Top > コメント > 関索

関索

  • EX攻撃でない・・・ -- みっつ? 2013-03-03 (日) 05:23:05
    • C5は投げ扱いなので、相手を掴んで投げが成立しないとEXは出ません。あとあちこちに同じ質問するマルチ投稿はマナー違反なので二度としないでください -- 2013-03-03 (日) 07:29:50
      • 横だがあれって他の投げとも違って初段で倒してしまうと繋がらないっぽいね -- 2013-03-03 (日) 08:52:36
  • 民間伝承の1つには蜀の滅亡時にホウ会に殺されてるのもあるらしい。それと昔のシミュ三國志では�鶻辺りまで260年近くまで生られてたのもあってか、鮑のオマケの面の他に晋シナリオの敵要員として使えると開発が判断したのかは知らんが、おそらく関興より先に出れたのはその理由もあってかと思う。(シミュの没年は�鶸以降239年に変更) -- 2013-03-08 (金) 08:23:33
    • 龐徳の遺児龐会が蜀滅亡後に関羽の血族を皆殺しにして龐徳の仇を討ったって話な。 -- 2013-03-08 (金) 20:04:14
      • 龐会についてはかなり眉唾だってのも含めて聞いたことがある話だが、そもそも関索は架空の人物では -- 2013-03-08 (金) 20:17:11
      • ようするに花関索伝の終わりかたが南中で死んで終わりなのが蜀滅亡後ホウ会の関一族誅殺をベースにしただけでオチが違うだけ。 -- 2013-03-08 (金) 20:48:48
  • 樊城のイベントムービーから察するに関兄弟で一番頑固者なのかなって思った。関羽が気絶させたのって、関索は口で言っても絶対に引かない性格だからかなぁと。良くも悪くも、自分より父親のが重要なんだって強く思ってそう。 -- 2013-03-08 (金) 20:01:47
  • 使ってみると何気に強くてビックリキャラの一人 -- 2013-03-08 (金) 22:20:03
  • 甘寧と声優さんが一緒ってのが凄い。6で初めて声聞いた時はビックリしたw -- 2013-03-08 (金) 23:26:38
    • エディットの声挟んでも同じ声とは思えないよなぁw -- 2013-03-09 (土) 08:49:49
    • 戦闘中台詞とかはよく聞いてるとたまーーーーーーに似通ってるところがあるけどほとんど分からないよね -- 2013-03-09 (土) 12:43:15
  • 覚醒乱舞の〆がかっこいい。もっと蹴り技増えないかな・・ -- 2013-03-09 (土) 00:15:50
    • そうなると井伊直虎との共闘が楽しみだな -- 2013-03-09 (土) 07:52:08
  • せっかくの空中無双乱舞がただのドスン…せめて星彩みたいに特殊効果が欲しかった -- 2013-03-09 (土) 07:46:46
    • 特殊効果も欲しかったけど、ドスンした後にさらに蹴り上げるモーションあったらまた違ったかな -- 2013-03-09 (土) 08:25:49
  • 鮑三娘と決闘するシナリオはよ -- 2013-03-12 (火) 00:00:19
    • 勝っても嬉しくない的な扱いにされそうでなんだかな…… -- 2013-03-12 (火) 00:13:12
  • 赤壁決戦では妹や嫁が戦死する中、1人撤退するちょっとひどい人。台詞の設定ミスだろうか -- 2013-03-12 (火) 12:33:41
    • いやいや、別に途中で戦闘放棄して逃げたわけじゃないしひどいとは言えないだろw自分も「あれ?」とは思ったけどさ。汎用台詞だが「この命、まだ失うわけには〜」って言われたからこの後何かあるのかと(再出現とか)思ったけど何も無かったぜ -- 2013-03-12 (火) 12:51:21
  • あの関兄弟の中で一番の常識人臭。 -- 2013-03-13 (水) 01:27:06
    • 親愛女の台詞は、実のアニキと同じ血筋を感じさせる鳥肌具合… -- 2013-03-20 (水) 02:48:59
  • 今回長兄の扱いがすさまじいレベルなので目立たないが、関索も関索で相当影が薄い。「ひどいけどネタになるほどひどくはない」という一番損なポジションにいる気がする。 -- 2013-03-13 (水) 17:04:46
  • 6→▼関羽は関索を投げ飛ばした! 7→▼関羽 の軍神チョップ! 関索は倒れた! -- 2013-03-13 (水) 19:09:01
    • 正直8での関索ぶっ飛ばされ演出がすげー楽しみ -- 2013-03-14 (木) 01:57:25
    • あれ?6は武器で殴られてなかった? -- 2013-03-15 (金) 11:34:21
    • 6は偃月刀の柄で腹をドスンじゃなかったっけ? -- 2013-03-21 (木) 22:10:26
      • そうだよ。そして川に落とされた -- 2013-03-21 (木) 22:59:27
    • 武器よりチョップのほうが強いw 普通6では溺死してるとおもうんだけど・・ -- 2013-03-25 (月) 09:31:11
  • おそらく蜀の空気最有力候補 -- 2013-03-13 (水) 19:52:00
    • 敵では結構本陣前守ってたりするから割と印象に残ったけどな -- 2013-03-13 (水) 20:24:49
      • ある種、曹仁に近い印象。味方として使えるステージは少ないのに、やたら敵として見かけるような -- 2013-03-14 (木) 02:00:27
      • でも役回りはほとんど門番か旅団長なんだよな…姜維食いかねないようでも困るけど、後期蜀要員として使うなら見せ場や名言の一つでも作ってあげて欲しかった -- 2013-03-22 (金) 11:40:08
    • 嫁さんは除外? 味方としてはもちろん敵でもほとんど出てこないけど -- 2013-03-13 (水) 21:43:54
    • 今回3人も娘息子達増えて一番の大所帯になってしまったもんな。8では子供達はそれぞれ見せ場作って欲しい -- 2013-03-14 (木) 01:56:15
    • 今回は関羽中心のはん城が分岐ポイントだったし他勢力の後半では(敵だけど)戦場に出ずっぱりだったから、空気とはまったく思わなかったけどなあ -- 2013-03-15 (金) 03:09:16
    • ???「関索 かかれ」 ???「関索 人だ 人を狙え」 -- 2013-03-20 (水) 18:59:03
  • 何気に将星モードで一番邂逅台詞多い? -- 2013-03-18 (月) 03:19:20
    • 対星彩台詞まであるとは…しかし将星会話のところどころに「リア充爆発しろ」と言いたくなるような台詞が混ざってるな -- 2013-03-20 (水) 08:32:13
    • 関平や尚香なども6人いるな。まだ埋まってないけど関羽も子供4人と義兄弟二人はまずあるだろうし、敵にも因縁あるのが多いからどこまで行くかな -- 2013-03-20 (水) 19:53:20
  • 実際に没年しっかりしてる蜀後期の武将出すとその人物を操作武将にするために蜀後期そのものを味方側として描かないといけないしね、今は蜀中期の武将が後期でも敵として晋シナリオに出てくる程度で済んでるけど -- 2013-04-01 (月) 18:51:20
    • 張翼とかなら登場は早いけど五丈原以降を蜀側で描かないと新登場なのに不遇になりそうだったな。その点関索はオリジナルでも樊城で見せ場作れたから…しかし、この理屈だと南蛮を最初から入れといてあげてよと思うな。索のメインになるはずだったのに…… -- 2013-04-01 (月) 18:56:13
    • 開発の7参戦候補だった王平と廖化の2名がもし出ていたとしても後期に出せるけどシナリオは中期メインだったかもしれないし(開発がどっかのインタビューで張苞の活躍時期を末期の少しと言っている時点で晋シナリオ視点の蜀しかやる気なさそうだし) -- 2013-04-01 (月) 19:15:10
    • 因みに王平廖化が候補の話は張苞のインタビューと同じ -- 2013-04-01 (月) 19:16:59
  • 鮑「なんか…親愛台詞がアタシに言ってくれたことない言葉ばっかりなんですけど」 -- 2013-03-22 (金) 18:20:09
    • 本当に大事な人は甘やかさないんじゃないかな? -- 2013-03-22 (金) 18:29:19
    • そう言えば、夫婦だと親愛聞けないみたいな話はあったが鮑と索だとどうなんだろ。鮑でがんばってみっか -- 2013-03-22 (金) 18:30:08
      • 鮑と索でやったが普通に発生したよ -- 2013-03-22 (金) 18:40:55
  • 武将考察が性能の話じゃなくて余談ばっかりだな。ブログじゃないんだからさ…。 -- 2013-03-25 (月) 23:22:54
  • アクション台詞公式のものに合わせました -- 2013-04-01 (月) 00:07:43
  • 両節棍のC5、よく見たら最後に鼻こすってるなwDLCでブルース・リーの衣装が出るかもしれないな -- 2013-04-01 (月) 19:41:49
    • ほわちゃー!言ってる姿が想像できんwww -- 2013-04-02 (火) 16:17:00
  • なんかどっかで聞いた声と思ったら道化のイーグルか -- 2013-04-01 (月) 20:18:09
  • 秘蔵武器の獲得条件がギンペはif樊城なのに、索は正史樊城…。なんか切ないな(´;ω;`)ブワッ -- 2013-04-02 (火) 15:59:53
    • 索は軍神チョップを食らって妹に抱えられるところが今回のYAMABAだから仕方ない -- 2013-04-02 (火) 16:10:50
      • 演義で活躍した南中もカンペとギンペに出番とられたしなぁ(;´Д`) -- 2013-04-02 (火) 16:14:55
      • 南中こそ過去最高の内容を期待してたのになー。索・鮑・馬岱追加で、2〜4よりも濃く描けたはずなのに端折りすぎだよね。今なら毎回違う武将が大王捕まえたりもできるのに -- 2013-04-02 (火) 16:30:17
      • 今回七縱七禽じゃないしな。攻略はめんどくさいかもしれんが、大王との和解も感動できるので再現してほしかった。 -- 2013-04-02 (火) 16:36:16
      • 今回のストーリーモードならルート分担制でプレイヤーが七回捕まえる必要もなく、2ほど面倒にはならなかったはずなんだけどね。3ルート用意して藤甲兵・毒沼・猛獣がそれぞれ待ち受けてるとか今回のコンセプトにぴったりだし、索もどれか受け持てたろうに。個人的には猛獣担当でひとつ -- 2013-04-02 (火) 16:45:00
      • 猛獣担当で鮑三娘とのギャグ的掛け合いが予想できるwww -- 2013-04-02 (火) 16:50:05
      • 猛獣担当に推した理由がバレたかwww -- 2013-04-02 (火) 16:57:23
      • やはりアレでしたかwwwwwww -- 2013-04-02 (火) 17:35:33
      • その掛け合いすごく見てみたいのでコーエーさんぜひwww -- 2013-04-02 (火) 17:44:48
      • そういえば関索との会話で最後に関索が言った後、鮑三娘は反応ないよなぁ。『なんですってー』的な反応しても良いものだと思うけど -- 2013-04-02 (火) 17:51:54
      • ホーは関家との邂逅台詞見ても超ポジティブだから、索にああ言われてもプラスに理解して喜びそうなのが凄い。落ち込んでる時にはありがたい存在だろうな -- 2013-04-02 (火) 18:00:43
      • ツンデレ系じゃなくてベタボレ系だからな、むしろ索の天然発言に鮑が振り回されてるという -- 2013-04-02 (火) 18:33:04
      • 未知の生物のことなら、もう一回鮑に話すと「今のどういう意味……?」って言ってるよ -- 2013-04-02 (火) 18:41:40
      • これで無双にも恋敵たちが参戦してきたらどうなるのやら。賑やかにはなるが後期蜀の悲壮さには全くそぐわないな。かと言って花関索伝の通りに関索早逝で妻たちだけが蜀守ってるというのも悲しすぎるんだが -- 2013-04-02 (火) 18:43:17
      • ポジティブなので良いから秀逸なオチに対する鮑三娘のリアクションが聞きたかった -- 2013-04-02 (火) 18:44:27
      • とりあえず恋敵の登場はないかも。出たら索周りだけ別作品になってしまいw -- 2013-04-02 (火) 19:15:28
      • なんせ演義とは別作品の話だからなw 大王夫婦の娘は大王関係でも使えるから出すかもしれんし、索の天然モテっぷりや鮑を描く上でも良いとは思うけど…完全なキャラゲー路線ネタだから嫌う人も多そうだな -- 2013-04-03 (水) 12:39:48
      • 『ときめき関索無双』とか『To関索』とかになりそうだ(古) -- 2013-04-03 (水) 12:50:01
      • To関索ってハートか。らぶるの方かと思って誰がどの役だよオイとか数分真剣に考えちまっただ -- 2013-04-03 (水) 12:56:17
      • らぶるもあったかw古い人間なもんでらぶるは頭になかったorz -- 2013-04-03 (水) 12:59:45
      • 王姉妹はエセ二喬にしかならなそうだしな。ずれるけど呉の虎姉妹はチンピラ版の二喬になりそう。 -- 2013-04-03 (水) 15:37:16
      • すでに姉妹キャラいたなぁ(;´Д`)花鬘とトライアングラーが関の山か -- 2013-04-03 (水) 15:53:03
      • 別にエセにはならんだろうが索周りでしか使えないキャラを増やしても仕方ないな。あまり扱われてない花関索伝を取り入れようという試みは面白いと思ったし内容的にも無双向きだが、索と鮑だけでも使い方に困ってる感が…… -- 2013-04-03 (水) 16:13:39
      • 他のところにもっとキャラ増やしてどこもかしこも出番無しのいるだけ参戦になってきたあたりで花鬘追加希望、それなら特定キャラが批判されることもあるまい -- 2013-04-03 (水) 16:18:05
      • 花鬘なら他勢力枠で出せば大丈夫じゃない?南中平定戦のにぎやかし+条件満たせば索のいる戦場に援軍に来るくらいなら大丈夫そう。7だとなぜかかーちゃんの方が鮑からライバルと勘違いされたり援軍に来たりしてたけど -- 2013-04-03 (水) 16:31:08
      • 個人的には索は、真面目で努力家でひたむきに兄や父に追いつこうと頑張ってるところが好きキャラになった理由の一つでもあるから、これ以上女性関係のあれこれを増やしてそっちにばかり寄らせて欲しくはないなあ・・・というわけで嫁は鮑ちゃんだけで十分です。鮑ちゃん大事にしたってください -- 2013-04-03 (水) 16:33:00
      • 索は明るそうに見えて父上の死を引きずってるところが6猛将で印象的だったんだよね。今回はそういう描写なかったけど最後まで父上と一緒にいたかった(からチョップされた)ようだし、その辺をもっと描いてあげて欲しい -- 2013-04-03 (水) 16:38:36
      • もし花鬘がPC化するとしてどんなキャラになるだろう…。いっそのこと声が違うだけでかーちゃんとクリソツなキャラになるかな? -- 2013-04-03 (水) 17:06:57
      • かーちゃんの見た目がかなり若いから区別するために子供っぽくなるかもね。子供が索にじゃれついてるなら鮑ちゃんは良い顔しないだろうけど変な空気にはなりにくいだろうし -- 2013-04-03 (水) 17:11:11
      • 小喬よりも年下で、ギンペに負けない怪力で、王虎みたいな石柱振り回つつも関索にじゃれるキャラとか? -- 2013-04-03 (水) 17:32:22
      • それチャムチャムに王虎の武器持たせただけでいけるんちゃうんか -- 2013-04-03 (水) 17:44:21
      • そwwwれwwwだwwwまんまいけるじゃんwww -- 2013-04-03 (水) 17:45:42
      • そう言えばかーちゃんの武器がブーメランだったな…… -- 2013-04-03 (水) 17:59:29
      • 第二武器で飛刀は必須ですな。大王譲りでメイン武器は旋風系統かな。 -- 2013-04-03 (水) 18:04:53
      • 花関索伝知らないんだが、王姉妹ってどういうキャラクターなの? -- 2013-04-04 (木) 10:50:46
      • 王令公という盗賊王の娘で、索と戦って負けて妻になるという鮑ちゃんと同じパターン -- 2013-04-04 (木) 11:13:54
      • 御教授ありがとう!ワンピのナミみたいになりそうかな -- 2013-04-05 (金) 08:48:29
      • 盗賊娘というのも面白そうではあるんだけど、これ以上関家関係者を増やすとますます肩身が狭くなりそう。まずは索をきちんと掘り下げて欲しいよ -- 2013-04-05 (金) 10:00:46
      • 確かに…。武器にしたって両節棍も似合うんだが、もっと軍神の息子らしい武器にならんかな。 -- 2013-04-05 (金) 11:16:15
      • 興も特殊な武器だけど索ほど浮いている感はないな。他の関一家の武器が並の人間には到底使えないような重量・アクションなのに対し、索のヌンチャクだけポピュラーな感じがしちゃうからかね。ワンピのフランキーがスリラーバーグで使ってたようなバカでかいヌンチャクなら統一感あったかもw -- 2013-04-05 (金) 11:55:56
      • 双短槍とかも似合いそうだね -- 2013-04-05 (金) 12:26:13
      • 乱舞が蹴りばっかりなのはなんなんだろ。足甲にでも変えることも考えてたのかね。李異さんにでもヌンチャク譲ってDLCで新武器くれてもいいのよ? -- 2013-04-05 (金) 12:52:44
      • 蹴り技かっこよくて気に入ってるから今後も体術系でいっては欲しいけど、確かに他の兄弟に比べて地味と言うか普通すぎる武器だよなあ -- 2013-04-05 (金) 14:10:33
      • ここいらで蜀にもオーパーツ武器を一つ… -- 2013-04-05 (金) 14:14:56
      • 月英さんなら覇が持ってきた破城槍解析してJET噴射するブーツとか開発して索がテスターにされそうで怖い。最初得意武器装備してなくて、ストーリー途中で新武器装備して無双とか新しいし武器交換システムのある最近の作品にしかできないネタだからちょっとやって欲しいかも -- 2013-04-05 (金) 14:19:05
      • 道士花岳先生に弟子入りしたということで、体術+両手足に月英特性の噴射装置付き装甲をつけて『神行太保』の出来上がり。噴射拳で敵を吹っ飛ばすこともできるぞ! -- 2013-04-05 (金) 14:34:28
      • 花関索伝のノリは水滸伝に近いからそういうのも悪くないな。噴射拳は横光は横光でも別の横光ネタだがw -- 2013-04-05 (金) 14:42:57
      • 解ってくれる方がいて良かったw他の武将もいて掘り下げが難しいなら、開き直って上記に加えて天稟ALL4+移動速度もOrochi悟空にして、花関索伝よろしく隠れた公式チートキャラにしてもいい気がするw -- 2013-04-05 (金) 14:52:18
      • ネタにマジレスは無粋だけど、蜀末期は(現状だと)若い武将が多くなってラストバトル感が薄いとどこかでも言われてたから、索が成長して関羽の再来ぐらいの威圧感出してくれても面白いと思うよマジで。とんでもない所から奇襲してきて艾も驚かすとか、文鴦と派手に一騎打ちやるくらいの味付けをしてもいいと思う。迎撃する晋側の見せ場作りにもなるしさ。剣閣のいるだけ門番とか成都の出るだけ援軍なんかよりずっといいと思うんだが -- 2013-04-05 (金) 15:01:01
      • 両手足に噴射装置、でフジリュ−封神のナタク思い出したw -- 2013-04-05 (金) 15:01:19
      • そう言えばナタクも三男坊だったな。オロチで最強三男対決!…って出られる人がほとんどいねー! -- 2013-04-05 (金) 15:07:57
      • ↑↑↑マジレス感謝!確かに最後の砦感があっても良い気がする。↑↑ナタク案も良いけど、武器名が呉の姫様とかぶってしまったorz↑そこで張飛と袁尚の登場だw -- 2013-04-05 (金) 15:09:28
      • フジリュー封神演義のナタクといえば、金蛟剪みたいな武器がまだないな。双刀⇒はさみ のアクションは難しいかな?よく考えたら趙公明にも妻じゃないが3人の妹がいたwww -- 2013-04-05 (金) 15:22:14
      • シズル・ヴィオーラのエレメントみたいな感じならアクション映えするだろうけど双刃剣と被るか -- 2013-04-05 (金) 15:33:08
      • DQのおおばさみみたいな武器は面白そうだが人間相手に使うのは絵的にエグいな。索は二の腕の太さが印象的だからああいう腕に付けて使う武器は映えそうだけど -- 2013-04-05 (金) 15:49:30
      • 確かにチョキンはエグそうだ。腕につけるなら噴射機構付きで無限拳っぽいの出来そうかな?さすがに射程無限はナシだけどw -- 2013-04-05 (金) 15:55:46
      • 伸びるギミック付きの腕装備なら連刃刺があるな。安定の忘れられやすさw -- 2013-04-05 (金) 16:11:59
      • やはり連刃刺とカブるかw -- 2013-04-05 (金) 16:16:14
      • 風神様みたいな風の出る袋はありかな?Nは袋で殴り、Cで風を使ってまき散らしたり自ら飛び上がったりw -- 2013-04-05 (金) 16:23:14
      • 体術系だから撃剣も似合うよな。徐庶殿とはまた違う雰囲気醸し出していてgood! -- 2013-04-08 (月) 08:50:36
  • 6より口の幅が狭くなった気がする -- 2013-04-02 (火) 17:22:00
  • 空中乱舞の格好が「横綱!?」と思ったww -- 2013-04-03 (水) 12:06:38
  • 兄上と父上の髭について話していたら本当に美髯が生えてきたでござる -- 2013-04-09 (火) 09:37:53
  • 関索って鮑失ったら実際どうなるんだろうな? -- 2013-04-13 (土) 19:45:24
    • 父親亡くした時にどうなるかは6でだいたい分かったけど、鮑ちゃんの場合はどうなるかあんまり想像つかんな。うーん…… -- 2013-04-13 (土) 20:49:21
    • 「三娘!?三娘ーーー!!!貴様ら一片も残らず潰してやる!!」 -- 2013-04-15 (月) 19:01:20
      • ホーセンかよと思いました。 意外とありかもしれないけどw -- 2013-04-15 (月) 19:54:32
      • 急に甘寧の声になるんですね -- 2013-04-16 (火) 02:35:52
  • 「小兄上!ダンベル無いから代わりに持ち上げてもいい?」 -- 2013-04-16 (火) 02:20:51
    • 関索『天然ボケ呼ばわりしてもいいからそれだけはやめちくり!』 -- 2013-04-16 (火) 06:16:27
    • 「わかった。じゃあ、武器壊れちゃったから、代わりに戦場で振り回してもいい?」 -- 2013-04-16 (火) 09:03:38
      • 某サッカー漫画の双子よろしく発射される関索が見える -- 2013-04-16 (火) 10:19:15
      • 関索『ああああ〜〜〜〜っ!やっぱりこうなるのね〜〜〜!』 -- 2013-04-16 (火) 11:20:30
      • なぜか甘寧風のオネエ言葉で再生された -- 2013-04-16 (火) 11:39:03
      • 振り回されながら甘寧風のオネエ言葉とか想像してわろた -- 2013-04-16 (火) 23:53:29
  • 関索に限らないけど、馬超とかの乱舞ってイナ○マイレブンの必殺技にみたいで厨二心をガッチリ掴んでいて好きだわww -- 2013-04-23 (火) 21:42:06
  • 覚醒乱舞の〆の神速連続蹴りを見て、関索って実は時を止められる能力があるのかと思ったわw -- 2013-05-06 (月) 01:25:19
  • アプデでEXが格段に出しやすくなったな -- 2013-05-11 (土) 03:51:26
    • ホントだね。嬉しいわ。これでやっと思う存分関索で暴れることができそうだ -- 2013-05-11 (土) 12:46:24
  • 何故オリジナルは社交ダンスの衣装にしたしww -- 2013-05-16 (木) 14:49:21
    • スケートじゃね?嫁さんとペアで大会出場するんじゃない? -- 2013-05-16 (木) 15:11:46
      • 確かにブレード付いてた。見た目のインパクトでそっちに気が回らんかったわw -- 2013-05-16 (木) 22:33:18
      • アレで蹴るんだから威力倍増だな、気持ち的に。 -- 2013-05-16 (木) 22:37:45
      • ブレード付き無双2したら縦にまっぷたつにできそうだな -- 2013-05-17 (金) 01:22:44
    • TOVのキ○モールを思い出したわwこの衣装ww -- 2013-05-16 (木) 16:04:48
    • スケートは信長が適任かと -- 2013-05-30 (木) 18:35:31
  • 次回作から鉄鋼烈脚って鉄製のブーツみたいなのでいいと思う… -- 2013-05-18 (土) 19:58:27
    • 関索って乱舞もexも真・覚醒も蹴り技だけでヌンチャクあんま関係ないしね。 -- 2013-05-18 (土) 20:17:43
    • 蹴り技だからという理由でC4がかつての両節棍と同じものになってかえって凌統ファンの嫉妬を買ったりして -- 2013-05-18 (土) 20:27:45
      • 個人的にはOROCHI2ばっかりやってたせいか、未だに体術といえば凌統のイメージなんだけどな -- 2013-05-18 (土) 20:52:28
      • いや、OROCHI2でも関索と凌統は同じ武器だし乱舞もexも特殊攻撃も関索の方が体術の使い手に見えるんだが… -- 2013-05-18 (土) 21:25:10
      • OROCHI2は同じ武器でもモーション差別化されてて凌統はチャージがほぼ蹴り技構成だったからってことをいってるんじゃ -- 2013-05-18 (土) 21:47:13
      • そういうことか…すまんかった、でも関索はもう武器変えてもいいと思うんだ -- 2013-05-18 (土) 22:06:58
    • 戦国無双の井伊直虎も足が武器だったな。あんな感じか? -- 2013-05-19 (日) 01:19:37
      • そこにオーパーツぽさをくわえてよりスタイリッシュにしてくれれば関索の蹴りも際立つと思う -- 2013-05-19 (日) 05:38:39
      • いわゆるレガースを機械化したような感じか。派手すぎると晋の武将みたいになりそうだから、地味な感じがいいな -- 2013-05-19 (日) 06:26:45
      • エンパ的にもそういうモーションの武器はほしい -- 2013-05-19 (日) 08:38:07
      • チャージ1を押すとランスロットみたいに滑走するような移動方法にして欲しいな…もちろん軽功で -- 2013-05-19 (日) 12:41:46
      • ランスロットだけ限定するほど他のKMFとランドスピナーに差があったっけ? サンドボードがほしいってこと? -- 2013-05-19 (日) 14:03:37
      • ゴメン、そこまで詳しくなかった…とにかく滑走して欲しいとことを言いたかったんだ、ランスロットを出したのはイメージが強かったから -- 2013-05-19 (日) 14:24:41
      • 滑走→超速移動→赤兎馬→周倉なんて思ってしまった。 -- 2013-05-24 (金) 21:06:50
      • そこはどこぞのスタイリッシュ痴女よろしく、蹴りと同時にズドンッと -- 2013-05-24 (金) 21:22:19
    • さて、本当に飛蹴脚っていういかにも蹴り技中心かつスタイリッシュそうなDLC武器が確定したし、関索の武器になってくれるかもと自分も思うけど…両節棍さんの再就職先も考えてあげてな -- 2013-05-24 (金) 11:04:31
      • また新武将に押し付けられたら笑うしかない -- 2013-05-24 (金) 12:09:36
      • 沖縄武器繋がりで孫策周辺の人に渡されたりして。陸坑の武器になって成都防衛戦中の関索の救援に両節棍登場とか熱いw -- 2013-05-24 (金) 12:19:09
      • 元の持ち主に返してほしいな・・・ -- 2013-05-24 (金) 21:25:58
      • それはそれで三節棍の再就職先がな。こちらは今の所凌統専用武器だし -- 2013-05-24 (金) 22:11:37
      • 飛蹴甲じゃないの?そして鉄鋼烈脚思案の者だがマジで関索の武器だったら嬉しいことこの上ないんだよね(´・ω・`) -- 2013-05-24 (金) 22:13:05
      • 三節棍は今のモーションのまま他の武将にいったらちょっとって思うけど改善してくれたら新武将とかに良いなぁ。そして両節棍はモーション変えて戻してほしいな -- 2013-05-24 (金) 22:32:39
    • 逆に両節棍の方が好きな俺は少数派なのだろうか。通常攻撃に両節棍を使って、奥義は蹴りってまさにカンフーらしくていいと思うんだけどなぁ -- 2013-05-29 (水) 19:50:12
      • 凌統に三節棍派な俺よりは賛同者多いと思う -- 2013-05-29 (水) 19:57:01
      • 両節棍自体が好きな自分としては、乱舞でもEXでも全然両節棍使わないというのはちょっと…同じコエテクで言えばニンジャガイデンとかにも良い両節棍の殺陣があるから、ずっと寂しく感じていた -- 2013-05-30 (木) 18:50:35
  • 空中乱舞の硬直がなくなってる。威力も上がってるかも -- 2013-06-05 (水) 13:04:19
  • 飛蹴甲はやっぱり関索だな。似合うとかじゃなくて関索だわ -- 2013-06-06 (木) 18:19:56
    • 両節棍は好きなんだけど、関索が持って兄弟と並ぶと違和感あったからね。SS1枚でこういうのもヘンだが、ようやく関羽の息子らしさとスピンオフ作品の主役らしい雰囲気が出そうで嬉しい -- 2013-06-06 (木) 18:38:36
      • 同意、両節棍自体は好きだけど関索には蹴り主体武器のほうが良いな、来週が楽しみだ -- 2013-06-06 (木) 18:41:20
    • なんか格ゲーみたいにスタイリッシュなコンボができる武器だと予想してる。春○のような足技で -- 2013-06-06 (木) 19:20:02
    • 8になったら飛蹴甲が得意武器でEXも変えてほしいな…今のEXが嫌いな訳じゃないけど… -- 2013-06-06 (木) 21:21:52
      • 空中乱舞も今のドスンじゃなくて空中で蹴りまくって〆切で地面に向かって流星キックがいいな…(´・ω・`) -- 2013-06-06 (木) 21:24:16
      • 空中から斜め下に向かって蹴りの連打、からの右足のかかと落としで着地し左足の回し蹴り+真空波で〆。なんてのを妄想した -- 2013-06-06 (木) 21:31:48
      • ↑やっぱ蹴りなら単発じゃなくて連発してほしいな -- 2013-06-06 (木) 21:35:16
      • 6と同じパターンならエンパで得意武器変更は来ると思う -- 2013-06-06 (木) 22:02:35
      • ↑確かにそれが望ましいな…新キャラに持ってかれるのはごめんだよね -- 2013-06-07 (金) 07:52:37
      • となるとますます両節棍さんの行き先が問題だなぁ -- 2013-06-07 (金) 07:56:15
      • 凌統に戻ってほしいって意見が多いしむしろ問題なのは三節棍さんになりそう -- 2013-06-07 (金) 08:06:31
      • 凌統の三節棍使った空中乱舞は本当にただのドスンだし、両節棍に戻してできればC4もアレに戻して、三節棍は別の武将で新しい乱舞に使ってもらう、というのが個人的希望 -- 2013-06-07 (金) 09:55:49
      • 武器:踵落の凌統がまさかの帰還か -- 2013-06-07 (金) 10:10:32
      • 少数派だと思うが凌統は三節棍がいい。4のモーションベースならヌンチャクがいいけど。なにより今の強力な覚醒乱舞はヌンチャクだと無理な動きだからヌンチャクになったら弱体化されそうで怖い -- 2013-06-07 (金) 10:12:22
      • 両節棍が関索嫁の誰かに渡ったら…と思ったがかーちゃんの娘が思いっきりチャイナな武器ってのも変だし、盗賊姉妹までは出せんだろうから無いか -- 2013-06-07 (金) 10:49:48
      • どっちかを凌操に渡せばいいのではないだろうか……活躍全然ないしプレイアブル化は無理か? -- 2013-06-07 (金) 11:25:39
      • 凌操は無理だろうけど凌統の後輩ポジの人に両節棍の発展系である三節棍を持たせる、とかなら繋がりが出ていいかもね。適当な武将が思い当たらないけど -- 2013-06-07 (金) 12:04:05
      • ↑×3 どっちかと言うとかーちゃんの娘に飛蹴甲の方が似合いそうなんだよな。父親が格闘系だし、動物の顔が意匠されてるってのが南中系っぽい -- 2013-06-07 (金) 22:53:14
    • イー、リャン、サン、『カンサー(ク)キック!』 -- 2013-06-07 (金) 13:22:58
  • 関索の得意武器が以降の作品から飛蹴甲になると信じて全乱舞を一新した方がいい…広範囲の乱舞に欠ける関索だからせめて司馬昭の乱舞1みたいなのが必要だわ -- 2013-06-07 (金) 19:50:07
    • いっそのこと炎槍天道脚を関索にくれい!! -- 2013-06-07 (金) 21:36:06
      • 誰の乱舞?そんなんあったっけ? -- 2013-06-07 (金) 22:38:32
      • 孫策の乱舞か…しかも空中乱舞かよ。あまり他と被らない斬新な乱舞キボンヌ -- 2013-06-07 (金) 22:43:11
      • 他と被らない斬新な蹴り技乱舞か・・・しゃがんで小足をひたすらペチペチ叩き込む技とか -- 2013-06-08 (土) 00:36:03
      • ↑クソ吹いたwwどこぞ格ゲーの↓+Kだろそれwwww -- 2013-06-08 (土) 06:29:57
      • 虹色の脚みたいなのとか -- 2013-06-08 (土) 08:37:06
      • 足が赤く発行し敵に蹴り込む。当たった敵は爆発する、とか -- 2013-06-08 (土) 10:51:01
      • 蜀は風が主流だから新しい乱舞といっても難しいな…風を生かしたEXみたいなのをよりカッコよくした乱舞が個人的には希望してる -- 2013-06-08 (土) 13:01:11
    • むしろ今の乱舞は全部飛蹴甲を見越してのものに見えるけどな -- 2013-06-08 (土) 11:55:54
      • ヌンチャク一切使ってないしな -- 2013-06-08 (土) 12:04:37
  • ドラゴンガンダムの無影脚とか? -- 2013-06-08 (土) 11:00:50
  • 飛蹴甲の話で盛り上がってるところ悪いがお前ら純粋に関索好きなのか?ただ飛蹴甲の話題だけでキャラを愛してるとは思えんな -- 2013-06-08 (土) 13:03:14
    • やっとしっくりくる武器がきた! って喜んでるように見えるがね -- 2013-06-08 (土) 13:34:48
      • しかし飛就甲が関索の武器と決まったわけでもないからな。スクショがって言うなら艾と螺旋槍はどうなるんだって話しだし -- 2013-06-08 (土) 14:00:37
      • その件については6でも両方のパターンあったからな。半数以上スクショの武将が持つことになったし、なる可能性は十分ある。移るのはエンパだろうけどね -- 2013-06-08 (土) 14:30:18
  • 今回どうも軍略がいまいちな印象があるんだよなぁ。晋のシナリオを見てると、曹爽の退路を断つ読みは当たったけど、IFで2回ある成都の戦いで奇襲部隊として出てくるけど、2回とも東砦から一切動けないという・・・ -- 2013-06-08 (土) 16:17:15
    • いるだけ、出てくるだけで特にこちらを追い込む訳でもないから登場数の割に印象に残らないね。エピソードもないのに張遼や甘寧もびっくりなくらいの奇襲上手にしたら嫌がる人がいるかもとか、そんな配慮なのかもしれんけど、張翼やゲンケンさんがいない現状では彼らの代わりに姜維の切り札として活躍して欲しいんだがね。銀屏共々上手く動かせてないのが残念すぎる -- 2013-06-10 (月) 10:37:35
    • あれだ、鮑ちゃんがいないから調子悪いのでは? -- 2013-06-10 (月) 12:54:00
      • 鮑ちゃんが来てハッスルする関索ってのもちょっと想像しにくいけど、6猛将の関索コメントから考えて肩の力が抜けてキレが良くなるってのはありそうな気がする -- 2013-06-10 (月) 13:17:30
      • むしろ鮑ちゃんが倒されて、「ぬおおおおおお!さんじょおおおおお!」になる関索 -- 2013-06-10 (月) 14:24:21
      • 致命傷負って「ようやく名前で呼んでくれたね」って弱弱しく微笑む鮑ちゃん見られるのか。それ敵だと戦い辛くて仕方ないからプレイヤー関索でやらせてくれ。一対晋で無双するわ -- 2013-06-10 (月) 15:03:09
      • 弱々しく微笑む鮑三娘をその目に映した時、関索はこれまで制限していた足技の封印を解いた。樊城の死地においても手放さなかった武器を捨て、足に飛蹴甲を取り付けた彼の眼光は、既に一介の修羅であった -- 2013-06-10 (月) 15:59:56
      • ↑そんなストーリがあったら泣く自信と一対万で無双する自信があるわ -- 2013-06-10 (月) 16:21:46
      • 乱舞とEXだって足技なんですよ(小声 -- 2013-06-10 (月) 16:21:54
      • 乱舞とEXは限定的な使用ってことで -- 2013-06-10 (月) 17:00:29
      • お前ら、その想像力、スバラシイ!! -- 2013-06-10 (月) 21:29:45
  • 第1武器に両節棍、第2武器に飛蹴甲でプレイしてみた。意外に噛み合わせが良くて、雑魚が多い時は飛蹴甲で飛び回り、敵が減ってきたりサシで追い込まれたりした時は出が早い両節棍を振り回せばいいから凄く戦いやすい。両節棍単品だと使いにくい印象だったが、飛蹴甲のフォローとして見ると凄く優秀だと思った、がやはりこれ、凌統の武器のイメージが強いんだな〜とも思う。使い分けながら乱舞や覚醒使ってると、どうしても飛蹴甲が得意武器で両節棍の方が借り物に見えてくる。一応覚醒乱舞時に持ってはいるんだけど -- 2013-06-14 (金) 10:16:50
  • ここまで盛り上がったのにエンパで新武将が飛蹴甲を何食わぬ顔で使ってたらそれはそれで面白い -- 2013-06-16 (日) 12:07:30
  • 覚醒の〆は目に見えない速度で蹴り入れてるってことであってる? -- 2013-07-16 (火) 01:23:54
  • 猛将伝で飛蹴甲被り居ないからEX飛蹴甲はエンパからかな?あくまで可能性だけど -- 2013-11-11 (月) 18:25:13
    • 乱舞からすると関索が一番似合う武器ではあるよね。同じヌンチャク遣いだった凌統も足技主体ではあるが、あちらは5時代の武器復刻されたし。せっかくヌンチャクが専用武器化したのにまた変えるのかなとも思うけど -- 2013-11-12 (火) 10:14:34
  • やっとEX2で両節根を使ってくれたな。前半部分はやっぱり体術だけど -- 2013-12-04 (水) 00:12:21
  • 関索は武芸で力を見せ付けて男勝りの女を妻にしている関索は弱い女は好みじゃないのか? -- 2013-12-08 (日) 14:57:27
    • そんな描写はないが裏の設定のなかではそうなのかもな -- 2013-12-10 (火) 20:14:24
  • 関索イケメンなのに人気ない。パッとしないからかな?7で衣装を地味にしてるし無双乱舞爽快なのに~ -- 関索ランキングについて? 2013-12-08 (日) 15:01:32
    • 若いイケメン自体が自称硬派には嫌われてるし、お相手の女性が決まってるイケメンは腐も興味湧かない……まあ嫁無視して妄想してる人もいるけど -- 2013-12-08 (日) 15:05:25
    • 台詞甘い~女性ウケ狙ったキャラなのにね。全部確認したのでさらば!人気でるといいね -- 2013-12-08 (日) 15:06:45
    • モテキャラ設定が生きてないからなあ。関興も出て関平没後の息子ポジションも揺らぎ気味だし、もう嫁さんズとのハーレム形成に活路を見出すしかないと思うんだが、南中の彼女以外は流石に脱モブは無理だろうし・・・ -- 2013-12-08 (日) 17:00:32
      • 今のコントみたいな鮑との関係はわりと好きだけどハーレムになったら嫌だなあ -- 2013-12-08 (日) 17:02:07
      • 無双でそんな色恋沙汰強いのは見たくない気もするんだが。むしろ男性プレイヤー中心に彼女の人気だけ上がって、関索の株が下がりかねない。むしろ今回の夷陵復讐戦で、関索も使えるようにすれば良かったという気がするんだよな。 -- 2013-12-09 (月) 13:56:20
      • 夷陵は演義だと関興・張苞が大活躍する所なんで、関索を入れると兄の出番譲られたようで微妙かも。6猛将伝の南中ムービーは凄く良かったし花関索伝でのメインも南中なんで、南中平定戦のイベントを2時代くらいに濃くして、関索にはそっちで活躍して欲しいかな -- 2013-12-09 (月) 14:03:28
      • いや、本命は本編でやったから外伝的なステージの今回は入れてもよかったよねってことだろ。実際銀屏が入ってたわけだからいてもおかしくない -- 2013-12-09 (月) 14:08:02
    • ラノベ主人公目指すなら、登場する度にラッキースケベイベント挿入くらいやらないと! -- 2013-12-09 (月) 07:52:18
      • 男女どちらからも関索の人気は下がりそうだが、スケベされた方はリアクションが可愛いとかで人気上がりそう。身を捨てて女性のためになるなんて男の鑑だな(棒 -- 2013-12-09 (月) 12:30:07
    • 自分は好きだよ関索。好きな人は好きだから安心してくれ! -- 2013-12-09 (月) 10:56:27
    • 嫁の方は好きだよ(ゲス顔 -- 2013-12-09 (月) 23:07:50
    • 突出したプラス部分もマイナス部分も見当たらないからひっかかりがなく印象が薄いんだと思う。古参はともかく最近追加された人気キャラは何かしら持ってるからなあ・・特にマイナス面のほうをw -- 2013-12-10 (火) 01:25:39
  • 関索は兄弟の中で一番の強設定なんかな?猛将伝の樊城と夷陵で強化されてて究極でやったらかなり手強かったわ -- 2013-12-11 (水) 18:51:43
    • 無双ではわからんけどSLG三国志では武力が一番高かったな -- 2013-12-15 (日) 21:27:34
  • いつも思うけど、嫁にはこいつの親愛セリフがハードル高すぎると思う。 -- 2013-12-15 (日) 19:28:43
  • 11では大兄上は妹より武力低かったな。関興は史実じゃ文官系の役職ついたから演義と融合した知勇兼備タイプがあうし。 -- 2013-12-15 (日) 21:41:11
    • それスレチじゃね? -- 2013-12-21 (土) 18:50:53
  • 兄上って関平と関興に言うから独白の時どっちの事を言ってるのかわからん。銀屏みたいに「たち」ってつけないし -- 2013-12-21 (土) 18:51:49
    • 関興より先に出て、関平を兄上と呼ぶことにしたから関興への呼称が……「小兄上」だと銀屏が関索自身をこう呼ぶからこれはこれで紛らわしいし -- 2013-12-27 (金) 10:18:29
  • 銀屏のところに書いたばっかで申し訳ないけど夷陵追撃戦で6みたいに父上兄上父上兄上言ってて可愛いなーこいつって思った関平好きな俺。呉のシナリオだけど仇を討とうと必死な姿に感無量だわ -- 2013-12-27 (金) 02:29:06
  • エンパでは得意武器が飛蹴甲になって欲しいな…ヌンチャクで手数多いのもいいけどやっぱり関索といったら個人的に蹴りが印象深いので是非とも飛蹴甲からのEXを見てみたいものだ -- 2014-02-01 (土) 19:16:52
    • あのスリッパみたいな見た目じゃなく細身に似合うスタイリッシュな脚甲になったらなあ -- 2014-02-01 (土) 20:37:34
    • 飛蹴甲に変更になったら、両節棍はモブに渡そう。武闘派モブがそろそろ欲しかったんだ -- 2014-02-02 (日) 00:05:26
    • EX的にも乱舞的にも飛蹴甲似合そうだし、飛蹴甲のスクショも関索だからね。両節棍のカンフーアクションも好きなんだけど、関索はあんまり両節棍使ってくれないし -- 2014-02-03 (月) 09:42:58
  • 三国フラグ建築士(2級)か・・・ -- 2014-02-07 (金) 15:15:50
    • 関索で2級って、1級取れる人いるのか? -- 2014-02-07 (金) 15:29:49
      • 「この戦が終わったら、拙者に碁を教えてください」って(死亡)フラグを建築してた人がいてな・・・ -- 2014-02-07 (金) 15:36:35
      • 十人以上フラグ建てる(建築)すると認定されるため三国志では実質いないかと・・・・・・ -- 2014-02-07 (金) 15:39:06
      • フラグってのが単に妻の数なら君主級は余裕そうだ。最強クラスは孫皓の分までそっくり引き継いじゃう司馬炎か。関索は量より質で勝負やな -- 2014-02-07 (金) 15:41:40
      • あくまで、「いちゃぁ・ラヴ」のフラグだったとしたらどうだろうか? -- 2014-02-07 (金) 15:46:57
      • 例えば曹操とか、子供を授かった妻だけで軽く10人以上いるし何人も産んでいる妻も多く、イチャラブで言っても10人なら余裕だろう。劉備とかだって有名な夫人が10人に満たないだけで、フラグ立てた相手の数はもっと多かったろうけどそこまでは分からない以上カウントしようもないってだけ -- 2014-02-07 (金) 15:57:11
      • まっ、嫁さん(鮑三娘さんじゅうきゅうさい(どこかの電波な美少女の母ではない))がいるのでどう評価したものか…… -- 2014-02-07 (金) 16:08:24
    • 関索殿に従五位下「二級フラグ建築士」を授ける -- 2014-02-18 (火) 00:17:39
  • 中国版光源氏 -- 2014-03-09 (日) 11:12:07
    • あんな義母(実母に瓜二つ)に手出したり、実母と義母に瓜二つな幼女を誘拐して自分好みに調教して妻にした後、自分の浮気癖で苦しめて心労で死なせたり、兄嫁(になる予定の人)を平気で寝取ったり、他人が自分の妻に手出したからって陰湿な嫌がらせをする(やられた側は死んじゃった)ような男と一緒にしてはいかん -- 2014-08-02 (土) 14:41:04
      • 気持ちはわかるがおちつけw -- 2014-08-02 (土) 17:47:31
  • 花関索伝の彼は三国版ゲイリー・ストゥー(原作キャラを押し退けてまで活躍すると言った、作者の思い入れが強く原作キャラを踏み台にする二次創作物のオリジナルキャラ)だと思う -- 2014-07-11 (金) 23:23:57
    • メアリースーってやつっすか -- 2014-08-02 (土) 00:28:05
  • なんで無双武将になったのかな?やっぱ南中戦に出したいから?その割りに出番少なめだけど… -- 2014-07-31 (木) 00:55:24
    • 南中自体、最近はあまり重要視されなくなってるからなぁー。生没年不明の創作人物だから、晋の後半ストーリーで顔あり敵として出せるから、ってのがあるかもしれない。 -- 2014-08-02 (土) 00:32:20
      • まあね。若かったら、晋のストーリーにでていいしね。 -- 2014-08-02 (土) 01:18:50
    • 6資料集ではクロニクルで嫁ともども活躍させられそうだから出したって書いてた。長坂OP登場&初期キャラだった鮑と比べるとついで感がでてしまうが -- 2014-08-02 (土) 22:53:15
  • モブ時代、4の頃のこの男がどんな姿だったか覚えている者は誰ぞ居りませんか…?どんな気分かお聞かせ願いたい。 -- 2014-08-03 (日) 00:20:51
    • 4モブは巨漢 5モブは布武将だったはず 今と全然ちがうし -- 2014-08-03 (日) 11:06:28
      • 関羽の息子は力強い、ってイメージがあったのかもね。 -- 2014-08-03 (日) 12:40:08
      • 曹仁もモブのころはスレンダーなタイプだったからね -- 2014-09-21 (日) 18:43:19
      • 巨漢の頃は偃月刀を振るってたよなあ。OROCHIでは叔父貴と同じ戦線で戦いもすれば、修陀と共同で潜伏もしてたし -- 2018-02-02 (金) 00:26:15
    • NEXT で関平、関索が青年で関興がヒゲ生えたおっさんだったの思い出した。 -- 2014-09-21 (日) 19:03:42
  • 得意武器が飛蹴甲になったが武器使ってなかったし乱舞は特に変わらなさそうだなあ。真覚醒が変わる程度か -- 2014-10-11 (土) 20:07:03
  • 得意武器、下駄武器になった。? -- 2014-10-24 (金) 18:06:54
  • エンパでの覚醒乱舞のカットインが最高にかっこ良かったので8でも変わってなければいいな -- 2014-12-23 (火) 17:21:27
  • 身長177cmって本当なのか -- 2015-06-11 (木) 23:06:01
    • 172じゃなかった?関平176、関興175、関索172、銀屏160だったはず -- 2015-06-18 (木) 00:36:17
      • 銀屏は165だよ。 -- 2015-06-30 (火) 10:29:14
      • 160だぞ -- 2016-04-16 (土) 21:51:32
  • おい!このキャラ使いにくいんやけど、どないしてくれるん? -- ??????? 2017-03-23 (木) 12:03:21
  • こええ!高レベルの斬撃でビローンとたなびいてる敵の体力が一撃で消える、のるかそるかの凶キャラだ -- 2019-03-26 (火) 20:28:51



リロード   新規 編集 凍結 差分 添付 複製 名前変更   ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-03-26 (火) 20:28:52 (1856d)