Top > コメント > 焔刃剣

焔刃剣

  • なかなか使いやすい武器だわ -- 2013-05-09 (木) 12:35:06
  • ダッシュ以外にもC1,C2、舞影脚で火が点くね -- 2013-05-09 (木) 12:47:00
  • 誰に持たせるべきか迷う。誰が似合うだろ -- 2013-05-09 (木) 12:47:33
    • ○4が無双4の孫権武器(白炎皇狼剣)に近いから、猛将かエンパでは孫権が持つことになりそう -- 2013-05-09 (木) 13:22:51
      • 孫権の天稟変更来たら嫌だなあ -- 2013-05-09 (木) 13:41:29
    • 結構文オウさんにも似合うよ -- 2013-05-09 (木) 13:30:28
    • 意外にも甘寧に似合うぜ! -- 2013-05-09 (木) 13:36:11
  • C6旋風多段系なのね。強いね、これ -- 2013-05-09 (木) 13:05:24
  • 普通に攻撃速度が速いから神速つけなくてもOKなのがいい -- 2013-05-09 (木) 13:35:23
  • 孫権には刀の無難モーションのが似合うわ。この武器はスピーディ、剣舞色が強いから呉なら周瑜、陸遜のが似合うような -- 2013-05-09 (木) 13:57:06
    • 無影だし甘寧かなと思った。まわりに比べて今作やや地味だったし -- 2013-05-09 (木) 14:05:45
      • 甘寧はないだろう。わざわざ鎖分銅のモーションを作り直して甘寧っぽくしたし、以前の使い手2人には別の武器を回したのに -- 2013-05-09 (木) 15:01:19
      • 誰も得意武器とは言ってないだろw -- 2013-05-09 (木) 15:06:43
      • 元※はまわりに比べて今作やや地味だったしって言ってるから得意武器の変更先のつもりで言ってるんだろ -- 2013-05-09 (木) 15:14:22
      • 誰の得意武器か〜は別のページでも荒れかけたネタだから程ほどにしとけよ。そもそも猛将かエンパ出るまで誰も分からないんだし -- 2013-05-09 (木) 15:58:06
      • 似合うかなって話が勝手に得意武器の話になっててワロリン なんで最初から喧嘩腰なんだか。 -- 2013-05-09 (木) 16:19:31
  • 使ってて楽しい武器だなコレ。エフェクトも好みだわ -- 2013-05-09 (木) 14:04:48
  • 武器欄に無ければ無限に取り出せるんだな強化に便利だ -- 2013-05-09 (木) 14:59:47
    • 同ランクがなかったらだっけ -- 2013-05-09 (木) 17:20:04
  • モーションがどう考えてもチャッカマン仕様。朱然来るだろコレ・・・ -- 2013-05-09 (木) 15:29:40
    • 程普かもしれんぞ -- 2013-05-09 (木) 15:49:10
    • ランク1の擦火剣という名がどことなくチャッカマンを彷彿させるよなw -- 2013-05-09 (木) 16:56:29
  • ギャラリーで鑑賞しようとしたら初期配置が下すぎて柄しか見えないんだが。 -- 2013-05-09 (木) 16:31:27
  • 構えが以外だったなぁ、この武器。戦場で武器の切り替えた時、以外で驚いた。 -- 2013-05-09 (木) 18:08:47
  • 狐コスの星彩に持たせると、狐火の正体見たりって妄想が出来て楽しい。 -- 2013-05-09 (木) 22:05:22
  • なんとなく志々雄真実っぽいかも -- 2013-05-09 (木) 22:09:37
    • 私も思った 壱の秘剣、焔霊 -- 2013-05-09 (木) 23:24:44
  • ギャンブル購入には出ない気がする 出た人いる? -- 2013-05-09 (木) 23:15:02
    • 今日のアップデートで出るようになったぞ -- 2013-05-10 (金) 09:36:40
  • この武器で楽しき修羅のトロフィー取れそうだわww -- 2013-05-10 (金) 00:58:34
  • 孫権よりも堅パパの方が似合うね。無影天禀なんで相性もいいし。 -- 2013-05-10 (金) 03:48:17
  • 夏侯覇に持たせると子供が重たくて持てなくて引きずってるように見える -- 2013-05-10 (金) 08:46:12
  • この武器を第一武器に装備して戦闘開始すると何故か馬から下りた状態で始まる。 -- 2013-05-10 (金) 11:04:27
    • 馬乗らない前提の武器だしな 乗ったら炎消える -- 2013-05-10 (金) 11:22:37
      • せめて1段階目に下げられる、とかにして欲しかった。 -- 2013-05-10 (金) 11:30:39
  • 炎繋がりで張角に装備させてみたり。 -- 2013-05-11 (土) 23:01:11
  • 秘蔵武器取得ステージと炎属性を考えて、袁紹だろうと思うんだけど、のびーる武器不評だし性能もアレだし。この炎はウソウ兵糧庫を自虐ネタでやったと勝手に思い込んでプレイ。 -- 2013-05-12 (日) 00:54:21
    • 悲しすぎるだろう -- 2013-05-13 (月) 04:05:39
    • あのステージは司馬懿が曹操健在時に反乱を起こしたっていう5司馬懿伝っぽいifだから、今後登場する晋将の誰かに渡すことを考えているのかと思った。まあ孫権のものになりそうだが -- 2013-05-13 (月) 13:15:39
      • でもあのステージって孫権どころか呉にすら関係ないんだよなぁ。 -- 2013-05-13 (月) 17:03:13
      • 落とすのは魏軍だから、魏系武将の線も有るかもねえ -- 2013-05-13 (月) 19:31:07
      • 既存武将の魏で炎って夏侯惇とか?一応、乱舞とexが炎を纏った攻撃だけど…まぁ、それはないか。可能性があるとすれば新規武将か…。 -- 2013-05-13 (月) 20:39:31
      • 魏末期には名前そのものが炎な奴がいるな -- 2013-05-13 (月) 21:01:27
      • 朱然かなぁと思ってたけどc6の君主っぽいポーズが気になってた、さらに取得ステージを考えると司馬炎ってのはちょっと納得できる気がする -- 2013-05-13 (月) 23:09:12
      • あのポーズは堅パパもやるから、そこから考えても権を想定しているっぽい。狼牙棒も当初のスクショは大王だったりしたし、最終的にどうなるか分からんけども -- 2013-05-14 (火) 17:01:24
      • あの見た目と回転斬り。孫権以外にだれが持つのかと。獲得戦の内容とか関係ないだろ。短戟も甘寧、典韋どっちでもなかったし。6エンパで天稟変わったキャラもいるし孫権もいずれ無影脚キャラとして生まれ変わるでしょ -- 2013-05-14 (火) 17:34:09
      • 個人的にはやっぱり、孫権だといいな -- 2013-05-14 (火) 23:02:18
  • 次回作で待望のチャッカマン参戦くるぞと期待しながらとりあえず甘寧に使わせておく。 -- 2013-05-12 (日) 07:03:12
    • シュ…、朱然のことだ… -- 2013-05-12 (日) 07:40:36
  • 考察のJC→無影脚で着火って出来るの?JCの着火モーションもキャンセルしちゃうから無理じゃない? -- 2013-05-12 (日) 23:25:29
    • 無影脚で1段階着火できる。 -- 2013-05-13 (月) 00:00:09
      • ごめん書き方が悪かった。JC→無影脚じゃJCの着火モーションをキャンセルしちゃうから、1段階しか強化できないのでは?ってことが言いたかったんだ。考察にも(?)ってついてるし -- 2013-05-13 (月) 13:12:33
  • チャッカセッター!チャッカマンブレェェェェェーーーードッッ! -- 2013-05-13 (月) 14:49:44
    • ふっ、いかにチャッカマンブレードと言えどこの至近距離からの無双乱舞ならばひとたまりも… -- 2013-05-13 (月) 17:14:58
      • テッカマンブレードか -- 2013-05-14 (火) 16:35:51
    • この地球から出ていけw -- 2013-06-03 (月) 20:15:18
  • 秘蔵武器、所持してると何個も入手出来ないみたいだな。 -- 2013-05-13 (月) 23:30:53
  • 陸抗の武器になりそうな予感 -- 2013-05-18 (土) 18:58:54
    • 陸抗には5陸遜の細剣をアレンジしたものがいいな。爆発する衝撃波が楽しかった -- 2013-05-18 (土) 19:20:28
    • で、ヨーコさんが螺旋弩っていう可能性も有るかなとは考えた -- 2013-05-18 (土) 20:04:53
    • 個人的に無双シリーズの陸遜は年が若い設定だから子どもは出ないんじゃないかな、別の武将だと思う -- 2013-05-18 (土) 20:44:57
      • よくそういう意見出るけど陸遜と陸抗の活躍した年代って完全にズレてるし陸遜が死んでから出せばいいだけだと思う -- 2013-05-19 (日) 08:36:23
      • 確かにそうだけど折角、親子揃ったのに絡みが無いのは少し寂しいな。 -- 2013-05-19 (日) 11:12:53
      • 長宗我部元親、信親のときに使った裏ワザを使えば… -- 2013-05-19 (日) 13:20:02
      • そもそも2人が同じ戦場に出たことってなかったしねえ -- 2013-05-19 (日) 14:09:38
      • 陸遜の息子というよりは、大喬の孫(無双設定)というのがアレと思ったが、螺旋弩=羊�だと考えりゃ希望持てるな -- 2013-05-19 (日) 16:20:47
  • 孫酷「劉禅がでるなら俺の可能性もありだろjk」 -- 2013-06-02 (日) 01:15:05
    • いや…あなたは…無理でしょう。 -- 2013-06-08 (土) 16:22:33
    • 仮にあんたが出るとしても剣で擦るのは地面じゃなくて人肌だろ。拷問器具をそのまま戦場に持ち出して哄笑している姿しか思い浮かばんわ -- 2013-06-20 (木) 13:03:13
  • 身長高い奴に持たせると地面に擦れてないよね? -- 2013-06-08 (土) 18:08:53
    • ということは背が小さいキャラに合わせた武器…小柄で無双武将になりそうなのは…まさかアイツ? -- 2013-06-08 (土) 18:13:37
      • まさか・・・激おこぷんぷん丸か!? -- 2013-06-08 (土) 23:39:20
      • 鬼おこぷりぷり姫かもしれんぞ -- 2013-06-09 (日) 00:48:25
      • ムカ着火ファイヤー! -- 2013-06-30 (日) 22:33:44
  • マッチでーす。 -- 2013-06-20 (木) 12:34:56
  • 上位武器高揚しすぎじゃないか? -- 2013-06-27 (木) 22:23:37
    • 冥奏凱剣「テンション上がってきた」 -- 2013-07-21 (日) 23:29:23
      • 焔の名を冠しておきながら氷結だと!? -- 2013-07-22 (月) 07:31:13
      • 吹雪を焔のように纏っていて、攻撃が敵に当たると瞬時に敵を凍りつかせるとかそんな厨二…もとい凄い武器なんだよ -- 2013-07-22 (月) 11:01:55
      • 地面を擦りながら冷気を出すってのは、ちょっと想像できないけどなw -- 2013-07-22 (月) 11:07:41
      • いや厨二的には極低温の炎という方が…… -- 2013-07-22 (月) 12:13:33
      • なるほど灼熱の冷気(ヘル・ゴースト)を使ってるんだな -- 2013-07-22 (月) 16:12:51
      • 灼熱も冷気も全く英語に入っていないとかオサレだな -- 2013-07-22 (月) 17:01:23
      • ここでまさかのSAMURAI DEEPER登場!! -- 2013-07-22 (月) 18:02:45
  • 微妙に使いにくいな。修羅だとよく割り込まれる -- 2013-07-08 (月) 21:47:28
  • 普通の形状のはともかく、マッチ棒はどう見ても陸遜専用か -- 2013-07-12 (金) 03:08:54
  • 孫権の得意武器になるか新武将の得意武器になるか。猛将伝とエンパが待ち遠しくてしかたない! -- 2013-07-22 (月) 22:01:39
    • 猛将伝ではどうともならんと思うぞ、DLCの兼ね合いの問題でな。6と同じで再配分あるならやっぱエンパだな -- 2013-07-22 (月) 22:47:40
      • いや、配信されなかったが6無印のDLCで筆架叉が予定に組まれていたよ。猛将伝でどうにかなると思う。 -- 2013-07-23 (火) 08:30:26
      • いやいや、配信されなかったから猛将伝で得意武器として出せたんだろ。焔刃剣は既に配信されてるからその例には当てはまらないよ -- 2013-07-23 (火) 09:16:04
      • ↑2筆架叉は6無印で配信されなかったから6猛将で王異の得意武器にできたんだろ。 もし、配信済みのやつがどうにかできるなら6猛将の時点で月英、徐晃、董卓、ホウ徳は今の得意武器になってたはず。 -- 2013-07-23 (火) 09:17:23
      • ↑3課金して買った武器がバージョンアップ(猛将伝)で無料配信されたら課金した人が怒るっしょ。「猛将伝でどうにかなると思う」って言ってるけど実際に前例が無いし。ちなみにエンパはバージョンアップ(猛将伝)と違ってシステム一から作り直してる新作だからね。 -- 2013-07-23 (火) 09:56:27
      • 6エンパの場合は発売時期が無印から1年半以上開いていたこともあるだろうね。戦国2みたいにエンパが先に出るようだと逆にエンパで再配分なし、猛将伝で再配分ということもあるかもしれない。まあ結局はコーエー次第なんだし気長に待とうよ -- 2013-07-23 (火) 10:44:40
  • VITA版には、まだDLC武器ありませんか? -- 2013-12-01 (日) 16:20:09
  • 多段属性持ち、無影脚でコンボも繋がる、+神速10と斬付けたらホント鬼だな。C6の巻き込み方が異常。 -- 2013-12-02 (月) 10:30:38
  • これに迅雷付けると、敵の攻撃を受けても炎のチャージが消えなくなってかなり安定する。 -- 2013-12-06 (金) 09:25:04
  • 冥奏凱剣に高揚2個付いてるのは仕様なの? -- 2013-12-28 (土) 04:44:50
    • よくある -- 2013-12-28 (土) 17:58:54
    • すっごいテンション上がるよ! -- 2013-12-29 (日) 15:33:30
  • 基本、馬での移動が前提なのに、騎乗すると炎が消えるし、相性の問題で武器を変えたりしないといけないので、炎の維持が若干面倒…。すぐに着火できるけど、改善してもらいたい…。特に騎乗時。 -- 2013-12-29 (日) 01:24:22
    • 最近めっきり馬乗ってないわ、Vで着火は欲しいけど -- 2013-12-29 (日) 09:38:39
    • 馬での移動が前提って思ってるあたりからしておかしい -- 2013-12-29 (日) 12:07:18
      • 移動上昇スキルがない時点で馬移動が前提っしょ。許チョとかはもちろん孫権も普通に移動するには遅すぎる -- 2013-12-29 (日) 15:30:21
      • 自分のプレイスタイルでは、と表現したほうがいいのでは? -- 2013-12-29 (日) 15:31:27
      • 馬での移動が前提じゃないか?じゃないと、あんなに広いステージ構成、馬が無いと成り立たない時間制限のある指示出し、味方の敗走率、と馬前提だと思うが -- 2013-12-29 (日) 19:32:11
      • 陶謙以外は特に間に合わなかった記憶ない -- 2013-12-29 (日) 20:22:05
      • 馬に乗ったら消えないでほしいというだけの話なのに、プレイスタイル批判の話になるからこんがらがる -- 2013-12-30 (月) 00:43:43
  • 次回作があるとして誰がこの武器の使い手になるんだろうか 呉no -- 2013-12-29 (日) 17:32:06
    • 呉の武将の誰かかな -- 2013-12-29 (日) 17:32:29
    • 見た目と武器名(昔の孫権の4武器『白炎皇狼剣』と焔刃剣4武器『白焔皇狼剣』)から察するに孫権の得意武器になるのが妥当だと思うけど。孫権のEX2も何となく焔刃剣の攻撃っぽいし -- 2013-12-30 (月) 01:01:21
    • 孫権のこれと小喬の双扇は高確率で得意武器に差し変わりそうだな 現状の得意武器よりも2人のイメージに合致するし -- 2013-12-30 (月) 02:32:40
      • 孫権は武器コンパチだが小喬はかぶってないよ。鉄扇は消えちゃうのか? -- 2014-08-14 (木) 04:40:09
      • それなら、刀と鉄扇は、モブキャラ専用にするのはどう?そしてモブキャラも操作可能にするとか -- 2014-11-05 (水) 16:17:50
      • 武器切り替えシステムがあるのにモブキャラ専用にする意味が分からない。刀と鉄扇を無双武将で使えないようにするメリットが全く見当たらないんだけども -- 2014-11-06 (木) 09:37:42
      • この場合のモブ専って無双武将の得意武器にしないってだけで武器としては使えるってことじゃないの? -- 2014-11-07 (金) 02:04:10
      • 普通はそうだろね。モブとコンパチ嫌だって意見があるから、得意武将なし(もしくはモブ)の武器にしたらどうかってだけじゃないかね。 -- 2014-11-07 (金) 08:35:02
    • 甘寧になりそうかな -- 2014-03-26 (水) 13:44:55
    • あの武器名で孫権じゃなかったら嘘だよね。 -- 2014-03-27 (木) 01:30:58
    • 確かに炎最大時C6のモーションは君主キャラに似合うし、権坊に似合いそうだね。 -- 2014-06-16 (月) 05:07:40
  • 曹操、孫堅に装備させてる。めっちゃ似合う -- 2014-06-13 (金) 07:33:00
  • いまだC4の挙動に慣れない -- 2014-11-05 (水) 04:22:39
  • ステ・・・何でもない -- 2019-03-23 (土) 11:24:01
  • 無双オロチ3で孫権の武器になったな -- 2019-05-02 (木) 15:16:44


リロード   新規 編集 凍結 差分 添付 複製 名前変更   ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-05-02 (木) 15:16:44 (1814d)