Top > コメント > 黄蓋

黄蓋

  • 6で妙に縦に縮んでたが、でかい黄蓋が戻ってきた! -- 2013-03-02 (土) 23:01:58
    • 陣地の動作が巨漢系だったからな。今回は差別化されてて良かった -- 2013-03-05 (火) 23:45:10
  • 三国プロレス界の重鎮。空中無双のブレーンバスターに、ストームラッシュではダブルラリアットも使用。 -- 2013-03-05 (火) 12:41:00
    • いずれも女性武将にとっては天敵 -- 2013-03-06 (水) 13:47:36
    • 武器を投げつけてその上から正面跳びのドロップキックという通好みなムーブまで体得してるな。 -- 2013-03-06 (水) 23:02:09
      • ロブ・ヴァン・ダムだっけ? -- 2013-03-10 (日) 03:38:47
      • ↑ヴァンダミネーターか。黄蓋はほんと楽しいなw -- 2013-03-10 (日) 04:47:03
      • オロチ2じゃテキサスロングホーン&ウエスタンラリアットしてたぜよ -- 2013-03-10 (日) 18:20:53
    • レスリングとサーフィンを組み合わせたまったく新しい格闘技。武器に見えるよう、鉄製の舟にしたんだろうけどこれじゃ燃えないような。いや、これを燃やすわけじゃないけど -- 2013-03-07 (木) 21:24:07
      • そしてこの将の名は黄蓋、鉄舟拳の奥義を極めた男だ。 -- 2013-03-11 (月) 00:41:13
      • 民明書房刊「孫呉の人々」よりw -- 2013-03-11 (月) 00:43:00
      • そこは「燃える孫呉」とかじゃないか?w -- 2013-03-12 (火) 22:08:56
    • 次回作の乱舞では黄蓋自身が燃えて鉄舟にのって突撃、ってのはいかが。プロレス技じゃないけど -- 2013-03-07 (木) 21:26:48
      • そろそろシャイニング覚えるころじゃね?w -- 2013-03-11 (月) 00:32:47
    • 燃えてるのは黄蓋に魅せられちまった俺達のハート。 -- 2013-03-08 (金) 07:21:49
      • 将軍!将軍!!将軍!!! -- 2013-03-08 (金) 07:24:06
      • 将軍!将軍!将軍! -- 2013-03-10 (日) 02:24:40
      • ワムウ!!ワムウ!!ワムウ!! -- 2013-03-10 (日) 02:26:44
  • なにこのパワーとスピード感溢れるオッサンは もう虜だわ -- 2013-03-11 (月) 00:29:51
  • 覚醒乱舞発動時、「見ろ、この筋肉〜!!カッチカチやぞ!!」 -- 2013-03-11 (月) 11:45:09
  • もう鉄鞭を振るってた黄蓋さんを思い出せない -- 2013-03-12 (火) 02:49:23
    • 攻撃範囲が毎回狭かったのと爆弾投げてたのは印象に -- 2013-03-12 (火) 02:53:16
      • そういやあの爆弾味方にも当たってたなぁ… -- 2013-03-13 (水) 00:01:47
      • 爆弾で味方を吹っ飛ばして馬を奪ったりしてたな -- 2013-03-15 (金) 02:15:16
    • サブに短鉄鞭仕込んで使ってるがモーション(特にC1)が案外似合う -- 2013-03-12 (火) 21:13:31
      • そっちの方がいいかな。6の錨型砕棒が好きだったんで砕棒持たせてたけどやはりモーションが虎痴すぎる -- 2013-03-14 (木) 18:49:59
  • そういえば呉と言えば炎なのにこのプロレスラーは何で対極の水に乗ったんだ…? -- 2013-03-12 (火) 12:50:57
    • 赤壁で船に乗って突っ込んだからじゃないのか? -- 2013-03-12 (火) 12:53:11
    • 孫呉は水軍の国でもあるから、そっちの代表だよきっと。呉サイド武将の集合写真は大抵船の上だし。 -- 2013-03-12 (火) 13:49:03
      • 三国時代は南船北馬だからね。江賊出身や南部出身の多い孫呉の老将が船に乗ってるのは何もおかしくない。山だろうとなんだろうと波召喚してサーフィンする以外は -- 2013-03-14 (木) 14:31:37
    • コレ以上炎使いが増えると孫権がますます地味になるじゃないか! -- 2013-03-12 (火) 20:48:17
  • 昔から使ってたけど今や武器使わなくてもいいんじゃないかってくらいのインパクトを獲得したよね -- 2013-03-12 (火) 21:48:38
    • もうプロレスに特化した方がいいかもしれないな -- 2013-03-14 (木) 04:42:20
  • 無双使った時の後ろからの声援(将軍!将軍!)が無くなってたのは残念だよ -- 2013-03-14 (木) 18:13:56
    • 無くなってないぞい -- 2013-03-14 (木) 18:34:14
  • 苦肉の策で相手を騙すために、この肉体美相手に何回むち打ったら良いのやら…。いくら叩いてもピンピンしてそうで怖い -- 2013-03-15 (金) 18:27:54
    • 苦肉の策がゲーム中に出たのって3猛将だけだったっけ?打ち据えるムービーもついてて良かったが、体力赤でクリアしなければならなかった -- 2013-03-16 (土) 01:53:39
  • 4の頃は使いづらくてあまり使わなかったが、乱舞がプロレス技になって武器変わってこんなに楽しいキャラになるとは思わなかったわ、今ではかなり愛用してる -- 2013-03-17 (日) 03:02:56
  • 強烈な色物成分を韓当にも少しは分けてあげるべき。 -- 2013-03-18 (月) 17:30:10
    • 韓当は無色透明というか無味無臭というかw -- 2013-03-18 (月) 17:41:49
      • 割れんばかりの「ショーグン!ショーグン!」と「他にもいたような気がする…」の開き。韓当さんかわいそうw -- 2013-03-18 (月) 23:36:23
      • あれはもう\カッント〜ウ/だろ -- 2013-03-18 (月) 23:39:16
  • サブウェポンは爆弾一択。元々3の頃から爆弾使ってたしボマーとか言われてたし。 -- 2013-03-19 (火) 11:30:26
    • あの頃はフットボールやってたが今はプロレス・・・ボブサップか?w -- 2013-03-19 (火) 11:32:51
      • そんなこと言ってると新EXでシャイニングショーグンとか出しちゃうぞ。鉄舟のC4あたりからなら綺麗に繋がりそうである -- 2013-03-19 (火) 11:37:00
      • 今もストームラッシュの〆でサッカーやるよ -- 2013-03-25 (月) 20:17:31
  • 覚醒無双の〆ってドロップキックじゃなくてヴァンダミネーターだよね?って思ったら上のコメにも書いてあった。R・V・D!R・V・D! -- 2013-03-19 (火) 11:39:24
  • 空中無双スカると豪腕ラリアットなのか!小橋!!! -- 2013-03-19 (火) 19:03:02
    • 小喬と空目して吹いたじゃないかw ロックしてからの逆水平連打とかも見たいっつか、ストームがアレだと某ソ連のレスラーみたいなんで逆水平でも良かったなw -- 2013-03-22 (金) 18:28:57
  • 全部タイマン用ロック式乱舞なのに驚きの爽快感。老骨と言いつつもっとも骨を折って戦っている気がする。 -- 2013-03-22 (金) 18:16:52
    • ロマンとセクハラ要素は認める。が、実用の面ではどう使い分けていいかわからんw -- 2013-03-23 (土) 17:34:36
      • 1はすかして裏拳出すって使い方もあるにはある。2は技後すぐに出せばまた掴めるから、ゲージMAXなら3連続で叩き込める -- 2013-03-23 (土) 17:39:40
  • プロレス技が多くなってったのはやっぱ中の人の影響かw? -- 2013-03-25 (月) 12:46:30
  • 将軍!いろんな意味でお疲れ様です! -- 2013-03-25 (月) 13:24:18
  • 「派手に萌えろやぁ!」 -- 2013-03-25 (月) 20:27:03
    • ショーグン!ショーグン! -- 2013-03-25 (月) 20:33:43
  • セリフのみで赤壁の火刑ムービがないのがかなり残念。今だと4版みたいのやったらどう現れるんだろうか -- 2013-03-28 (木) 20:05:44
    • 周瑜とのSMプレイ(苦肉計)を是非・・・ -- 2013-03-28 (木) 20:45:56
    • なんかもう狼牙棒とかでドツかんと傷ひとつ付きそうにないな。 -- 2013-03-28 (木) 20:57:13
      • 周瑜がC5-EX繰り返して何とかそれっぽく見せたんじゃね? -- 2013-03-29 (金) 14:47:08
    • 3猛将伝でのムービーは今でも印象深いな。難易度的なものも含めて -- 2013-04-08 (月) 18:27:09
  • そのうち丸腰になるな -- 2013-03-31 (日) 03:13:16
    • フライングクロスチョップとかボディプレスとか、現状でも丸腰でいけそうだから困る -- 2013-03-31 (日) 11:34:34
    • 無双乱舞はマッスルダンスで決まりだな! -- 2013-03-31 (日) 13:05:35
    • 凌統も蹴り技だけでいけるだろっていう節あるし孫呉はまったくもう -- 2013-03-31 (日) 21:01:09
  • 赤壁で燃え盛る船の中をザッパンザッパン波立たせて遊んでると、せっかく自分の身体をムチで打たせたりしてやっとこさ火計成功させたのに鎮火させちまうんじゃないかと心配しながら使ってる -- 2013-03-31 (日) 21:12:04
    • 黄蓋「あの波、実は陸でも滑れるようにと油を船底から噴いているのでな。赤壁では火計拡大にも一役買っておるのよ!」とかだったりして -- 2013-04-01 (月) 18:58:31
      • だから大船団があんなに燃え盛ってたのかwww -- 2013-04-01 (月) 19:03:45
  • 黄蓋初めて操作した時に何故か「乗るしかない、このビッグウェーブに。」が頭の中で再生されたよ。w -- 2013-04-01 (月) 18:45:43
    • 俺は最近、セリフが脳内で勝手に広島弁に翻訳されてるぜ・・・w -- 2013-04-11 (木) 19:55:59
  • 中の人関係で方天戟持たせてるんだが使いにくいな。やっぱゲージ回収ドリルがプロレスできて楽しい -- 2013-04-03 (水) 03:37:10
  • 無双乱舞の時、付近の雑魚兵に地面叩いて1,2,3ってカウントして貰いたい。そしたら、小学生のプロレスごっこみたいになるw -- 2013-04-05 (金) 12:45:26
    • 激突技ばっかでフォールどころかタップする暇すらありませんやん -- 2013-04-05 (金) 12:56:18
  • 敵のコウガイに、壁に追い詰められてから波に乗りまくられて溺死させられた -- 2013-04-05 (金) 18:28:56
  • 韓当とのトイレプレイが見たかった -- 2013-04-09 (火) 22:53:37
    • やらいでかぁ!→× やらないか→◎ -- 2013-04-09 (火) 23:11:47
      • 妙に聞き覚えあったがそれだったか -- 2013-04-11 (木) 22:11:59
      • 韓当「忘れられないようにしてやる!」 -- 2013-04-11 (木) 22:36:43
  • ちょ、考察の欄に郭嘉がいないか?w -- 2013-04-12 (金) 07:46:23
  • そのうち大阪プロレス辺りに参戦しそうだ -- 2013-04-12 (金) 12:37:41
  • ジジイのイメージが強いけど反トウタク連合から赤壁までって15年以上あるんだよね -- 2013-04-17 (水) 17:46:19
    • 赤壁で老将として登場するイメージが強い+孫堅時代からの最古参なのでジジイイメージなんじゃね。呉のファーストステージに出る黄忠とかもそんなにジジイじゃないはずなんだよね -- 2013-04-17 (水) 17:59:15
    • 「うっせぇ、ジジイ」と典韋に言われるが、将星で見比べてみたら典韋と同じ体格だった。ジジイなのに筋肉ぱねぇ -- 2013-04-17 (水) 18:53:25
  • ムキムキモヒカンに赤にプロレスって、どこかの格ゲーの投げキャラみたい -- 2013-04-18 (木) 23:10:40
  • バグかと思うほどの足の遅さ。頑張れジジイ! -- 2013-04-23 (火) 21:59:09
  • 赤壁「黄蓋には辛いが…」的な台詞で、苦肉の策に涙。 -- 2013-04-24 (水) 02:44:50
  • 次からはビキニパンツ一丁でいいよ -- 2013-05-01 (水) 12:01:25
    • 結果、次回作の無双では女性キャラの露出の多さではなく、黄蓋の露出の多さでこの話題はもちきりになる、とw -- 2013-05-08 (水) 22:10:36
      • 遠慮はいらん。ファンサービスじゃわい!わしの肉体美で派手に萌えろやぁ!! -- 2013-05-09 (木) 00:22:32
      • いつしか美少女キャラに萌えるのではなくガチムチのオッサンに萌える時代、が来るかも知れん。 -- 2013-05-09 (木) 09:22:27
      • ウホッ!イイオトコ! -- 2013-05-20 (月) 04:59:26
  • 高い所からフライングボディプレスすると滞空時間が長くて楽しい -- 2013-05-08 (水) 01:35:22
  • NPCの黄蓋さん、攻撃するのは良いんですが敵武将を波で掻っ攫って行くのをやめてもらえませんか?攻撃が当たりませんw -- 2013-05-08 (水) 21:50:33
    • 敵で出てきた時もきついw 韓当さんあたりを殴ってると突然背後からフライングクロスチョップが飛んで来たりする。移動距離が長いから画面が大きく動いて一瞬何が起きたか分からなくなるし、気を取り直して削った韓当さんを倒そうにも動きまくる鉄舟モーションのせいで張り付き性能が異常。最優先で倒すようにしないと他のことをさせてもらえないw -- 2013-05-09 (木) 10:24:58
    • こいついるステージはこれあるから意図的に避けてるわ -- 2013-05-12 (日) 19:17:16
  • DLCの衣装、あれはライフセーバーでいいんかな? どっちにしても鉄舟の武器考察にある「by K.Kofuku」とマッチングしてるからいいけどwww -- 2013-05-10 (金) 22:48:00
    • 公式ツイッター曰く、むきむきライフガードとのこと。ガードとセーバーでどう違うのかと思ったら、ライフセービングを職業として行う人を正式にはライフガードというそうな -- 2013-05-20 (月) 10:12:08
  • 絶対これDLCでサーフボード来るよね。どこかとタイアップあったりして。 -- 2013-05-21 (火) 17:00:22
    • と思わせといて、走る棺桶とかな・・・ -- 2013-05-21 (火) 19:38:46
    • マグロとか。 -- 2013-05-21 (火) 19:42:58
    • スノーボードとか。 -- 2013-05-22 (水) 18:29:19
      • そのスノーボードも、今後の異種武器獲得戦で配信されるらしい。但し、鉄舟用かは…… -- 2013-05-25 (土) 18:56:07
  • Ver1.03の掴み技仕様変更の恩恵を大王と並んで大きく受けたな。こうなったら鬼神手甲を第2武器にして、波乗り&投げまくりすれば楽しそうだ。 -- 2013-05-22 (水) 16:46:25
    • 乱舞が投げ技の黄蓋にとっては、武将狙おうとして倒した雑魚掴んじゃうことが増えたんで全然喜ばしくないが -- 2013-05-22 (水) 17:02:14
      • 雑魚がごちゃごちゃいるんだから、もっと武将を選択的に掴んで欲しかったな -- 2013-05-26 (日) 00:06:14
  • もう黄蓋は船と爆弾しか考えられない -- 2013-05-28 (火) 11:47:10
    • 昔の鉄鞭は短鉄鞭とまた違うんで、盾牌鞭とかってネーミングで復活してくんないかな。使いにくかったけどヤクザキック連打するC3とかなかなか好きだった -- 2013-05-28 (火) 13:15:43
  • よく考えたら救助する側じゃなくてされるほうだよな黄蓋・・・ライフセーバーは韓当さんが適任。 -- 2013-05-28 (火) 19:04:40
    • 赤壁で作戦成功させたはいいが、情けなく船から落ちた黄蓋が思い浮かんだ -- 2013-05-28 (火) 19:13:36
    • 確かにwwいつかあのエピソードやるのかな? -- 2013-05-28 (火) 19:19:45
    • 韓当が気付いて助けたはいいが、黄蓋が悪気なく「誰にも気付いてもらえんとはつらいものだな!普段のお前の気持ちが分かったわい!」とか言っちゃって、思いっきり凹む韓当さんという絵しか浮かばない。もう一人覚えていてくれそうな程普さんのキャラ化はよ! -- 2013-07-05 (金) 09:59:45
  • 修羅で空中無双乱舞のラリアットでやられた...。あいつひでぇよ。。 -- 2013-07-05 (金) 08:22:44
    • あれ怖いよな。投げ避けて油断してたら薙ぎ倒されたわ -- 2013-07-05 (金) 12:36:58
  • プリンス・カメハメに見える 黄蓋恐ろしい 逃げるかステージ自体避けるか やられつづけではわからん -- 2013-07-07 (日) 12:46:19
    • プロレスにあの髪型、バスターと来てなんで気付かなかったのか不思議だ俺ェ… 白目剥いたらそのまんまだったな -- 2013-07-08 (月) 09:48:53
    • 次回作は弟子登場、だな間違いなく -- 2013-07-11 (木) 09:53:32
      • 武器・錨でルチャ・リブレやる武将なら良い感じに黄蓋と差別化もできそうかな。いかがっすか吾彦さん? -- 2013-07-11 (木) 11:30:36
      • そいつは無理そう。 -- 2013-07-19 (金) 06:35:42
      • 弟子候補 呂岱・徐盛・蒋欽、辺りかな?筋肉ドライバーとかを乱舞にしそう -- 2013-07-19 (金) 15:23:06
      • いずれも黄蓋との逸話なかったような。一番関わりがあるのが韓当で、声も声だしもしかして狙ってたのかアレ -- 2013-07-19 (金) 15:36:58
      • 年齢的にかつモブかつそこそこの知名度の武官呉武将に限定すると↑2ぐらいしかいないんじゃないか? -- 2013-07-21 (日) 10:38:45
      • 徐盛は丁奉、蒋欽は呂蒙との関係性が強いから黄蓋の弟子設定はどうなんだろ。呂岱は活躍期間長いけど演義で全然目立たない人だしな -- 2013-07-22 (月) 10:27:20
      • イメージをぶち壊す形もアリかと思う「諸葛瑾」とか -- 2013-07-22 (月) 11:11:03
      • 驢馬兄さんがプロレス路線に行くと息子もそっちに行きそうだな。そして東関で誕率いる軍隊格闘術軍団と呉晋田んぼデスマッチ開催か。早期決着しないとガチムチどものくんずほぐれつで田畑がめちゃめちゃに! -- 2013-07-22 (月) 11:13:54
      • ↑↑虎と呼ばれた事に因んで、虎の仮面をつけて空中殺法を繰り出すお兄さんか マスクとったら馬面だけど -- 2013-07-22 (月) 12:01:04
      • ただ、魯粛さんととの立ち位置かぶりが如何ともしがたいな・・・・・・。空中乱舞は「テキサスコンドルキック」から「スピニングトゥホールド」で -- 2013-07-22 (月) 23:13:09
      • 韓当さんがアップを始めました -- 2013-07-23 (火) 10:46:40
      • 韓当さん、韓当さんキュウピーにしか見えないだからちょっと難しくない? -- 2013-07-23 (火) 12:23:12
    • この人オンリーで超人タッグ技が見たい 張飛と組んで「地獄のコンビネーション」とか -- 2013-07-22 (月) 14:33:13
      • ネタにマジレスして悪いけど、特殊な組み合わせで激・無双乱舞が変化するというのは導入されてもいいよね。黄蓋なら周瑜と組んで周瑜空中乱舞→炎の雨の最後に黄蓋がボディプレスとか、堅パパと組んで黄蓋が乱舞1→地面に突き刺さった敵に堅パパの4時代乱舞〆の切り抜けとか -- 2013-07-23 (火) 14:24:45
  • この人の「やらいでか!」って「やらないでいられるか」の略らしいけど 海外だとどう訳されてんだろ -- 2013-07-08 (月) 21:09:10
    • 甘寧の「我慢できネェ!」と同じような訳になってそう -- 2013-07-11 (木) 11:34:31
    • 三國6の赤壁での「やらいでか!」は「Alright,let's get started!」になってた。訳すと「さて、始めるか!」と言った感じかな -- 2013-07-22 (月) 18:03:15
  • ただし!例に則り「黄蓋バスター」と呼称するのが正しい -- 2013-07-18 (木) 14:50:36
  • 飛蹴甲のC3はこの人のためにあると思う… -- 2013-07-21 (日) 14:26:07
  • 5から白髪白ひげになったけれどそれまで黒かったのは孫堅・孫策時代との兼ね合いによるものだったからかな -- 2013-07-23 (火) 12:27:35
  • しかし、ライフセーバーという紹介だが呉軍で溺れる奴、思いつかないんだけど -- 2013-07-26 (金) 16:21:30
    • 董襲さんいじめんな! -- 2013-07-26 (金) 16:49:13
    • 孫堅「夏の海に黄蓋、新たな安全を保障。(有)大虎グループ」 -- 2013-07-26 (金) 17:32:13
  • 波乗りプロレスじいさん・・・この人明らかに生まれる時代間違えたな -- 2013-07-28 (日) 17:43:26
    • 黄蓋「おっ、なんじゃあの黄色いネズミは?良い波乗りをしおるわ、儂も負けておれんのう」 -- 2013-07-28 (日) 19:02:19
      • ソンケン「ゆけっ黄蓋!アイアンク…じゃなかったアイアンテールだっ!」 -- 2013-07-28 (日) 22:24:52
      • こうがいは なみのりを している -- 2013-07-29 (月) 01:28:24
      • コウガイ Lv・99 地球投げ(無双乱舞) 高速スピン(ストームラシュ) アイアンテール(空中乱舞) なみのり -- 2013-08-13 (火) 13:06:30
      • 韓当のタマゴ「早く俺をボックスから出して孵化してくれよ…」 -- 2013-08-13 (火) 21:49:59
      • コウガイ 波乗りポケモン 長江でよく波に乗っている 男の味方 女性の天敵 である -- 2013-08-17 (土) 22:02:22
      • わしにいどむとは ずいぶんいせいのいい ぶしょうじゃな! やらいでか!「ジムリーダーのコウガイが しょうぶをしかけてきた!」 -- 2013-09-01 (日) 01:40:33
      • 手持ちポケモン 先鋒「ラグラージ」次鋒 「エンペルト」副将「ミロカロス」 副将「スイクン」大将「カイリュー」  バッチ「オーシャンバッチ みずタイプのわざのいりょくがあがる」 コメント「ジムが やすみのひは ポケモンたちと うみになみのりに いくんじゃ」 特徴・全ポケモンがなみのりをもっている -- 2013-09-01 (日) 14:18:47
      • そろそろ自重してくれないかな。目に余るわ。 -- 2013-09-01 (日) 15:00:09
      • まあ確かに・・・ここでおわとっこ -- 2013-09-01 (日) 15:55:08
      • 自重してくれだけでいいのに何でわざわざ目に余るなんて煽るようなものまで付けるのか -- 2013-09-01 (日) 21:11:45
      • そうだよ(便乗) -- 2013-09-01 (日) 21:30:35
      • 目に余るぐらいひどいから目に余るって書いたんだがな。逆ギレされても何て言っていいか分からんわ。こんな幼稚園児並の糞みたいな流れをずっと続けていたいわけ? -- 2013-09-12 (木) 22:47:45
      • 無意味に煽らんでもよかろうに、というかもう10日以上前の話になぜ今さら -- 2013-09-13 (金) 07:55:10
      • もうやめロッテ! -- 2013-09-13 (金) 08:13:03
    • 黄蓋「ちいっ、待ち戦法を取る奴は苦手じゃわい」 -- 2013-07-28 (日) 20:50:23
    • こうがいは 4970のけいけんちをえた -- 2013-07-28 (日) 20:54:32
  • この人の覚醒乱舞はもっと騒がれるべき。優秀なのはもちろん、超絶的な爽快感がある -- 2013-08-09 (金) 22:13:32
    • んー、月英さんっていう絶対的存在がですね。確かに特徴的だし性能面でも優れてると思うけど -- 2013-08-09 (金) 22:43:53
  • ザンギエフ -- 2013-08-31 (土) 01:00:04
    • プリンス・カメハメ -- 2013-08-31 (土) 02:05:28
    • その内スクリューパイル使ってきそう -- 2013-08-31 (土) 11:12:44
  • ラリアットの打撃、各種投げ技があって あとは関節技が欲しいなぁ まぁ、バスターは関節技といえなくもないけど -- 2013-08-31 (土) 17:52:25
    • �眷艾「拙者が替わりに」 -- 2013-09-01 (日) 21:45:09
      • 誰だお前 -- 2013-09-01 (日) 22:07:32
  • 人気投票最下位とは……だから赤壁のデモ削っちゃいけなかったんだよコーエーッ! -- 2013-09-05 (木) 18:02:27
    • サーフィンでプレイヤーの妨害し過ぎたのが原因か -- 2013-09-05 (木) 20:53:01
    • デモが無いガチムキ&巨漢系が沈んでるから結果的にそうであるのだろう。コゥウッェェェ!!デモ増やしちくりぃ・・・・・・ここで書いてよかったかなコレ。 -- 2013-09-05 (木) 23:46:50
    • バスターのせいで、女性票が皆無なんじゃないかって気がしないでもない -- 2013-09-06 (金) 00:00:32
      • 一方、お世話になってるはずの男性票はバスターをかける相手に入れていたと…あんまりや -- 2013-09-06 (金) 10:25:49
      • 酷い話だww -- 2013-09-06 (金) 19:28:25
      • だが最下位であってもこの方向性を貫いて欲しいもんだ -- 2013-09-11 (水) 21:13:36
      • 黄蓋さんは大好きだが、3票しか入れられないのが痛かったのだよ。本命枠とナイスガイ枠が別にあれば入れたのに!!w -- 2013-09-12 (木) 01:37:47
      • 人気投票にも部門欲しいな。女性・イケメン・ダンディ・マッチョ・インテリ・兄者・弟・老いて益々盛ん・腹パンくらいに分けてくれればいいのに -- 2013-09-12 (木) 10:26:21
      • ↑腹パンw本命が強すぎるだろw我らが将軍はマッチョと老いて益々盛んとダンディで勝負だな! -- 2013-09-13 (金) 09:05:18
      • ダンディ部門とか魯粛さん1人勝ちやw -- 2013-09-16 (月) 23:20:45
    • これは33-4 -- 2013-09-06 (金) 19:23:29
    • 見も蓋もないこといえば、最下層は多分誤差レベルで、今回のショーグンが最下位なのもたまたまなんじゃないかな・・・・あのヘンいつも定番のメンバー。 -- 2013-09-12 (木) 09:47:02
  • 今になって将軍コールの意味が分かった -- 2013-09-12 (木) 22:45:18
    • さあ、あなたもバスターをかけられに行くんだ! -- 2013-09-17 (火) 20:14:22
      • 見てるだけで痛いので遠慮しておきます。 -- 2013-09-17 (火) 22:36:16
      • 痛いっていうか頚椎逝って一生車椅子になりかねんよ・・・ -- 2013-09-17 (火) 23:20:22
      • 大丈夫さ、阿修羅バスターやアルティメットスカ―バスター?とかはヤバいけど、黄蓋バスターは抜け方がちゃんとあるし、実は使用した側の方が痛いと謂う噂がある。 -- 2013-09-18 (水) 01:01:32
      • 抜け方と簡単に言うが、それできるのって1000万パワーの某牛さんとか人外の骨格持ってるヤツくらいだから。使用した側が痛いってのはまともに人間が再現した場合ね。プロレスで再現している人がいるけど、その人は自分のケツから垂直に落ちるのではなく、相手を抱え上げたまま後ろに倒れる元技のブレーンバスターに近い動きをしている。ショーグンは超人だからオリジナル通りで問題ないが -- 2013-09-18 (水) 09:54:26
      • 論破されてしまった。orz -- 2013-09-18 (水) 12:01:40
      • 案じられるな。皆で仲良く掛け合おうじゃないか。あ、私は遠慮しますね。 -- 2013-09-18 (水) 12:06:17
      • 私はドライバーかスパークを翔けたいものです。 -- 2013-09-18 (水) 12:08:23
      • 将軍にスパークを覚えさせるのはやめてくれ。韓当さんが練習台にされて次回作に出演できなくなる -- 2013-09-18 (水) 12:23:02
      • リベンジャーとかインフェルノもいいな -- 2013-09-18 (水) 12:33:13
      • 既に鉄舟がインフェルノっぽいしプレイヤーの視界的な意味でもインフェルノだからな。リベンジャーは偽より真の方が似合うあたりさすがショーグン -- 2013-09-18 (水) 13:09:02
  • 無双2で張郃の没衣装着て参戦→無双3で爆弾の魅力に取り憑かれる→無双5で世紀末ヘアーに挑戦→無双6で正義超人にクラスチェンジ→6エンパ〜7で良い歳してサーフィンにどハマりする 次回作では何を見せてくれるんだろうな? -- 2013-09-18 (水) 13:03:35
    • え、あの無双2衣装は元々美しい人のだったのか。意外。 -- 2013-09-18 (水) 13:10:55
    • 7でムービーもらえなかった腹癒せに呉IF孫堅ルートで魏も蜀も孫呉の気炎で呑み込んでいる姿が見える。7猛将か8で程普が来て、孫堅が天下統一するIFで玉座に座った孫堅の脇を黄蓋・程普・韓当が固めているとか、初無双以来の夢だったよ -- 2013-09-18 (水) 13:15:00
  • 黄盖、無双4までは鉄鞭で豪快に敵を薙払っていたのに、いまでは豪快に波乗りですか… -- 2013-09-29 (日) 18:50:06
    • 4まで・・・?あれ、爆弾魔のイメージしか無いんだけど -- 2013-10-10 (木) 00:46:19
      • 開幕、味方総大将を爆破して良い馬を奪う・・・あると思います -- 2013-10-10 (木) 03:04:11
      • 昔は爆弾で、今はサーフィンでプレイヤーに横槍する人。しかしながら、その実態は -- 2013-10-10 (木) 08:25:57
      • 人気投票ビリのじいさん -- 2013-10-10 (木) 08:55:00
      • 4猛将だったかな。馬超使って他の五虎将より多く敵を撃破するステージで2Pとして参加してもらい、他の五虎将を全員爆破して馬超を1位にさせた思い出が -- 2013-10-10 (木) 14:14:07
      • 味方黄蓋に巻き込まれること多くてうぜぇと思ってたが、そんな使い方する人もいたのか。世界は広いな(小並感 -- 2013-10-10 (木) 14:22:47
      • 黄巾の乱あたりで曹操に敵武将のとどめを持ってかれて腹立ってちまちま爆弾で曹操の体力削ったのも今となってはいい思い出 -- 2013-10-10 (木) 14:44:49
    • C3のケンカキックとかDの横殴りシールドバッシュも印象深い。「どぉぅりゃっ!」の掛け声が耳について未だに離れない -- 2013-10-10 (木) 09:53:16
  • 三年K組バスター先生 -- 2013-10-16 (水) 00:21:46
    • 陽虎学園の生徒に害をなさんとする輩にプロレス技をお見舞いする一方、給食を残す生徒にもプロレスによる厳重注意を与える食堂のおじいちゃんか。「お残しは許しませんぞぉっ!!」 -- 2013-10-16 (水) 02:10:23
  • しかし、6から白髭になってよかったな。…というのも、黒髭のままでダブルラリアットとかプロレスとかやってたら見た目がまさにまんまザンギエフだったからカプコンさんに訴えられたかもしれん。 -- 2013-11-06 (水) 16:45:34
    • 5の時点で既に白髪じゃなかったっけ。呂蒙がイメチェン成功例でよく挙がるけど黄蓋もそうだった記憶 -- 2013-11-06 (水) 17:17:46
      • …すまん、5から白髭だったな。うっかり間違えてしまった。 -- 2013-11-06 (水) 18:08:05
      • 堅パパも白髪になってるし揃えたんだろうな。7追加の韓当さんは黒いし毛根強そうだが -- 2013-11-06 (水) 18:14:27
      • 韓当さんはディンガル国で闘ってた若い頃は金髪ロン毛だったしなぁ -- 2013-11-06 (水) 20:49:58
  • 馬超のやつって3猛将じゃなかったっけ? -- 2013-11-10 (日) 15:49:36
  • 新EXは6の時の地獄車かな?C1から発動がいいかな? -- 2013-11-26 (火) 20:32:03
    • 武器変更組は旧EXが復活するだけかもしれないが、なるべく得意武器を使う技にしてもらいたいものだ。 -- 2013-11-27 (水) 00:28:56
  • 猛将伝で最初にやったこと、 -- 2013-11-30 (土) 19:44:48
    • ミスった。猛将伝で真っ先に呂玲キさんにバスターかけたわ(笑) -- 2013-11-30 (土) 19:47:48
      • 今日から俺たちは兄弟だ!うまい酒を飲みかわそう!! -- 2013-12-03 (火) 15:54:56
      • ならば桃園にて飲み交わそうぞ、兄弟! -- 2013-12-03 (火) 23:04:17
      • ん?待て、兄弟よ。赤くて大きな馬に乗った -- 2013-12-03 (火) 23:06:10
      • ここはワシに任せて先に行け、・・・・・・桃園でまた会おう。 -- 2013-12-04 (水) 16:31:31
  • 女の新キャラが出るたびに「黄蓋さん出番ですよ」と言わざるを得なくなるなw -- 2013-11-30 (土) 21:20:19
    • オロチではそのせいでかなりお世話になりました -- 2013-12-03 (火) 16:18:01
    • 何でいつも黄蓋がそういうのに使われるんだか知りたい。 -- 2013-12-04 (水) 16:09:48
      • 乱舞でパンツが見えるから。それ以上でもそれ以下でもない。乱舞でパンツが見えるならどのキャラであろうがそういうのに使われる運命にある。それがたまたま将軍だっただけの事。ではなぜ将軍にそんなパンツの見える乱舞を使わせるのか?そもそも何でプロレススタイルなのか?それはコーエーのみが知る。お問い合わせはコーエーまで。 -- 2013-12-04 (水) 16:20:26
      • なるほど。そういうことだったのか。 -- 2013-12-04 (水) 18:05:30
      • 他に利用価値がるなら逆に教えてほしい -- 2013-12-07 (土) 08:40:42
      • マジレスするとマッチョ爺さんって凄く好みだし、サーフィンとプロレスで戦う独特のスタイルが面白くて黄蓋大好き。追加されたEX2も使い勝手いい。俺ノンケだけどショーグンの熱い叫びと鍛え上げられた肉体は大好き -- 2013-12-10 (火) 13:01:56
      • そのサーフィンで敵を散らかして来るから冗談抜きで邪魔。味方でいる時の方が敵として機能してるとか凄いなプロレス -- 2013-12-10 (火) 23:44:05
      • 爆弾放っての無差別テロが無いだけ有難いと思えよ -- 2013-12-11 (水) 03:04:07
      • ショーグンの無差別爆弾テロも今やいいネタの思い出だなwww -- 2013-12-11 (水) 03:24:42
      • 瀕死の時に食らうと本当に怒りが湧いたな、爆弾テロw 今は敵を散らかす程度だから可愛いもんだ -- 2013-12-11 (水) 10:05:25
  • 呂玲綺にバスターかけた黄蓋殿は、一体何人ぐらい呂布の犠牲になったのかな…? -- 2013-12-06 (金) 22:40:44
    • 実は呂布が黄蓋だったんだよ! 声同じだし! -- 2013-12-09 (月) 21:37:30
      • 呂布「俺が最強!なめるなよ!」 -- 2013-12-10 (火) 11:52:10
      • 待て。ここで完全にマジレスになる上に中の人が一緒である事も承知の上だが、もし呂布が黄蓋だったらツリー主のようにいくらなんでも実の娘さんにまではバスターをかけたりしない。従って、やはり黄蓋は黄蓋であるという説が確実だろう。 -- 2013-12-12 (木) 00:39:10
      • 父上に稽古つけてもらってたんだろう・・・たぶん -- 2013-12-12 (木) 11:33:42
      • …数日後、稽古の成果として父上直伝の呂玲綺バスターを取得した。 呂玲綺「これで決めてやろう‼容赦はしない‼」 -- 2013-12-12 (木) 12:02:20
      • ご褒美と思う奴がいそうな気もする -- 2013-12-12 (木) 16:45:52
      • 数多くの兵卒達がバスターかけてもらうのをワラワラと待っている。 -- 2013-12-14 (土) 12:59:35
      • 兵卒「レイキ‼レイキ‼レイキ‼」 -- 2013-12-14 (土) 13:01:10
  • エリアルロシアンとかヘブンリーポチョバスみたいなキャッチ対空投げが好きな自分としては今回のEX2が実に堪らんぜ。ただ武器に誘爆誘雷つけるとC2で相手が浮きにくくなるんでキャッチが出来ないぜ・・・ -- 2013-12-12 (木) 11:54:37
    • 俺格ゲーヘタだから対空投げなんてめったに決められないのよね。EX2は当てやすいし強力だから本当に助かる。後半のCが軒並み蹴散らす系だった黄蓋にとって、短い動作で武将にピンポイント大ダメージ狙えるってのも凄く助かる。理想的なEX2が来てくれて大満足だわ -- 2013-12-12 (木) 12:11:27
  • 真・覚醒乱舞やると水を被った感じ?なのか体が汚れた感じになる。無印からこうだったっけ。 -- 2013-12-13 (金) 19:54:37
    • 汚れ表現のことなら無印からあるよ。ステージによっては最初から汚れてたりするし、そうでないステージでも吹き飛ばされたりすると汚れる。 真覚醒乱舞で最後に背中つけるから、そのときに汚れてるんだと思う。最初から汚れてるステージで確認しようとしてたときは、真覚醒乱舞前も後も特に変化なかったし。 -- 2013-12-30 (月) 20:37:48
    • 地面に身体をびたーんとつけるEX1でもなるね。スタート時での汚れがない都督対抗戦とかだとわかりやすい。 -- 2013-12-30 (月) 20:43:29
  • 無印のOPでてたんだな。最近知った。 -- 2013-12-30 (月) 13:45:02
    • ただ後ろに立ってるだけだけど出番があるだけでちょっと嬉しいよねw -- 2013-12-30 (月) 20:49:10
  • 新年は黄蓋バスターで女性武将を「あけましておめでとう」という信念を新年から通そうと思います。 -- 2013-12-31 (火) 20:01:17
  • 今年もあとわずか。見納めとして全ての女性武将にバスターをかけました -- 2013-12-31 (火) 22:34:51
  • 新年(黄蓋バスターで)あけましておめでとう -- 2014-01-01 (水) 16:27:27
    • 年じゃなくて股をあけたってわけか -- 2014-01-01 (水) 18:58:33
  • 今年こそ、武田信玄と組んで、プロレスをして欲しいですね。 -- 2014-01-01 (水) 16:52:43
  • GTAのバットみたいな鉄鞭モーション復活しないかな。魔王再臨では、砦の上から爆弾投げて味方(1P)を援護したものだ。 -- 2014-01-04 (土) 18:17:12
  • 真・覚醒無双の時には脳内で串田アキラがシャッシャッシャウタ!って叫んでるのは俺だけでいい -- 2014-01-05 (日) 03:01:41
  • EX2の成功率が異常に低い。誘爆外した方が良いのかな? -- 2014-01-09 (木) 17:26:21
    • 誘爆誘雷つけると浮かなくなるから掴みにくくなるよ。 -- 2014-01-09 (木) 17:29:00
      • 天稟の旋風でも浮きづらくなるからどうしようもなくなるのよな。旋風が当たって打ち上がり切らずに低空で敵が止まっちゃう -- 2014-01-09 (木) 18:18:06
      • 天稟だけなら特に掴みづらいってこともないと思うが。普通にEX2ガンガン掴んでいけてるよ -- 2014-01-09 (木) 18:34:48
      • 誘爆雷駄目となると何が良いんだろう。神速 凱歌 咆哮 連撃 斬撃 乱撃? -- 2014-01-09 (木) 18:55:29
      • 天稟の旋風でもノックバックされるから掴み難いのがネック…折角の追加技が武器に合ってないのはどうなんだ -- 2014-01-16 (木) 01:34:48
    • 誘爆と誘雷取っ払ってもEx2が安定しない。ストレスですぞ。 -- 2014-01-16 (木) 01:13:50
  • 覚醒乱舞の〆が勢いよく舟に乗ろうとしたのに失敗してすっ転んでるようにしか見えないんだよなぁ -- 2014-01-21 (火) 00:43:30
    • あれも元ネタのある技なんだけど、知らないとそう見えるかw -- 2014-01-21 (火) 10:19:40
  • 鉄鞭と爆弾で戦ってた将軍を懐かしく思う今日このごろ -- 2014-02-06 (木) 21:31:20
    • 確かに。味方に爆弾投げまくってたなぁ -- 2014-02-06 (木) 23:02:17
    • あの頃のC1やC3が懐かしいよ -- 2014-02-07 (金) 00:31:07
    • 全てのショーグンが統合され、船とプロレスと爆弾を組み合わせたまったく新しい戦闘術が誕生したりして -- 2014-02-07 (金) 07:05:57
      • 某暴君「バクサツジャー」 -- 2014-02-07 (金) 08:32:11
      • 船に爆弾乗せて流したり、プロレス技の着地と同時に爆弾を起爆したり、自由すぎ -- 2014-02-07 (金) 10:33:18
      • 「バクサツジャー」ってなんか戦隊モノみたいだな・・・・・ -- 2014-02-10 (月) 18:15:43
      • バクサツレッド黄蓋、バクサツブルー艾、バクサツパープル董卓、バクサツホワイト郭淮、バクサツグリーン月英……年齢層高めの戦隊やな -- 2014-02-10 (月) 18:21:22
      • 悪の組織リアジューを爆破するのだ -- 2014-02-10 (月) 18:42:30
      • 優秀な息子がいるブルー、可愛い孫がいるパープル、愛する妻のいるホワイト、虎戦車……と素敵な旦那様のいるグリーン。レッドは、レッドは…… -- 2014-02-10 (月) 18:58:05
      • 韓なんとかさんがいるやないか… -- 2014-02-10 (月) 19:49:46
      • 「クサツジャー」のロボは・ドリル、・ガトリング、そして・爆弾と一応揃っている。「超時空(超越)合体」……ナンだろう? -- 2014-02-10 (月) 22:20:35
      • そんなもん「ダイバクサツ」に決まって…あれっ、豚みたいなおじさんが爆弾ポイポイしてる映像が見える -- 2014-02-10 (月) 23:37:33
      • orochi本部バクサツ総司令・北条氏康 -- 2014-02-14 (金) 01:33:39
  • 空中乱舞のブレインバスター、フィッシャーマンバスターにならないかな? -- 2014-02-19 (水) 15:49:45
    • フィッシャーマンブレインバスターを垂直落下式にすると直下型キンニクバスターになるという… -- 2014-02-19 (水) 18:25:12
      • ならないよ。技の質が違うから -- 2014-02-20 (木) 13:28:00
      • 実際、モハメドヨネが使用してるので… -- 2014-02-20 (木) 20:00:06
  • 女性武将と対峙すると、筋肉バスターかけなきゃっていう使命感に駆られるのは俺だけでしょうか -- 2014-02-20 (木) 12:24:51
    • いーえ、彼を人気投票で最下位に導いたすべての漢達が持っている使命であり公罪であります! -- 2014-02-20 (木) 12:28:37
    • その使命はまだ終わらず!PS4でもバスターじゃあ!! -- 2014-02-20 (木) 20:26:48
    • 魔王再臨の清盛なみの使命感があるな。 喝! ガッハッハッハ!! -- 2014-02-20 (木) 20:28:14
  • 筋肉バスターで女子キャラ制覇した後は、「極制服・縛の装」で苦肉の計 -- 2014-02-25 (火) 22:20:56
  • 生涯現役たぁ張郃さんと案外馬が合うかもなぁ・・・ -- 2014-03-02 (日) 05:01:49
  • 乱舞以外の投げ技をorochi2Ultimate並に増やして欲しい -- 2014-03-04 (火) 23:43:24
  • ・・・黄蓋現役。いや・・・・・・なんでもない -- 2014-03-05 (水) 01:26:06
  • テイフさんと韓当さんと3人で、デコレーションツリーをしてほしい。 もとネタ分かる人いるかな? -- 2014-03-15 (土) 10:26:50
  • これぞ!Kに伝わる48の殺人技の一つ!「五所蹂躙絡み」またの名を「抜山蓋世撃」という。 -- 2014-04-02 (水) 20:11:07
  • 黄蓋は完全にプロレスラー化してるけど、階級は何級だと思う? 俺的にはヘビー級かな。 -- 2014-04-29 (火) 20:46:18
    • 無差別・無双級 -- 2014-04-30 (水) 09:36:33
    • ショーグンはすでにゲン・フーという偽名でリングに立ってます -- 2014-05-27 (火) 09:20:40
    • いやいやプリンス・カメハメと呼ばれるベテランレスラーです -- 2014-05-27 (火) 17:07:15
    • いやいやいやザンギエフと呼ばれる、呉の象徴である赤色のパンツレスラーです -- 2014-05-27 (火) 21:32:36
      • 次回作で攻撃を当ててもまったくひるまないダウンしないメカ黄蓋登場か! -- 2014-05-28 (水) 00:19:08
      • メカ黄蓋なら口から火吹いたり回転しながら上昇ができるな -- 2014-05-30 (金) 12:52:45
  • みんな一体黄蓋をどうしたいと思ってるんだw -- 2014-05-28 (水) 00:31:55
    • 一つ変態のじじだけだw -- 2014-05-28 (水) 01:12:04
  • 鉄舟アクションのせいで、NPC黄蓋を見ると「あいつ何やってんだ?」って驚いてしまう -- 2014-06-02 (月) 00:32:16
    • 旅団長「K.Kofuku殿はビッグウェーブに乗られているのです。」 -- 2014-06-02 (月) 16:36:26
  • K.Kofukuワロタ -- 2014-06-02 (月) 22:46:19
  • ギンペーさんに毎日のようにキンニクバスターをかけてたら昨日の夢で赤い馬に乗った髭のオッサンとでっかい剣をもった人とヌンチャク振り回す人、果てには何か空を飛んでた人達に追い回されたわ・・・これに懲りて、次からはレイキさんに技をかけますわ -- 2014-06-10 (火) 13:47:41
    • ???「貴様ぁぁー!! その命、最早ないものと思え!! うおぉぉー!!!」 -- 2014-06-27 (金) 22:03:33
  • エンパで子作りシステム導入されるとはな。黄蓋が正に生涯現役になるな「やらいでか!」 -- 2014-06-28 (土) 08:35:52
    • 産まれた息子に「黄柄」と名付けるのが楽しみ。娘の場合も案外筋肉質で健康的な美人になるかも。 -- 2014-07-13 (日) 20:58:41
    • 「うるぁぁー!! ぶちかましてやるわ!!!」 -- 2014-07-13 (日) 21:19:41
  • 昔々、無双2のOPエディットでの武将が死ぬシーンで登場武将として設定すると、大岩に押しつぶされた堅パパに呼び掛ける黄蓋さんとそれを見守る黄蓋さんの2人の黄蓋さんが同じ画面に登場するという現象がありましたな。 -- 2014-08-01 (金) 18:05:33
    • ゆで時空現象やな -- 2014-08-01 (金) 20:13:49
  • 黄忠・黄蓋・厳顔・廖化・韓当。老人戦隊ゲンエキジャー見参。魏軍の老人を6人目の仲間として迎え入れよう。誰だ? -- 2014-08-05 (火) 17:42:24
  • 夏侯覇とかだったらまだしも、活躍した黄蓋に舟はやめてほしかった。 -- 2014-08-05 (火) 21:28:05
    • 何言ってやがる、黄蓋に合ってるじゃないか。水と関係のない覇に持たせてどうすんだ -- 2014-08-05 (火) 22:12:06
      • あーも説明不足だった。夏侯覇がブースターをもってるじゃん。そういうユニーク武器が夏侯覇とかだったらまだしも、黄蓋みたいな活躍している奴にユニーク武器を持たせて欲しくなかったといったの。夏侯覇に舟もたせるとはいってない -- 2014-08-06 (水) 14:29:11
      • 夏侯覇も活躍多いというか後期の蜀を支えた重要人物なんだが。黄蓋とは身分が違い過ぎて比較するのもおかしいが、活躍していないとか思っているならそれ単にお前さんが無知なだけ。比較の仕方によっては黄蓋の方が不利な相手だぞ…… -- 2014-08-06 (水) 14:40:55
  • 船といってもチャージ攻撃しなければ、従来とおなじ鈍器を豪快に振り回すおっさんだよね。 -- 2014-08-06 (水) 01:13:56
    • 従来も爆弾投げてたからトリッキー武器でもあんまり違和感なかったりする。個人的には蹴りが減ったのが寂しい -- 2014-08-06 (水) 15:04:55
  • 買ったばかりの頃、練師でやってたらバスターくらって初めてゲームオーバーになった。ありがとう! 黄蓋ぃ!! -- 2014-09-06 (土) 15:13:33
    • こんな面白いゲームだとは知らなかった! -- 2014-09-06 (土) 15:21:20
    • 黄蓋バスターは胸揺れたっけ?と素朴で純粋な疑問 -- 2014-09-06 (土) 19:40:15
      • 胸揺れしないが開脚します。胸揺れだけが男のロマンじゃないんだ! -- 2014-09-08 (月) 17:17:12
      • うん、コメントした後に掛けてみて解った・・・でも、重力に逆らって揺れるのも趣がある、と思うんだ。個人的な片想いだけどね -- 2014-09-08 (月) 17:23:05
    • まさか「ゲームオーバーになった。ありがとう!」というコメントを見る事になるとは…。 -- 2016-03-14 (月) 19:03:51
  • 火遊び大好きな若者達の身を案じていつでも水が出せる技を会得したのではないだろうかこの老骨は。それにしても大船団に火計しかけといてその上を船で波乗りなんてシュールすぎだろww -- 2014-09-23 (火) 09:47:46
  • 今さらながら、このじいさん、なんでプレイアブル化したんだろ -- 2014-11-08 (土) 18:24:51
    • なんだ程普の書き込みか -- 2014-11-09 (日) 13:21:26
  • 年越しに蕎麦!開けるは黄蓋バスター! -- 2014-12-31 (水) 22:33:50
  • エンパの糞DLCシナリオでモーションが大活躍 -- 2015-01-11 (日) 20:40:45
    • わざわざネガティブな話題を持ってくんな -- 2015-01-11 (日) 22:02:23
  • もう、乱舞を喰らった時に恥ずかしい思いをしないで済むのって月英くらいじゃ? -- 2015-01-12 (月) 16:06:49
    • あんな態勢してる時点で恥ずかしいでしょうがw -- 2015-01-16 (金) 23:56:14
      • ???「…ふ、不埒です‼」 -- 2015-01-20 (火) 23:03:32
      • ???「ほむ?」 -- 2018-12-06 (木) 15:46:13
    • バスターで女性キャラに恥ずかしい格好をさせたいのに、なかなか上手く相手を掴めない…;; -- 2015-01-20 (火) 17:16:45
      • 位置取りとか武器の使用方法とか対処法は色々だな、兵卒を除いてからぶち込むか乱舞で周りを掃除して→乱舞2と移行するのも有、あとは運と練習 -- 2015-01-20 (火) 17:40:11
      • 武将にEX2→乱舞2でおk。邪魔が入らない限り確実に当たるぜ -- 2015-01-20 (火) 18:01:19
      • うー、やっぱり練習あるのみか…!しかし破廉恥な技でござるなw -- 2015-01-20 (火) 20:59:55
      • 家族がいる前では使いにくい技>黄蓋バスター -- 2015-01-20 (火) 21:07:45
      • 牛鬼みたいなデカブツも軽々持ち上げられるのが凄い -- 2015-01-20 (火) 21:21:11
      • 家族がいる前では使いにくい技>「準備運動」の一部停止画像。「尾壊破殺」の一部停止画像 -- 2015-01-21 (水) 00:39:45
      • 女性キャラにバスターキメてるショーグンの目が心なしか死んでるような気がしてくる…ショーグンお疲れ様です -- 2015-01-21 (水) 02:12:28
      • だが兵卒の士気は上がる -- 2015-01-21 (水) 13:03:20
      • プレーヤーの士気も上がる -- 2015-01-21 (水) 21:48:57
      • 若者のために頑張る黄蓋は将軍の鑑 -- 2015-01-22 (木) 00:17:00
      • でも評価は若干下がる(涙) -- 2018-12-04 (火) 16:27:10
  • 呉のIFフラグに魯粛居たけど年代的に黄蓋のがフラグにした方が良かったと思うの。絵面はおかしな事になるけど -- 2016-05-10 (火) 07:57:05
    • そもそもフラグ回収する戦がないから無理か -- 2016-05-10 (火) 23:07:01
  • 将星で張遼に声かけるのか… なんかつながりあったか? -- 2018-01-29 (月) 11:57:03
    • 演義の赤壁で船上から矢を撃たれたぐらいじゃないか? -- 2018-01-29 (月) 17:44:51
  • 女キャラしか使わなかった俺に唯一興味を抱かせたおっさんがこいつさ!動機は黄蓋さんそっちのけの煩悩でしかなかったが色んなキャラを使う楽しみを知るきっかけにもなった。今じゃどのゲームでも色んなおっさん使ってるよ -- 2021-08-11 (水) 02:11:20
  • ( ゚∀゚)o彡°ショーグン!ショーグン! -- 2021-09-16 (木) 15:11:49
  • 中の人が本当にプロレスデビューされたことは衝撃だった…! -- 2021-10-24 (日) 21:16:14
    • 年の功をなめるなよ -- 2023-01-20 (金) 00:53:49



リロード   新規 編集 凍結 差分 添付 複製 名前変更   ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-01-20 (金) 00:53:49 (460d)