Top > コメント > 袁紹

袁紹

  • 褒められて伸びる子。武器も伸びる子。 -- 2013-03-04 (月) 07:55:00
  • 王者の弓隊がゲージ溜めやすい上にそこそこ通常モーションも使いやすい名族。 -- 2013-03-05 (火) 12:38:05
  • どの辺が俊足なのか分からないけど、言いきってしまうあたりに、名族の凄さを感じる。 -- 2013-03-05 (火) 13:05:38
  • ギャラリーで真・覚醒乱舞してる時の顔見たら凄かった…実際に見れば分かる。 -- 2013-03-08 (金) 01:41:33
    • ↑テクスチャひどいことになってるなw -- 2013-03-08 (金) 11:47:39
    • ワロタ -- 2013-03-10 (日) 19:15:19
  • 左滋のステージで幻影として現れた袁紹にビビる兵卒が面白かった。 -- 2013-03-08 (金) 12:45:46
    • 袁紹が消えるときの台詞が面白くて笑えたw -- 2013-03-10 (日) 19:11:53
  • ステージで名族さん走りすぎですwww -- 2013-03-08 (金) 20:10:53
  • 空中乱舞は懐かしの名族ロケット強化版だな。割りと使いやすい -- 2013-03-09 (土) 15:08:55
    • あのポーズがSEED立ちに見えて笑えてしまう -- 2013-03-10 (日) 19:44:48
    • ロケット頭突きが復活してほしいと、ずっと思ってる -- 2013-03-12 (火) 02:57:21
      • 昔は兜着けていたけど今はキューティクル前髪だしなぁ… -- 2013-03-14 (木) 07:43:02
  • 最近はモーションまでギャグ路線にいきつつある名族だけど、将星モードの親愛台詞では珍しく愚痴や弱音を吐く姿が見られる。日頃ああいう事思いながら偉そうにふるまってるのかと思うと愛着が増したよ。他勢力で一番好きなキャラだ -- 2013-03-13 (水) 00:18:19
  • 顔良と文醜を無双武将化してあげて欲しい、配下の顔有りは二人とも魏に降るんで可哀想だ -- 2013-03-14 (木) 07:51:49
    • 于禁と同じくらい困難な気がする… -- 2013-03-15 (金) 00:37:48
      • 同じどころか何倍も困難では -- 2013-03-15 (金) 00:40:11
    • 袁家正史、袁家IFとかあればなぁ。エンパでエディット作って我慢するしかないか -- 2013-03-15 (金) 00:52:45
      • 気付いたら顔文に息子3人、田豊・沮授・審配・陳琳・許攸・淳于ケイまで作ってたよ。袁家スキーとしては今回の官渡は曹操軍だと結構楽なのが残念でならない。もっと絶望的でいいのに関羽に頼らずとも敗走する顔文・・・ -- 2013-03-18 (月) 12:08:38
      • 顔文息子までは作ってた。すごい袁家愛だな。 -- 2013-03-19 (火) 00:22:20
      • 6empで三国志の人物で最初に作ったのが郭図だったわ -- 2013-03-19 (火) 01:53:20
  • 乱舞がどれもこれもあっさり終わっちゃうのも名族の威光あればこそ -- 2013-03-15 (金) 01:04:27
  • 今回、曹操に負けて初めて完敗したと認めたんじゃないだろうか。あの最後に何も言えずに立てなかった姿を見て少し同情してしまった。 -- 2013-03-18 (月) 11:25:16
    • 名族言いすぎると漢が下がるぞ、と、面と向かって言われてショックだったろうな -- 2013-03-19 (火) 00:20:45
      • (´・ω・`)ショボーン -- 2013-03-19 (火) 03:24:18
      • Orochi2のこの2人の会話、好きなんだがな。「名族は細かいことを気にするな」とおだてながらいいように使う曹操w -- 2013-03-19 (火) 04:21:37
  • 伸細剣好きなんだけどモーションが所々バレエみたいで笑うw 振付:張儁乂か? -- 2013-03-19 (火) 00:14:16
  • 2までは割と正統派で格好良かったんだけどな。最近のはふざけ過ぎだ -- 2013-03-19 (火) 01:33:02
    • プレイヤーキャラになったの2からじゃなのに… -- 2013-03-20 (水) 23:40:20
      • 1からいるんだけど・・・ -- 2013-03-22 (金) 00:44:09
      • すまん、2からってのは俺の勘違いだった。プレイヤーキャラに〜以降はナンなら消してくれ。 -- 2013-03-22 (金) 00:52:46
    • ロマンスグレーの髪を出して(全く中華ではないが)上流階級らしい雰囲気は出ていると思う。声の名演技も相まってコミカルなキャラ付けだけど、演義通りに描かれてもアレなので今のイメージで良いと思うけどな。戦記1の袁紹が至高と言うなら同感だが -- 2013-03-22 (金) 13:02:31
    • キャラは今のままでいいけど、コスチュームは3の太陽マークや4のとんがり帽子が好きだった。 -- 2013-03-29 (金) 02:31:56
  • 乱舞2体力全快じゃねえかww乱舞1は初段に属性乗るし優遇されてるなwww -- 2013-03-20 (水) 22:29:04
    • まあ、名族だからな。コーエーも名族の栄光に中てられたんだよ。 -- 2013-03-20 (水) 23:15:36
  • 名族の裏返った「進めぇ!」聞くのが、無双買った直後の密かな楽しみだ -- 2013-03-20 (水) 23:56:27
    • 俺は顔良と文醜やられたときの「曹操め!」を楽しみにしていた・・・ -- 2013-03-24 (日) 21:18:35
      • 無双3だと、関羽放置してると顔文の次に「敵将袁尚、討ち取ったり!」→「だ、だだれか関羽を止めよ!」とパニック起こしてたなw -- 2013-03-27 (水) 02:59:34
    • 6猛将伝では「行くぞ!」も裏返ってたww -- 2013-03-30 (土) 15:48:53
    • 今回のセリフでは張コウが裏切りそうって聞かされた時の「なんとぉ!?」が好きw -- 2013-03-30 (土) 16:00:46
    • 6のネチネチした喋り方から5以前風に戻った気がする -- 2013-04-01 (月) 13:48:37
  • 旋風付きの鏢+移動用の弧刀+事故防止の常勝演武、修羅すら無双してくれる男 -- 2013-03-22 (金) 12:37:16
  • 今回の官渡での曹操とのやりとりでやっと「打たれ弱い」っていう紹介文に納得した -- 2013-03-23 (土) 11:19:59
  • 今回は虎牢関で呂布倒しても褒めてくれないから寂しい。華雄倒したら曹操は褒めてくれるのに -- 2013-03-24 (日) 00:28:25
    • 「呂布はいいからはよ董卓倒せ!」→「え!?呂布倒せたの?素晴らしい!」という感じの袁紹のコメントは好きだった。苦労して呂布倒した甲斐がった気になれる不思議 -- 2013-03-28 (木) 17:51:46
      • 「なんと!? あの呂布を倒したか!?」4だっけかな、「な」の部分で声が裏返る感じが絶妙で最高だった -- 2013-04-09 (火) 19:51:28
  • どの台詞見ても目上相手の台詞が無い、流石名家、パネぇっす(特に将星・発見は目下と入れ替えてもいいレベル) -- 2013-03-28 (木) 16:40:54
  • アクション台詞公式のものに合わせました -- 2013-04-01 (月) 00:11:40
  • 名族キャラもいいんだがもう少し大物に描いて欲しい -- 2013-04-04 (木) 11:41:52
    • 調子に乗ってる時は強いけど落ち目になると今回の官渡後ムービーみたいな感じ。強さの演出が足りないよなー…官渡も曹操軍は正面からのゴリ押しで勝てるってあんまりだわ -- 2013-04-04 (木) 12:06:57
  • EXを当てて浮かせてる時に、乱舞1を当てると敵の体力がゴリゴリ減っていく -- 2013-04-07 (日) 09:29:59
  • 袁紹が天下統一するifストーリー早く配信してください -- 2013-04-07 (日) 11:37:31
  • EXはC4の矢の雨よりC3の荒ぶる鷹のポーズにして欲しかった。それでも使うけど -- 2013-04-08 (月) 13:51:54
  • orochi2の名族ビーム使いやすかったなぁ。兜かぶってる時代は頭突きっぽい攻撃あったの思い出したよ -- 2013-04-09 (火) 20:35:06
  • あごひげ剃られてもう6年か… -- 2013-04-09 (火) 21:25:43
  • 鍾会と会話があったらお互いボロクソに罵り合うだろうなぁ -- 2013-04-13 (土) 01:50:45
    • 董卓とも高レベルな罵倒合戦を将星会話で繰り広げてるし、名族と普通に会話出来るやつ少ないかもw -- 2013-04-13 (土) 02:36:05
    • そういや対鍾会への「家柄には勝てぬ」を聞いて、あれ?鍾家も名家では?と思ったんだが。 -- 2013-06-13 (木) 22:40:01
  • 彼の複雑な生い立ちを知ると、実は名族コンプレックスなのかなと思う。 -- 2013-04-18 (木) 08:52:32
    • 演義では嫡子でもない妾腹の子で養子に出されたことを異母弟の袁術に中傷されるシーンがあった記憶。魏書なんかだと従兄弟になってたりで扱うのは面倒臭そうだけど、袁紹が家柄に誇りと拘りを持つ理由までやって欲しいものだ。何なら勢力「袁」作ってもいいのよ -- 2013-04-18 (木) 10:04:25
      • 燕が仲間になりたそうにこちらを見ている -- 2013-04-18 (木) 12:23:05
      • ちょんぱされた次男と三男が物問いたげに燕を見ている -- 2013-04-18 (木) 12:27:10
  • 張郃に「きらびやか」「常人の感性ではない」と評されているが、「美しい」とは一言も言われていないところに、主従の隔絶を感じる -- 2013-04-19 (金) 23:14:31
    • でも官渡奔走戦で、すげー賞賛されるよね -- 2013-04-20 (土) 22:21:15
      • エイプリルフールかってくらい褒められまくるなw 何をどう美しく感じたかはようわからんが、偉そうにするだけでなく率先して戦う様が評価を変えたんだろうかね。 -- 2013-04-21 (日) 00:53:17
      • 曹操からも「かつての袁紹ではない」とか言われるし、本気出した名族はハンパない格好良さ。 -- 2013-04-22 (月) 19:49:08
  • 顔良、文醜、ソジュ、デンポー、審配、ホウキに猛将郭図で独立袁紹軍! -- 2013-04-29 (月) 18:46:59
    • 無双7の顔良、文醜の扱いwwwww -- 2013-04-29 (月) 22:52:00
    • それなら、許攸もだそうぜ!許攸の投降阻止で官渡の戦い勝利ルート、投降されたら敗北ルートって感じで分岐になるキャラとして。 -- 2013-04-30 (火) 01:55:59
      • 名族以外の人に華が欠けすぎてる気がするwシンキとチョウコウも絶対に寝返らせてはならん! -- 2013-04-30 (火) 18:20:04
      • 本気でストーリー作る場合、袁紹軍の問題はそこよりも内部の対立じゃないかな。官渡以前で兄弟間の対立や参謀陣の対立を解くフラグがあって、フラグ満たしていると田豊が官渡参戦で兵糧庫の防衛に顔文回して奇襲防ぐとか、そんなifかね。フラグなしだと官渡で粘られた時点で詰んでる気がする -- 2013-04-30 (火) 18:35:00
      • どこまで遡るかだね・・・ジュンイク、郭嘉を引き止め、董卓を洛陽で捕らえて斬り、曹操独立させない完璧超人ルートとか・・・ -- 2013-04-30 (火) 19:03:25
      • ↑それ楽しそう -- 2013-04-30 (火) 19:22:17
      • 許攸って何気に袁紹や曹操と昔からの付き合いがある人だから参戦したらしたで面白いんだけど、事跡に華ないからなぁ……名族ストーリー見たいのは同意 -- 2013-04-30 (火) 21:30:29
      • 華ないどころか人格がひどいしな・・・ -- 2013-05-14 (火) 01:56:56
    • 名族ストーリーやるとなるとむしろ敵役の方が必要か。公孫サンと袁術は必須だな -- 2013-05-01 (水) 17:58:55
      • 名族と白馬の王子様、それとプーさんの熾烈なバトルか -- 2013-05-01 (水) 18:03:17
      • 三国の初期メンバーとガンガン絡めるから意外と華やかな戦場を作れそう -- 2013-05-01 (水) 18:10:00
      • ほぼ陳宮登場が決定したから一気に他勢力を増やして欲しいなぁ、公孫瓚とか袁術ならとは思うけど…虎牢関がちょっと重たくなるねw -- 2013-05-14 (火) 00:24:30
      • 味方サイドに顔あり多数の方がまさにオールスターって感じで、総大将袁紹、先鋒孫堅、敵大将董卓の重みも増すと思うんだよね。味方としては強すぎないように足の引っ張り合いを再現してバラバラに進軍するようにすればいいし、敵としては呂布でガンガン蹂躙していく楽しさがある。どっちにせよ名族の胃は痛くなりますが -- 2013-05-14 (火) 09:46:15
    • 顔良、文醜は文字通りイケメンと不細工で頼むよ肥w -- 2013-05-04 (土) 21:57:13
      • 無双シリーズにおいてイケメンキャラは多数いるけど不細工キャラってそんなにいないよね?まぁ、董卓とかはアレだけどw -- 2013-05-04 (土) 23:51:35
  • 袁煕、袁譚、袁尚の子供達も参戦させよう。袁煕の宿敵は曹丕でw -- 2013-04-30 (火) 21:21:30
    • 5SPの河北掃討戦は笑ったw -- 2013-05-01 (水) 17:09:20
      • 5はハイトーンボイスなキャラが多かったが、袁譚に袁紹の裏声が遺伝していて驚いたw -- 2013-07-02 (火) 00:45:28
  • DL衣装がコックさんみたいだけど、料理の腕前はいかほどなのだろうか? -- 2013-05-17 (金) 00:28:36
    • 不味かったら不味かったで「下々の者には分かるまい」とか言うに決まってるw -- 2013-05-17 (金) 10:06:27
    • 注文の多い料理店w 客の感想にまで文句をつけるとはw -- 2013-05-17 (金) 10:08:02
    • もしかしたらただの料理人ではなく、中華の鉄人(アイアンシェフ)かもしれない。衣装の色も黄色だし。 -- 2013-05-17 (金) 11:34:46
    • 名族も確か奥さん(正室)が凄まじい鬼嫁だったから、世が世なら結構台所に立ってたかもな -- 2013-05-17 (金) 12:12:15
  • オリコスで官渡のイベントを見ると曹操様に「こんなまずいもん食わせやがって」って突き飛ばされてるように見えてしまう…。 -- 2013-05-24 (金) 03:41:42
    • 他にも警察が違法料理店の取り締まりをしてるようにも見えるw -- 2013-06-13 (木) 23:36:51
    • 袁紹「な、なにを言っている?曹操…」曹操「それが分からぬから不味いと言っている!」 -- 2013-06-14 (金) 00:05:53
  • 袁紹って意外と痩せてるんだな -- 2013-06-13 (木) 23:37:25
  • 恒例のことだけど名族のボイスに妙なアクセントがつくからいちいち中毒になる -- 2013-06-25 (火) 22:11:17
  • 難易度修羅、3武器で遊んでたら、頑張ってあと乱舞1発程度まで体力減らしたところで「名族の威光にひれ伏すがいい!」(体力全回復) ってなった…… -- 2013-07-05 (金) 11:59:23
    • 敵が乱舞1以外も使うパッチが来た時点で予測はしていたw 今回、文姫の乱舞1の回復効果が消されたりしている反面、名族などの回復する無双は全回復になってたんだよね。パッチ前は敵が回復無双を使うことはないからこれで良かったんだが -- 2013-07-05 (金) 12:13:29
  • 3〜4にあった頭突きロケット復活しないかなぁ -- 2013-07-09 (火) 16:02:07
  • 袁紹「漢に変わってぇ、名族よ!!」 -- 2013-07-29 (月) 11:33:11
  • グルメリポーターに対抗するべく老舗レストランにて結集された軍人と大工と戦隊バイトか、カオスだな -- 2013-08-03 (土) 04:15:32
  • 「名族の威光に・・・」の時のポーズがホンダラ拳みたい -- 2013-08-18 (日) 15:30:43
  • 髭を引っ張りたくなるキャラ -- 2013-11-05 (火) 18:05:34
  • そろそろ「泣いて張コウを斬らず」級の格好いい名族イベントが欲しい所 7猛将では官渡勝利後の赤壁があるみたいだが… -- 2013-11-23 (土) 00:24:27
  • EX2は伸びる武器の特徴を活かして、剣を伸ばして敵を串刺しにするヤツを希望。 -- 2013-11-24 (日) 16:48:16
  • オレ馬鹿なのかな?EX2の意味が分かんないぞ -- 2013-12-01 (日) 17:30:10
    • 一応押しっぱなしで溜めれるのは知ってる?大して強くないけど・・・ -- 2013-12-01 (日) 23:44:35
  • 吹き飛ばし技が多いからEX2で敵を引き寄せられるようになったのは個人的に○。光る意味はまるでわからないが。 -- 2013-12-01 (日) 21:19:43
    • 光る意味? 名族だからだろ! -- 2013-12-08 (日) 03:28:04
      • 袁紹「名族は、常に光り続けるものなのだ‼」 -- 2013-12-08 (日) 13:13:54
    • 抑えきれない名族オーラのなせる技、視認出来る程のオーラパワーが云々… -- 2013-12-10 (火) 14:17:55
  • あーあー8かもしくは8猛将伝で袁紹軍強化or「袁」のストーリーこないものか、最近の無双だとヘタレでネタキャラ感がぱないので2猛将伝でカッコいいと思ったあの時の威厳ある袁紹というのもみてみたい -- 2013-12-11 (水) 23:38:01
    • 凄くそれ納得。今シリーズは扱いがイマイチだからな……本気出した名族見てみたいです。 -- 2013-12-12 (木) 00:04:13
    • 袁紹がネタキャラの道に走ったのはオロチのせいな気がしてならない -- 2013-12-12 (木) 00:24:30
    • けど今回の猛将伝の赤壁攻防戦での台詞回しは結構かっこよかったと思う。名族らしさも残しながら。 -- 2013-12-12 (木) 00:57:57
      • あそこ、劉備がヨイショ役やってて渾沌さんが化けてんじゃなかろうなと笑ったw 赤壁は美しい人とかにも固有台詞があるし、顔良が黄蓋の突撃を身体張って食い止めたりとなかなか見せ場多いよね -- 2013-12-12 (木) 09:52:41
    • あと是非、袁紹軍追加キャラを文醜か顔良か軍師のだれかを脱モブして、袁紹の違った面がみれる人間関係とかもみてみたい -- 2013-12-12 (木) 06:48:31
      • 今回の呂布みたいにやるなら誰かしら昇格させるのは必須かな。美しい人や甄姫引き止めたりもありそうだけど、それだけじゃ流石に足りないし -- 2013-12-12 (木) 08:44:50
      • 呂布に陳宮きたんだから筆頭軍師(?)の田豊希望以外と評価が高いかの軍師あの名族をどう操る(?) のかみてみたい -- 2013-12-12 (木) 15:12:13
      • 操れないどころか不興を買って投獄されそのまま死んじゃった人にそれはあんまりや。陳宮も策聞いてもらえなかった人だが、謀反の疑いが出ても呂布に見逃される程度には信頼されてたようだし -- 2013-12-12 (木) 15:19:25
      • ↑だからifシナリオがくれば映えるのでは、もし田豊を信じ投獄しなければの袁紹軍ifがやりやすいのでは? あっ?でも陳宮の二番煎じかそれだと -- 2013-12-12 (木) 17:32:42
      • 白馬の戦いを加え顔良を生存させるのも追加すればいけそう。 -- 2013-12-12 (木) 18:15:22
      • 官都の戦いっていっても細かく分けられば正史もにもifにも使えるよな -- 2013-12-12 (木) 18:19:35
      • 袁紹伝やるなら白馬・延津の戦いは分けるべきだろうな。ここ、一騎打ちとか曹操軍の策略とかネタ豊富だから省略はもったいないし、ここで顔文生存フラグ立てれば官渡IFへってのも自然な流れだ -- 2013-12-12 (木) 18:22:39
      • 「袁」のストーリーは8では期待薄やけど、8猛将伝とかならあるいは……でも俺は待つよ名族の威光がいつか天下に煌めく日を -- 2013-12-12 (木) 22:07:12
      • ifシナリオで袁紹を勝利に導けるとしたら、むしろ沮授だろう。けど知名度というか「袁紹の軍師」と言うイメージからすると、田豊に劣ってしまうが……。 -- 2013-12-16 (月) 04:25:30
      • 田豊は官渡の戦いの時捕まってしまったのがネックだなぁ。IFの分岐で重要人物にはなれるだろうけど、PC化するなら審配か沮授の方が向いているかな。特に沮授は官渡奔走戦で知名度上げたと思うわ。 -- 2013-12-16 (月) 04:33:50
      • そろそろ参戦希望ページでやったほうが良いと思う -- 2013-12-16 (月) 13:59:23
    • 袁紹で史実ルートだと、最終ステージは官渡で曹操を追い詰めたと思ったら兵糧庫が燃えてて……って感じだろうか。分岐点はどこになるんだろうね。 -- 2013-12-17 (火) 22:52:35
      • 田豊の策を用いて持久戦か -- 2013-12-17 (火) 23:49:56
      • ↑送信ミス 田豊の策を用いて持久戦か史実どうりの短期決戦かが分岐点なんかなぁと、個人的には思う -- 2013-12-17 (火) 23:52:02
  • 袁紹は忠実でも結構戦ってるからステージ面の多さでは呂伝を圧倒する -- 2013-12-16 (月) 01:20:11
  • 部下の出番の多さだと審配が一番なんだよなぁ。袁家の後半の主役だし。キャラだと法正とかぶるかもしれないけど -- 2013-12-16 (月) 01:22:23
    • そこが心配 -- 2013-12-16 (月) 09:44:19
      • ダジャレ兵が出たぞ! -- 2013-12-16 (月) 12:30:33
      • ダジャレの言いやすさで新キャラ選ばれたらイヤだw 田豊はともかく沮授や淳于瓊が振りすぎるw -- 2013-12-16 (月) 12:51:44
  • 常山の戦いの後の袁紹の台詞がかっこよかった -- 2013-12-16 (月) 18:32:47
  • フリーモード虎牢関決戦を董卓軍・女性武将でやってたら、遭遇時のセリフが違う意味に聞こえて・・・ 名族の威光は何処へ・・・ -- 2013-12-29 (日) 09:18:03
  • 十常侍の乱の何進が死んだだと〜、に笑ったw どんな時でも笑いを忘れないとは、さすが名族、袁紹様ですよねww -- 2014-01-05 (日) 18:20:41
  • 袁紹が白馬攻めで沮授、郭図、淳于瓊の三都督に分けずに、こいつらの兵力を全部顔良につけて沮授を副将及び軍師としておいていれば白馬は勝っていた -- 2014-01-09 (木) 17:26:41
  • 荒ぶる名族のポーズで自分と周囲の味方の体力を回復‼…さすが名族、格が違うぜ。 -- 2014-01-10 (金) 06:23:02
  • もし袁紹伝をやる事になったらPVは名族がやるのかな。「貴様らに名族の素晴らしさを見せてやろう」とか言いそうだ。今後は格好いい所が少しでも増えればな。 -- 2014-01-26 (日) 22:26:07
    • ううむ、名族のタイトルコール、聞いてみたいな。「ようやくこの袁本初の威光を示すときが来たようだ!シリーズ最新作、真・三國無双○猛将伝、発売ィ!」とか。このセリフだけで三回は声裏返りそう -- 2014-01-26 (日) 23:17:44
      • 「シリーズ」で1回目、「真」で2回目、「発売ィ!」で3回目。脳内再生余裕だな -- 2014-01-27 (月) 10:53:20
  • 5の時の「曹操めぇ!」が一番好きだったwww -- 2014-02-21 (金) 15:37:26
    • 5は若年化設定に基いて全キャラ声高だったからね -- 2014-06-02 (月) 00:05:43
  • 袁紹の空中無双が「光魔法カッコいいポーズ」にしか見えないwww -- 2014-03-06 (木) 23:00:32
    • 俺もそれが思い浮かんで腹筋崩壊してた -- 2014-03-06 (木) 23:29:26
  • モロキン・・・ -- 2014-03-22 (土) 21:45:04
  • グッズで袁模様のパンツ作ってほしい。あと英才のパンツも -- 2014-03-23 (日) 16:42:28
  • ただのネタキャラやん -- 2014-03-23 (日) 16:46:58
  • 8か8猛将伝で袁紹伝が出たら、龍谷さんに今度は名族でキャラソンを歌って欲しいな。 -- 2014-03-26 (水) 02:50:25
    • EDで流れたら最高だな! -- 2014-03-26 (水) 08:39:10
    • 「官渡の中には、魔物がすむの。頼れる配下はみんな目が死んでる。烏巣に賭けた青春、でも、みんな目が死んでるぅ!大体そんな感じぃ!フフふん、ふぁんふぅん〜♪(ギ○グ漫画○和のOPテーマに乗せて)」 -- 2014-04-21 (月) 12:53:13
      • 歌ってるの前田慶次と佐々木小次郎じゃないかwww -- 2014-06-15 (日) 02:59:26
    • ・・・仮に、袁家伝とかできた場合、この人は名族を捨てて皇族になるのだろうか?(キャラ立ちを捨てるのだろうか?) -- 2014-04-21 (月) 18:54:13
  • 真・覚醒は打ち上げないで正面に飛ばせば良いのに。それと彼に似合う武器がわからない -- 2014-04-20 (日) 18:57:09
    • サブ武器は6の時から何となく筆持たせてるな -- 2014-04-20 (日) 20:00:44
      • 中の人は同じでも画力に雲泥の差が・・・w -- 2014-06-15 (日) 05:11:48
      • 袁紹『これが名族の才能である。』兵、引く。袁紹『そうか、名族が描いた絵が輝きすぎて手がつけられんのだろ。』 -- 2014-08-13 (水) 19:08:10
  • 官途の「行けえぇぇぇ!」にビビった。文頭から裏声かよw -- 2014-06-06 (金) 21:55:11
  • 将星で絡むのが鮑三娘と鍾会なのが分からん。曹操、張郃、郭嘉、甄姫、趙雲、劉備、董卓とか絡めるやつはいっぱいいるだろ。 -- 2014-06-29 (日) 20:10:29
    • 逆だな。慈悲深い名族がぼっちの相手をしてやってるだけ。 -- 2014-06-29 (日) 23:20:24
      • ホーちゃんぼっちじゃないよ。英才はまぁ…あれだが… -- 2014-07-14 (月) 21:13:04
      • 単に(名族目線で)生意気な口の聞き方するキャラ繋がりかと。最近の若いもんは…みたいな -- 2014-07-14 (月) 23:51:33
      • 昔はもっとかっこよかった。特に虎牢関とか。 -- 2014-07-31 (木) 22:45:23
    • 公式の袁紹ネタキャラ化は度が過ぎてるよな。ちゃんと絡ませようと思えばいくらでもいるのに -- 2014-07-15 (火) 00:10:43
  • 今更ながら定陶の戦いで操作武将に選択すると専用台詞がある事に気付いた。 -- 2014-07-31 (木) 20:20:47
  • そろそろ袁紹・張コウ・甄姫3人だときつくなってきたね。でも袁紹軍は無双武将化できそうなのがいないんだよな。沮授・審配か? -- 2014-08-04 (月) 17:32:19
    • きつくてもいいんじゃ? -- 2014-08-09 (土) 13:21:09
  • 袁紹の最期はもっといい描写ができないものか?「お前は私の下にいるべきなのだ」って・・・ -- 2014-08-12 (火) 18:30:31
    • 無双袁紹っぽい台詞で違和感は無かったけどもう少し威厳とか欲しいよね。仕方ないとはいえ、官渡の戦いも随分アッサリしてたしね。 -- 2014-08-13 (水) 02:39:39
  • ずっと思ってたんだが袁紹と曹操って幼いころからの知り合いだっけ?花嫁のおさわりの所であっただけじゃないの?それは私の読んだ小説だけの話?後花嫁争奪戦みたいなので袁紹と曹操の共闘希望 -- 2014-08-13 (水) 09:19:07
    • うん。多分幼馴染だったと思う。 -- 2014-08-13 (水) 11:40:37
    • 曹操が若いころヤンチャな不良であり、曹操の不良軍団も含めて高級身分子弟の青年団の長が袁紹だっけか?まぁ、お貴族のボンボンだって遊ぶ時は遊んでるぜ。 -- 2014-08-13 (水) 23:59:46
      • まあ不良の時に出会ってはいるがそれは花嫁の話のあとじゃなくて? -- 2014-08-14 (木) 10:08:06
    • 正史によると 曹操は「皆の者!人妻泥棒がここにおるぞ!!」と叫んだ!袁紹は足をくじいたのも忘れ名族の俊足で走ったと伝わる(誇張)。 -- 2014-08-14 (木) 00:03:05
      • 袁紹「二喬は私が大喬・曹操が小喬でよいな?」曹操「むぅ、まぁその辺は後でゆっくりきめよう。とりあえずは…」袁紹「おい見よ曹操。練師や孫堅の娘もなかなかだぞ〜」曹操「あれは早い者勝ちだ。ゆくぞ…」袁紹「次は荊州にいくぞ曹操〜」→袁曹同盟戦。 -- 2014-08-16 (土) 10:41:47
  • 曹操「袁紹・・・、鄒氏だけは譲れぬぞ」袁紹「なにぃ!?」 -- 2014-08-16 (土) 14:57:13
    • ミスったなー -- 2014-08-16 (土) 15:12:07
  • 次回作の8では無理そうだから8猛将伝辺りで名族が天下統一するストーリーとか見たい。無双袁紹の場合、自分が帝になるのか、四世三公を輩出した訳だし、帝に仕えるのか、どちらにせよ天下を統一するカッコイイ名族が見たい。 -- 2014-08-16 (土) 15:47:41
    • 郭図・審配・逢起こるあたりの意見で帝位にのぼるんじゃないのか。まぁ、仮に田豊や沮授の意見を入れて当人はならなくとも息子世代は強制禅譲させるでしょ。 -- 2014-08-16 (土) 22:04:12
      • 天下統一→袁紹隠居→→息子禅譲が決まる→遠方で反乱(袁譚、袁煕、長期出兵)→袁尚皇帝から禅譲を受ける→袁譚、袁煕「ぱぁ!!?」→「袁家統一戦」までは予測してしまった -- 2014-08-17 (日) 00:31:21
      • やべえ・・・泥試合してる間に、生きながらえた曹操or曹丕、袁紹の下で重臣になってた劉備と同じく孫権が立ち上がって、結局三国になりそうだわw -- 2014-08-17 (日) 07:53:31
      • 曹操・孫権・司馬炎のいずれもが跡継ぎ争いがあるからな〜、でもそれは後日談であって袁紹統一END自体はありだと思うのよ。ラストステージは呂布IFと同じく曹操・劉備・孫策連合なのは同じだろうけど。 -- 2014-08-17 (日) 09:34:39
      • 荊州逃亡戦(VS曹操・劉備+援軍孫家)→赤壁大決戦(三国時空超越連合軍)。無双だね? -- 2014-08-17 (日) 15:20:42
      • いや〜呂布はともかく袁紹でそこまで大風呂敷を広げなくても…それに袁紹は江南の孫家はともかく、西涼の馬氏や益州の劉氏・南蛮と敵対する理由がそこまでない。多分自主帰順で羈縻政策で終了。 -- 2014-08-17 (日) 20:40:41
      • 魏軍IFでは、「魏軍だよ!?全員集合!」状態だったが・・・? -- 2014-08-20 (水) 19:26:47
  • 田豊や沮授を出すと袁紹の残念な部分に注目することになってしまうし、郭図だと天下統一に貢献できる気がしない…。やっぱ審配と息子達かな -- 2015-01-12 (月) 07:40:56
  • ホウキなんて有能で嫉妬野郎やで、キャラ立ちまくりやんけ。田豊も沮授も二大能臣だし袁紹サイドの話を本格的に作るなら顔有りみたいなぁ -- 2015-03-07 (土) 16:13:38
  • そういえば曹操って「赤壁攻防戦」の時どうしてたんだろう?南へと逃亡したらしいから生きてるだろうし、何か手を打って袁紹を討とうとするはずだけど -- 2015-03-30 (月) 23:21:24
  • ボクヨウ奪取戦で戦闘開始とクリア時に特殊セリフ発見しました。呂布軍です。 -- [[ ]] 2015-04-06 (月) 21:55:18
  • もし袁紹伝がでたらIFで顔良と文醜が暴れそうだな。沮授あたりが陳宮化しそうだ。 -- 2015-04-06 (月) 22:09:25
  • 袁紹・・・。帝人質にとられたらどうするん・・・? -- 2015-04-06 (月) 22:12:26
  • IFルートにどう進む? -- 2015-04-06 (月) 22:15:08
  • 顔良と文醜救援からの許攸の埋伏の毒でおk -- 2015-04-06 (月) 22:25:59
    • 許攸の鍾会化が見えた‼ -- 2015-04-26 (日) 14:41:02
  • ラジオボタン使おうよ… -- 2015-04-06 (月) 22:49:19
  • かんとの戦い 史実ルート→張郃と会話。 IFルート→シリーズ初モブ武将 -- 2015-04-06 (月) 23:02:40
  • 今回の呂布伝みたく袁紹伝が独立するなら、北方三国志みたくどっしりと期を待つ袁紹も見てみたいかも。名族の余裕が優柔不断っぽく見えるのではなく常に余裕を持って優雅たれみたいな。今のコミカルな袁紹も好きだけども -- 2015-05-04 (月) 01:59:46
  • ↑たしかに。袁紹軍との戦闘中に郭嘉の寿命がきて、晒し者にしようとする味方を袁紹が止め、丁重に葬ってやれというムービーがみたい! -- 2015-05-05 (火) 23:38:21
  • 勢力を失って頼ってきた弟の袁術を、受け入れる寛大さ、或いは容赦なく見捨てる冷酷さ、どっちも見たいな -- 2015-08-31 (月) 01:09:48
    • あーあー、ごほん。名族たるもの、降伏には寛容で無くてはならぬ!袁術よ、我が軍に来ぬか?我ら袁家は、天下を制する名族なのであろう? -- 2015-08-31 (月) 09:03:05
      • 袁術「もちろんだ、兄よ」(ふん、紹の奴めワシよりほんの少し早く生まれただけのくせに偉そうにしよって…正妻の子たるワシこそが真の名族であるというのに…いつか見ていろ) -- 2015-09-02 (水) 08:20:28
      • 袁紹「袁術よ。そなたには感謝しておる。そなたがいなければ、我らは天下を取ることは出来なかった。次の帝は、そなたが継ぐが良い(笑)」袁術 「……!?(驚)」 -- 2015-09-02 (水) 16:52:57
    • 「下がるがよい。これ以上話すことなど無い。」「待ってくれ兄上!」「失せろ、殺される前にな」 -- 2015-09-12 (土) 00:08:10
    • ↑が寛容ルート、その下が冷酷ルートね。 -- 2015-09-12 (土) 00:22:31
    • IFが複数あるなら袁紹伝では曹操は当然として袁術がラスボスになるルートもあった方が良いな -- 2015-09-12 (土) 09:21:42
  • 袁紹「諸君らの意見を聞きたい。何でも申せ!」 -- 2015-08-31 (月) 10:54:53
  • ifルートは間違いなく田豊、沮授の提案を聞き入れるルートだな -- 2015-09-14 (月) 15:06:52
    • 『ふむ…。この戦、どうすべきであろうか?』『長期戦が有利でしょう。曹操軍は、あの関羽を抱えております。御安心を。私に策がございます』 -- 2015-09-14 (月) 17:05:13
  • 頂角様ですら乱舞2、EX2という強みがあるというのに全くこの名族() -- 2015-09-18 (金) 02:33:18
  • 名族名族と言うが、三公を四代五人出してるのは事実。しかし、その歴史は後漢前期から。曹氏や夏侯氏、馬氏の方が歴史の重みは上。偶然だろうが、それを知ってると、袁紹が名族名族言うのが余計滑稽に思える。 -- 2015-10-10 (土) 15:59:19
    • 四世三公自体、権力ベッタリの証明だしね。世俗から遠ざかることに価値を見出した本当の名士層からすると、一族そのものが滑稽だったんじゃないかと。 -- 2016-01-25 (月) 00:24:23
  • 乱舞1の突きがスカることが多い。武将へのダメージソースとしてはあまり信用出来ない。突きが当たってくれれば強いんだけども。C4EXは背中みせると究極の武将もガード解いて当たってくれます。誘爆付けると騎乗攻撃がなかなかの性能になります。弓兵始末に便利。 -- 2016-09-17 (土) 00:03:53
  • もっと格好良い袁紹が見たいな -- 2016-09-17 (土) 23:23:43
  • 将星モードではお金稼ぎに役立ってます -- 2016-10-17 (月) 01:25:13
  • 宝剣返してほしい -- 2016-10-17 (月) 17:20:13
    • そしてあわよくばあの頭が高ーい、お前が低いんじゃ頭突きをだな -- 2017-09-08 (金) 14:55:11
  • 久しぶりに2猛将伝やったら、言動もカッコいいし行動力あるし、名君すぎてビックリした。次回作ではこういう一面もまた見せて欲しいなー。 -- 2017-02-19 (日) 08:08:33
  • ヘルメットを被せられても邪魔そうな前髪は健在w -- 2017-09-07 (木) 21:09:04
  • 公式の画像を見るとかっこいいシーンがあるようなので期待値大 -- 2017-09-08 (金) 12:35:25
    • 趙雲吹っ飛ばしてるのかっこよすぎ -- 2017-09-08 (金) 23:42:01
    • 迫り来る矢を前に一歩も引かないとか、今回はマジで王者なのか!? -- 2017-09-09 (土) 10:40:54
    • 名族は、決して退かぬゥッ(裏声) -- 2017-09-15 (金) 02:19:34
  • 名族は朗らかでいい笑顔でなくちゃ -- 2019-06-04 (火) 15:15:26
  • 敵将を壁に押し込めてわざとEX1をガードさせながら無双1を使うととんでもないことが見られる。 -- 2022-11-26 (土) 22:35:23



リロード   新規 編集 凍結 差分 添付 複製 名前変更   ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2022-11-26 (土) 22:35:23 (510d)