武将と遭遇・撃破の度にデモが流れるのはいらんけど、1ステージにデモ1つくらいならアクセントにもなるし欲しいんだけどね -- 2013-08-19 (月) 17:28:58
      • でも、僕は2の頃みたいな無双武将と遭遇・撃破の度のデモも好きです。もし復活するなら、重要なデモ(赤壁の火計など)と区別して有無が選択できたらなぁ -- 2013-08-19 (月) 17:33:32
      • 強敵と戦った感あったよね。今はもうモブ大して変わらないし -- 2013-08-19 (月) 20:53:49
      • 乱舞があるから無双武将が強敵であることに変わりはないと思うが、ACTとしてはもう少しボスキャラ感欲しいかな。今回だと魏合肥の甘寧・凌統とか、対峙するデモシーンが入った割には特に台詞もなく地味〜に戦って終わりだったのがなんかモヤモヤする。全キャラに対して個別にコメントなんて無茶は言わないが、ああいう相手が決まっているシーンでは台詞くらい欲しい -- 2013-08-20 (火) 10:05:31
    • 華雄撃破や烏巣奪取みたいなのはまた見たい -- 2013-08-19 (月) 18:42:39
  • 魏延の野蛮なフォーム、ホウ統の腰折れアクロバティックフォームをもう一度見たい。けれど現時点ではモーション共用。得意武器でそれを得意とする武将が固有の動きになるようにするってのは、難しい? -- 2013-08-19 (月) 22:40:49
    • 6の頃から言われてたけど、それやると固有&共有モーションで2倍のモーション作らなければいけない。今からやるなら77モーション新たに作れって事でスタッフ死ぬわ。というか個性的なモーションの武器が増えてきてるから、魏延の荒々しい動きとかやろうと思えばできる。が、長柄双刀は6の時に張飛の得意武器でもあったからその兼ね合いで野性味の無いモーションになってるわけで。6の時の得意武器被りが悪い。もっと言えば何故か三國5の時に蛇矛は双刀型になったのが悪い -- 2013-08-23 (金) 15:07:39
  • 戦闘中に台詞と一緒に表示される表情を通常衣装2に対応したものも作ってほしかった。 -- 2013-08-20 (火) 13:04:15
    • スチルの色合い調整はなんか難しそうな気がする -- 2013-08-20 (火) 16:32:33


    ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS