Top > コメント > 楽進

楽進

  • 乱舞1は〆のC5モーション(「上手くいったようです!」のところ)に威力が集中してるね -- 2013-03-04 (月) 20:56:28
  • アクションムービーを見ればわかるがEXは空中無双は軽功でキャンセル可能のはず -- 2013-03-05 (火) 19:13:59
  • 青い斬撃が見た目よりも攻撃判定が発生してないんで敵を倒せないんで弱い気がする・・・ -- 2013-03-05 (火) 20:25:06
  • 双鉤持たせてる立ち姿が割と変だな -- 2013-03-07 (木) 21:02:49
  • 虎牢関呂布を初見で撃破できたのはこいつのおかげ -- 2013-03-07 (木) 22:04:55
  • 無双はコツがいるが、通常攻撃とチャージ攻撃は使いやすいと思う。 -- 2013-03-08 (金) 13:43:41
  • 自分のことを捨て駒だと思ってるのは何故だ・・・ -- 2013-03-08 (金) 16:53:21
    • 突っ込むことしか能がないけど武力は大したことがない…と思ってるんじゃないかな?武将版徐庶みたいな -- 2013-03-08 (金) 16:59:18
      • 武将版徐庶に納得しかけた。2人とも自己評価低いよね。楽進は突き抜けてるからポジティブに見えるけどw -- 2013-03-08 (金) 17:42:39
      • 全く正反対な感じがするけど似てるね。この二人好きだなあ -- 2013-03-09 (土) 20:31:15
    • 曹操より小柄ってレベルだからな。 そういうところからも、他の人より劣っていると思ってるんだろうな。 -- 2013-03-08 (金) 19:47:06
    • 元書記官じゃなかったっけ、この人? 武官として他の人に劣ってるからせめて一番槍を、って考えてそう。惇兄も言ってるけど、曹操様が認めた人物に捨て駒はいないよ!! -- 2013-03-08 (金) 20:19:11
      • 元文官繋がりで第二武器は螺旋槍にしてるわ俺 -- 2013-03-08 (金) 23:10:21
      • 流石だ! -- 2013-03-08 (金) 23:30:04
  • 弓が得意ってモブが言ってたから弓持たせてる。チェ○ターとか言うなよw -- 2013-03-09 (土) 09:24:59
    • 言われたらそうとしか思えなくなってきただろwww -- 2013-03-09 (土) 10:19:12
    • 誰かに似てるとは思ってたけどおまいのおかげで解決したwww -- 2013-03-09 (土) 18:31:46
  • 個人的にずっと脱モブして欲しかった武将の一人。愛されるキャラになるといいな。でもちょっと地味かな。 -- 2013-03-09 (土) 15:00:09
    • すげー好きだよ、楽進。キャラ的にも今までいなかったタイプだからさほど地味に感じない。ただキャラの人数的に活躍させる機会が取りづらいのはしかたないよね -- 2013-03-09 (土) 17:38:57
  • 挙手して話すところがすごく好きw -- 2013-03-09 (土) 18:15:45
  • なんかいじけキャラっぽいけど好き -- 2013-03-09 (土) 18:32:57
  • 今日イベント100%にしたんだけど、もしかしてイベントで得意武器以外を使ってる映像があるのって楽進だけじゃないか? -- 2013-03-09 (土) 18:55:04
    • 得意武器以外使ってるイベントあったっけ? -- 2013-03-09 (土) 20:07:31
      • 惇兄が目を打ち抜かれるイベントで確か弓持ってなかったっけ? -- 2013-03-09 (土) 20:16:07
      • 確認したわ、ありがとう。楽進も弓に持ち替えてたんだね -- 2013-03-09 (土) 20:51:10
      • 弓持ってるのは印象深かったな -- 2013-03-09 (土) 21:26:44
      • ほんの少ししか見れないから何度あのイベントを再生したことか……惇兄ごめん -- 2013-03-10 (日) 06:12:45
  • 楽進いい!魏が更に好きになった。 -- 2013-03-10 (日) 13:54:38
  • 楽進って自分は捨て駒とかネガティブ発言してる割には必要とされたり大役任されたりすると喜んで張り切るからウジウジ君だと感じないのかも。怯える描写も見られないし。ものすごくワンコっぽい -- 2013-03-10 (日) 18:00:46
  • 官渡の戦いの陽動役決めるとこって、あれみんなして楽進が名乗りあげるの待ってただろ。チラ見してたとしか思えない -- 2013-03-10 (日) 19:46:53
    • いや、ダチョウ倶楽部ごっこを短縮してたなあれは -- 2013-03-10 (日) 20:04:52
      • 魏軍意外とノリのいい皆さんだなwまあ、君主が孟徳さんだしな -- 2013-03-12 (火) 15:52:18
  • 徐庶同様、「謙遜すんな自信持て」みたいな賞賛台詞が李典から。 -- 2013-03-11 (月) 01:37:26
  • 悪役イメージのある魏軍の中で割と正統派。いいと思う -- 2013-03-11 (月) 09:40:14
  • 鎧も傷だらけなんだな。さっき気づいた。更に愛おしくなったわ -- 2013-03-12 (火) 18:36:21
    • まじか。無双楽進は自分がボロボロになっても前線で戦ってるイメージ… -- 2013-03-13 (水) 11:20:44
  • 合肥で兵士に「あなた方は不仲ですな」みたいなことを言われるけど、実際仲悪いのって山田と李典だけだよね? -- 2013-03-13 (水) 09:44:57
    • 楽進は山田とも李典とも武功上げてるから悪いとは思わないけどなあ、 -- 2013-03-13 (水) 10:12:07
    • 史実だとそうだったらしいけど、無双の場合匂わす描写すらなかったから違和感あったわ -- 2013-03-13 (水) 12:53:59
      • 夏侯覇と郭淮の前例があるから、楽進と李典が仲良くても「そうきたかー」くらいにしか思わんかった -- 2013-03-15 (金) 07:30:20
      • ああいやそうじゃなくて、匂わす描写すらなかったのに「お三方の不仲は〜」って兵士に言われてたのが違和感あったってこと -- 2013-03-15 (金) 09:28:41
  • 徐庶も自分を過小評価してるけど、こっちはもの凄く言い切ってるからセルフネガキャンには聞こえないんだよな。実際暑苦しいと思ったw -- 2013-03-14 (木) 03:57:37
  • どうしても梨本さんを思い出してしまう -- 2013-03-14 (木) 11:14:17
  • 徐庶というか陸遜ともかぶってない?いつでも敬語 -- 2013-03-14 (木) 14:54:35
  • 過小評価というか自分のことを将というより兵と思ってるってタイプじゃないのかな?で真面目なタイプ。きっと階級は軍曹だなw -- 2013-03-14 (木) 15:06:44
    • ヤクザ的にいうと鉄砲玉ですな -- 2013-03-15 (金) 20:54:58
  • コーえー曰く体操のお兄さん、ひろみち?お兄さんイメージらしい -- 2013-03-15 (金) 18:18:56
  • 楽進っていう名前が何か印象的、三国志を全く知らなくて三国無双2をやってた時もモブの楽進だけ何故かよく覚えてたわ -- 2013-03-15 (金) 21:02:31
  • 茅ヶ崎ダッシュを継ぐ者。甘寧使いの自分はこの人も愛用 -- 2013-03-16 (土) 07:24:39
  • 楽進はなぜか槍のイメージがあるんだよな。一番槍的な。適正は低いが龍槍天稟つけて軽功と転身を切り替えるのが楽しいww -- 2013-03-17 (日) 01:33:50
    • 歴代のモブ楽進は戟or槍だったから俺も槍のイメージがあるなあ。そしてモブ李典はずっと剣だから武器交換したほうがイメージ的にはいいんだけどなあ -- 2013-03-17 (日) 02:36:03
  • 楽進、李典、韓当は今までモブだったけど戦場には良く出てたからそれが身に付いちゃって、モブ顔じゃないのが逆に違和感 -- 2013-03-17 (日) 02:40:22
    • 覚悟しやがれ、一捻りにしてやるぜ!ってもう言ってくれないんだな… -- 2013-03-18 (月) 22:19:23
      • 俺もやりますぜ! -- 2013-03-22 (金) 14:58:20
  • 疾風、縦横無尽の切り込み隊長 or 恥を承知でテメェに頼む、六番隊副隊長 -- 2013-03-17 (日) 17:40:13
    • ついでにある地下ハウスに住み着いている野良ハムスター -- 2013-03-20 (水) 11:34:57
  • 楽進の武器、なんかに似てると思ったらキーブレードだ -- 2013-03-17 (日) 21:57:12
    • 俺はMGS3でパラメディックの無線聞いた後に寝るとプレイできる隠しゲームの主人公が装備している武器に似てるって思った -- 2013-03-18 (月) 00:12:39
  • 楽進が初期配置で最前線にいないステージってあるかな -- 2013-03-17 (日) 22:39:24
    • 周瑜が負傷して囮になるステージは終盤になってから援軍として出現する -- 2013-03-20 (水) 13:55:53
  • 楽進愛しい/// -- 2013-03-20 (水) 20:49:04
  • 楽進可愛すぎだろ、やべぇわw -- 2013-03-21 (木) 19:48:55
  • 「調子に乗っていいですか?」にハマりすぎたw -- 2013-03-22 (金) 00:58:06
  • 調子に乗りすぎだろ色々ww 使ってて楽しいぜ楽進ーーーー!!  -- 2013-03-23 (土) 02:49:39
  • 動物でいうと犬だな -- 2013-03-23 (土) 02:59:58
  • 単騎で突っ込んだらほとんどの敵キャラが見下し発言ぽいの言ってくるのに楽進はなんか違って笑った。 -- 2013-03-23 (土) 08:06:18
  • 動物に馬鹿にされて笑うってwww -- 2013-03-23 (土) 19:30:35
    • いい人なんだよ!かわいいじゃないかw -- 2013-03-23 (土) 19:42:02
      • かわいくって笑ったw -- 2013-03-23 (土) 20:04:24
  • 個人的に一番使いやすい。 -- 2013-03-24 (日) 00:39:02
  • 限界に挑戦です!って走る時に言ってしまう・・・。 -- 2013-03-25 (月) 13:30:39
  • 分かるわ・・・w 楽進ほんといいキャラしてる!! -- 2013-03-25 (月) 19:54:49
  • 台詞がいちいちかわいいと思うのは私だけか(´・ω・`)? -- 2013-03-25 (月) 20:22:14
  • 安心しろ俺も思うから・・・俺も・・・ -- 2013-03-26 (火) 01:26:34
  • ヴァリアブルのセリフが好き(笑) -- 2013-03-26 (火) 01:40:43
    • 覚醒乱舞の「誰よりも!早く!出来ましたあっ!」もかわええよ(*´∀`*) 出来ましたあっ!がかわええよぉ…うんうん、出来たね!って思いながらプレイしてますw -- 2013-03-26 (火) 04:02:26
      • 上手に焼けましたぁ~ってのりで(笑) -- 2013-03-27 (水) 00:36:28
  • イケメンでマッチョで声もいい -- 2013-03-26 (火) 01:41:44
    • で、ちょっと背が低い。というのが更にいい。 -- 2013-03-26 (火) 01:54:55
      • でかすぎんところがね(*^^*) -- 2013-03-27 (水) 00:34:51
      • 実際にも楽進ってチビマッチョって話が多いからな。韓当みたいなのになるかと思ったが、これでも違和感はない不思議 -- 2013-03-28 (木) 02:21:10
  • 濡須口で凌統から「いい人そう」って言われてたけど、いい人設定なんだろうか。 -- 2013-03-26 (火) 12:40:31
    • いい人なんじゃないか?目下に対しても丁寧だし礼儀正しいし、常に恐縮してるし -- 2013-03-26 (火) 13:43:41
    • 調子に乗っていいですか?に対してごめんなさい許してくださいって言いながら土下座したら調子に乗るの止めてくれそうなサムシングを感じる -- 2013-03-26 (火) 14:06:42
  • 李典「が〜くしん♪」 -- 2013-03-26 (火) 18:08:09
  • 楽進やべぇ 可愛すぎるぜ 真面目でちっこいとかね、究極の組み合わせだと思う! -- うりゃー!? 2013-03-26 (火) 19:30:12
  • お前らの楽進に対する愛は伝わったわww 俺も大好きだぜ楽進!! -- 2013-03-28 (木) 20:15:33
  • ホモじゃあねえけど、「愛してるぜ!楽進!」 -- 2013-03-28 (木) 22:58:34
  • 楽進なら「恐縮です!!」って言いそうだがw -- 2013-03-29 (金) 02:32:55
  • 後ろ姿のハチマキ見る度に、調子に乗りそうになったら李典と張遼に引っ張られてすっ転ぶ姿が想像出来るのは自分だけでしょうか。 -- 2013-03-29 (金) 11:45:44
    • 掴んで止めようとするけど毎回掴む前に駆けだされ、頭掻きつつ後を追いかける李典が浮かぶな -- 2013-03-29 (金) 11:50:49
      • 李典で合肥やってた時に楽進のあまりの足の速さに驚いたの思い出したわwww追いつくのは無理だな -- 2013-03-29 (金) 11:54:34
      • さすがの足の速さだもんな。双鉤モーションも恐ろしくスピーディだし。李典も対抗して車輪戟をセグウェイみたいに使うくらいしないと後姿さえ見失うレベル -- 2013-03-29 (金) 12:00:38
    • むしろ、調子に乗ってない時にわざとハチマキを引っ張って遊ぶ李典を受信したw -- 2013-03-29 (金) 11:59:49
      • そして李典のマフラーに絡まりゴールテープみたいになったところに張遼が山田ああああああああああと叫びながら乱舞1でつっこんでくるところまで想像した -- 2013-03-29 (金) 13:41:08
      • 李典が死ぬwwwwww -- 2013-04-01 (月) 16:24:51
    • なにそれカワイイ -- 2013-03-31 (日) 15:12:12
  • 公式設定資料集によると、身長は170cmとのこと。小柄?と疑問に思ったが、王異と同じ身長で陸遜よりも小さいことになるので、小柄扱いでも仕方ないか。 -- 2013-03-29 (金) 12:19:30
    • 男の平均身長180オーバーの無双世界だからな。現実の現代日本に換算すれば160あるかないかって感じか -- 2013-03-29 (金) 12:49:23
    • そ、それでも曹操よりは低いから(震え声) -- 2013-03-31 (日) 15:14:22
  • 敵中突破っていう新曲(有料)が配信されはじめたけど、楽進合いそうだと思った。 -- 2013-03-30 (土) 17:00:34
  • 7の新キャラの中で一番好き。 -- 2013-04-01 (月) 14:46:35
  • 台詞見てたらところどころ大喬で脳内再生された -- 2013-04-01 (月) 14:55:23
  • 楽進好きに悪い人はいない!!…と思ってます。 -- 2013-04-01 (月) 15:15:31
    • 馬岱や徐庶好きさんにも言えそうなことだねw カワイイは正義。 -- 2013-04-01 (月) 17:02:29
      • かわいさ堪能すべく、ちょっと楽進のキャラソン鬼リピしてくるわ… -- 2013-04-01 (月) 18:11:24
      • 馬岱も徐庶も好きだが、かわいいキャラではないだろw楽進はかわいいと思う -- 2013-04-02 (火) 15:55:00
      • 〜言えそうなことだねってのは「悪い人はいない」への意。でも自分は馬岱も徐庶もカワイイだと思ってるよ!w -- 2013-04-02 (火) 16:50:22
  • 今日はエイプリルフールだったわけだが、色んな人に騙されてそうだ。そういうイメージ -- 2013-04-01 (月) 17:30:06
    • 迂闊に「殿が建業へ兵を出すんだってよ!」とか吹き込むと、エイプリルフール言う前に突貫してそう。騙す側も命がけだな -- 2013-04-01 (月) 17:35:33
  • 楽進かわいいぜ楽進!!  第二武器は王異の筆架叉持たせてるなぁ俺、だって似合うんだもんw -- 2013-04-02 (火) 20:51:57
    • 自分もだw タイプにてるし身軽にぴょんぴょん跳ねるしぴったりだと思ってる -- 2013-04-02 (火) 21:06:36
  • 筆架叉似合いすぎだろ楽進wもう第二武器はコレしかない!! -- 2013-04-04 (木) 21:41:38
    • 自分は何気無く飛刀持たせてみたんだが、C6の最後戻ってきた武器を小さくジャンプしてキャッチする様がハマりすぎと感じたな -- 2013-04-04 (木) 23:59:15
  • 親しみを込めて“がくちん“と呼んでみる………息子やないかいw……む、どこかから「逝かれませ」との声が -- 2013-04-05 (金) 15:26:39
    • 濁点入れ替えたら降臨してくれるなw -- 2013-04-05 (金) 21:38:11
  • 楽進って凌統と一騎討ちしたんじゃなっかった?その辺のイベント期待したけどスルーだったな -- 2013-04-05 (金) 18:51:31
    • 濡須口で凌統と一騎打ちして圧倒→凌統助けるために甘寧が弓でスナイプ→楽進の額に命中。死んだとは書かれないが以後登場しなくなる→凌統は甘寧と和解 だな。新キャラなのにいきなり死なせるのは…ってことかと思ってたらオイ張苞 -- 2013-04-05 (金) 18:54:55
      • 張苞(´・ω・`) まぁ死亡イベント自体はNGではないんだろうな。楽進の場合、相手が甘寧だからね。キャラがキャラを殺すのは見たくない人もいるだろうな -- 2013-04-05 (金) 20:20:28
      • 楽進が額あて?を付けてるのはそのイベントやるためだと思ってた。額あてのおかげで助かりました!的な -- 2013-04-05 (金) 23:08:15
      • キャラがキャラを殺す、は6で散々やったし今回も他のキャラ同士であるし別にNGではない思うけど、まあ次回以降に期待かな -- 2013-04-06 (土) 00:08:17
      • 最近は正史準拠だし、演義ネタはなかなかクローズアップされないよね。 -- 2013-04-06 (土) 20:59:34
  • OROCHI2の方が発売があとだったら、”捨て駒”を有限実行して改変が必要な武将の一人になってたかもしれない。…と、ちょっと思った。 -- 2013-04-05 (金) 22:14:21
    • ありそうだなぁ…カッコいいけど切ないね。助けに行く時は李典と張遼で助けてやりたいね -- 2013-04-05 (金) 22:57:32
    • 逆に、捨て駒になった誰かを見て身につまされて、助けに行く側でもいいな。 -- 2013-04-07 (日) 04:25:33
  • 楽進が死ぬのは見たくないなぁ・・・・泣く自信あるわ俺ぇ -- 2013-04-05 (金) 22:18:48
  • 武将考察の説明にある弓が得意なイベントとは、どのイベントを指しているのですか? -- 2013-04-06 (土) 19:37:26
    • 一矢 -- 2013-04-06 (土) 19:48:33
    • 「濮陽の戦い」で見れるよ -- 2013-04-06 (土) 22:43:52
  • ストームラッシュのセリフが好きでし -- 2013-04-06 (土) 21:41:19
  • 武将考察から考えると蜀や呉でこの性格だったら地味そうだな -- 2013-04-06 (土) 21:49:30
    • 関平と似てるしな・・・ -- 2013-04-06 (土) 23:24:41
    • 要素だけ見れば馬超や太史慈に通じる部分もあるが、将としてのプライドや個人の信念より軍への貢献第一って感じなのは楽進独特の持ち味だと思う。同じ軍人でも将軍ではなく一兵卒に近いというか、腕と根性を買われた叩き上げっていう雰囲気が他にない感じ -- 2013-04-08 (月) 11:30:10
  • 楽進「地味で目立たない私の存在意義、それが戦場にあると思うんです・・・」 -- 2013-04-07 (日) 00:07:24
    • 韓当「お前は何を言っているんだ」 -- 2013-04-09 (火) 16:14:51
      • 設定通り突撃時に先陣切ってくる楽進、設定通り目立たないから奇襲や火計などの隠密行動で活躍する韓当さん。うむ、見事だ -- 2013-04-09 (火) 16:24:02
  • 無双樂進を表す単語として「恐縮さん」とかで呼ばれないようになってほしいが、それよりも前に「一番槍さん」とかで定着するんだろうか…… -- 2013-04-07 (日) 07:28:30
    • 捨て駒さんじゃなければ何でもいい。 -- 2013-04-07 (日) 17:56:44
  • 楽進て普段は礼儀正しくて謙虚だけど、敵には結構きついよね。長板蜀でやってて特殊会話見たけどちょっと怖かったw -- 2013-04-07 (日) 19:56:13
    • 特殊会話って逃げる背を〜ってやつ?自分は敵相手に恐縮すんなよwって思ってしまった -- 2013-04-07 (日) 20:43:23
      • そうソレソレwなんか恐縮からの〜覚悟して下さい!だったから、ちょっと笑った。殺る気やん -- 2013-04-07 (日) 21:16:06
    • 濮陽でも結構敵への当たりがキツイよなーと思ったり。曹操に対して呂布をすぐに片付けますとか、力ずくでこいって呂布に言われて少しトーンが下がった返答したり。そこがいい! -- 2013-04-08 (月) 14:19:54
      • 濮陽は、敵に制止された時の「すみません、急いでいますので」が面白いw -- 2013-04-09 (火) 13:19:50
      • セリフだけ見ると通勤途中に肩ぶつけたサラリーマンみたいだなw 実際はぶつかった相手を轢き潰す勢いで突撃してるんだが -- 2013-04-09 (火) 13:47:23
      • 偶然、旋風9に凱歌10の武器ができたので試しに使ってみたら敵の攻撃なぞ歯牙にも掛けず突撃していく楽進ができあがってしまったw確実に邪魔者を轢き潰してますね -- 2013-04-17 (水) 05:38:00
  • 乱舞1の締めの台詞「うまくいったみたいです!」←いやいや、あんまり当たってないよ、調子に乗ったらダメ -- 2013-04-08 (月) 10:54:20
  • 双鉤をあのポーズに構え、とてててててて・・・って敵陣に突入していく低身長の楽進さんかわいいっす -- 2013-04-09 (火) 13:24:46
    • 楽進かわいいよなwイケメンでマッチョで低身長で恐縮君で突撃中で -- 2013-04-11 (木) 01:15:52
  • 夏侯覇は低身長を気にしてるっぽい台詞があるけど、楽進はあまり気にしてはないんかな -- 2013-04-09 (火) 14:36:05
    • 北米版公式の説明文だと「背が低いのをちょっと気にしてる」っぽいな…そうだったのか -- 2013-04-09 (火) 23:01:01
    • 先駆けや捨て駒なら体格関係なく活躍できるから…とかだったら…切なすぎるか(´・ω・`) -- 2013-04-10 (水) 00:55:30
  • こんな捨て駒がいっぱいいる軍があったら地球統一も可能だな… -- 2013-04-09 (火) 22:43:12
  • 楽進がいっぱいか・・・・うん、とてもいいね^^ -- 2013-04-12 (金) 21:31:49
    • 冷静に考えなくても怖いわwww -- 2013-04-12 (金) 21:42:51
    • 郭嘉殿…少し冗談が過ぎるのではないかと… -- 2013-04-17 (水) 02:51:57
  • 無双乱舞の「調子に乗っていいですか?」が妙にツボに入ってお気に入りになってしまった -- 2013-04-13 (土) 22:38:32
    • 楽進「調子に乗っていいですか?」→劉禅「ちょっと待ってくれ」→楽進「あ、はい!恐縮です!」 劉禅の無双直撃、楽進敗走 -- 2013-04-14 (日) 00:18:13
    • 自分もそのセリフ好きだwあと「限界に挑戦です!!」とか -- 2013-04-14 (日) 17:55:35
  • 楽進に王異の武器もいいけど陸遜の武器も似合うなw 立ち姿がかわいい -- 2013-04-20 (土) 21:20:36
    • 腰落としてる構えも背筋伸ばしてる構えも様になるから楽進って素敵。あと、存外蹴りが似合うから上の武器似合うのかも。撃剣もいいと思うよ -- 2013-04-20 (土) 21:51:55
      • 撃剣ってスタイリッシュなイメージあるんだけど、楽進も似合うのかな?使ってみようかな -- 2013-04-20 (土) 21:59:14
      • ジャンプしたり大きく動くアクションが多いから個人的にはすごく似合ってると思う。C6で走るのもぴったりだしね。ぜひ使ってみてくれ -- 2013-04-20 (土) 23:03:35
      • 俺は飛刀も良いと思うぞ!楽進のスピードに旋風10を付けたC6の破壊力が手放せない・・・ -- 2013-04-20 (土) 23:15:38
  • 元文官だったのか…。かわいいじゃないか -- 2013-04-20 (土) 23:21:26
  • 郭○「楽進殿には私の武器をオススメするよ」^^ -- 2013-04-21 (日) 00:05:16
  • 偶然にも、さっき楽綝がいるシナリオで楽進操作してた 救援しようとしたら「おお、いいとこに来た!ほら、早く手を貸せよ!」みたいな目下のセリフ吐かれて涙出たw -- 2013-04-21 (日) 15:37:46
    • 無双2のタメ口モブ関平思い出すなw 子供にパシられてる楽進は見とうない… 親子モブは特殊セリフ入れて欲しいな。文欽の域までいかんでもいいから -- 2013-04-21 (日) 16:00:02
  • こんなに頭撫でてやりたくなる武将もそうそういないな・・・ -- 2013-04-21 (日) 23:20:32
  • いつもがんばってるな、って撫でてやりたいわw -- 2013-04-22 (月) 00:21:38
  • 4武器が別のゲームっぽい… -- 2013-04-22 (月) 12:35:12
  • なんかよく李典とセットで敵として出てくるんだけど、史実では不仲なんじゃなかった?勘違い? -- 2013-04-22 (月) 20:44:55
    • 不仲だけど史実でも一緒に出撃してる事は多い感じ。まあ、他でもよくセットにされてるし。 -- 2013-04-24 (水) 08:58:36
  • 君ならS〇SUKE完全制覇も夢ではないな -- 2013-04-22 (月) 21:52:10
  • 楽進ってなんで受け身台詞だけ妙にあんな可愛いの?「いよっと」ってwwww馬岱と同レベルかよwwwww…と思ったが、あっちはわざとキャラ作ってるのに対してこっちは天然なんだよな…くそっ、やっぱり可愛い…!あ、馬岱も好きだよ。念のため -- 2013-04-23 (火) 00:49:09
    • 物申させていただこう!楽進は受け身以外もかわいい台詞に溢れているではないか!かっこいいのにかわいいとか、楽進……恐ろしい子…… -- 2013-04-23 (火) 01:33:05
  • 楽進はカッコカワイイでOK! -- 2013-04-23 (火) 02:06:47
  • 楽進がカッコイイか可愛いかって聞かれたら・・・可愛いかな、うん^^ -- 2013-04-24 (水) 02:22:26
    • まさかの萌えキャラがっくん。リッくんにはかなわないがw -- 2013-04-24 (水) 06:43:31
  • 恐縮ですが口癖の一番槍か。オリジナル衣装は芸能リポーターだな -- 2013-04-24 (水) 22:37:24
    • 楽進「いきなり押しかけまして恐縮です!!」(マイク持って) -- 2013-04-24 (水) 22:50:35
      • 特派員は見た!  楽進「こ、これはっ!!」 -- 2013-04-24 (水) 22:56:00
      • はーい、一旦CM入りまーす♪ ってオイww -- 2013-04-25 (木) 01:45:58
  • オリジナル衣装の職業コス。楽進だけぼっちなの?1人だけ突然のスポーツ選手じゃないかw -- 2013-04-25 (木) 14:26:59
    • 交番に立ってるような普通の巡査で良かったと思うんだけどな。曹操様や惇兄、王異は悪の幹部みたいなオーラだから、優しいお巡りさんがいてもいいよね。淵ジェルは鑑識行っちゃったし -- 2013-04-25 (木) 14:33:44
      • 警官って思ったが、よく考えたら6のDLCで呂布が来てたからスタッフ弾いたんじゃね? -- 2013-04-25 (木) 20:43:17
      • 呂布のあれは西部○察的なナニカだろw あんなのが交番にいたら犯罪者も逃げ散るだろうけど誰も交番に寄りつけないよ! -- 2013-04-26 (金) 09:59:18
    • 学園衣装の服っぽいよな。別の公務員系の着せてあげれば良かったと思った。 -- 2013-04-25 (木) 15:35:19
      • 前作のdlcを配信してくれたら違和感は無くなるんだけどね。 -- 2013-04-25 (木) 21:43:44
      • 前作コスが学園だったからそれの新入生ってことなんだろうかね? -- 2013-04-26 (金) 01:26:39
    • ラガー刑事説を見かけたが、実際どうなんだろうな。 -- 2013-04-25 (木) 15:44:44
      • ラガー刑事だと思うことにする。そうじゃないと一人だけ浮くもんな -- 2013-04-25 (木) 19:34:53
      • 私はラグビー部兼高校生探偵だと思うことにしてるわw -- 2013-04-26 (金) 01:51:59
      • 警備会社のラグビー部員かな -- 2013-04-26 (金) 01:56:23
    • 公式って変なところで失望させるよな -- 2013-04-25 (木) 17:55:48
      • やってもらうだけありがたい話なんだから流石に贅沢 -- 2013-04-25 (木) 20:48:31
    • 被害者がラグビー選手or犯人がラグビー選手 -- 2013-04-25 (木) 22:10:38
      • どっちもヤダー!! -- 2013-04-26 (金) 07:50:18
    • 楽進が自分の中で謎のポジションキャラになりつつある。こんなネタに溢れたキャラになるとは -- 2013-04-26 (金) 11:26:01
      • 男性受けを狙った、謙虚さと戦闘の雄々しさが特徴のキャラです!...???女性に受けてるキャラやと思ってたよ公式! -- 2013-04-26 (金) 23:47:16
      • 彼氏にしたいランク8位だったし、女性人気のがあるのかな? -- 2013-04-27 (土) 18:06:12
      • 楽進好きだけど、彼氏ランキングに入ったのは意外だなー。李典のほうが女性狙いだったと思うけど、李典は友達ランキングに入ってんだよね。何にしても、魏の新キャラが2人ともランクインして良かった。 -- 2013-04-27 (土) 19:37:05
      • 二人ともランクインおめでとう!! 彼氏→楽進 友達→李典 -- 2013-04-28 (日) 23:22:59
      • 彼氏→楽進 友達→李典 ちょっとジワジワくるwどちらも予想より良いキャラだったね! -- 2013-04-29 (月) 20:55:52
      • 男性ウケ狙ったとか公式ェwwwww -- 2013-05-02 (木) 01:42:27
      • 蒼天の楽進くらいの見せ場がないと、男受けはねえ・・・ -- 2013-05-02 (木) 16:51:57
    • 9とか11とか14じゃなくて12番なんだな、ちょっと意外だ。深い意味ないのかも知れないが -- 2013-05-01 (水) 01:12:00
      • 左センター(12番)はちょっと地味だけど縁の下の力持ち的ポジションらしい -- 2013-05-01 (水) 01:43:14
      • 12番は通称「切込隊長」とかどっかで見た -- 2013-05-01 (水) 07:30:39
      • 気になってググってみたら、12番と13番は切込隊長ってウィキペディア先生に載ってたw 当たりの強さが必要なポジションらしいけど、楽進なら体格の不利をものともせずに務めあげてくれそうである -- 2013-05-01 (水) 08:12:06
    • 公式Twitterよりラガーマン確定きた。警察ラグビー部とかじゃなくて、普通にラガーマンだったねw -- 2013-05-02 (木) 15:52:55
  • 俺はファンタジーコスに期待するww たのむでコーエーさん!! -- 2013-04-26 (金) 13:52:50
    • オリジナル衣装第二弾が楽しみ -- 2013-04-27 (土) 00:55:26
    • ファンタジーコスだったら楽進は武闘家だな -- 2013-04-29 (月) 22:14:59
      • 武闘家の楽進いいな!鉢巻してるし、腕組んでるの想像したら格好ええw -- 2013-05-02 (木) 00:53:11
  • できれば楽進の素顔が見たい!!額宛付けてない!!あ、鉢巻はついててもいいよw -- 2013-04-27 (土) 01:48:18
    • 確かに!額宛付けてない楽進見てみたい! -- 2013-04-27 (土) 08:30:20
    • 額当てないと、誰おまとか言われちゃうんだぜ -- 2013-04-30 (火) 13:12:52
      • それでも見てみたいじゃないかw 第二コスで来んかなぁ・・・・ -- 2013-05-02 (木) 00:41:33
  • 久々にOROCHIやってみたら救援に対する台詞が「救援ですか。恐れ入ります」だった。楽進はなるべくしてこの性格になったのかもしれない…… -- 2013-04-27 (土) 06:48:13
    • 敬語じゃない楽進は考えられんなww -- 2013-04-28 (日) 00:29:49
    • 官渡の戦いでの陽動挑発、敬語じゃなかったが格好良かった!正統派っぽいぞw -- 2013-04-30 (火) 12:43:32
      • 官渡の楽進はたしかに格好良かった!! 敬語じゃない楽進の台詞を聞けるのは官渡だけ・・・です!! -- 2013-04-30 (火) 22:00:41
      • 「あ、私は楽文謙と申します!い…いきなり恐縮ですが、袁紹軍の皆さん、私との手合わせ相手を募集しておりますっ!」 官渡の挑発台詞を敬語にしてみた -- 2013-05-05 (日) 23:46:30
      • 郭○「うん、いつもの楽進殿だけど・・・やはり良いものだね」^^ -- 2013-05-06 (月) 01:04:54
  • 楽進のキャラソン聞いてみた、楽進らしさが出ててよかった。 「誰より〜は〜や〜く〜♪」 くそ可愛いww -- 2013-05-03 (金) 18:41:10
    • そこだけ歌詞書かれると、まだ聞いてない人間には「屋根より高い鯉のぼり」のリズムで聞こえるw 楽進なら真面目に歌ってそう -- 2013-05-15 (水) 09:58:35
      • 鯉のぼりのリズムで想像したらくっそふいたwwwどうしてくれるww -- 2013-05-15 (水) 13:45:33
      • だれより〜は〜や〜く〜がくぶ〜んけ〜ん。いちば〜んや〜り〜はゆずり〜ま〜せ〜ん♪ -- 2013-06-06 (木) 17:43:22
  • 楽進に色んな武器持たせてみた結果、やっぱり王異の武器が一番似合うぜ! あ、双鉤は言わずもがなw -- 2013-05-15 (水) 02:25:50
    • 俺、今は螺旋弩を楽進に持たせて楽しんでるぜ! この武器超楽しいー♪ -- 2013-05-17 (金) 23:48:47
    • 中の人ネタだけど、龍牙鉤(オンラインの武器)あったら面白そうだけどないから連刃刺もたせてる -- 2013-06-04 (火) 18:54:46
    • 中の人ネタだけど、龍牙鉤(オンラインの武器)あったら面白そうだけどないから連刃刺もたせてる -- 2013-06-04 (火) 18:54:46
  • エンパが出たら楽進と義兄弟になるんだ♪ -- 2013-05-15 (水) 08:51:00
    • エンパの前に猛将伝だな、待ってますよ于禁さん! (早く五将軍揃ってほしいなんて言えない・・・ ) -- 2013-05-15 (水) 14:57:17
      • 山田、ブノズイ、美しい人と強烈なキャラが並ぶ中に楽進が加わったことで于禁のキャラが全く想像できなくなった。于禁がどういうキャラならこの5人で並んで違和感ないんだろう -- 2013-05-15 (水) 15:24:00
      • 最後のを強調した超卑屈キャラとかどうよ -- 2013-05-15 (水) 16:32:53
      • 楽進が謙遜するタイプだから微妙に重なるかな。会話するとお互いに遜ってエンドレスになったりして -- 2013-05-15 (水) 16:54:09
      • もういっそオネェキャラで、と思ったが美しい人と被るか・・・ -- 2013-05-15 (水) 17:34:37
      • 見下しクール系はどうだろう?汚物を見る目とかしてそうな感じの・・・ -- 2013-05-15 (水) 17:55:51
      • 自分が曹丕からそう見られちゃうじゃないですかやだー! 現状、楽進の人間関係が主に合肥組なんで楽進と会話多そうなキャラ希望なんだけど、演義じゃ特に絡んでもいないか -- 2013-05-15 (水) 18:13:00
      • ↑×3 美しい人は美しさにこだわってるだけでオネェってワケじゃないんだけどな。何故かオカマとよく勘違いされる。しかし、オネェ于禁は決戦ネタか -- 2013-05-15 (水) 20:55:15
      • 女于禁じゃなければなんでもいいっす -- 2013-05-15 (水) 23:02:49
      • ひょうきん。 -- 2013-05-16 (木) 00:08:42
      • 決戦ネタなら声は張苞のおかげで問題ないやねw -- 2013-05-16 (木) 09:45:40
      • 于禁さんは魏ではまだいない張飛とか黄蓋みたいな豪快キャラでもいいんじゃないか? そこにちょっと狭量というか小心な要素を入れて、3以前の淵ジェルっぽい感じで -- 2013-05-19 (日) 02:27:15
      • 魏で残ってるネタはジジイとガキだけ -- 2013-05-19 (日) 15:15:23
      • 曹一族の目の前だけいい子で他の将軍を見下すキャラはどうよ。んで曹丕はその本性知っているから嫌っているとか。 -- 2013-05-20 (月) 21:58:30
      • 魏キャラ初のジジイorショタじゃねえの? -- 2013-05-21 (火) 17:52:03
      • 活躍期間長いし他の将軍とも年齢変わらないだろうに極端な外見にはしないだろ -- 2013-05-21 (火) 19:42:58
      • 五将軍では楽進が一番若いのかな? -- 2013-05-21 (火) 21:58:26
      • 実際の生年は不明だけど、無双だとそんな感じかね -- 2013-05-22 (水) 00:35:42
      • 寝返るし、仮にジジイキャラが寝返るとカッコ悪い。ショタキャラだったらあまり違和感ないかも。 -- 2013-05-23 (木) 17:18:12
      • 常に思考が悪い方に悪い方に動くネガティブキャラとか -- 2013-05-23 (木) 17:53:34
      • 口には出さず態度も厳格なので誤解されやすいが、本質は部下思い……ってこれじゃガンダムIGLOOのカスペン大佐だな。まさにあんなイメージだし、本当にヘタレなんじゃなく誇り高い人だからこそ侮辱に耐えられず憤死したんだろうと思う -- 2013-05-23 (木) 18:06:28
      • 明らかに楽進は山田、じょこたん、美しい(変)人よりも若いよね。ウキンもっと若く書いたらショタになるよな。 -- 2013-06-02 (日) 15:42:01
      • 超狂った感じとかどうかな?ぶっ壊れキャラというか -- 2013-06-02 (日) 17:23:17
      • ジジイキャラ出すなら程�足がいい。于禁は青年でいい。最悪女でもいいよ -- 2013-06-03 (月) 07:43:04
      • 上のコメの者だが、女じゃなくて女顔でも、ね。女体化はないと思うし -- 2013-06-03 (月) 10:44:43
      • その武将のイメージ無視してキャラ属性だけ挙げてる人はなんなんだろ。こういうキャラが魏にいないからって方向で考えるならせめてそれっぽい武将を探せばいいのに -- 2013-06-03 (月) 11:19:17
      • え、全部于禁の話なんじゃねえの? -- 2013-06-03 (月) 12:17:58
      • 于禁の話なんだろうけど于禁にかこつけて自分の欲しい新キャラ希望を出しているようにしか見えないな -- 2013-06-03 (月) 12:21:47
      • 目が悪いんじゃねえの? -- 2013-06-03 (月) 15:40:59
      • そもそも于禁の話自体も出てほしいレベルの話じゃないか。なんで皆が楽しんでいる雰囲気をわざわざ壊すのか -- 2013-06-03 (月) 16:35:55
      • そもそもここ楽進のページ。楽しみたいなら別の場所で続けてくれ -- 2013-06-03 (月) 18:01:07
      • まあ長く続きすぎではあったな、最初からそう注意しとけって話だけど -- 2013-06-03 (月) 18:03:47
      • 魏って平均年齢高いよな。20代前半に見えるキャラは楽進と李典と郭嘉と文姫っきと王異ちゃん(?)ぐらいだよね。 -- 2013-06-04 (火) 14:48:45
      • ↑お前ん家に皇子夫婦が軍勢連れて向かったぞ、それに虎痴も転がって家壊そうとしてるぞ。 -- 2013-06-04 (火) 15:04:27
      • 若くたって禿げる奴は禿げるんだよ悪いか! -- 2013-06-04 (火) 15:14:50
      • 楽進「魏は今まで20代後半以上のキャラしかいなかったじゃないですか!だから、平均年齢高いんです!」 -- 2013-06-05 (水) 17:15:00
      • 甄姫は設定年齢こそ25だけど初出シナリオの官渡時点じゃまだ18歳なんだぜ…… -- 2013-06-05 (水) 17:55:41
    • 俺、エンパが出たら楽進と○○するんだ!! -- 2013-05-15 (水) 21:17:28
      • 一番槍? -- 2013-06-03 (月) 15:41:30
      • 一番槍は2人じゃできないんじゃ…と言いかけたが、争奪戦なら楽しそうか。楽進と同じペースで突っ込んでたら間違いなく身が持たないけど -- 2013-06-03 (月) 18:26:33
  • 設定資料集見たら、初期案のいくつかが壮絶に関平と被ってた -- 2013-05-19 (日) 01:47:13
    • 関平「よし楽進、拙者と友達になろう!!」 -- 2013-05-20 (月) 21:32:13
      • わりと気が合いそうではある -- 2013-05-22 (水) 21:45:48
      • おそらくポジションはパシリ -- 2013-05-29 (水) 21:40:32
  • 楽進「合肥で操作武将から外れたくないので遠慮しときます!」 -- 2013-05-20 (月) 23:19:18
  • 来週の異色武器にラグビーボールきた -- 2013-05-23 (木) 14:57:29
    • 多分爆弾だから2つ持ちだけどねww -- 2013-05-23 (木) 15:14:38
      • 「限界に挑戦です!」 -- 2013-05-23 (木) 17:29:14
  • アプデ来て、色んなキャラの無双の威力が上がってるなw 楽進も上がってる・・・よな? -- 2013-06-12 (水) 22:09:27
  • 楽進ページなのに于禁の話だらけじゃないか -- 2013-06-16 (日) 14:31:37
  • 普通に楽進が若く描かれて以外だった -- 2013-06-16 (日) 14:52:15
    • 自分は若いキャラは他の五将軍とのバランスを考えたら妥当だと思った。硬派、オッサン、美しい、モブ -- 2013-06-30 (日) 06:46:56
      • 誰とは言わんが、オッサンではなくね? -- 2013-06-30 (日) 10:51:09
      • 硬派…極み オッサン…山田のつもりだが -- 2013-06-30 (日) 11:10:48
      • 確かに老け顔だが、オッサン扱いされてたことあったか?4じゃ徐晃や張�癰より年下設定だったし -- 2013-06-30 (日) 11:32:43
      • 硬派×2でいいんじゃ -- 2013-06-30 (日) 12:59:09
      • 徐晃は求道者で、張遼は武人の中の武人て感じ・・・ちょっと長いが -- 2013-06-30 (日) 13:33:53
      • 軍人・僧兵・美学者の輪にラガーメンが混じったという印象。「外見はともかく中身は意外とまともなようでやっぱりどこかズレている」という意味ではちゃんと共通点のある4人だな -- 2013-07-01 (月) 09:48:25
      • モブて・・・于禁ェ・・・ -- 2013-07-28 (日) 17:07:15
  • 戦場で見つけると心の中で李典風に「が〜くしん!」と呼んでしまうw楽進まっすぐで好きだわ -- 2013-06-16 (日) 17:32:53
    • 確かに彼のキャラは魏では珍しい -- 2013-06-25 (火) 21:51:08
  • 真覚醒乱舞の双鉤を前に構えて突撃するとき、左側の双鉤から黄金色の炎(覚醒乱舞時の演出)が消えてしまったんだが、前からかな? -- 2013-06-17 (月) 15:28:47
    • 前からじゃないかね。 -- 2013-06-17 (月) 17:17:39
  • そういえば史実だと虎牢関時点で李典は16前後らしい。もし年齢が李典>楽進だったら虎牢関楽進は14、5・・・? -- 2013-06-26 (水) 00:07:19
    • 史実では楽進の方が年上だよね?無双では同い年に見える。 -- 2013-06-26 (水) 00:17:25
      • 無双の楽進と李典は20代前半だと思ってる自分がいる -- 2013-06-29 (土) 18:05:35
  • 俺の中では楽進は身長詐称疑惑があったりする。他には覇にー、そそ様もかな・・・。160後半の人が170って言ってるみたいな。 -- 2013-07-16 (火) 14:37:15
    • 楽進、曹操はともかく、覇ーくんは公式でも160CMだから、詐称しようが無いかと。 -- 2013-07-16 (火) 14:49:14
      • 160ないのに160と言い張ってる…と見るのはさすがに可哀想だろw 楽進がもう少し小さいと思ったのは同意 -- 2013-07-16 (火) 15:52:30
    • 楽進ってツンツンヘアーだから、それ込みでの身長かな?と思ってる -- 2013-07-18 (木) 01:06:43
    • 曹操はな162〜166までの間らしいつまりそれより小さければ・・・・」 -- 2013-07-18 (木) 02:18:50
  • たんたんも怪しいね170以下だし -- 2013-07-16 (火) 20:01:01
  • あと、ホウトウ先生も小柄だよね -- 2013-07-17 (水) 17:16:14
    • まてまてまて!小柄選手権ではなく、身長詐称疑惑だろこれ!楽進は確かに2、3センチ切り上げてる疑惑があるが、誕は170じゃなく端数になってるから正確申告っぽい。ホウ統センセは覇くんと同じだから詐称疑惑無いだろと。 -- 2013-07-17 (水) 18:28:01
      • 楽進はもちろん、170前後の男性キャラはみんな怪しい・・・。たんたんは本当は165ぐらいだったりして・・・(笑) -- 2013-07-17 (水) 19:04:44
      • 戦国無双には竹中半兵衛がいるし。ぜひ次のオロチでは楽進と組んでほしいな。 -- 2013-07-19 (金) 17:45:48
      • 三国では楽進、たんたん、そそ様、戦国では半兵衛、秀吉の身長詐称グループで次のオロチでエピソード一つ欲しいね。 -- 2013-07-22 (月) 16:59:48
      • いや、あくまで楽進だって疑惑ですよ。無論他の人たちも。だからせめて詐称疑惑グループにしてやって欲しいなあと。 -- 2013-07-22 (月) 21:53:49
      • 小さい者グループからはハブられそうだよね。オロチでチーム組むならやっぱ同じ一番槍の正則で「正則殿は体が大きくて羨ましいです(´・ω・`)」と絡むところまで想像した -- 2013-07-23 (火) 05:47:22
      • 身長詐称疑惑組には家康、劉禅、ホウトウ先生、覇にー、関索も加えるべき -- 2013-07-23 (火) 17:37:02
      • 身長171の陸遜と並ばせてみたけど、あんまり変わらなかったから、170で合ってるんじゃない?? -- 2013-07-23 (火) 20:13:04
      • 陸遜ももっと小柄に見えるけどね。とはいえ1cmわざわざはみ出している辺り詐称では無いだろうというか、そもそもが何となく楽進が詐称に見えるという疑問なだけだったのに、どうして低いキャラにもれなく詐称疑惑が付いたんだろうか。 -- 2013-07-23 (火) 21:37:49
      • 大きい人は誤魔化す必要なし。芸能人もアスリートも低い人は誤魔化してるのが大半。 -- 2013-07-25 (木) 17:03:39
      • そそ様の身長は冠と靴の高さ抜いたら楽進より低かったりして -- 2013-08-04 (日) 14:58:18
      • 楽進は芸能人でもアスリートでもないから誤魔化してないよ。多分 -- 2013-08-04 (日) 15:39:33
      • そういえば高虎って一兵卒からのたたき上げといい一番槍といい楽進と似た経歴だよね。身長は違うけどw -- 2013-08-05 (月) 13:29:27
      • 高虎はthisisジェノサイドマンって感じだけど楽進は・・・うん、160cm後半の人が「170・・・かな?」って発言するのはよくあることだよ -- 2013-08-06 (火) 12:11:24
      • なんでそんな詐称してることにしたいんだw -- 2013-08-06 (火) 12:25:50
      • 何だよ、まだ詐称疑惑続いてたのかよ。もういいじゃないかその位にしておこうぜ。 -- 2013-08-06 (火) 13:30:53
  • ↑おいこら、なんでこんな議論が行われてんだwww -- 2013-07-28 (日) 17:10:47
  • 俺的にはイケメン趙雲が185cmの無双の世界だから、マッチョな外見のわりにはそういうイケメン達より背が低いから小柄のポジションである…と解釈している。 -- 2013-09-06 (金) 19:32:02
  • ストームラッシュの「もっともっともっとです!」ってのがワロタw -- 2013-09-09 (月) 22:16:18
    • 文字にされると確かにw 虎牢関シナリオで呂布を巻き込んで発動した時は頼もしかったのに。 -- 2013-09-10 (火) 02:47:12
      • 双鉤がすぐに掴み技出せるしアーマー無視できてSRで少しずつ削って初見で呂布を倒したのは7の良い思い出 -- 2013-09-10 (火) 08:18:59
  • 楽進ってなんだかクラスの学級役員とか、生徒会役員とか進んでやりそう。 -- 2013-09-29 (日) 19:26:22
    • パシりで焼きそばパン買ってそう -- 2013-09-30 (月) 00:13:48
      • やめたげてよぉ! -- 2013-10-04 (金) 21:44:16
  • ファンタジーコスプレがまたあるなら、楽進はフランダースの犬が似合いそう。 -- 2013-10-05 (土) 16:58:05
    • ネロの方かパトラッシュの方かで軽く一時間以上悩んでるんだが。 -- 2013-10-05 (土) 18:20:43
      • ネロが李典、パトラッシュが楽進だね。身体の大きさを考えるとだけど。 -- 2013-10-05 (土) 18:31:48
      • 正史で同時期に没したと思われるからそのチョイスはリアルすぎる -- 2013-10-05 (土) 21:11:59
    • 李典「何で俺がガキの格好しなきゃならねえんだ!?」楽進「まあまあ、李典殿。みなさん普段と違う格好されているみたいですし・・・。」李典「そうみたいだな・・・。って、おい!楽進お前何で犬の着ぐるみきてんだよっ!?」 -- 2013-10-07 (月) 15:57:03
      • 山田はおじいさん役ですか想像したら笑いが止まらなくなったwww -- 2013-10-07 (月) 18:05:47
      • おじいさんはウキンでしょ -- 2013-10-08 (火) 16:32:45
      • チキンさんはハンス(ネロとパトラッシュを家から追い出して死ぬ原因作ったクズ)が似合う。幼馴染みの女の子は美しい人。 -- 2013-10-09 (水) 15:03:01
      • 幼馴染の女の子は文姫っきにしとこうよ -- 2013-10-09 (水) 16:00:59
      • 幼馴染の女の子は文姫っきにしとこうよ -- 2013-10-09 (水) 16:00:59
      • 公式で更に斜め上方向にぶっ飛んだ衣装が来て、全ユーザーが半笑いになるんだろうな。 -- 2013-10-09 (水) 16:43:32
    • 楽進も犬衣装似合うよね。馬岱危うし!? -- 2013-10-11 (金) 17:58:19
  • ファンタジーコスもといおとぎ無双がもう一度あったら、楽進はフランダースの犬もいいけど、あらいぐまラスカルも捨てがたい -- 2013-10-16 (水) 16:12:16
  • 官渡の時一番槍買って出る時の楽進の目がキラッキラしてて可愛かった -- 2013-10-20 (日) 12:05:10
  • 今更だが、今思えば従来の楽進は勇猛な性格というイメージがしてたからこういう敬語の恐縮さんになるのは意外だったな。従来とのギャップといえば知的なイメージの李典もそうだが。 -- 2013-10-31 (木) 20:53:18
    • 李典楽進共に蒼天航路のイメージが結構出てる気がするんだけどどうなんだろう -- 2013-10-31 (木) 23:48:12
    • 李典は演義でも知的なイメージだけどな。味方が血気に逸る中、冷静に戦場を分析して警告を出すが押し切られ、結果味方が計略にやられるってパターンが印象的。味方を説得できず、軍師でもないというところを勘の良さとして表現するというのは上手いと思った -- 2013-11-01 (金) 10:01:30
  • 楽進の真覚醒乱舞、さながら4以前の甘寧の乱舞を髣髴とさせるモーションだな。 -- 2013-11-07 (木) 19:54:32
    • 楽進がもし4以前で登場してたら、無双乱舞は今の真覚醒のモーションみたいなのが採用されてて甘寧と一、二を争う程の高威力乱舞だったかもな。 -- 2013-11-07 (木) 19:57:57
  • 新EXがアグレッシブすぎw飛び上がった瞬間フリーズしました… -- 2013-11-30 (土) 22:45:12
  • 荊州平定戦で馬超と特殊邂逅台詞あるね。五虎将との対決ステージがなかったのは残念だけど、こういうのはいいね。 -- 2013-12-03 (火) 14:25:56
    • どうやったら聞けます?フリーモードですか? -- 2013-12-23 (月) 20:43:36
      • 条件は特別・隠し会話の所に書いてあるよ -- 2013-12-24 (火) 04:00:32
    • PS3版with猛将伝の方で聞けた人って居ます?自分は何回プレイしても聞けなくて・・・ -- 2014-01-18 (土) 13:16:46
      • PS3のwithだけど聞けたよ。馬超と接触した楽進に近付けばいいだけなんだが…、聞けない? -- 2014-01-18 (土) 15:33:53
  • 乱舞1の斬撃部分後半当たるようになってる。どうも無印の時は敵をすり抜けちゃって違和感あったんだが、不具合だったんだな -- 2013-12-03 (火) 23:29:45
  • 麗人捜索戦やった後は物静か設定が嘘みたいに思えてくる -- 2013-12-11 (水) 13:56:26
  • 「私を倒してください。……あ、ここを通りたければ、です」ってセリフがすごい好き -- 2013-12-11 (水) 14:07:52
  • 無双OROCHI3ではカイヒメに「がくちん」と呼ばれるのだろう。 -- 2013-12-26 (木) 21:47:36
    • 息子やな。・・・てか、陳きゅ(ry -- 2013-12-27 (金) 07:49:38
      • それ以上いけない -- 2013-12-28 (土) 20:29:44
  • 楽進を『フランダースの犬』や『ロミオとジュリエット』とかに登場させたら、悲劇が一気に青春サクセスストーリーや青春ラブコメに変わりそうな気がする。『フランダースの犬』だったら「パトラッシュ、僕もう疲れt」「諦めてはいけません!いつかあなたを認めてくれる人が現れるかもしれません。それまでこつこつ頑張りましょう。」とか言いそうだし、『ロミオとジュリエット』だったら、追放されても弾丸のような速さで護衛や大公を蹴散らしながら、ジュリエットに会いに行こうとする気がする -- 2013-12-27 (金) 08:55:23
    • ナチュラルに犬ポジションでワロタ -- 2013-12-27 (金) 19:56:11
    • テレビアニメ版フランダースの犬を思い出したじゃねぇか。あのラストはキツかった…。楽進パトラッシュ、ネロを助けてあげて‼ -- 2013-12-27 (金) 20:58:22
    • 修三楽進か -- 2013-12-27 (金) 21:09:51
    • 「僕はもう疲れた」→「限界に挑戦です!」→「誰よりも速く!」で救出完了 -- 2013-12-27 (金) 23:39:26
      • ネロは李典で -- 2013-12-30 (月) 15:11:27
    • 楽進のファンタジーコスは犬の着ぐるみがいいよね。アライグマでも可。 -- 2013-12-28 (土) 18:02:08
  • 今更だけどさ、無双1のって斬撃じゃなくて割合ダメージって方が分からない人が混同しなくてすむんじゃないかな? -- 2014-01-05 (日) 13:42:04
  • 個人的な考えとして、もし7にも6のようなおとぎ無双の衣装があったら、彼には一寸法師が似合うと思うのですが、いかがでしょうか? -- 2014-01-18 (土) 15:44:46
  • PS3版with猛将伝での荊州平定戦のセリフが聞けないうんぬんとコメした者です。アップデート後、今まで通りプレイすると普通に聞けました。聞けなかった原因は不明です・・・。 -- 2014-01-18 (土) 19:11:11
  • クレヨン楽しんちゃん -- 2014-01-18 (土) 22:08:25
    • ガクッシー -- 2014-01-19 (日) 00:44:03
  • 三国志召笋辰討燭虱典より15歳も年上でびっくりした -- 2014-01-26 (日) 08:30:04
  • 童貞臭漂ういい男だ -- 2014-06-03 (火) 18:38:40
  • 兵卒「曹操様に出会った時の楽進殿は、自分の歩みに何らかの確信を得たようでした。俺も一緒に邁進しようと思います!」 -- 2014-06-03 (火) 22:37:58
    • 処刑、執行!! -- 2014-06-03 (火) 22:44:58
  • 猛将伝のアプデってもうないのかな?乱舞1とか双鉤のC攻撃の当たり判定全般見直して欲しいんだけど -- 2014-06-25 (水) 14:27:25
  • 虎牢関プレイしてたら本当に敵本陣へ一番槍で突っ込んでいくから吹くわw足はえぇw -- 2014-08-08 (金) 07:44:23
    • 強化してない場合「一番乗りです…はわわ呂布だ〜…一目散に逃げますぅ〜」という展開になるのが何とも楽進らしい。 -- 2014-08-08 (金) 13:45:00
  • 将星の対女性台詞3で悟りを開いていて笑った -- 2014-09-11 (木) 12:48:28
    • たまーに良い雰囲気になると・・・→「あっあの!少し、調子に乗っていいですか?」 -- 2014-09-11 (木) 12:53:56
    • あれはなぁ、グイグイ来る魏軍ではかえってインパクトがあった。現実にはあんな僧侶のような男なんていないだろうな。 -- 2014-11-20 (木) 16:46:19
      • 拙者は…? -- 2015-09-13 (日) 11:47:04
      • 現実に大和撫子みたいな女がいないのと一緒だからおあいこだぞ -- 2018-02-16 (金) 16:12:31
  • 流石一番槍なだけあって馬もゲージ一本で2回走れる -- 2014-11-10 (月) 18:51:07
  • 戦国無双4-兇念羂膨樟も出たことやし、OROCHI新作では楽進、福島正則、直政のチーム一番槍が見たいなぁ。先陣を争う正則と直政の脇を「いきなり横から恐縮です!」と駆け抜ける楽進。正則・直政「ちょっ、おまっ...」という感じの開戦ムービーが想像できた。 -- 2014-11-20 (木) 19:20:27
    • 恥ずかしい事だけど、いつの間にか直政も遂に参戦したのか。…今までそのコメント見るまで気づかなかった(汗) -- 2014-11-21 (金) 23:38:40
      • 正確に言うと参戦が決まった、かな。まだ開発中みたいだし。尚、声は利家と同じ模様 -- 2014-11-22 (土) 13:09:12
  • 遂にイトケンが来た!これで次のOROCHIではガーディアンフォースが結成できるな --  ? 2014-11-30 (日) 18:19:45
  • 魏五将軍でようかい体操♪勿論、メインヴォーカルは楽進♪ -- 2014-12-23 (火) 17:46:39
  • 魏以外のルートだと以上に遭遇するよな。しょうがないけど -- 2015-04-04 (土) 23:13:24
  • 息子を護衛につけたら「俺を呼んだのはお前か?」って言われた。腰低すぎて子に舐められたか?笑 -- 2015-09-13 (日) 09:22:05
  • 荊州平定戦の馬超との特殊会話だけど、特殊会話発生前にプレイヤーが呂蒙を撃破しちゃうとなぜか発生しなくなるので要注意。 -- 2021-08-25 (水) 03:01:15


リロード   新規 編集 凍結 差分 添付 複製 名前変更   ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-08-25 (水) 03:01:15 (969d)