Top > コメント > 曹操

曹操

  • orochi2のタイプアクションの時もそうだったけど、乱舞2はとうとうどこぞの第六天魔王と同じ黒紫のオーラが出てるね。 -- 2013-03-04 (月) 14:38:44
    • 刀身をなぞる動きまで同じだったり -- 2013-03-04 (月) 15:46:35
      • 信長特殊1のことか? -- 2013-03-04 (月) 22:26:04
  • 無双乱舞2が弱い気がするんですが、みなさんどう思いますか? -- 2013-03-05 (火) 17:50:17
    • 確かに覇道の半分も食らってない気がする。掴み技のようでそうでないような感じもあるし謎 -- 2013-03-05 (火) 17:55:36
  • チャージに属性が乗ってない気がする -- 2013-03-05 (火) 21:18:16
  • 無双2弱い -- 2013-03-07 (木) 23:40:27
  • 呉のIFストーリー許昌攻略戦ラストで炎の中に消えていく姿が本能寺の魔王そっくりwと言うか最近の覇王は魔王を絶対意識してるよねw -- 2013-03-08 (金) 12:27:31
    • 同じこと思ったわw 元々似せてるんだろうけど、最近は露骨になってきてるよな。オロチ2のタイプアクションとか今回の乱舞2のカットインとか -- 2013-03-08 (金) 12:32:06
    • クク…いくら覇王が似せようと…無価値…! -- 2013-03-08 (金) 20:49:03
  • 暖かだな・・・ -- 2013-03-08 (金) 18:47:24
  • 曹操様って古参なのに5からアクションがぶれまくりだな劉備も双剣安定してきたのに -- 2013-03-08 (金) 23:09:17
    • イエース! -- 2013-03-09 (土) 01:18:02
  • 曹操様、そろそろ滑舌が怪しいです -- 2013-03-08 (金) 23:19:06
  • 将剣を取り上げて無双5のモーションにしてほしいな、分身操ってポーズ決めるのがカッコつけみたいで激しくダサいw -- 2013-03-09 (土) 01:16:18
    • 無双5の武器も将剣だから取り上げると何も残らんぞ -- 2013-03-09 (土) 01:22:10
    • スタンド出して決めポーズとか完全にジョジョの世界だなw -- 2013-03-09 (土) 15:23:21
  • 5の将剣は良かったなw今回のも好きなんだか、Cに属性乗らないのが痛すぎる -- 2013-03-09 (土) 01:27:31
  • c6→無影脚→通常攻撃→c6のループが多段ヒットしまくりで強い。属性さえ乗れば・・・! -- 2013-03-09 (土) 12:32:50
  • 将剣がどうにも火力不足なんでサブ武器に頼ることが多い。でも、無影脚系の武器ってどれも性能が微妙なんだよなあ。いっその事天禀スキルを使うのもアリか? -- 2013-03-09 (土) 15:26:32
    • 将剣の属性付加率はともかく無影脚武器の性能は単に使いこなせてないだけでは? -- 2013-03-09 (土) 15:44:34
  • 覚醒乱舞最後の一歩手前のダメージはすごい。ただし分身は地味。 -- 2013-03-09 (土) 16:17:31
  • 無双2からのチャージ6伝説を継承してもらいたかった地味 -- 2013-03-10 (日) 01:38:11
    • イエース懐かしいな -- 2013-03-10 (日) 01:40:20
  • 将剣で分身に攻撃させる所を見てると、最近のボソボソ声と相まって何だか無気力っぽい。 -- 2013-03-10 (日) 01:57:48
  • 曹丕、孫策、孫権、劉備、劉禅、司馬懿、司馬昭には嫁やそれに準ずる人がいるしこの人にも嫁が欲しいところ。堅パパは…なんかいいや -- 2013-03-10 (日) 12:26:23
    • 魏に関しては他に要望が出続けてる人物が多すぎて難しいと思う、五将軍すら揃ってないし、旗揚げ親族では曹供が省られたままだし -- 2013-03-10 (日) 13:05:47
    • 女キャラなら奥さんよりは娘の方が先にでてきそう。実名有りだしストーリーにもからめるし。 -- 2013-03-10 (日) 18:46:33
      • 今作蜀IFじゃ残念な描かれ方した夏侯楙に嫁いだ清河、もしくは献帝に嫁いだ3人あたりか……でもそれ以前に安陽が嫁ぐ荀┝体がモブにいないのどうにかしてほしい -- 2013-03-10 (日) 19:19:59
  • 奥さんの実名がわかんないのがネックなのかも。○氏って呼び方はよそよそしいしね。 -- 2013-03-10 (日) 12:51:00
    • 個人的には卞皇后にでてほしいなぁ…王元姫みたいな良妻賢母だし。 -- 2013-03-10 (日) 12:55:53
      • この声で「卞よ」とか言われるとなると、耐え切る自信は無いな -- 2013-03-10 (日) 13:02:17
      • 無双の嫁さんキャラは姫がつくんだよな…そしたら卞皇后だと読みが… -- 2013-03-10 (日) 13:03:28
      • でも基本的に氏じゃなくて姫になってるからべんきに…… -- 2013-03-10 (日) 13:03:30
      • べんきはまずいなぁ…蒼天航路みたいに卞玲瓏で… -- 2013-03-10 (日) 13:13:40
      • モブ武将にべんきっていたな -- 2013-03-10 (日) 18:31:18
      • 卞喜と紀霊が一緒にいた時の破壊力は異常 -- 2013-03-10 (日) 19:46:19
      • そこに文虎を交えて…  この話切り上げよう -- 2013-03-10 (日) 22:57:41
      • 丁夫人にすりゃいいじゃないw -- 2013-03-10 (日) 23:27:27
      • 卞氏出すなら美人確定だろうし、やっぱ“べんき”はマズイよ。べんきっきなんて呼ばれたら目も当てられん -- 2013-03-12 (火) 22:07:11
  • Lv99時のパラメータがここのデータと違うんだが成長ってランダム要素あるのか -- 2013-03-11 (月) 03:04:25
    • うん。固定成長マニアの俺ガッカリ、でも躊躇うことなく学問所漬けにできる -- 2013-03-11 (月) 03:49:16
  • 今回の倚天の剣ちょっと惜しいな。変な青いのが目立ってる。また細くなったのは嬉しいんだけど。 -- 2013-03-11 (月) 03:47:10
    • 俺も4の頃の方が好きだけど、あのぶっとい金ピカよりは断然いい -- 2013-03-11 (月) 09:46:05
  • 将明剣が一番かっこいいという -- 2013-03-11 (月) 12:55:13
  • 今回曹操、弱いね。旋風斬撃相性悪いし、トリッキーで範囲狭すぎ。 -- 2013-03-11 (月) 13:08:12
    • 属性はともかく無影脚使えば範囲はどうとでもなるだろ -- 2013-03-11 (月) 13:38:35
      • まぁそうかもしれんが、乱戦時の回りを巻き込む様な派手さが足りないよね。と思って誘雷つけた -- 2013-03-11 (月) 14:09:41
      • まあ言わんとすることはわからんでもない。4のC5やC6みたいな爽快感は足りてないよね -- 2013-03-11 (月) 14:19:53
    • 今回も弱いの間違いだろうwwコーエーのスタッフは曹操嫌いなのかねww -- 2013-03-12 (火) 08:36:51
      • 3と4まで良かったのに回を増すごとに弱くなる。 -- 2013-03-12 (火) 08:39:07
      • 2の斬が強すぎた -- 2013-03-15 (金) 19:09:13
  • Cに属性乗ればな・・・ -- 2013-03-11 (月) 17:29:05
    • 刀コンパチのままの方が強いという罠w -- 2013-03-11 (月) 23:00:41
    • 斬属性がキャラ固有+チャージ固有のころは、特に2ではホーミング外した振り向きC6で無双できたのにな -- 2013-03-12 (火) 04:00:14
  • 馬上チャージの掛け声がなんか間抜け。ひり損ねた屁みたい -- 2013-03-12 (火) 00:37:50
  • 5の後ろ1回転して斜めに振るモーション好きだったのにな -- 2013-03-13 (水) 14:36:05
    • △長押しも好きだったわ -- 2013-03-14 (木) 02:38:55
  • 呉、蜀ifで自分貫いてたから格好良かったけど生きた曹操も見たかったような -- 2013-03-14 (木) 03:06:57
  • 新手のスタンド使いか!! -- 2013-03-14 (木) 15:32:06
  • 色んな人が自力で前を向いて進めるよう、きっかけというか免罪符をくれる方だと思ってる。やっぱり曹操様かっこいいよ -- 2013-03-14 (木) 20:24:16
  • 将星では荀と特別雑談、よく耳にするアレだが「子房」の発音が「脂肪」と一緒、こんなんだっけという印象 -- 2013-03-17 (日) 10:39:29
  • 天は我に見方せり! -- 2013-03-18 (月) 18:27:07
  • 曹操の対女セリフ3はなんなんだよwwwww曹操骨抜きにされすぎだろwww -- 2013-03-18 (月) 21:50:14
    • 事実、張繍の嫁に手出したのが原因で死にかけたしな -- 2013-03-18 (月) 23:53:34
      • 張繍の嫁さんじゃなくて張済じゃね? -- 2013-03-19 (火) 00:00:13
      • 張繍の族父の未亡人な。張繍自身、親戚の未亡人にも拘らず手を出すっていう当時の道徳的にありえんことしちゃってるから、あながち間違いとは言えんがw -- 2013-03-19 (火) 00:04:54
      • 鄒氏のエピソードは演義だけで正史にゃ名前すら出てこないし、演義でさえ張繍が手を出してたかどうかはわからんのだがな。曹操が妾にしたのは正史・演義ともに確かなんだが -- 2013-03-19 (火) 00:14:57
  • 蜀ifラストすごいカッコ良かった -- 2013-03-19 (火) 10:48:11
  • 前作の董卓からの逃亡の時もそうだったけど昔に比べると随分アグレッシブになったな曹操様。 -- 2013-03-19 (火) 17:15:22
    • 雑兵相手とはいえムービーで殺陣を披露してくれるとはな -- 2013-03-19 (火) 18:40:33
  • コメント消してる奴は自分の気に入ったものだけ載せたいの? -- 2013-03-19 (火) 23:26:37
    • 触るな、前に別ページにいた成人向け文章関連削除してる奴だったらこっちが通報されて規制されるぞ -- 2013-03-19 (火) 23:29:47
    • なんかすごく偏った自治してる人がいるような気がするよね -- 2013-03-19 (火) 23:31:21
    • 俺の曹操に対するコメントも消されててワロタ もう台詞系編集してあげないんだからねっ! -- 2013-03-19 (火) 23:42:00
    • こういう自治厨って基本的にデータ提供とかしないんだよね。なぜかコメント欄だけ熱心に活動する -- 2013-03-19 (火) 23:51:50
    • 特におかしくないと思ったので復元しといた -- 2013-03-20 (水) 12:05:36
  • 「武芸に通じていた」と書かれているけど曹操様って適性のせいで使いこなせる武器かなり少なくないか -- 2013-03-20 (水) 12:47:24
    • 曹操に限らないが将剣が☆4の武将ってなんか選択肢が少ない気がする -- 2013-03-20 (水) 13:03:25
      • そりゃあ無影脚の武器少ないですから -- 2013-03-20 (水) 13:31:35
  • 曹操が無双乱舞1の時に言う「我が覇道」ってよく口にしてる覇道だよね?決して技名を叫んでるわけじゃないよね? -- 2013-03-20 (水) 18:18:00
    • 余計なこと言いおって、なんか笑えてきたじゃないかw -- 2013-03-20 (水) 19:04:54
    • よくよく考えてみるとこの技名って、あんたの進む道は雹でも降ってのるかという感じだな -- 2013-03-20 (水) 20:15:00
      • くそwこれからそういう風に見えるじゃないかwww -- 2013-03-21 (木) 13:30:39
    • あんまり気にしてなかったけど乱舞の名前は覇道だったのか、曹操様も一応技名叫ぶ系のキャラだったのか -- 2013-03-23 (土) 13:16:49
      • DBの孫悟空が「オラのかめはめ波にやられろー!」って言ってるようなもんか -- 2013-03-23 (土) 22:52:54
  • 呉伝のナレーションで「関羽の後を追うように死んだ」みたいに言われててワロタ -- 2013-03-20 (水) 22:31:04
    • 実質そんな感じだから間違ってはいない、呂蒙も同時に死んじゃうから魏呉蜀ともにそれぞれ重要な人物を失ってるんだよな・・・ -- 2013-03-20 (水) 23:09:34
      • しかもあの前後数年で各国の重要人物がバタバタ死んでいくから、良くも悪くも時代の転換期って感じだな -- 2013-03-22 (金) 07:12:19
  • 皆さんは曹操を使う時、サブ武器は何を装備させてます?なんかしっくりくる武器がなくて…。 -- 2013-03-20 (水) 23:11:35
    • 九環刀にしてる。あんまりしっくりはこないけど、将剣が苦手な雑魚殲滅用に。皆は何にしてるんだろ? -- 2013-03-20 (水) 23:23:44
    • 九環刀を持たせてる -- 2013-03-20 (水) 23:24:00
    • 羽扇。ストームラッシュが似合わなくて適性低いけど -- 2013-03-21 (木) 23:21:51
    • 魏ストーリー初っ端のイベントでの槍捌きが格好良かったから適正合う擲槍にしてる。 -- 2013-03-22 (金) 22:32:25
  • 曹操を使って馬を呼んだ時、絶影が来た事に軽く感動した。 -- 2013-03-21 (木) 23:11:09
  • 個人的に武器のデザインは6より7のほうがいい気がする。6はスイカバーみたいなのだったから・・・ -- 2013-03-22 (金) 22:54:10
    • 将明剣超カッコイイよな -- 2013-03-23 (土) 16:16:28
  • ムービーの「鮮やかなる世」で最後、夏候惇らと馬で駆けていったけど、どこに向かって駆けたんだ? -- 2013-03-23 (土) 13:10:22
    • 明日に -- 2013-03-23 (土) 13:11:30
      • かっけえぇ!前から思ってたけど2、3の頃に比べて魏って魅力ある書き方されるようになったよね。昔はただの悪役だと思ってたよ -- 2013-03-23 (土) 22:20:18
      • 昔から魏が好きだったから嬉しいよな最近の。4なんて目茶苦茶悪役だったよな -- 2013-03-23 (土) 22:54:40
      • 最近4を買った者としては、その悪役っぷりの曹操が益々楽しみになってきた。勿体ないから速攻で曹操選ばないけど -- 2013-03-23 (土) 23:19:54
      • 典韋はスキンヘッドの悪党。そう思っていた時期がありました…前作で許チョと夏侯淵で畑を耕す真似してたから余計にいいムービだった。曹魏好きだぜ! -- 2013-03-24 (日) 02:18:02
      • 「おお、人の世のなんと鮮やかなる事よ!」を「よし、今から二喬を我が手に!」に置き換えてみよう -- 2013-03-24 (日) 02:30:09
      • お前wwwそれやめwwwww -- 2013-03-24 (日) 20:38:04
      • もう一回二喬を手に入れる為だけに自軍の将兵を出撃させまくる曹操が見たい -- 2013-03-24 (日) 22:30:22
  • 白帝城で関羽が邂逅台詞言ってきてもスルーするんだよね。ifラストは関羽への執着が薄れてるんかな -- 2013-03-24 (日) 22:35:44
    • IFは関羽に見逃してもらうイベントないしな。劉備に付いてる時点で無条件で皆殺しだろ -- 2013-03-25 (月) 02:28:15
  • 待機中の曹操を見てると首をこきこきしすぎだろ、その動作は心配になるからやめてくれw -- 2013-03-25 (月) 20:25:13
    • というか、曹操に合ってない気がする。5のような待機ポーズにして欲しい。 -- 2013-03-26 (火) 00:05:43
      • 剣ぽんぽんしてたやつだっけ -- 2013-03-27 (水) 16:24:20
      • 頭痛持ちは首から肩にかけての血行の悪さが原因なことも多いからある意味合ってると思うよアレ -- 2013-03-27 (水) 16:44:04
      • 持病の頭痛には相当悩まされてたらしいしな。華佗の逸話も有名だし。 -- 2013-03-28 (木) 20:14:10
  • 俺的に孟徳は6の衣装も好きやな -- 2013-03-26 (火) 00:19:47
    • 俺的に5や7の青紫グラデーションが好き -- 2013-03-27 (水) 16:21:13
    • 3のスッキリかつキレイな衣装も好き -- 2013-03-28 (木) 21:51:07
    • 布の質感もあって7の衣装が過去一番好きだ -- 2013-03-30 (土) 03:33:29
    • 過去作のぺったんこ頭に冠では物足りないが、猫耳とモミアゲには違和感がある -- 2013-03-30 (土) 15:24:23
    • 曹操は5衣装がすごく好きだったなー。早くDL来ないものか -- 2013-04-02 (火) 22:23:47
  • 無双5の「ポー」,「死ねぇい」,「ぬぅうぇえい」って攻撃ボイスが好きだった -- 2013-03-30 (土) 15:39:05
  • 将剣の属性の乗りがあれだが、通常攻撃と -- 2013-03-30 (土) 21:15:02
    • の範囲そのものは悪くないし、何よりストームラッシュが最強、曹操の無双&覚醒乱舞の性能も結構良いし、チャージ攻撃で残像を出しながら無影脚で突っ込む戦法が戦いやすくてかなりお気に入りだわ -- 2013-03-30 (土) 21:20:25
  • 「劉備め、逃げることに関しては天下一だな」みたいなセリフに笑った。 -- 2013-04-01 (月) 11:39:13
    • こんな台詞が出てくるのも、何度も戦って逃げる劉備の背中を見てきた曹操だからと思えばなんか微笑ましくもある。無双だと曹操と劉備の宿敵関係は(元からそんな前面に出てるもんでもないが)さほど描かれないのが残念。今回は双方のifで対照的なムービーがあって良かったわ -- 2013-04-01 (月) 11:56:10
      • そういえば5の曹操伝の最後の敵は劉備だったな…。 -- 2013-04-01 (月) 13:28:36
      • 5では「情で何ができる?」「甘い世迷言で人を導けるわけがない」と小馬鹿にしつつも、「奴は根無し草ではない。民心を根に張る雑草のような漢だ」とか言って曹丕に説教してたな。 -- 2013-04-17 (水) 17:04:32
      • あの説教はグッと来た。それまでの発言も小馬鹿にしているというより、理想を追い求めることの否定、自分の現実主義の正しさの主張という感じかな。否定しつつも劉備の主張が多くの支持を集めることや理想それ自体は実現できるなら素晴らしいことを分かっているから脅威と認めている。曹操の非凡さが際立つ良い描写だった -- 2013-04-17 (水) 17:11:50
      • 魏IFの「民を安んじてくれ」「ただそのためだけに、戦ってきたというのか」のやり取りがグッとくる。曹操の、信じられんというような口調が特に -- 2013-04-17 (水) 18:58:02
  • 6から曹操が正史っぽい努力家って感じでとてもイイと思う -- 2013-04-02 (火) 22:24:31
    • 俺は奸雄+女好きのダークヒーローなソソ様が好きだな。 -- 2013-04-21 (日) 18:53:56
  • 魏王は大王と呼ばれる気配が無いな。 -- 2013-04-17 (水) 18:33:51
  • 曹操から見た孫権ってどんな人物に見えてるんだろうか。劉備に関しては英雄や甘い男など評しているけど。 -- 2013-04-17 (水) 21:56:46
    • 取るにも足らないと思ってたら意外に出張ってきて認識を改めるかって程度かなあ -- 2013-04-17 (水) 22:01:29
    • 曹操様は「息子を持つなら孫権のような者がいい」と評しているよ。孫権が偉大な父や兄の後を継いで立派にやっていることを高く評価していたんだろう -- 2013-04-19 (金) 09:59:15
  • 曹操様かっこよすぎ。将剣以外に似合う武器を探しているのですが中々見つかりません。 -- 2013-04-19 (金) 00:51:39
    • 影つながりで飛燕剣はどうかと思ったが、大将らしく影の使役のみで自分は動かない将剣とはイメージが違うな -- 2013-04-19 (金) 00:57:05
    • 自分も色々探してるけど曹操に合う武器が無いんだよな。何か皇帝とか君主が装備するに相応しい武器とか無いものか。 -- 2013-04-19 (金) 02:01:28
    • 俺は集団は将剣、タイマンは短鉄鞭でやってる。無影脚が無駄にならんし、たまたま相揚相賢両方付いたのができたんで。 -- 2013-04-19 (金) 03:08:47
    • 将剣で対多数の立ち回りが苦手だから将剣はタイマン用にしてる。以前はサブを九環刀にしてたけど、今は擲槍だな。個人的立ち回り易いってのと、イベントで槍使ってた曹操様がかっこよかったからって理由。適性も申し分ないしね -- 2013-04-19 (金) 04:15:43
    • 偃月刀は? PC版無双5の改造動画で旗振り(関羽モーション)してたのが印象的だったし。 -- 2013-04-19 (金) 08:53:40
    • 通常攻撃6の寝そべり攻撃が可愛いから翳扇装備させてる -- 2013-04-19 (金) 10:19:30
    • 適正は無いけど転身なんてそもそもいらないから息子の剣で青+倚天を妄想してる -- 2013-04-19 (金) 18:49:52
      • どこの鳳凰七星槍だ。しかし、古碇刀もだけどなんで青の剣無くなったんだろうな? -- 2013-04-19 (金) 23:23:55
      • 名だけなら前作に細剣として出てたけどね。 -- 2013-04-19 (金) 23:30:09
    • 詩人繋がりで笛や箜篌を持たせてた。最近はなぜか多節鞭に嵌ってる -- 2013-04-24 (水) 21:21:15
  • 上の方のコメントで曹操にも嫁キャラを…。というのを見たけどもし出た場合、どんな性格にするんだろうか。一応、曹丕の母親的存在なのか? -- 2013-04-19 (金) 23:15:39
    • 一番有名な卞氏は母親的っつか母親だな。倹約家でしっかり者、甄姫とは仲良さそうだが曹丕のことは窘めてるシーンが多いか。元歌妓だし苦労人タイプになりそうだが、それじゃ曹操の妻っぽく見えないかも -- 2013-04-22 (月) 13:58:30
  • 読み方の難しい漢字の台詞も間違えずに読んでいて流石曹操様だ、と妙な感心をしてしまった。 -- 2013-04-24 (水) 17:37:27
  • 6じゃあんなに帝が怯えてたのにな -- 2013-04-24 (水) 18:57:50
  • ifエンドでは魏が一番好き。曹操の覇道が色濃く象徴されてるし。 -- 2013-04-25 (木) 03:04:26
    • 自分も魏が一番良かった。なんか呉と蜀って仕方がないとはいえ、似たり寄ったりだし…。 -- 2013-04-25 (木) 09:21:35
    • でも正直、あのED見ると民がみんな幸せそうで蜀が戦った意味って一体…と少し思った。劉備との最後の約束を果たしたってことなんだろうし、劉備は結果じゃなくて過程についての方針の違いで対立したんだろうから理解はできるんだけども -- 2013-04-25 (木) 09:48:39
      • だから劉備のに対しての「ただそれだけのために」が価値観が違うという意味じゃなくて、当たり前過ぎるという意味なのかなと思った。 -- 2013-04-25 (木) 10:49:48
      • 天下を統一すれば乱がなくなり、民も平和な世を謳歌できるという、いわば天下統一の副次的な効果で民も幸せにできるんだから、民の幸せを目標に天下統一なんて曹操様以下他の群雄にしてみたら目的と手段が入れ替わってる的な違和感なんじゃないかな -- 2013-04-25 (木) 11:18:45
      • ないわ、どう見ても感心してただろ -- 2013-04-25 (木) 12:13:28
      • 自分にない発想だったからこそ感心するんじゃね。否定してばかりじゃなくて少しは想像してみようや -- 2013-04-25 (木) 12:54:27
      • 「この期に及んでまだ甘いことを…しかしその甘い漢が、自分と比肩する英雄となるとは」みたいに、ない交ぜの感慨だったのかも知れん。 -- 2013-04-25 (木) 13:29:58
      • 過程と言うか、例えば、都会の忙しいけど物質的に豊かである事と、田舎のスローライフとは同じ幸福でも別物だよね。それに、人によって好みも分かれるし、都会で挫折する人もいれば、田舎に我慢できなくなる人もいる。二人の理想はそれくらい違っていると思えばいいかと。 -- 2013-04-26 (金) 07:15:01
  • DLC衣装似合いすぎワロタ -- 2013-04-25 (木) 15:46:46
    • DLC衣装かっこよすぎだろ…ww -- 2013-04-26 (金) 21:47:26
    • この衣装でイベント再生してると見れば見るほどカッコよくて悔しい。 -- 2013-04-27 (土) 23:49:44
    • 通常デザはマントのせいか短鉄鞭合わないなと思ってたけど、この衣裳だとやたら似合うw -- 2013-05-03 (金) 21:05:18
    • この衣装で覚醒乱舞するのが格好良すぎてツラい。しかも久々にフリーズ食らったww -- 2013-05-04 (土) 04:01:06
  • あれは警察庁長官なのか軍大将なのか……帽子の真ん中に『魏』って書いてたわ -- 2013-04-26 (金) 01:47:18
    • 笑ってはいけない警察24時だと思ってた。つまり長官説に一票 -- 2013-04-26 (金) 09:54:18
    • 総統閣下か偉大なるソソ大将のどちらかw -- 2013-05-13 (月) 15:08:58
  • 投票1位なのに話題に上がらない・・・ -- 2013-04-26 (金) 22:05:06
    • あまりに当然の結果すぎて「入ってて嬉しい!」というより「ですよね‼」って感じだからじゃない? 個人的意見ですけど。曹操様にお仕えしたいですわ -- 2013-04-26 (金) 22:27:11
      • まさにソレ、結果見た時は「ですよね!」だったわ。納得の1位と讃える他無し! -- 2013-04-27 (土) 16:46:05
    • 曹操様なら1位は当然だから…って皆、思ってるんだよ…。多分…。 -- 2013-04-26 (金) 22:27:53
      • ???「猛徳なら当然だ。」 -- 2013-04-27 (土) 00:37:53
      • ???「な、なんと!今回の上司にしたい部門の1位は曹操だと!ふ、ふん!さすがは曹操である。だが!次回の投票では名族であるこの私が必ずや1位を取る!見ているがいい曹操!」 -- 2013-04-27 (土) 09:54:58
      • ???「ふっ・・・。父よ、随分と張り切っておられる。」 -- 2013-04-28 (日) 14:27:03
      • ???「さすが孟徳だな!6の人気投票なんて無かったんだ」 -- 2013-04-28 (日) 17:18:33
      • あれ?投票頼んだのあなたですよね? -- 2013-04-28 (日) 20:11:33
    • ソソ様1位、淵2位、惇兄10位。魏は理想的な職場環境ですね -- 2013-04-27 (土) 00:47:14
      • 魏好きとしては嬉しい。特に曹操は得票数も凄かったしね -- 2013-04-27 (土) 00:53:57
      • 得票数ってファミ通には載ってたの?どれくらいだったの? -- 2013-04-27 (土) 15:49:32
      • 313票。他の部門が拮抗してる中、上司部門は圧勝だったよ。鈴木Pも得票数に驚いてた -- 2013-04-27 (土) 16:40:44
      • わざわざありがとう! 313票で圧勝なんてさすが孟徳だな -- 2013-04-27 (土) 21:25:55
    • 上司にしたい部門は意外性がなかったからなー。淵ジェルが劉備と同率2位だったのは歓喜だったが -- 2013-04-27 (土) 00:51:18
      • 郭淮と張郃が居たら淵ジェルに投票してそう。あの二人は凄く慕ってたし -- 2013-04-27 (土) 00:58:15
      • (・ω・)許褚は勿論そそさまに一票入れるよね! -- 2013-04-27 (土) 01:08:36
      • 魏の面々はみんな曹操様にいれてるよ! -- 2013-04-27 (土) 08:20:22
      • あれ・・・呉の面々は・・・? -- 2013-04-27 (土) 08:54:51
      • 上位10人のうち 魏→9割曹操、張コウ&郭淮が淵、淵が惇 蜀→9割が劉備、姜維が諸葛亮 晋→司馬懿一択として、呉は…… -- 2013-04-27 (土) 17:00:57
      • アル中よりはおっさんおじさまの方に入れるんじゃね?呉は -- 2013-04-27 (土) 18:21:51
      • 呉は票がばらけたから…(震え声) -- 2013-04-27 (土) 21:59:46
      • 4位に魯粛、6位に孫堅、7位に呂蒙、9位に周瑜とホントにばらけたなw -- 2013-04-29 (月) 01:40:26
    • 孟徳のカスタムテーマが超嬉しかったよ。生きててよかったww -- 2013-04-27 (土) 08:21:00
      • 惇兄乙 -- 2013-04-30 (火) 09:53:05
  • 呉IFの曹操がかっこよかった。自分の信念曲げない感じが。惚れる -- 2013-04-28 (日) 23:10:02
    • 曹操はどの勢力に出てきても絶対ブレないから安心できる。さすが上司にしたい男一位だ -- 2013-04-29 (月) 14:25:05
  • 乱舞2の威力さすがに修正されてもいいと思うんだが。 -- 2013-04-29 (月) 02:17:55
    • 他のが使えるだけまだ良し。 -- 2013-04-29 (月) 12:41:58
      • それはそうだけど、空中無双乱舞はドスン系が良かったな…個人的には。 -- 2013-04-30 (火) 01:42:47
      • ソソ様にドスン系は似合わなそうかなー、やっぱスタイリッシュじゃなきゃ! -- 2013-04-30 (火) 02:07:45
    • ???「クク・・・、無価値」 -- 2013-05-03 (金) 19:15:18
      • 信長様は戦国無双にお帰り下さい。あと、貴方の無双奥義も結構使い難いのですが(個人的に)。 -- 2013-05-03 (金) 23:38:29
      • 確かに…信長さんの奥義は雑魚散らし専門だよな…、三國無双6 -- 2013-06-20 (木) 00:46:49
      • 途中送信すまん…、三國無双6、7もしくはオロチ2くらい雑魚が出てくれれば輝くと思う、皆伝は強いし。 -- 2013-06-20 (木) 00:48:22
    • 公式アクション映像でアングルずれてた時点で糞性能じゃないかと思ってしまったが、本当に弱かったな。 -- 2013-05-04 (土) 18:42:26
      • 1.03からCPUが使っているのをたまに見るようになったけど、なんか分身に頑張らせて曹操様はふぅーっと休憩している感じ。お歳なんだしこれでいいのかと思ったら低威力も許せる気がしてきた -- 2013-05-14 (火) 11:31:49
      • 妖刀化してるから、高威力でもいいと思うのだが -- 2013-05-16 (木) 00:20:39
      • 同じ君主の孫堅と劉備に新しく追加された乱舞は強いし、格好いいのに曹操様…。 -- 2013-05-16 (木) 02:25:06
  • C1と乱舞で敵を氷漬けにしてコンボとゲージを溜めたら覚醒乱舞。お勧め属性は連撃と連鎖。←この二つはぜったい。あとは連撃なり凱歌なり咆哮なりお好きに -- 2013-05-13 (月) 23:12:21
    • うーん、連撃と連撃で連撃がダブってしまった -- 2013-05-14 (火) 06:39:26
    • 自分は連撃・乱撃・咆哮・猛攻・激昂・方円(VCを安全にするため)の乱舞メインの防御無視の攻撃馬鹿スタイルで行ってる。戦庭つけてたら肉まん落としまくるから体力も大丈夫だし -- 2013-05-14 (火) 07:02:52
    • 連鎖イラネ -- 2013-05-14 (火) 08:04:17
      • 連鎖あるとコンボを覚醒に持ち込めてなにげに便利よ -- 2013-05-14 (火) 11:26:39
  • アプデの乱舞の威力修正きた!と思って乱舞2試してみたら「・・・・。」ってなったわ。猛将伝までお預けかな・・・ -- 2013-06-05 (水) 11:15:51
  • 女癖の悪さは無双じゃオミットされてたけど、陣営会話で一般兵からちょこっとだけ聞けるようになったのね。宛城の戦いは曹操の女癖の悪さが引き起こした様なもんだけど流石に無双じゃ言及しないだろうな -- 2013-06-07 (金) 19:36:53
    • 酒肴と言いつつ肴がねーよ張繍……状態の中、変にウフフ笑いをする女官が張り付いているのは精一杯の演義再現なのかね。鄒氏でも出てこないと今の曹操様は鼻の下伸ばしそうもないが、色仕掛けは貂蝉がいて、セクシー系は同じ魏に甄姫がいるから当分出ないだろうしな -- 2013-06-10 (月) 10:31:50
      • 昔、二喬争奪戦とかに参戦してなかったっけ? 目立つ程じゃないけどそこそこ女好きなイメージがあるんだけどただの思い込みかな? -- 2013-06-10 (月) 13:18:48
      • 昔は二喬争奪に参戦どころか実際にさらってきて追い回したりしてたんだけど、今の曹操様は覇道一直線で寄道しなさそうなんだよね。6系無双のどっかでもスケベ発言してた記憶があるんだけど -- 2013-06-10 (月) 13:26:21
      • 郭嘉とは女性の趣味も合う みたいな話が6猛将の兵士の会話であったような気がするな -- 2013-06-10 (月) 14:09:51
      • 本筋に入れてくることは今となってはなさそうだけど、外伝としてはやれそうだな。6クロニクルで息子の嫁獲得戦にちゃっかり参戦してたりするし -- 2013-06-10 (月) 14:25:37
      • 7でも兵士にいじられてたような記憶だけど、人妻甄姫も当初狙ってたのに曹丕に先越されてキレ気味に舌を巻いたってエピソードがあったな -- 2013-06-10 (月) 15:06:17
      • 蒼天航路の「それはおめでとう!」を思い出す -- 2013-06-10 (月) 16:07:23
    • 郭嘉「曹操殿、二喬喫茶というのがあるのですが」曹操「よし、すぐ出発だ!」 -- 2013-06-10 (月) 18:21:54
      • 息子の嫁 「曹操様も大層な趣味を御持ちのようですわね」 -- 2013-06-10 (月) 21:43:52
      • かく言う甄姫もかつて曹操に狙われた身。大層な趣味の対象だったというオチw 年齢差考えれば確かに大層な趣味だ -- 2013-06-11 (火) 09:38:18
      • 当時20歳そこそこだった甄姫はともかく、結構年いった人妻も奪って娶るしストライクゾーン広すぎだこの人 -- 2013-06-11 (火) 11:24:04
      • 人材と同じで、水準以上の実力(女性なら美しさ)があるなら年齢など問わないんだよソソ様は -- 2013-06-11 (火) 11:34:00
      • まあそこが曹操様の魅力であり欠点でもあるけどね。 -- 2013-06-11 (火) 23:32:17
  • 初期武器での修羅プレイの際、位置取りの大切さを一番実感できるお方 -- 2013-06-09 (日) 17:13:11
    • 将剣持たせて無影脚を怠らなければ初期武器修羅でも位置取りは楽な部類だと思うが個人差あるからコメントは控える。 -- 2013-06-10 (月) 00:25:18
      • とか言いながらばっちりコメントしていてワロタ -- 2013-06-10 (月) 09:48:52
      • 初期武器修羅という言葉にムキになって食いついちゃった感じか。しかも位置取りしやすいかどうかの話題にすり替えてるしwとりあえず楽かどうかは別として、無影脚だし位置取りは大事だよってことね -- 2013-06-10 (月) 15:57:26
      • 将剣の無影脚は移動距離がそれなりに長く位置取り関係ない、大切なのはタイミング。 -- 2013-06-11 (火) 18:14:30
      • 位置取りを大事にしない人が多いから最弱武器として将剣の名前が出てる現状を考えて、プレイヤースキルの低い人に配慮したコメントをしてください。 -- 2013-06-11 (火) 18:23:56
      • 将剣を最弱武器とか言うのは属性が乗りにくいからであって位置取りとは関係なくね。位置取りの大切さなら振りが大きくて回避手段も限られることが多い旋風(天稟)武器の方で実感させられたよ -- 2013-06-11 (火) 18:37:44
      • ぶっちゃけ三国は6以降位置取りや立ち回り気にする必要なかったから、あんま気にしたことないな。旋風も含めて -- 2013-06-11 (火) 20:06:07
      • 無影脚と位置取りは残念ながらあまり関係ない。位置取りが悪い人ほど無影脚に頼るというか出さざるをえないもの。 -- 2013-06-12 (水) 14:15:53
      • つーか無影脚で囲まれる前に逃げられるから位置取り気にせず戦える、という方が正しいな。出さざるを得ないも何も、無影脚にはコンボ繋げていく効用もあるんだし位置取り関係なくガンガン出して攻め込んでいくが -- 2013-06-12 (水) 14:32:52
      • EXや乱舞をクリーンヒットさせるためには、無影脚絡めた位置取りが大事ってことじゃね。方向転換出来ないし、外すと結構隙でかいし -- 2013-06-12 (水) 15:14:55
      • クリーンヒットさせるために無影脚絡めた位置取りってよくわからんな。EX後の隙消しならまだ分かるが乱舞は無影脚と関係ないし -- 2013-06-12 (水) 16:08:36
      • 無双で敵を巻き込める位置に移動するために、無影脚使うんじゃねってニュアンスで書いたんだが…位置取りとはまた違うのかそれは -- 2013-06-12 (水) 17:13:20
      • 将剣の属性の乗らなさに泣けるのは修羅ハイパー呂布と戦う時くらいと思う。それ以外は旋風無しでも「連撃」「誘爆」「誘雷」「神速」辺りつけてれば全然問題ない -- 2013-06-12 (水) 18:08:29
      • 位置取りの大切さを一番実感できるお方はヒョウ。多段属性とゲージの溜まりやすさでごまかしが効くが、乱戦の辛さは将剣の比ではない。攻守に使える無影脚と逃げるだけの軽功は無双の本質に関わる大きな差。 -- 2013-06-13 (木) 09:22:44
      • 鏢はむしろ属性の大切さを一番実感できる武器だと思う、キツイと思ってた武器がいきなりごり押し万歳なMAP兵器と化すのは圧巻 -- 2013-06-13 (木) 18:45:29
      • 軽攻はコンボ楽しむためのもんだろ。拾えるかどうか、繋げるかどうかが一番重要なのであって、ぶっちゃけ位置取りとは一番縁遠いわ -- 2013-06-15 (土) 10:30:16
      • お〜い、ここは曹操様のページだぞ〜 -- 2013-06-15 (土) 16:08:26
      • ごめん、許チョ・・・・ -- 2013-06-15 (土) 16:38:42
      • 乱戦の辛さとか将剣の位置取りの大切さ実感の件とは関係なくね。このツリーに関係ないことは他所でやってくれい。 -- 2013-06-15 (土) 23:18:21
      • そもそもこのツリー自体がほとんど将剣の性能の話になっていて曹操様関係ないんだよなぁ……初期武器プレイという縛りで無理やり関連づけてるだけじゃん -- 2013-06-20 (木) 09:43:04
    • 初期武器で修羅プレイすることってあんまりないからなあ。でもまあ位置取りの大切さを一番実感できるのは曹操。2番以降は僅差だが李典辺り。 -- 2013-06-15 (土) 23:43:10
      • 蒸し返すな -- 2013-06-20 (木) 12:13:22
      • 五日前のコメントなんだから普通に無視すれば良かったんだよなぁ・・・ -- 2013-06-20 (木) 13:00:20
  • 2や4の時みたいなマント無しの曹操はいつかまた出るのかなぁ -- 2013-06-15 (土) 23:48:16
    • オリコスの時はマント非表示にして欲しいよね。あの軍服にマントだとおかしいから買えなかった。 -- 2013-06-15 (土) 23:54:01
    • マントは、あった方がいい -- 2013-06-16 (日) 11:54:47
    • オリコスでのマントの有無は個人の好みの問題だし、まぁ多少はね? -- 2013-06-16 (日) 13:14:37
  • こんど、4人の美女といっしょに・・・・・・・・・・・・・・・・ -- 2013-06-16 (日) 11:56:56
  • 逆転して読むと「ウソウソ」 -- 2013-06-21 (金) 13:03:05
    • 幼名を阿瞞にされた人に何を今更 -- 2013-06-21 (金) 13:07:53
      • 三好政康:「そーそー」 -- 2013-07-21 (日) 09:58:06
  • 覚醒乱舞すると高確率でフリーズしてどうしようもなくなるんですが、これは個人側の問題でしょうか?アプデはすべて終えてます。他キャラの覚醒乱舞で処理落ちすることはあってもフリーズはこのキャラだけです -- 2013-07-21 (日) 07:15:05
    • 月英の真覚醒乱舞は? -- 2013-07-21 (日) 09:13:54
      • 失礼しました、月英でも同じようになりました。ググったら結構同じような人いるみたいですね…… -- 2013-07-21 (日) 19:55:14
  • 「殿と一緒・・・魏軍覇道邁進編」では只の寝とr・・・・・・あっ、そっ、曹操様! -- 2013-07-21 (日) 10:35:19
  • 辺境の地でも陣中会話できるところで荀と一緒に出てて「二人して許昌を空けて大丈夫なのか」と突っ込みたくなった -- 2013-07-31 (水) 22:46:15
    • 魏は諸葛亮も驚くほど家臣の層が厚いから大丈夫 -- 2013-07-31 (水) 22:48:00
  • 「ひるむな!」連発するとマジ笑える -- 2013-08-17 (土) 18:20:07
  • 曹操の女癖の悪さが無双ではオミットされがちなのは、そもそも女性絡みの台詞・表現をゲームで採用することには現地点では批判が多いことにあるだろうと思う。テレビドラマや映画と違ってゲームは登場人物を自分で操作する、つまり登場人物がプレイヤーの分身であるも同然みたいなものだから、そういう意味でプレイ中のイベントなどは登場人物はもちろんプレイヤー自身も直接体感してるも同然だから、これらに過激な表現を加えるとそれをもプレイヤー自身が体感した結果最終的に反社会的行為の助長につながることもあり得る、ということなのだろう。まあそれにそもそも無双の原理はアクションゲームだから、過激な女性関係などのギャルゲー的要素はさほど要らないかと。だから宛城での降伏そのものが賈クによる策略として描かれてそれなりには正解だと思う。 -- 2013-08-17 (土) 19:43:58
    • 孫市ェ…… -- 2013-08-17 (土) 21:00:20
    • 反社会的行為の助長に繋がるとは思わないが、CEROは上がりそうだ -- 2013-08-17 (土) 22:02:53
    • 女性がらみの事でそれ言ったら、それこそ上の方も言っていた孫市や三國で言うなら郭嘉辺り引っかかりそうな気もするんだが。曹操だけ女癖の悪さを削られる必要はないだろうに。 -- 2013-08-17 (土) 22:19:34
    • 孫市は戦国2の猛将伝の方で人妻達を口説いてたからな・・・。その前例があるから大抵の女癖の悪さは大丈夫大丈夫。 -- 2013-08-17 (土) 22:26:19
    • 単純に描きたい曹操像に必須の要素じゃないから触れてないだけだと思うけど -- 2013-08-18 (日) 01:37:39
    • 以前の作品では二喬連れ去って追い回したりもしていたのに何言ってんだ?誰も特に求めてないのに突然過激だの反社会的行為だの暴走しすぎだろ -- 2013-08-19 (月) 11:41:07
      • キャラ増え過ぎ&新キャラ優先しなきゃならないから、曹操ネタをやる余裕が無いんだろう。嫁か雛氏あたりが昇格してきたらやるかもね。 -- 2013-08-19 (月) 12:01:37
      • 宛城の「宴」は酷かったね。多分シームレスで戦闘に繋げるためなんだろうけどあまりにも何もなかった。あんな風にするくらいなら宴のシーンを選ばずに、鄒氏(役のモブ女性)を出して、部屋でサシ飲みしてたら刺客が襲撃って展開にすりゃいいのにと思った -- 2013-08-19 (月) 12:14:11
      • そっちのがはるかに好いよな・・・典韋も襲撃の報告で行けばいいし -- 2013-08-19 (月) 13:21:34
  • とりあえずここの曹操のネタキャラ化率は異常 -- 2013-08-17 (土) 21:32:26
  • 曹操覇王になりたいの?魔王になりたいの? -- 2013-08-18 (日) 03:34:53
    • 魔覇王になりたいッ!! -- 2013-08-18 (日) 07:25:20
  • 曹操って1から特に変わったところとかないよな、例えば顔とか。 -- 2013-08-19 (月) 18:02:02
    • 耳の上あたりの髪の毛やもみあげが伸びて結構印象かわったと思うけど、それと初代格ゲーはかなり違うよ -- 2013-08-19 (月) 18:48:41
  • 劣勢時の台詞が笑える。ギャップがありすぎ。 -- 2013-09-04 (水) 18:16:50
  • 曹操のオリジナル衣装と短鉄鞭が合いすぎてたまらん -- 2013-09-08 (日) 14:18:56
  • もし猛将伝でチャージに属性が付加されるようになったら、おそらくはゲームバランス上の理由でストームラッシュが若干弱体化する可能性もあるんじゃないかと思うのだが・・・・・。まあチャージに属性付加されてストームラッシュの威力もそのままだったらまさしく4以前の強キャラの曹操様の再来ってことになるけど。 -- 2013-09-10 (火) 22:34:25
    • それは旋風のバランスブレイカーっぷりが問題なんだから、むしろ属性付与のチャージ増やす代わりに旋風弱体化が一番あり得る話でしょ。ただでさえ将剣はチャージ中隙が多いんだから、ストームラッシュまで弱体化されたらかわいそうなことにしかならん -- 2013-09-11 (水) 10:45:55
  • 曹操様の新EXがどうなるのか楽しみだな。個人的には戦国の第六天魔王みたいに妖気弾を飛ばすような技にし、かつ攻撃時には常に斬属性が付加されるような感じにしてほしい。 -- 2013-09-27 (金) 14:27:53
    • 曹操様はまず既存EXとR1乱舞の威力をまともにしてもらわないと…… -- 2013-09-27 (金) 14:55:30
    • OROCHI2買った時に余ったポイントで三國2買って遊んでるが、曹操様のC6は久しぶりに見てもカッコよかった+強いから新EXで復活しないかなあ。 -- 2013-10-08 (火) 02:23:30
    • とりあえず、氷飛ばしとくだけってのは無しの方向でお願いしたい。 -- 2013-10-08 (火) 14:35:54
  • 曹操様ってかの戦国のサルや孫市並みに女癖悪いよな〜。鄒氏に甄姫に二喬などといった美女、とりわけ人妻を狙ってたし、さらには説話も含めれば呂布軍関連の女性たちをも自分のものにしてるし(曹操は貂蝉と呂玲綺をともに関羽の嫁として迎えることを許可しておきながら結局自分の側妾に入れてます)。まあ曹操様の女癖の悪さは年齢制限の都合上無双ではスルーされてるけどね。 -- 2013-10-11 (金) 22:07:09
    • 俺的にはそろそろ卞姫を、外見と性格を濃姫+おねね様といった形で出して欲しい。そそ様のあまりの女癖の悪さに、おねね様みたく怒ったり泣いちゃったりするシーンが見てみたい。 -- 2013-10-11 (金) 22:12:02
      • 個人的にはあらあらまあまあ系だと俺得 -- 2013-10-11 (金) 22:47:23
    • 関羽の嫁にって話にしてたのに横取りしたのは秦宜禄の妻の話で、それとは別に貂蝉を側室に迎えた話はあったような気がするが、呂布の娘については戦後に許昌へ送っただけで後宮に入れたなんて話は聞いたことないな。出典知ってる人いたら教えて欲しい -- 2013-10-17 (木) 14:38:13
  • 以前のコメントに滑舌云々あったけど、皆は何か中の人の演技に(前と比べて)違和感とか感じた? -- 2013-10-17 (木) 15:01:59
    • 中の人の演技は衰えてないと思う。ただ、6以降はキャラの表情が6種類に増えたことで5以前よりもキャラの感情とかわかりやすくなった。キャラの感情の分かりやすさが増したものの、若干演技が追いつけてないのではないかな。 -- 2013-10-17 (木) 15:49:35
    • OROCHI2のキャラ選択時は喋りがボソボソすぎて聞き取りづらかったが、気になったのはそれくらいかな。声を張る時もしっかり出ていると思う。オロチのキャラ選択にしたってガ無双3で聞いてるこっちが泣きそうになった秋元さんに比べりゃ収録時にちょっとミスったんでしょレベルだし -- 2013-10-17 (木) 16:10:30
      • ゴニョゴニョゴニョ・・・覇道を・・ゴニョゴニョ・・・って聞こえるなw -- 2013-10-24 (木) 16:48:00
      • 「混迷の世に覇道を成す」なw 曹操様には劉備ともどもまた黄巾三兄弟をやってもらいたいところ -- 2013-10-24 (木) 17:15:39
  • 真覚醒乱舞って壁側を歩いてると判定消えるのね。 -- 2013-10-30 (水) 17:26:56
  • 得意武器「証券」一枚の株から、最上位企業にのし上がる曹操様をもうそうした。 -- 2013-10-30 (水) 17:31:22
  • 戦国4の信長が過去最高に曹操に似ててワロタ -- 2013-11-16 (土) 06:05:14
  • 猛将伝まさかの鳳凰剣舞修正無し・・・・・・ -- 2013-11-29 (金) 03:06:46
    • マジか・・・・ -- 2013-11-29 (金) 20:46:27
    • ありえんな。抗議もんですわ。 -- 2013-11-30 (土) 12:27:31
    • 火力ェ・・・ -- 2013-12-02 (月) 01:22:08
      • 乱撃と激昂付けて、凍らせたうえで全段地上ヒットさせればそこそこの攻撃力に。いや、同じ条件で覇道を当てた方が断然強いんだけどさ -- 2013-12-03 (火) 02:46:19
  • 呂布伝の正史EDで思わず「お前が斬るんかい」って突っ込んでしまった -- 2013-12-01 (日) 09:07:22
    • 許楮に出番があって喜んでいたらまさかの曹操様手ずからの一撃でそれどころじゃなくなった件 -- 2013-12-02 (月) 11:30:02
    • でもかっこよかったw -- 2013-12-03 (火) 02:32:37
  • ソソ様は猛将伝でもストームラッシュ主体かな? -- 2013-12-03 (火) 13:43:01
    • 元々得意武器が割合ダメ期待できない武器だったしね。旋風の性能落ちたし、素の火力が重要になった今作の基準から見れば相対的に弱くない。 -- 2013-12-04 (水) 23:31:31
  • 出来ればウ禁があの感じでくるなら邂逅台詞ほしかったなぁ -- 2013-12-06 (金) 02:29:53
  • 呂布伝史実ルートの最後のセリフがかっこよすぎる、シビレた -- 2013-12-06 (金) 23:07:57
  • OPの曹操がノリノリで何より -- 2013-12-07 (土) 13:44:28
  • 個人的に分身はカッコいいんだけど、もっと自分で切る技が欲しい -- 2013-12-07 (土) 22:51:37
    • すっげーわかるw武器の見た目がシンプルなだけに、シンプルな技が欲しくなる -- 2013-12-08 (日) 21:33:35
    • 同意。それだけに乱舞2の威力が残念でならない… -- 2013-12-09 (月) 08:41:59
      • コンボパーツになる乱舞は威力設定が低いという指摘を見て納得したが、曹操様の乱舞2はコンボ用というより緊急回避もしくは止め用っぽいんで、威力低い理由が今一つ分からん。分身が主役なんで本体の攻撃は抑え目にしてあるってことなのかね -- 2013-12-09 (月) 12:20:25
      • 設定ではなく、単にミスだと思ったんだが、アプデや猛将伝で修正されないという事は、仕様という事なのか? -- 2013-12-10 (火) 15:14:39
      • 修正するタイミングが何度もあって、実際に修正された物もあるのにこのままってことはそういうことなんかな…残念だ -- 2013-12-10 (火) 19:51:09
      • 敵吹き飛ばすからコンボパーツにはならないしな。流石に広範囲用の覇道の半分の威力ってのは悲しい -- 2013-12-10 (火) 19:54:04
      • なまじ他2つの乱舞が優秀で、鳳凰剣舞もモーションがかっこいいだけに余計に惜しいんだよね。攻撃範囲からすれば威力は他2つより高くしないと出す意味を見出しにくいのに。ガード崩せない分高レベルの旋風属性が付いてるとかならまだ分かるんだけど -- 2013-12-11 (水) 10:49:12
    • 5の倚天剣モーションをもっとうまく引き継いで欲しかったな。N攻は連攻撃序盤、C3は連舞∞ラッシュなどとね。あと妖刀無双も強くして欲しい -- 2013-12-10 (火) 13:20:16
      • あれも将剣じゃなかったっけ -- 2013-12-10 (火) 13:50:59
      • あれも将剣だよ。今作みたいに分身出さない分、流麗かつアグレッシブなモーションだったね、 -- 2013-12-10 (火) 14:28:50
    • 以前コメントだったかスレだったかで見たけど、△チョン押しで自分で斬るモーション(属性付加)と△長押しで今の将剣の分身を出しての波状攻撃って案が面白そうだったな。 -- 2013-12-10 (火) 19:56:05
  • 麗人捜索戦で大喬に会うと特別邂逅の台詞があったwこのネタ久しぶりに見たな -- 2013-12-09 (月) 06:12:14
    • 郭嘉でもあるような事が書かれていたが、曹操もあるのかw これは色々な組み合わせがありそうだ。 -- 2013-12-09 (月) 12:25:10
  • 今作の曹操は魏ストーリーは勿論、呉if、蜀if、呂布正史ルートと至る勢力でカッコ良さを見せ付けてくれて、嬉しい。 -- 2013-12-11 (水) 08:59:13
    • 確かに。しかし呂布ifラストの曹操戦は鬼門だった… -- 2013-12-11 (水) 15:09:45
      • あれは半泣きでやってた。でもそれもまた曹操軍すげえってことになるよね… -- 2013-12-11 (水) 15:12:12
    • 呂布伝では史実ルートだとどう頑張っても勝てない強大さ、IFでも厄介な敵として再三立ちはだかるって凄く美味しいな。史実で呂布が負けた理由に説得力持たせるためでもあるけど、この絶望感は凄いわ。IFラストの曹操軍総出で打ちかかってくる様は濮陽での呂布vs六将を髣髴とさせる -- 2013-12-11 (水) 16:31:35
  • K.Oセリフ「アッーーーー!!」にしか聞こえない -- 2013-12-17 (火) 22:11:15
  • 他伝ifの天下一武術大会(董卓シナリオ)の冒頭で、曹洪が「曹操が眷族、曹子廉まいる!」って言ってた。曹一族でそういう台詞があるのは何か新鮮だった。 -- 2013-12-25 (水) 09:36:47
  • 6から続くモミアゲの存在が気になる…。劉備もしてるけど、アレってなにか意味でもあるのかな?実際にその髪型にしてたとか…、三国時代の髪型だったとか…? -- 2013-12-25 (水) 15:31:10
    • 劉備は昔からモミアゲ長め、曹操も5から長いよ -- 2013-12-25 (水) 17:09:24
    • 6の設定資料集によると「『乱世の奸雄、治世の能臣』と呼ばれるほどの尋常ではない相を強調するため」らしい。 -- 2013-12-25 (水) 21:25:55
      • あと、無印発売直前に出た歴史人の諏訪原さんが表紙に書いていた曹操が無双の髪型でちょっと笑ってしまったw -- 2013-12-25 (水) 21:27:08
    • モミアゲはともかく、あの横に激しく広がってる髪はなんとかならんのだろうか。せめて呂布や黄忠の横髪程度にこう、自然な感じに… -- 2014-01-05 (日) 02:57:09
      • あのネコミミか。肥は無性に耳の上の毛をハネさせたがるから仕方ない。 -- 2014-01-07 (火) 18:36:58
      • あと襟を立てたがる。 -- 2014-01-07 (火) 23:43:51
      • あと顔を灰色にしたがる。 -- 2014-01-16 (木) 00:19:56
      • あと後ろをビラビラさせたがる。 -- 2014-01-17 (金) 19:33:29
  • リョフIFのラスボスは曹操だと思ってたけど意外だった クソ強かったけど -- 2014-01-04 (土) 03:34:40
  • おおお、ついに乱舞2修正されたか! 嬉しい限りだ -- 2014-01-17 (金) 10:13:02
    • とうとう調整しなくても決め技に使えるようになったか。乱舞1の1.25倍の威力とは素晴らしい -- 2014-01-17 (金) 10:35:23
      • これでますます最大の弱点である属性の乗らなさをカバーできるようになったね。マジで嬉しい。 -- 2014-01-17 (金) 13:33:27
  • 曹操の動きは無双5が至高だと思う -- 2014-01-21 (火) 22:10:25
  • 某動画では、偃月刀の如く旗振り役をしていたな。 -- 2014-01-22 (水) 16:29:26
  • 最近魔王化しつつあったが、戦国の魔王さんがさらに魔王度上げてきたから差は縮まらないな -- 2014-01-28 (火) 04:52:11
    • 敵を貫いたら体力回復したり、地面に剣突き刺したら周囲一帯に黒い衝撃波が出たり、こちらの曹操様がやらなさそうなことばっかりで安心だな -- 2014-01-28 (火) 18:59:45
    • きっと次のオロチではタッグを組んで覇王の覇気と魔王の妖気で産み出した黒紫の分身を大量に産み出すに違いない -- 2014-01-28 (火) 19:27:02
  • 今作の曹操、あんまり関羽への執着がクローズアップされなかったのがちょいと残念。前作は曹操様のために何が何でも関羽を討たなきゃならん!って樊城の戦いにかなり気合い入ったんだけども -- 2014-02-05 (水) 00:19:53
    • 樊城に関して言えば、軍神を討つぞ!的なノリよりも、曹仁が危機的状況の中奮戦するのが嬉しかったんだよなぁ… -- 2014-02-08 (土) 18:47:14
  • 特殊会話で二喬熱は依然健在みたいだけど、今後のシリーズにて嫁の卞氏が参戦したら二喬をはじめ女性たちを頻繁に追い回すようなネタは今度こそ完全消滅しそうかもな。嫁が参戦ならそれを差し置いて他の女性をひたすら追いかけるような描写はさすがにしづらいだろうし。 -- 2014-02-07 (金) 20:01:24
    • でも秀吉はおねね様いるけどあんな感じやでw -- 2014-02-07 (金) 20:24:59
      • むしろ卞氏も「可愛い子は大歓迎!」とか言って一緒に追っかけて欲しいw -- 2014-02-08 (土) 00:19:38
      • 放蕩が服着て歩いてるような曹操様の嫁さんなら曹操の大概の事は大丈夫にして貰いたいかな女好きしかり。というか曹操に合うような女を考えるのって大変そうだな。中途半端だと失望やばそうだ -- 2014-02-08 (土) 00:56:43
      • ↑女の子好きな人妻枠は春華さんがもういるので…w -- 2014-02-08 (土) 01:51:23
    • 美しい女性のいるところ「ぎ」の影ありか・・・・・・ふっ。 -- 2014-02-09 (日) 23:43:28
      • 「義と聞いて参った!」 -- 2014-02-12 (水) 12:30:55
      • 直江さんか長政様は戦国にお帰りください。 -- 2014-02-12 (水) 16:16:27
  • 長安奪還戦では、OPの下りや鬼耐攻持ってたから、ラスボスで良かった気が・・・・ 他の勢力に気を使った結果かもしれないけど  -- 2014-02-12 (水) 01:11:19
    • 下ヒ落日戦の孟徳が鬼カッコよかったからこれ以上の贅沢は望むまいw -- 2014-02-12 (水) 02:10:54
      • 徹底的に鬱展開だったけどまさかあんなにかっこいい曹操が見れるとは思わなかったなw -- 2014-02-27 (木) 20:58:06
    • IFとしてよくできてると思ったよ。実際、エン州を手に入れられず・帝を擁せず・袁紹を下せなかった曹操様は群雄として抜きんでることは出来なかっただろうから。それらをすべて呂布に取られたから、官軍の一勢力に過ぎない出演だったのかと。 -- 2014-02-27 (木) 20:35:48
      • 却って史実ルートの曹操の強大さも際立つし、意外ではあったけど良いIFだったよな。まあ魏呉蜀陣営まとめて相手するのは大変だったがw -- 2014-02-27 (木) 21:30:10
  • しかし曹操様は邂逅台詞が多いなぁ。さすが製作側に気に入られているキャラクターよね -- 2014-02-12 (水) 01:32:52
    • 魏のみならず三国志全体のキーパーソンの一人なんだから深くかかわる人物が多いのは当然。むしろこれでも全然足りないくらいなのに -- 2014-02-12 (水) 10:21:43
  • 最近の曹操様覇王一直線だからもっと寄り道して欲しいな・・・楽しそうな曹操が見たい -- 2014-02-12 (水) 02:25:33
    • だったら、大喬、小喬を求めて赤壁まで出かけてみるか。 -- 2014-02-21 (金) 10:14:13
      • のちに言う赤壁の戦いである。 -- 2014-02-21 (金) 10:20:43
      • そして片手間に進軍を受けた孫呉の男たちの怒りの炎は業火となり長江の水面を焦がす -- 2014-02-21 (金) 12:44:15
      • 惇「孟徳……」 -- 2014-02-27 (木) 15:28:48
  • 曹操、氷技多いけど持ち属性は閃光なのか… -- 2014-02-12 (水) 12:07:20
    • 袁紹(ポンッ、ニカッ、(左手で)グっ。) -- 2014-02-21 (金) 10:35:21
      • そういえば、曹操様の将星モードの台詞が一部、袁紹っぽい気がしなくもないような…。 -- 2014-02-21 (金) 10:43:32
    • 今回の得意武器変更によって氷関係の技が7からには追加されなかったけど、今後は分身系で押していくのかな? -- 2014-02-21 (金) 13:39:13
      • 某忍者「影は薄くなる・・・・・・ゆえに影なり。」 -- 2014-02-21 (金) 17:51:45
      • 半蔵さんは戦国無双にお帰りください。 -- 2014-02-26 (水) 09:19:10
  • 曹操様に限った話じゃないけど、地上乱舞と空中乱舞が似通ってるのがどうも…。しかも、空中乱舞に至っては、息子とお揃いw -- 2014-02-26 (水) 09:40:13
    • 息子とお揃いはむしろ親子関係の強調にもなるし、曹丕が親父に習ったみたいで悪くはないんだが、曹操の乱舞が似通ってるのはね。地上乱舞は使い勝手の良さもあって慣れちゃったから、空中を変えてくれると嬉しい。せめて曹操中心の全方位に氷落とすとか -- 2014-02-28 (金) 14:19:27
  • 3月6日に曹操様を救出するDLCシナリオが来るのは嬉しいんだが、同梱されるのが基地シンボル「二喬」ってw 今日のは劉備軍関係のシナリオで桃園三兄弟シンボルだし、どう見ても狙われてますよ曹操様 -- 2014-02-27 (木) 13:01:49
    • 操作武将を曹操様にして二喬の像の前に佇ませてみたりすると面白いかもなw勿論シナリオも楽しみにしてるけど -- 2014-02-27 (木) 13:25:09
      • 劉備軍シナリオセットに桃園トリオ像は普通に微笑ましいのに曹操様救出シナリオに二喬像ってこれ曹操様ホイホイwwwとしか思えないw -- 2014-02-27 (木) 13:34:56
      • むしろ、銅雀台ぶっ壊して二喬台を建築しそう・・・と思うのは俺だけか? -- 2014-02-27 (木) 16:53:26
      • 演義じゃ二喬を侍らせたいと言った場所がその銅雀台なんだが -- 2014-02-27 (木) 17:07:45
      • 銅雀台脱出戦を思い出すなw二喬囲うのに必死な曹操様がまた見たいよw -- 2014-02-27 (木) 17:31:40
      • そう言えば蔡文姫も銅雀台で演奏やってるし、今の面子で華やかに銅雀台を舞台にした曹操様大満足のネタシナリオやってくれてもいいよね。魏の男連中がSUMOにまで発展した武芸比べも入れて欲しいでござる! -- 2014-02-27 (木) 17:37:51
      • しかしねぇ・・・・、個人的に曹操様が二喬を追いかけまくるシーンについては今の表現技術で再現するとどうもCERO C区分臭がする気がするんだが。現在のCERO基準の影響によるものかは知らんが近年では曹操様の女好きな描写についてはかなりスルーされ気味だし、流れ的にも復活するかどうかは未だ不明。ましてや今後のシリーズで嫁の卞氏が参戦すりゃ人妻追いかける描写は今度こそ完全消滅する可能性もある。まあ人妻追いかける描写を今の技術で再現すりゃあ、リアルさの度合いによってはCEROが上がろうが上がるまいがコンテンツアイコンに「犯罪」が追加されるだろうな。 -- 2014-02-27 (木) 22:35:42
      • 前から何度も交わされてる議論だけども、結局人妻とか側室はCEROに関係あんの? -- 2014-02-27 (木) 23:01:45
      • 一応今回も二喬愛健在みたいだし、6でも本編外でだけど女好きだったような気がする。そんなに女好きがスルーされてるとは思わんけどなあ -- 2014-02-27 (木) 23:22:30
      • 全然CEROは関係ないよ。7でも曹丕が人妻甄姫を奪う話を台詞付きでやってることからお察し -- 2014-02-28 (金) 14:15:20
      • 周瑜「………」 -- 2014-03-21 (金) 10:52:41
      • そういや5spで袁熙の目の前でシン姫口説いてるシーンあったけど、別に音沙汰も何もなかったね -- 2014-04-24 (木) 15:22:59
      • 袁熙が「夫の前で妻を口説くとは、ゆるさん!」(袁熙激昂)ってやつだったかな -- 2014-04-24 (木) 16:32:54
  • も少し文学人色を出して欲しいのはよくばりかな? -- 2014-02-28 (金) 15:05:18
    • そういう面も見せてもらいたいよなぁ、曹操の偉業の一つなわけだし。まあ欲張りかw楽府嗜んでる曹操とかも見てみたい -- 2014-03-01 (土) 18:41:06
      • 魏IFエンドの曹操の詩みたいな語りは大変良かった。曹操が天下統一を果たしていたらこんな詩が遺っていたのかもなと思ったわ -- 2014-03-04 (火) 04:14:33
      • レーメーが棺桶の代わりに野菜かご担いでるのはIFエンドだっけ。あのエンディングでの人間賛歌みたいな台詞は色んな意味で曹操様らしいと思った -- 2014-03-04 (火) 09:50:34
  • 名族威光戦の曹操が面白いw袁紹相手の曹操ほんといいキャラしてるな。素なのかな -- 2014-03-10 (月) 18:02:28
    • 最近仲良い(?)よなその二人 -- 2014-05-14 (水) 18:13:01
      • どんな男にも百人の部下よりも一人の悪友。って時があるからね -- 2014-05-15 (木) 16:01:27
  • フリーモードでの護衛武将は二喬&関羽でそそ様ホイホイにしてます。 -- 2014-03-10 (月) 22:29:51
    • トニーがすげー苦々しい顔してそう -- 2014-03-10 (月) 23:06:05
    • 護衛武将が四人なら夏侯惇、夏侯淵、曹仁、曹洪に守らせたいんだが。いまは典韋、曹昂、曹安民です。 -- 2014-03-11 (火) 09:25:11
    • うちは悪来、キョチョ、郭嘉で固定。前は色々組ませて遊んでたけど、一度このメンツで揃えたらなんとなく変えがたくなった。 -- 2014-03-11 (火) 14:08:17
  • 魔法中年マジカル☆曹操 ・・・シリーズ進むごとにマジカルさが加速してるきがする -- 2014-05-25 (日) 02:29:24
    • そろそろ大鎌に持ち替えてくれてもよくてよ? -- 2014-05-25 (日) 08:02:18
      • 剣を棄てて、代わりに棍を持たせよう(中の人的な意味で) -- 2014-06-21 (土) 19:56:08
    • というか某第六天魔王っぽい -- 2014-05-25 (日) 16:59:59
  • 空中乱舞さ、台詞と口パク全然合ってない -- 2014-06-20 (金) 19:29:02
  • 7エンパではエディットで初音ミクを作って曹操様と結婚させよっかな〜。ミクも7大喬もツインテだから、「二喬が欲しけりゃ代わりにコイツとでも結婚しとけ!」みたいな感じで。 -- 2014-07-22 (火) 22:00:04
    • チラ裏 -- 2014-07-22 (火) 22:47:25
    • 側室だよな……?そうだと言ってくれ。 -- 2014-07-23 (水) 01:14:01
  • 前に曹操のネコミミがーっていうコメントあったけど、アレもしかして鳳凰の翼をイメージしているのでは? -- 2014-07-26 (土) 20:21:46
  • せめて覚醒乱舞だけは自分で攻撃するような感じがよかったな。覚醒乱舞のモーションは4以前のモーションで、真・覚醒のモーションは戦国の織田信長のモーションを踏襲するのも悪くはなかったかもしれん。 -- 2014-07-27 (日) 12:13:28
  • 曹操のオロチ2のモーションは曹操らしくないと思った。もうちょっと織田信長みたいに大人の余裕があるモーションが似合ってると思った。で、今回の得意武器モーションは最高だったぜ!いかにも君主!って感じで。 -- 2014-07-29 (火) 00:34:15
  • 何時になったら「梅」の名シーンを再現されるのか… -- 2014-08-03 (日) 12:29:41
  • 歴代シリーズで7が1番好きながコスチュームだけど将剣のモーションはイマイチやな。4までの斬るアクションほしい -- 2014-08-14 (木) 01:08:39
    • でも今の方が君主ぽいのはわかる。むかしのは派手すぎるというか。 -- 2014-08-14 (木) 03:40:01
      • 今の衣装イイよな!君主の中で名族得意武器と一二を争うモーションの地味さw -- 2014-08-14 (木) 06:16:37
      • 影の持続時間を長くして、影に敵を引き寄せたり、影同士で多方向から挟み込んで攻撃とか合ったら面白かっただろうけどね。 -- 2014-08-15 (金) 04:57:19
      • 三国4曹操は伝統的な曹操観だったとおもう。三国5のモデルチェンジが功を奏して新しい曹操観を作り出せてよかった。 -- 2014-08-16 (土) 02:03:46
  • 背の高さ(ボソッ -- 2014-08-24 (日) 12:51:01
    • ゲームですから。 -- 2014-08-24 (日) 13:34:01
      • 背の高さがどうかした? -- 2014-08-24 (日) 22:44:18
      • 曹操の身長が155cm前後だったという記録があるという事。異民族の使者と会う時にナメられるのが嫌で高身長な身代わりを玉座において自分は脇の文官武官にまぎれていたという。ところが、その異民族の使者が思ったより切れ者で、「真の賢者は横に立っていた身長の低い者です」なんて的を射た事をいっちゃったので、曹操はその異民族の使者を恐れて斬ったとかどーとか。 -- 2014-08-24 (日) 23:58:48
      • これ逆に凄い逸話だよね。風采が映えなくて文官に紛れていても一際目を惹くオーラみたいなもんを放っていたってことだから -- 2014-08-25 (月) 09:46:10
    • 正直、ゲームなんだから実際の曹操の身長とかってどうでもいいと思うんだけど。背が高かろうが低かろうが。 -- 2014-08-25 (月) 01:15:28
      • まあね。でもオロチばかりやってると織田信長が190とばり高いせいでちぃちゃなイメージがある。 -- 2014-08-25 (月) 05:07:55
      • 大きすぎず小さすぎず無難なところでおさめてるからいいんじゃない?信長は魔王なんで下手すると人間扱いされてない。 -- 2014-08-25 (月) 13:00:00
    • 逆に考えろ。曹操が低いんじゃない、周りがでかすぎるだけなんだと。 -- 2014-08-25 (月) 12:42:19
      • 于禁・呂布・関羽2メートル越え 左慈180cmぐらい 程─λ寵190cm でかすぎる・・・、きっとそれだけだ・・・なっ? -- 2014-08-25 (月) 13:57:37
      • 司馬家の面々も高身長だよ -- 2014-08-25 (月) 15:48:54
      • 司馬懿は普通だと思う。諸葛亮より小さいし。 -- 2014-08-26 (火) 02:54:28
  • 曹操が上司ランキングで高地位を獲得した記事ずいぶん前にあったけど、自分だとどこまで生き残られるかな〜って考えるな。まぁ、優れた点を評価してくれても余計なひと言で失脚(殺害)されるのも嫌だし…目指せ王必? -- 2014-08-24 (日) 13:40:08
    • 会社で例えると、絶対に潰れない優良大企業だけど次期社長争いのゴタゴタに巻き込まれた挙句、目をつけられてアボンとか? -- 2014-08-24 (日) 13:42:49
  • 160ぐらいに身長を設定して、その中でも凛々しい姿を見せる曹操に惚れる!ってのがいいのに。170ある曹操とかないわぁ -- 2014-08-28 (木) 06:24:20
    • 男性ではチビな方だろ。戦国無双の直虎に身長負けてるし。 -- 2014-08-28 (木) 14:55:59
      • 逆にちっちゃいほうがどっしりして威厳ある? -- 2014-08-28 (木) 15:33:48
      • なんか言いたいことは分かるかな。まあデカすぎると君主感がでないというか。孫堅は案外高いが。あと袁紹と孫権も男性成人ぐらいでは相当するくらいの身長。 -- 2014-09-07 (日) 05:10:08
    • 曹操の身長が小さくてもいいんだけど、それを他の無双キャラがいじるというのは止めてほしいかも… 呂布「なんだ…小さくて気づかなかったぞ。」とか、馬超「曹操め、ちょこまかとどこいったぁ!!」とか。 -- 2014-08-28 (木) 16:44:33
      • 軍団長「曹操様は心で泣いておられます・・・」 -- 2014-08-28 (木) 17:12:31
      • ないって。まあ呂布なんかは外国人の大きさだからみえないのも無理はないが -- 2014-09-07 (日) 05:11:19
  • 孫権の邂逅の台詞はないのかな? -- 2015-01-27 (火) 21:01:26
  • 策詩家。 -- 2015-03-28 (土) 21:53:20
  • 曹操の今の攻撃モーションは嫌いだな。無双2から無双4までのモーションが好きでした。 -- 2016-01-21 (木) 21:37:34
  • EXが無影脚すると中断されるのがちと勿体無い。C6を無影すると殲滅力すごいからこれが主力かな? -- 2016-05-30 (月) 19:56:33
  • 「やはりわしは、覇道を征く・・・二喬よな。」 -- 2016-06-06 (月) 21:35:36
    • んなこと言うから赤壁で燃やされるのだ -- 2017-07-17 (月) 21:44:35
  • 曹操最近滑舌悪いなw英傑伝やったけど呂律が回ってないwwwwww -- 2016-08-10 (水) 18:12:26
  • 思えば曹操にせよ呂布にせよ、IFルートのストーリーに関してはそれぞれとある人物の天下構想へのオマージュが隠されているんだよね。曹操は似たような人物である織田信長の天下構想である「朝廷などの旧来の権威に頼らない新たな構想による天下」を目指し、呂布に関しては似たような武将である古の楚の猛将、項羽の野望を叶えたような展開になってるんだよな。 -- 2016-09-07 (水) 20:52:28
    • まあ、古今東西の英雄はごまんといて、似たような思想を持つ人達がいるのは当然だからね。 -- 2016-11-11 (金) 17:00:55
  • 曹操も信長も旧来の権威を利用してたし、特に信長は寺社や公家保護とかもしてたけども -- 2017-01-14 (土) 14:16:13
    • 乱世の勧誘 -- 2019-04-04 (木) 15:29:06
  • 8では6,7の猫耳ヘアに若干のアレンジが -- 2017-08-20 (日) 10:28:08
  • 真無双乱舞の「痛えよ」復活して欲しい -- 2017-09-09 (土) 15:21:33



リロード   新規 編集 凍結 差分 添付 複製 名前変更   ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-04-04 (木) 15:29:07 (1848d)