Top > コメント > フリーモード

フリーモード

  • ストーリーモードで指定されるキャラ以外だと味方とダブるな -- 2013-03-03 (日) 17:38:16
    • まじか、それはうざいな。直してくれることを祈る -- 2013-03-03 (日) 20:54:39
      • 直すとかそういうんじゃなくて仕様だと思われる。最近のオロチ以外の無双はそうなってることが多い -- 2013-03-03 (日) 20:58:36
      • 無双ユーザーもその程度のことに文句つけられるようになったのか、昔からしたら当然だと思うのに -- 2013-03-03 (日) 21:14:39
      • いや、昔はダブりとかなかったろ -- 2013-03-04 (月) 00:37:14
      • ラジオボタンを使いなさいな、あとあったから -- 2013-03-04 (月) 01:07:14
      • 味方とダブるようになったのは三国は5、戦国は初代から -- 2013-03-04 (月) 01:40:53
      • 三國5はちゃんと代理の武将が出てたよ。 -- 2013-03-06 (水) 19:19:24
    • わかる -- 2013-03-04 (月) 02:09:10
    • せっかくのフリーモード復活で楽しみにしてたけど、キャラダブりで興ざめだわ。 -- 2013-03-04 (月) 18:03:34
    • とにかく、フリーモードでの分身を消して欲しい。ハンジョウで関平使ったら、もう一人NPCで配置されてるとか…今回のフリーモードは三国志好きの気持ちをわかってないわ。 -- 2013-03-05 (火) 02:22:50
      • 新しく戦場のシナリオを書き起こす必要が出てくるから難しい。討死役をオロチみたいにモブに置き換えるとかしてくれたらよかったんだけどね -- 2013-03-05 (火) 02:30:04
      • 無双好きとしてはそんな気にならんが -- 2013-03-05 (火) 02:39:40
  • 曹操軍赤壁でIF適用してんのに船が燃える。俺だけ? -- 2013-03-04 (月) 06:46:48
    • 蜀伝樊城でもIF適用してても開始直後に水計スタートになる。実機ムービーは徐庶出て来てるんたけど… -- 2013-03-04 (月) 07:21:52
      • 徐庶に話しかけてからのスタートじゃないとIFにならないよ -- 2013-03-04 (月) 23:06:01
      • フリーモードは陣地がないから話しかけられないのさ -- 2013-03-04 (月) 23:13:49
      • ということは…フリーモードでIF適用しても内容が変わらないのは仕様ってことになるのか? -- 2013-03-05 (火) 02:02:52
      • 現状そういうことになるな。なんとかしてくれんものか -- 2013-03-05 (火) 02:04:38
      • アップデートとかでどうにかしてくれたら嬉しいんだが。ムービーだけ変わっても中身変わらずじゃなぁ -- 2013-03-05 (火) 02:12:27
      • ジョショがいない -- 2013-03-08 (金) 12:33:59
    • ifフラグは後で援軍で来るとかのフラグ立てでifステージ分岐とかの深い部分は変更できない・・・んだろうね -- 2013-03-06 (水) 19:21:20
      • うん、徐庶はいるけど水没から始まってるわw -- 2013-03-06 (水) 19:41:49
    • フラグ管理でやるんじゃなくて、いっそ「赤壁の戦い・IF」って表示すればいいのかも。というかそうしてください・・・ -- 2013-03-06 (水) 19:26:31
  • 裏シナリオって、シナリオ問わず敵味方がポツポツと配置されているだけなのな… -- 2013-03-04 (月) 17:40:29
  • IFルート分岐ステージができないのは痛いな。修正して欲しい -- 2013-03-04 (月) 18:09:18
  • 裏シナリオの出来ひどすぎね?まあすぐ終わるのは評価するが -- 2013-03-05 (火) 00:41:21
    • あれはただのおまけじゃん -- 2013-03-05 (火) 00:59:29
    • 街亭は一応少しだけミッションがあるぞ。他は・・・まあ -- 2013-03-05 (火) 01:14:44
    • ミッションって悪く言えば「お使い」だから自由に動けるステージがあるのは有難いよ -- 2013-03-05 (火) 02:09:07
  • 水責めから始まって徐庶が一言「俺は何しに来たんだ」って本当だよw -- 2013-03-07 (木) 02:06:54
    • あれは笑ったわ -- 2013-03-07 (木) 02:09:47
  • NPCとプレイヤーで分身する仕様どうにかしてくれ…すごい萎える -- 2013-03-08 (金) 12:52:12
    • いちいちそんな些細なことを気にする奴が多いな -- 2013-03-08 (金) 12:58:33
    • わかるわ。フリーモードの醍醐味はやっぱりストーリーじゃ使えないキャラでその立ち位置でプレイしたいよね。赤壁でホウトウつかって敵陣スタートで無双したいとかさ -- 2013-03-08 (金) 18:32:55
    • NPCとプレイヤーで分身するのは別に気にならないけど、その戦場にいる、別のキャラの立場でやりたいのはわかる。 -- 2013-03-09 (土) 14:15:05
    • 黄巾の乱で曹操使いたいよな。 -- 2013-03-10 (日) 21:12:58
      • フリーなら使えるだろ -- 2013-03-10 (日) 21:38:29
    • こういう意見言う人ってNPCみたいにただじっと待ってるだけのミッションでもいいの?それともフリーは全部作り直させてスタッフを過労死させたいの? -- 2013-03-10 (日) 21:39:29
      • モブで良いから代理立ててくれってこと。今まで出来てたじゃん… -- 2013-03-11 (月) 13:25:58
      • あ、過去作みたいにミッション無しの思考放棄で草刈りするだけに戻ってほしいのか、あれならモブ代理も楽にできるしな -- 2013-03-11 (月) 13:43:44
      • いちいち貶める表現使わんと書けんのか。オロチ2でも代理武将がちゃんと台詞喋ったりして問題ないようになってただろ。そういうふうにして欲しいんだろ -- 2013-03-11 (月) 13:54:15
      • できて当然的なスタンスで話してる時点で煽ってるよ、どっちもどっち -- 2013-03-11 (月) 13:55:48
      • 俺もキャラ分身はやめてほしいな。5みたいなフリーモードが好きでね -- 2013-03-12 (火) 06:09:56
      • 全然おk -- 2013-03-12 (火) 06:42:23
      • 今まで出来てたんだから出来て当然みたいに言われてもしかたないだろ、大体フリーモード分身って戦国1の頃から散々批判されてたのに今さらまたこのシステム採用した方がどうかしてるわ -- 2013-03-13 (水) 21:27:48
      • 過去作のように全く戦場でミッションが起こらなくしたらできるだろうね、好き好んでしてるわけではないだろ -- 2013-03-15 (金) 17:57:53
    • 今回のシステムでどのキャラとでも置き換えられるようにするなら、まずどのキャラを選んでも遊べるようにミッションを作らないといけないし、その上でセリフも元の倍のキャラ分を準備しないといけないからな…ステージ毎に4キャラ分を用意するので手一杯な現状ではかなり難しそう。 -- 2013-03-15 (金) 17:50:29
      • 6みたいにストーリーは1人固定orフリーモード分身のどちらかしかないよね、負担を考えろっつの -- 2013-03-15 (金) 17:56:23
    • 敵側と自キャラで分身するのは気にならないけど味方側に自キャラと同じ武将がいるのはちょっと気になる。撃破メッセージ紛らわしいしw味方側に元々配置されてる武将を使う場合、その武将のNPCと操作側を入れ替えるだけでいいのに・・・と思ったが、表シナリオだと重要なミッション背負って勝手に動くNPC武将(諸葛誕の乱の賈充とか)がいるステージがあるからこういう措置になったのかな?・・・とか。裏シナリオは簡単なミッションしかないからできそうだけど表と裏で処理変わっちゃうしな・・・ -- 2013-03-15 (金) 18:50:56
      • そのNPC全員の代用モブ武将の台詞を収録しないといけないからキツイんだろうな、OROCHI2は頑張りすぎってくらいやったけどそれを毎回望むのはなあ -- 2013-03-15 (金) 19:52:18
      • セリフは無しでもよくね -- 2013-03-15 (金) 19:59:41
      • セリフ無しで文章の報告だけでいいor一切ミッション無しでいい とかならまだ真っ当な要望だな、モブの台詞収録が当然って言うのはアレだが -- 2013-03-15 (金) 21:37:41
      • 台詞収録云々というより、たとえば例に挙げた諸葛誕の乱の賈充の役割とか、後、蜀正史・樊城の関平みたいに途中で死ぬ武将なんかを代理武将や操作側と入れ替えちゃうとシナリオの流れが致命的におかしくなっちゃうステージもあるわけで・・・だから入れ替え措置はやめたのかなと思ったわけです -- 2013-03-15 (金) 22:52:23
  • 合肥新城(諸葛恪軍)で練師でプレイしてたら味方に夏侯惇いたけどおかしくない? -- 2013-03-08 (金) 18:28:33
    • 練師に限らず、他のキャラでやっても夏侯惇出るw -- 2013-03-08 (金) 22:48:29
      • キャラダブりは慣れてるから気にならんが、こういうのまであるとは・・・ -- 2013-03-08 (金) 22:51:56
  • せめて裏シナリオだけは分身しないでほしいな・・・ -- 2013-03-12 (火) 23:21:53
    • 本当何のための裏シナリオだよとげんなりした -- 2013-03-13 (水) 21:24:34
  • 武将選択で夏侯惇に戻るの何とかならんのか…戦場→武将でなく武将→戦場の順がよかった、戦闘後は戦場選択画面に戻るって感じで -- 2013-03-13 (水) 07:29:12
    • 戦場選択画面もカーソルが初期位置に戻るのを何とかしてほしい -- 2013-03-13 (水) 08:42:20
    • わからんでもないが、いちいちタイトルに戻される残念仕様に慣れた身としてはそれがないだけで嬉しい -- 2013-03-13 (水) 12:49:47
      • それは確かに -- 2013-03-13 (水) 13:43:47
      • この仕様はかなり面倒臭いよね。期待させるだけさせておいて手を抜かないで欲しいよ。 -- 2013-03-13 (水) 21:33:23
      • レスする場所間違ったか? 無くなって嬉しいって言ってるんだが -- 2013-03-15 (金) 17:10:10
    • 同じ武将を連続して使う人はそれでいいかもしれないけど、違う人はいちいち戻らないといけない。夏侯惇に戻るってのはあれだけど・・・ -- 2013-03-15 (金) 16:57:44
      • あと武器ひとつ売るたびに常に最初の武器まで戻ってしまうとこが超メンドイ -- 2013-03-18 (月) 08:44:26
  • 分岐シナリオのIFルートがフリーでできないのが悲しい、容量の問題ならしかたないかもしれないけど… -- 2013-03-16 (土) 03:38:29
  • フリーモード(オンライン)の夏侯覇千里行にて、フリーズ2連続発生(´Д`)因みに2回とも 、 夏侯覇撃破後のムービー始まって直ぐフリーズ(BGMは鳴りっぱ)します。 1回目>左慈/2回目>関興 -- 罪悪感MAX? 2013-03-17 (日) 18:37:07
    • フリーモード(オフライン)でも、夏侯覇撃破後のムービー直ぐフリーズしました。キャラは 侯惇 -- 罪悪感MAX? 2013-03-17 (日) 18:48:17
      • あそこはかなりの頻度でフリーズする。でもバグ報告の方に書くと信者からの攻撃うけるから注意な -- 2013-03-17 (日) 18:54:03
    • そうなんですか?では、フリーズしない為には何か特別な事等ありますか? -- 罪悪感MAX? 2013-03-17 (日) 19:46:35
      • バグ情報とかにもフリーズ報告はあるけどふつうに出来てるって人もいるからよくわからん。ただ止まった人はほぼ確定でフリーズし続けるみたいだからフリーじゃあそこのステージはやらない方がいいでしょうね -- 2013-03-18 (月) 09:09:07
      • フリーズが原因かどうかはわからないけどPS3の電源入らなくなったとかいう怖いコメントもでてるようなので -- 2013-03-18 (月) 09:09:45
  • 今までフリーモードがあった時には分身なんてしなかったのに何故今回は分身しているのか理解できない。分身させなきゃいけない理由でもあるのか? -- 2013-03-18 (月) 09:26:24
    • 寝返りとかがあるステージでNPCを寝返らせたくないとか? -- 2013-03-18 (月) 11:50:44
    • 使用武将の再配置とかミッションの調整が面倒だから分身させたれってことだろ。完全に手抜きの証明だな -- 2013-03-18 (月) 11:52:13
  • オンライン人いなさすぎ(><) -- 2013-03-18 (月) 11:00:56
  • 修羅の魔法兵が怖すぎる -- 2013-03-18 (月) 14:12:49
  • フリーモードでIF版いけるようになってるみたいっすよ -- 2013-03-20 (水) 00:34:20
  • フリーオンラインでもどの難易度が自分がクリア済か見れるようにしてほしい -- 2013-03-20 (水) 15:49:03
  • 勝利した直後に相手離脱するのなんなの? -- 2013-03-21 (木) 15:01:04
    • オンで戦後情報画面出る前に切断ってこと? -- 2013-03-21 (木) 17:03:37
    • 参加側はそういう仕様じゃないの? -- 2013-03-21 (木) 19:08:17
      • 絶対ちがうと思う -- 2013-03-23 (土) 00:30:57
  • DLCは分身しないって既出? 博望坡獣獲得戦を姜維でやったら分身しなかった -- 2013-03-22 (金) 20:53:42
    • 分身する武将もいる -- 2013-03-24 (日) 17:48:49
  • 白帝城の戦い魏で銀平を仲間が倒したのに -- 2013-03-22 (金) 21:23:12
    • →白帝城門通った後に「これでも食らってください」と云われたよ -- 2013-03-22 (金) 21:24:27
  • 成都攻略戦・蜀軍やったら弓兵多すぎてワロタ -- 2013-03-24 (日) 00:02:47
  • フリーモードで長坂の戦い曹操シナリオと南中平定戦南蛮軍シナリオがフリーモードのシナリオに登場していないのが残念だった -- 2013-03-24 (日) 09:45:56
  • フリーモードで黄巾の乱の討伐軍シナリオがあればよかった -- 2013-03-24 (日) 15:57:51
  • フリーモードで虎牢関の戦い・孫賢軍シナリオがあればよかった -- 2013-03-25 (月) 08:07:49
  • 謎の夏候惇出現ってなおった? -- 2013-03-25 (月) 08:29:43
    • まだあるよ -- 2013-03-25 (月) 14:47:45
    • さっき合肥新城の裏シナリオの呉軍に混ざってた。 -- 2013-03-27 (水) 13:51:46
  • 長安奇襲戦・魏軍ですると旅団長多くてやばいくらい武器拾えるし夢中になり過ぎて助けに行くの忘れちゃう -- 2013-03-27 (水) 01:45:35
  • 今回フリーモードをプレイするメリットってある?2〜3のようにどの戦場でも各武将の固有台詞が用意されているなら良いんだけどな。 -- 2013-03-28 (木) 02:33:21
    • ストーリーモードでは選べない武将でプレイしたい時とか育てた武将でそのステージの修羅やりたい時、くらいかなあ -- 2013-03-28 (木) 03:05:15
    • 裏シナリオは本当につまらないものが多いわけですが、単純に視点が敵側からなので、そちらでしか聴けない台詞はある。 -- 2013-03-28 (木) 03:58:36
      • 最後に総大将がやぶれかぶれで突撃してくるのやめて欲しい。巻き込んで倒しちゃう率高くなる。 -- 2013-03-28 (木) 07:14:46
      • わかる。裏はホント他の武将と一緒に進軍してくるの多すぎ。一塊にまとまってるとかね。今回ストームラッシュが地味に痛かったりする。 -- 2013-03-29 (金) 04:23:58
    • 白帝城の戦いを魏の武将でやると冒頭と中央門突破のあたりで固有台詞あるみたいだよ。賈クとシンキで確認した。中央門のやつは戦況次第で流れちゃうけど… -- 2013-03-30 (土) 01:32:51
  • こう見ると魏の裏ストーリー少ないな -- 2013-03-31 (日) 19:20:57
  • IF分岐のある章はアップデート後はフリーモードでは3パターン選べるのかな?史実版(IF適用ありorなし)とIF版と… -- 2013-03-31 (日) 19:45:21
    • IF適用すると自動的にIFシナリオに変わるっぽい -- 2013-04-05 (金) 02:47:56
  • 1P&2P協力プレイやなくて、1P(呉)VS 2P(魏)で合戦みたいなのあってほしい・・・ -- 2013-04-01 (月) 11:19:01
    • 無双onlineでもやれば? -- 2013-04-01 (月) 12:15:00
  • フリーズまだある -- 2013-04-04 (木) 19:09:50
  • 仕様だからしゃーないか? -- 2013-04-04 (木) 19:10:12
  • 魏の合肥で文鴦使ってたら西砦のイベント起きなくて詰んだ。どうやら張遼李典楽進以外のキャラを使うとプレイヤーが崖から飛び降りた後に3人で追いついてくる仕様みたいだけど、途中でザコに引っかかっていつまでたっても進軍してきてくれなかった。地形上崖上には戻れないしイベント発生前だと倒せる敵も限られてて士気も上げられなくて進行不可。崖から降りる前に道中のザコは殲滅してったつもりだけど修羅なのがいけなかったかな? -- 2013-04-05 (金) 03:44:55
    • 自分も同じ症状が起こりました。見たわけではありませんが、飛び降りる前にある砦の門が閉まった音が聞こえたような気がしたんですよね。マップでは良く見えなかったですが、ザコ(隊長クラス?)が湧いて、倒せないまま止まっちゃうのかもしれないですが…… -- 2013-04-07 (日) 00:32:08
  • ちょっと前にここに出てた魏IF白帝城のフリーモードに関して。魏の全員+徐庶でプレイした結果、夏侯惇、張遼、許褚、徐晃、張郃、曹仁、甄姫、蔡文姫、賈詡、龐徳で中盤あたりに独りでの台詞がありました(中央門突破時?)。これ以外の人は台詞が流れてしまっただけなのか、そもそも入っていないのかはわかりませんでした。全員南の進軍路を通ってほとんど同じ進軍スピードでしたが……。また、特定の魏将をプレイヤーキャラに選んだ場合、特別な邂逅台詞が発生することも確認(郭嘉と諸葛亮など)。バグのレベル上げ以外にもフリーの魏IF白帝城やる価値はあるね -- 2013-04-07 (日) 01:04:28
    • フリーモードで他にこういう戦場ってないのかな? -- 2013-04-11 (木) 10:17:38
      • とりあえず晋の赤壁決戦では何もなかった……。呉と蜀のIFラストや色んな戦場でちまちま探してみようと思うけどなかなかないみたいなんだよね。確認してないだけかもしれないけど、こういう細かい演出面では魏がものすごく優遇されてる気がする。ちなみに、この演出について白帝城のページのどこかに書いておこうと思うんだけどどうだろうか?あの台詞たちの存在を知らない人にもぜひ聞いてもらいたいし -- 2013-04-11 (木) 12:19:50
      • やっぱりフリーモードの赤壁決戦では特殊台詞はないよね。他にもあってくれたら良いのに。そういえば魏攻略戦では馬超と王異、張苞と張遼、関興と楽進が対峙すると会話が発生するけど、馬超達を操作している場合にも該当の会話が発生するみたいだね。まだ馬超でしか試していないんだけどね。白帝城の件は凄くいいアイデアだと思う!!お願いしてしまっても大丈夫かな? -- 2013-04-11 (木) 22:09:49
      • 賛同してもらえてよかった!誰に台詞があるかのメモ取ってあるから、ちょっと時間はかかるけどページに追加しておくよ。赤壁決戦は本当に残念。魏攻略戦の会話は知らなかった……速攻で敵を倒してしまう弊害だな。早速プレイしてみよう!対峙した時の会話は結構思わぬ組み合わせがあるから楽しい。濡須口の甘寧と楽進とか、合肥新城の練師と王異さんとか。 -- 2013-04-11 (木) 23:23:40
      • とりあえず白帝城のページに戦闘中小ネタとして追加しておいた。一応見やすいように表形式にして、ページを圧迫しすぎないように畳んでおいた。不足個所や間違い、もっといいレイアウトがあるって場合は誰でも編集しておくれ -- 2013-04-12 (金) 02:11:36
      • 遅くなって申し訳ない。まず白帝城の件有難う!!凄く分かりやすく書いてくれてて助かりました。忙しい中時間を割いてくれて有難う。今回は武将同士の会話を発見するのも楽しみの一つだよね。早く撃破すると聞けない事が多いので、無双武将と対峙した蔡には少し時間を置くのも有りかな。魏攻略戦は間違った情報を伝えていたら申し訳ない。 -- 2013-04-12 (金) 22:42:23
  • ステージ別の難易度表示が欲しい・・・ -- 2013-04-14 (日) 13:21:39
  • 長坂の戦い魏側無いのか…劉備で民兵斬りを楽しみにしてたのに -- 2013-04-14 (日) 22:04:31
  • 南中の岩を壊せるのって金魚屋と象だけですよね -- 2013-04-16 (火) 01:17:44
  • 鉄籠山・蜀側で敵の諸葛誕を罠のために火計地点まで連れて行くと火計が起きるんだが、何故かプレイヤー側のHPが減る。諸葛誕のHPは減ってなかった。 -- 2013-04-16 (火) 01:40:54
  • フリーモードって支援獣使えるの? -- 2013-04-17 (水) 03:04:46
    • 設定できるし使えるわ -- 2013-04-17 (水) 03:11:41
  • 虎牢関のまともな董卓軍シナリオが欲しい -- 2013-04-20 (土) 18:55:36
    • DLCとしてくることはないだろうな、猛将伝ならもしかしたら -- 2013-04-22 (月) 07:40:28
      • 猛将伝で奇跡の華雄参戦があればワンチャン……ないか -- 2013-04-29 (月) 16:41:46
  • 昔はフリーモードで敵を倒すと死ぬ時の台詞が聞けたんだがなぁ。今は撤退ばかりか -- 2013-04-22 (月) 02:06:16
    • 何そのフリー封印したくなる仕様 -- 2013-04-22 (月) 07:39:52
      • どっちの仕様を知ってフリーモードを封印したくなった? -- 2013-04-26 (金) 14:13:10
      • 昔はっていうか6からだよなフリーでも撤退台詞になったの。割りと最近 -- 2013-04-29 (月) 16:55:20
      • 2の頃なんて登場と撤退(討死)でいちいちデモシーン挿入してたから、フリーで遊ぶと毎回各武将の動かなくなった背中を眺めることになってたな…… -- 2013-05-10 (金) 18:31:54
    • 確かオロチもそうだったよね。再臨の合肥マップは絶好の稼ぎポイントだったけど、毎回張遼と甘寧の死亡ゼリフを聞くハメになって微妙にブルーになった気が。 -- 2013-04-22 (月) 09:26:45
    • むしろ死亡台詞で胸が痛くなる身としては、撤退台詞がありがたい。 -- 2013-05-04 (土) 01:59:55
      • こういうキャラやつがいるから、死亡セリフカットされたんだな -- 2013-05-12 (日) 16:58:35
      • キャラやつってどういう意味?何か自分が死亡台詞の方がいいからと、他人の考え否定するような言い方で、気に入らない撤退台詞システム批判してるみたいに見える。苦手な人もいるから今回はこうなったかもしれないし、エンパでも武将死亡有り無しが選択制になったんじゃないかと、個人的には思う。 -- 2013-05-13 (月) 09:53:46
      • まあどっちの要望にも応えるためにフリーモードもエンパみたいに選択制になったら一番だな -- 2013-05-13 (月) 10:09:53
      • エンパの場合は武将の死亡が勢力の戦力などシステム面にも大きく影響するから選択制なんだろうし、台詞の問題なんかよりそっちの方がはるかに大きいだろうから無印と同列で論じるのはどうかと。それはそれとして、設定をプレイヤーの選択に委ねるのは良いと思うがね。他のフラグ同様ステージ選択時に選べればいいだけだし -- 2013-05-13 (月) 11:01:19
  • 蜀の赤壁をフリーでやったら、徐庶さんを仲間に出来るイベントが発生しなかった…やっぱり台詞あるから、仲間にする仕様入れるの駄目なのかなあ。 -- 2013-05-04 (土) 01:58:51
  • 敵空中乱舞使ってくるww -- 2013-05-10 (金) 18:12:37
    • フリーだけじゃないのに何で -- 2013-05-10 (金) 18:31:56
    • アプデだよ -- 2013-05-10 (金) 19:17:20
    • ゲーバラ修正されたか -- 2013-05-10 (金) 19:26:02
  • 今更だが音楽かけながらゲームできたんだな -- 2013-05-12 (日) 21:00:31
    • フリーだけじゃないのに何で -- 2013-05-13 (月) 07:51:32
  • フリーモードでギンペーちゃんを助けてばかりいたら「いつも助けてくれて有難う」みたいな事言われたのですが。好感度とかフリーでも有るんですか?ちなみに王異さん使ってました。 -- 2013-05-17 (金) 00:58:55
    • 晋の成都の裏シナリオで、最初からピンチの味方を助けるとそういうステージ限定の台詞を言うはず(関索とかも)。言われたのそこじゃない? -- 2013-05-17 (金) 07:00:25
  • そういやフリーで武将代理いなくなったの6からって言うけど普通に定軍山で張郃を使ってたら張郃の代わりで出たはずですよ。 -- 2013-05-19 (日) 21:07:06
    • 特殊例挙げられても -- 2013-05-30 (木) 20:58:48
  • 「NPCの衣装変更」みたいに「NPCの武器変更」が欲しくなった。 -- 2013-05-30 (木) 20:12:29
    • ネタ衣装にした時はネタ武器にしたいと前から思ってる -- 2013-05-30 (木) 20:59:13
      • ただ、ネタ衣装と合う武器が得意武器とは限らないし、得意武器を装備させていない状態で反映させるとどうなるのかとかシステム的にもちと難しそうだな。自分で設定した第一武器、第二武器の組み合わせで切り替えて戦ってくれたりしたら感動するけど -- 2013-06-06 (木) 18:03:42
  • DLCは別の表にしてみる? -- 2013-06-06 (木) 17:51:34
    • そうだね、そのほうが分かりやすい -- 2013-06-06 (木) 19:09:22
      • とりあえずまとめてみた、未配信のは隠してあるから配信されたら表示してくれ -- 2013-06-06 (木) 20:14:03
      • グッジョブ! -- 2013-06-07 (金) 21:36:16
  • 江夏防衛戦・呉軍をフリーでプレイ時、周瑜とか孫堅だと韓当のストーリーになるけど、尚香だと練師のストーリーになった。主人公以外のキャラを使うときに、どのキャラのストーリーで進むか何か法則のようなものがあるのだろうか? -- 2013-07-07 (日) 12:49:52
    • これは興味深いな。誰か一人のストーリーしかないと思ってた。俺も調べてみるかな -- 2013-07-07 (日) 13:15:28
      • 親コメの者です。江夏防衛戦を呉の色々なキャラでためしたところ、周泰使用で黄蓋のストーリーになることも確認しました。一番最初の台詞で判断してるので、ここを韓当が喋る陸遜のストーリーがあるかはまだ未確認です・・。韓当率が高いように感じられるので、どこかにあるとは思うのですが。 -- 2013-07-07 (日) 14:20:30
  • 前もフリーの分身仕様については言われていたけど、江夏防衛戦や南中獣獲戦では、プレイヤー武将がマップに配置されていると、分身ではなくキャラが変わる仕様みたいだし(南中獣獲戦で郭嘉でプレイしたら、通常では郭嘉がいる場所と敗北条件キャラが荀イクになっていた)DLCならではで出来るのかも知れないが(disk容量には入らないんですよね、DLCだし)せめてストーリーモードのフリーだけでも、その仕様にして欲しかったな…。 -- 2013-07-16 (火) 13:53:11
    • もしかしたら、猛将伝で分身現象を何とかしてくれるかも? -- 2013-07-16 (火) 14:16:03
      • そんな一朝一夕に何とかなるようなことじゃない -- 2013-07-16 (火) 18:38:20
      • 別に可能性がゼロというわけでもないだろう -- 2013-07-16 (火) 20:06:04
      • でもいい加減鬱陶しいわ…… -- 2013-07-16 (火) 20:24:05
    • 容量は多いっていうよりむしろ真逆に少ないからDLCシナリオではステージ専用台詞がないんで楽に変えられただけかと思われ -- 2013-07-16 (火) 18:39:25
      • いや、DLCはdiskに組み込まれないなら、disk容量圧迫する事無いから、単独で出来たんだろうなと。7はあれ以上diskにそういうシステム組み込む余裕も無いだろうから、無理なのは仕方がないし。でもやっぱりちょっと残念…っていうだけの事なんだ。フリーモード仕様2への文句に聞こえていたら済まん。 -- 2013-07-16 (火) 20:00:48
      • いや、だから上の人が言いたいのは単純にセリフ差し替える必要ないから簡単に済んだだけじゃね? って事だろうよ。ストーリーで選べない武将は大概イベントで出番あるから台詞の問題でどうしようもない -- 2013-07-16 (火) 20:36:25
  • 峨嵋刺の秘蔵武器獲得戦を「難しい」でプレイすると何故味方武将が安易に敗走していくの?敵将と戦っているわけじゃないのに何に殺されているのか意味が分からない。 -- 2013-08-02 (金) 20:39:46
    • 秘蔵武器獲得戦・飛蹴甲でも同じく「難しい」でクリアできないわ、結構レベル上げて武器鍛えてるから火力不足とかではない、MAPや実際に暫く近くで護衛してても急に劉禅が逝って敗北・・・敵周りにいないのに -- 2013-08-10 (土) 13:50:57
      • Lv99秘蔵武器装備でも呉軍本陣開けて孫権ボコってる間に劉禅死んだわ。これもしかしてクリアできないように作ってあるんじゃ…? -- 2013-08-11 (日) 23:05:01
      • 一応旋風多段武器使って武将瞬殺+付近の雑魚一掃してくと士気があがって死ににくくなる。でも関平他味方武将がそれでも死に易いからそいつらが誰か一人でも死ぬと士気が一気に下がって劉禅も死ぬ -- 2013-08-12 (月) 17:59:32
      • 関平と姜維を助けても次に左上の部隊(しかも雑魚無限沸き)、次に右上の部隊を救出しなくちゃいけない。しかもその間関平たちは敵本拠地に向うから援護しないと死んでやっぱり劉禅も死ぬ。士気の維持が難しい面は他にもあるけど飛蹴獲得戦は特に顕著 -- 2013-08-12 (月) 18:09:47
  • 猛将伝でフリーの全ステージに勝利条件とは別の戦功目標が追加されるそうだが……潼関の馬超軍とかのただ迎撃するだけのシナリオとかどうすんだろ。丁寧に作り直してくれるなら泣いて喜ぶけど -- 2013-08-28 (水) 18:29:58
  • DLCの陽平関って張魯ちゃんとあちきになってる? -- 2013-11-09 (土) 16:21:27
    • なってない -- 2013-11-09 (土) 17:59:50
  • 代理武将出るようになったのは嬉しいね。ただ、敵にいる場合の分身は特記することでないと思うんだ -- 2013-12-03 (火) 07:58:05
    • 上の「そんな一朝一夕で〜」「いい加減鬱陶しい」てコメ残した人はこの猛将伝での仕様変更にどう思っている? -- 2013-12-03 (火) 08:46:06
      • そんな煽るようなコメントはやめようや -- 2013-12-03 (火) 08:48:42
      • コメ残した奴ではないが、確かに一朝一夕には出来ないと思っていたが開発スタッフ頑張ったな!よくやった!と普通に思っていますよ。 -- 2013-12-03 (火) 09:07:14
      • ↑↑ごめんなさい、気をつけます -- 2013-12-03 (火) 09:53:05
      • ↑2と同様スタッフに感謝してる -- 2013-12-07 (土) 23:19:43
    • 俺も代理武将出るようになったのはうれしいです。つまりはOROCHIシリーズの場合とほぼ同様の処置がとられるようになった、ということですね。 -- 2013-12-03 (火) 18:28:31
  • イベント再生オンオフが機能してないね -- 2013-12-03 (火) 19:42:11
  • 勢力別の項目を変更しています。お暇な方はご協力ください -- 2013-12-08 (日) 20:25:38
  • 猛将伝フリーモードの準備画面でセーブできない? -- 2013-12-09 (月) 14:18:04
  • 樊城防衛戦をフリーモードで、DLC衣装着せた曹仁でプレイしたところ、開始デモではちゃんとDLC衣装を着ていたのに、終了デモではデフォ衣装になっていた。衣装変更が一部反映されない箇所がある? -- 2013-12-09 (月) 14:41:13
  • 猛将伝のストーリーモードでクリアしたステージが、フリーモードでは「Clear」じゃなくて「New」のままになってる…。 -- 2013-12-09 (月) 20:17:22
    • ストーリーだけでフリーでプレイしてないなら正常じゃない? -- 2013-12-09 (月) 22:37:48
      • ↑いや、無印のほうだとストーリーモードでクリアしたステージでも、フリーモードでは「Clear」になってたので…細かいかもしれないけれど。 -- 2013-12-09 (月) 22:51:53
  • フリモシナリオ選択呉のIFフラグで一番下が???になってるけどあれはイリョウ追撃戦「火計発生〜」だよね?ストーリーとフリーで達成したのに開放されない、なぜだー -- 2013-12-09 (月) 21:46:20
    • いや、違う。フリーのIF設定は達成すると別のシナリオでXXが出現するなどのシナリオ内で影響のあるものだけだ。ちなみに一番下は寿春追撃戦で丁奉を孤立せず〜ってやつ。 -- 2013-12-09 (月) 23:17:46
      • じっくり調べたらなんと寿春だけやり残しがあった。それか・・・レスサンクス -- 2013-12-10 (火) 00:01:39
  • フリーモードの武器関連機能から強化鍛練して、何らかのシナリオクリアしてからもう一度フリーモードの強化鍛練見たら武器素材消費してなかった。ちなみに強化した武器は強化されたまま -- 2013-12-09 (月) 23:47:53
  • 無印樊城魏軍を于禁でプレイした場合、NPCは夏侯尚に置き換えられる模様。夏侯一族なのに離反を企てようとします。 -- 2013-12-10 (火) 20:02:54
  • 勢力別の項目に戦功目標を記載しておきました。外字のチェックは行っていないので、文字化けしているのが見つかったらその都度修正するつもりです。 -- 2013-12-13 (金) 15:46:56
  • 難易度別のクリア履歴は確認できなくなってしまったのだろうか・・・ -- 2013-12-14 (土) 15:50:55
    • 確認できないし、フリーでクリアした難易度はストーリーモードの難易度選択のとこでも反映されてないので確認のしようがないですよね -- 2013-12-15 (日) 09:40:36
    • ストーリーはシームレスとか行軍ルート固定とかでいいけどフリーはリザルトとか行軍ルート自由とかもあってほしいよねえ -- 2013-12-15 (日) 09:45:03
      • 無印からwith猛将伝(パッケージ版)に乗り換えて遊んでいるけど、無印のトロフィー「修羅のつわもの」が途中だったので、履歴が確認できないと正直萎える。裏シナリオも対象だと思うが・・・猛将伝トロフィー「武の究極」もややこしいのでは? -- 2013-12-15 (日) 12:39:45
      • 途中?無印のトロフィーってwithで取れたっけ? -- 2013-12-15 (日) 13:07:20
      • 取れないよ -- 2013-12-15 (日) 13:09:01
  • てっきり無印 -- 2013-12-15 (日) 21:41:08
    • 申し訳ない、Enter連打してもうた。てっきり無印でもトロフィー取れると思ってた・・・プラチナは諦めよう・・・レスサンクス -- 2013-12-15 (日) 21:46:57
  • 夷陵復讐戦のSが難しい。趙雲と関興の誘導で時間食いまくる。あの二人は策に協力する気があるのだろうか…… -- 2013-12-19 (木) 00:52:04
    • 策は失敗させて残りの二つ達成させれば行けるんでない? -- 2013-12-19 (木) 01:08:00
      • S取るには策を失敗させる必要があるとは眼から鱗だった。撃破数がネックだったけど690人程度でもSになった。THANKS -- 2013-12-19 (木) 02:08:30
      • 私もその方法でS取りました。策の遂行が大幅な時間のロスの原因になっちゃうんですね、あそこは。 -- 2014-01-05 (日) 08:58:06
      • 樊城防衛戦も誘引対象の呉軍武将を倒してわざと策を失敗させた方がSを取りやすいようです。参考までに、実際にSを取った時のタイムは約7分36秒でした。 -- 2014-01-06 (月) 21:29:58
  • 戦功目標の「ダメージを受けずに100人撃破」は、途中でレベルアップすると体力が最大値じゃなくなるから失敗になる模様。 -- 2013-12-28 (土) 19:18:30
  • 荊州平定戦蜀軍の戦功目標なんだけど呉 -- 2013-12-30 (月) 14:17:22
    • 途中送信してしまった。呉の援軍呼ぶにはどうしたらいいんですかね。普通にプレイしてたらこなかった -- 2013-12-30 (月) 14:18:18
      • 撃破数100人ごとに援軍が来るようで、呉の援軍は500人撃破の時点で来ますよ -- 2013-12-31 (火) 21:57:56
  • 戦功目標3つともクリアと評価S、両立出来るステージとそうじゃないステージがあるような気がするのですが…私のやり方が拙いのでしょうか? -- 2014-01-03 (金) 18:31:15
    • 不可能ではないんだろうけど、戦功の為に速攻で進めると撃破数が足らなくなったりはよくあるね。 -- 2014-01-06 (月) 20:22:55
  • 江東脱出戦のクリア評価、撃破数に関しては1700超でS確認。 -- 2014-01-06 (月) 17:13:45
  • いくつかのセリフが削除されるステージは、「そのステージの主人公キャラでない」「そのステージに存在する -- 2014-01-09 (木) 22:27:57
    • 誤投失礼。「そのステージに元から存在する無双武将を使用」の時に一部の台詞がとばされるみたい。 -- 2014-01-09 (木) 22:30:43
      • そう書いてあるじゃん -- 2014-01-09 (木) 22:34:44
      • 例えば赤壁の戦い・曹操軍IFなら夏侯惇とかでやると徐庶は味方NPCにいるけど連環台詞が飛ばされるってこと。これはどこにも書いてないと思うが -- 2014-01-09 (木) 23:02:28
      • どっかのコメントで既出ではある -- 2014-01-10 (金) 00:00:41
  • �瞳丘倹・文欽の乱で呉軍援軍が来る前に〜って戦功クリアできないんだけど条件ある?対象の拠点が -- 2014-01-11 (土) 18:50:18
    • 何度やっても拠点開門のタイミングで丁奉来ちゃうから違うフラグあるのかなと思ったんだけと…。司馬師使ってif条件通りでもダメでした。 -- 2014-01-11 (土) 18:54:05
  • 呉if許昌攻略戦の戦功目標、西砦なんてないんだが… -- 2014-01-15 (水) 08:52:33
    • 西砦でwiki検索してみ? -- 2014-01-15 (水) 12:58:42
      • おお、ありがとう!まさかの誤植とは… -- 2014-01-15 (水) 13:11:01
  • 兗州の戦いの許褚軍で撃破数S取るの難しいなぁ・・・。300以上撃破でいいっぽいんだけど、雑魚がまばらにしか湧いてこない。 -- 2014-01-17 (金) 01:24:29
    • そんな時のための敵軍召喚ですよ。これでブーストだ -- 2014-01-17 (金) 02:16:18
      • なるほど・・・有難う。 -- 2014-01-17 (金) 08:58:49
    • 曹操軍やったらもっと撃破数要求されるとは・・・。634ぐらいでAで900以上行ったら確実にSだったから、撃破数650〜700ぐらいでSなのかな? -- 2014-01-21 (火) 01:42:20
  • ver1.0.2当てたら戦功項目のジャンプ攻撃で撃破は空中乱舞でカウントされなくなったな -- 2014-01-19 (日) 13:52:03
    • 徐庶で試してみたら普通にカウントされていたんだが… -- 2014-01-21 (火) 05:55:55
      • 徐庶いけるのか。元々カウントされるのとされないのがあって、今回のでカウントされるのが減った感じなのかな。 -- 2014-01-21 (火) 08:20:16
  • フリーモードだと絆は上がらないのかな?不便… -- 2014-01-22 (水) 13:39:12
  • 評価S基準(撃破数とタイム)が見られるところはないでしょうか? -- 2014-02-08 (土) 13:47:12
    • あれば便利なんだろうけどいかんせん検証内容が膨大すぎてな。お前さんがページだけでも作ってくれれば皆少しずつ書き込むのではないか。 -- 2014-02-07 (金) 17:49:59
    • ↑書いた本人だがなぜそのままコピペしたし…wとりあえずページ作ってみます? -- 2014-02-08 (土) 16:54:24
  • 都督対抗戦、四都督以外でプレイした場合はプレイヤー武将の所属勢力によって攻略ルートが決まるみたいです。プレイヤーが呂布や司馬師だと周瑜、于禁だと魯粛、鮑三娘だと呂蒙のルートという具合になりました。 -- 2014-02-14 (金) 18:15:03
    • それはつまり晋・他武将だと周瑜ルート、魏武将だと魯粛ルート…という風に断言できるということ? -- 2014-02-15 (土) 02:00:58
      • その事なのですが、他の武将でも検証したところ、魯粛ルートが大喬・于禁・諸葛亮・法正・陳宮と見事に所属勢力がばらばら、再度呂布と司馬師でも確かめたところ、今度は二人とも呂蒙ルート。呂玲綺は毎回進軍ルートが変わっていたのでもしやと思い再度大喬で検証したところ、大喬二回目は周瑜、三回目は魯粛、四回目は周瑜、五回目魯粛、六回目呂蒙というような感じで同じ武将でも毎回進軍ルートが変わってきました。進軍ルートは所属勢力別ではなく毎回ランダムの可能性があります。失礼しました。 -- 2014-02-15 (土) 13:57:24
  • 諸葛誕秘計戦の戦功目標が達成できません。伝令兵が一人しか出てこない・・・ -- 2014-02-16 (日) 00:57:23
    • ここに書くということはストーリーではちゃんと2人見たんです? どこに出るかは把握してますか? -- 2014-02-16 (日) 01:03:34
      • やり直したら二人出ました。でも原因が分からないですね。ちなみに出なかったのは一人目のほうです。 -- 2014-02-16 (日) 20:11:23
      • 文虎(だっけ)をあまりにも早く倒すと一人目は出ない気がするぞ。一人目がマップ西のくねくねしたところ、二人目が北の橋の手前だろ? -- 2014-02-18 (火) 06:34:03
      • なるほど。ありがとうございます。 -- 2014-02-18 (火) 23:23:53
  • 究極反乱軍掃討戦で全員寝返らせずにクリアーが絶望的に無理な気がする。クリアーした人コツを教えください。 -- 2014-02-27 (木) 18:02:48
    • 敵将を瞬殺できる武器でやるしかないね。文鴦→陳宮→夏侯覇→呂布→鍾会の順でクリアしたけど、途中で旅団長やモブを倒しながら士気上げていかないと体力減ってすぐ寝返るから注意。雑魚無視で将だけ素早く倒して行く -- 2014-02-28 (金) 14:10:13
      • ちなみに、打球棍装備郭嘉でクリアした。属性は斬撃旋風誘雷乱撃連撃神速。夏侯覇と呂布な兵器地獄は無双1→空中無双ですぐ片付く -- 2014-02-28 (金) 14:18:27
    • 1人も離反せずにクリアができたので、私流ですが……赤兎、方天戟、斬撃10と勝鬨があるの武器推奨(私は司馬昭を使いました)。通常やチャージでの瞬殺ができるに越したことはないのですが、多分難しいので、敵は覚醒乱舞で一掃する。廻るのは本陣から近い西側を順に文鴦、陳宮、夏侯覇、鍾会、呂布と回る。すぐに離反しやすいので移動はスピーディーにかつ、1人阻止したら途中セーブすることをオススメします。色々と苦戦中も出てきますが無視してください。可能なら護衛に本陣守らせること。士気が低いと劉備も敗走しやすいです。全部回ったら本陣付近に董卓以外の董卓軍の武将がいるのでそれを片付けると勝手に董卓が進軍してくるのでそれを迎え撃つだけです。以上、ご参考まで。私もクリアまで失敗したので頑張ってください。 -- 2014-02-28 (金) 14:26:14
  • DLCシナリオ少しずつやってるけどどれも本編に比べると難易度が高い気がする。味方もすぐに敗走するし、無駄にハイパー化した武将いるしとかで何度もやり直す羽目になってる。私のプレイングが下手過ぎるのかな… -- 2014-03-01 (土) 12:43:25
    • 今までの作品でもそうだけど、DLCシナリオはやりこんだ人向けって色合いもあるからね。腕が悪いんじゃなくて実際に難しいんだと思うよ -- 2014-03-01 (土) 14:32:17
    • 難易度が高いというより、ある程度強化した武将で暴れてください的な色合いが強いシナリオが多いから、純粋に火力が足らないだけかと。実際、プレイヤースキルでどうこうする場面って限られてるしな -- 2014-03-01 (土) 15:09:54
    • DLCシナリオは、他のシナリオに比べて難易度一段階くらい高い気がするな。普段修羅でやってるなら、DLCは難しいでプレイするのがちょうどいいくらいな感じで -- 2014-03-01 (土) 16:47:56
    • 敵が強いのはいいんだけど、味方がやられたり速攻逃げられたりで負けるのは萎えるよね・・・もっとじっくり戦わせて欲しい -- 2014-03-02 (日) 00:10:49
    • 実際にステータスそのものが高い気はするね。普通のステージの究極で通用する武将・武器がDLCシナリオでは火力不足だったり… -- 2014-03-02 (日) 00:53:19
      • 武術大会の裏か、有利そうだなと献帝救出戦を軽い気持ちでやったら最初の張遼にサクッとひねられる始末…w -- 2014-03-02 (日) 00:54:55
  • 究極で郭淮助けれた人、いる?自分は全然つけられないぞ。やり方教えて。 -- 2014-03-06 (木) 17:21:38
    • 今頑張って助けたわ。多分全部のイベントをクリアしないとダメだと思う。1つミスじゃ助けられなかったから。とにかく馬でどんどん移動、イベント発生位置の確認、そこから効率のいいルート選択。正直きつかった。 -- 2014-03-06 (木) 22:48:18
      • 全員(小喬、朱然も)倒して、このご恩、死んでも忘れませんみたいな台詞が出ても何も起きなくて、とりあえず郭淮の近くにいたら郭淳が死んでクリアになった。結局、お礼の品も貰えず訳分からん。 -- 2014-03-21 (金) 04:34:11
    • あ、『究極』ってよく見てなかった、すまん。 -- 2014-03-06 (木) 22:48:55
  • 新旧桃園戦、何か敵無双武将の乱舞の頻度が多い気がするのは気のせい? -- 2014-03-14 (金) 18:47:38
  • 大喬小喬かけっこ戦、いい感じの難易度で面白いな。なかなか敵の配置と兵器の配置が外道で面白いね。 -- 2014-03-20 (木) 15:48:54
    • あ、PS4究極での話 -- 2014-03-20 (木) 15:49:15
  • 成都進攻戦、関羽の上の子2人は父親に付いてきてるのに、関索と銀屏はどこで何をしているのだろうか… -- 2014-03-27 (木) 22:51:12
  • 虎牢関猛追戦の戦功目標2、達成できる?仲間全員健在のまま袁紹倒しても挑戦中のままで、仕方なくそのままクリアするんだが失敗になってしまう… -- 2014-03-30 (日) 22:36:58
    • すみません解決しました。これ、もしかしたら時間とか別の条件があるのかも? -- 2014-04-02 (水) 09:43:20
  • 上の表で追加シナリオセットの詳細が全く更新されていないんだけど、誰も書かないの?現在7まで配信中で、8、9、10が配信予定なんだけど。 -- 2014-04-13 (日) 17:25:31
    • DLC追加シナリオ4〜10まで追加しました。詳細の方の編集は面倒なのと自分の技術が不足しているのでしていません。申し訳ない・・・。 -- 2014-06-20 (金) 17:39:55
  • 真・三国無双戦は無双武将全てが出てくると思ったんですが、たったあれだけなんでしょうか?わくわくしていたので残念です。 -- 2014-04-24 (木) 17:01:00
    • 真三國無双戦、敵増援で出現が確認できたのは徐晃・于禁・王元姫・鍾会・朱然・陸遜・孟獲・祝融・関銀屏・法正・呂玲綺・陳宮・張遼。彼らと元からいる無双武将を倒してもまだまだみたいなことをクリア時に言われたので、まだ彼らの他にも特定条件を満たすことで出現する無双武将がいる可能性があります。 -- 2014-04-25 (金) 18:13:37
      • 敵総大将の呂布を除く初期配置(+呂布軍)の全武将と、↑の増援を全て倒すと左慈が出現。無双武将の数は全部で28人。 -- 2014-04-27 (日) 22:40:26
      • 親スレの1つ下のコメ書き込みをした者です。たった今、左慈の出現を確認してきました。ありがとうございます。 -- 2014-04-28 (月) 17:15:58
      • すみません。真三國無双戦で増援が全く出てきません。一応別サイトで条件を確認してやったんですが。。。難易度難しいじゃ駄目なんでしょうか? -- 2014-04-29 (火) 11:03:51
      • 難易度は関係ないよ。 -- 2014-04-29 (火) 20:30:05
      • まず、各勢力の総大将(曹操、司馬懿、孫堅、劉備)は必ず最後に倒すこと。先に倒してしまうと、その勢力の増援が出てこなくなってしまう。于禁、鍾会、朱然、関銀屏、呂玲綺、張遼は撃破数を一定値以上にすると出現。徐晃、王元姫、陸遜、法正、陳宮は各勢力の「モブ武将」を「迅速に」全て倒すと出現。各勢力、制限時間は非常に厳しく少しでも武将撃破に手間取ればまず失敗する。制限時間は大体2〜3分ほど。各勢力のエリアに進入する(=斉射などの計略が発動する)と制限時間のカウントダウンが始まるっぽい。于禁らの出現条件である撃破数稼ぎは、武将を倒しながら上手くやっていくしかない。各所に無限湧きポイントがあるため、一つの勢力を倒したら、次の勢力のエリアに進入する前に稼いでおくのもいいかも。 -- 2014-04-29 (火) 20:43:20
      • 呂布軍は、劉備軍を撃破した瞬間に出現する。恐らく、呂布軍は出現した瞬間からカウントダウンが始まるっぽい。劉備軍のエリアは本編の長安奪還戦でいうところの曹操軍の位置。呂布軍はマップ左上の宮殿。かなり離れているため、劉備撃破後に無双ゲージ3本+赤兎馬を利用して少しでも早く移動しないとまずい。成功余波・活力+緊急支援持ちの護衛武将がいるといいかも? 呂布軍は広い宮殿の中に分散しているため、ここも赤兎馬必須。呂布はやはりというべきか強化されており、また、左慈の出現の為に貂蝉を倒さなければならない(必然的に「貂蝉!? ……うおおおおおお!!!」にしなければならない)為、事故死には要注意。  孟獲と祝融の正確な出現条件はよくわからない……。ひとまず、曹操〜孫堅軍の全武将を迅速に倒すしかない。 -- 2014-04-29 (火) 20:56:05
      • 朱然がどう頑張っても出てこない……于禁は400人、鍾会1000人目撃破で出たけど朱然は呉軍エリアで何人目を撃破したら出てくるんでしょう!?1500、2000人は撃破したんですけど出てこず…他に条件が有るのか撃破数が足りないのか… 分かる方教えて下さい。 -- 2014-05-02 (金) 21:34:39
  • 教えてください。呉の徐州攻略戦・劉備軍の究極攻略をやってますが、桃園三兄弟の敗走の早さに困ってます。一回目は戦功目標と自身救援の為に護衛武将を組んでましたが、二回目は劉備救援の為に護衛武将を用意しても、呂布軍と呉軍の挟撃がきたら救援に戻っても即敗北…。頑張って近くで戦って士気を上げたり、賞賛台詞貰ったりしてるのに…。どう立ち回ればいいですか? -- 2014-07-27 (日) 12:09:00
    • 使ってるキャラもLvも分からないから一般論だが、本陣であえて両軍を待ち構えたらどうか。自分はLv100ちょいの諸葛亮で本陣で構え、VC狙っては覚醒の繰り返しでなんとか撃退した。究極な。 -- 2014-07-27 (日) 17:53:01
      • ありがとうございます。私は徐庶でレベルやステMAXでやってました。とりあえず中央砦(だったかな?呂岱のいる所)に行かないと呂布が出てきてくれないので、そこに行って伝令が来たら -- 2014-07-27 (日) 21:51:57
      • すみません。途中送信しました。そこに行って伝令が来て即戻っても劉備がやられて敗北するんです…。多分旅団長とかがいっぱい沸いてくるのでそれでだとは思うんですが…。次やるときはもう全ての敵を倒してから砦に行きます。はあ…。 -- 2014-07-27 (日) 22:10:15
  • 上の劉備軍シナリオもそうだけど裏シナリオはとにかく味方がもろくてしんどいな。長坂迎撃戦で -- 2014-08-08 (金) 06:55:53
    • 失敗。長坂迎撃戦でも本陣だけ確保して味方は見殺し状態でなんとかクリアした -- 2014-08-08 (金) 06:58:27
  • 裏シナリオページ作ってくる人乙。攻略とか書き足していいかな -- 2014-08-25 (月) 18:18:30
    • 是非お願いします -- 2014-08-25 (月) 23:23:08
  • 興勢山の戦いの あれ? 勝っちゃった!? みたいなのをやってみたい -- 2014-08-29 (金) 17:51:28
  • 虎牢関決戦・袁紹軍の戦功目標2がどうしても達成できない。とりあえず敵軍召還使ってるけど、どのタイミングか判らなくていつも失敗する。コツとかあったら教えてください。 -- 2014-09-04 (木) 19:32:59
  • 戦功目標をクリアしても宝玉100個が貰えません。一度達成していたり、難易度が低いと駄目なのでしょうか? -- 2014-09-16 (火) 21:42:49
  • ストーリーモードでクリアしたらフリーモードで初期ステージとか開放されるんでしょうか?無印はもってません。 -- 2014-09-17 (水) 17:48:12
  • 虎牢関の戦い・曹操軍を曹操でやったら鮑信が曹操の苦戦セリフを吐いた…。普段の声とのギャップにビビったわ -- 2014-10-15 (水) 22:06:58
  • 下邳落日戦で護衛武将に採集移動させてる最中に水計が発動すると武将がずっと採取移動してる(完了しない)… -- 2014-11-16 (日) 19:12:11
  • 魏の白帝城の戦功目標の一つ「趙雲に偽伝令を仕掛け撃破する」が出来ない…偽伝令成功と出てから倒してるのに… -- 2015-02-20 (金) 15:38:15
  • 戦場別のステージ一覧に未記載だったステージを追記しました -- 2015-05-05 (火) 11:41:39
    • 勢力別のステージ一覧は戦功目標のリストと被る部分が多いので隠しました -- 2015-05-05 (火) 11:42:13
    • 戦功目標のリストからも裏シナリオの攻略ページを参照できるように加筆修正しました -- 2015-05-06 (水) 00:16:06
  • 攻撃と防御で美味しいマップわかる方教えてくれませんか? -- takumi1492? 2015-05-07 (木) 19:03:22
  • 戦闘開始5分以内に陶謙の挟撃を看破し撃破の意味を教えて下さい -- 2015-06-09 (火) 19:53:07
  • 洛陽脱出戦 で、火計ができないよ〜、発動の条件を教えてください。 -- ふ〜さん? 2015-08-23 (日) 18:09:01
    • もうとっくに解決したかもだけど・・・目標の3つめ護衛武将のスキル -- 2015-09-02 (水) 22:00:23
  • 許昌攻略戦を尚香&孫堅ルートでプレイした直後に陸遜とかでプレイしても孫権&孫策ルートになるんだが… -- 2016-02-09 (火) 21:46:49
  • 最近無双7始めたんだけど、戦闘開始前のムービー最中に戦闘BGMが鳴り始める戦場で、自由にBGM設定して遊ぶのが地味に好き。濡須口で敵兵に見つかるおっさん凌統甘寧も、于吉に術を見舞われる孫策も、遊興を設定すれば最早ギャグ。 -- 2016-04-11 (月) 21:48:49
    • 阿蒙ムービーは遊興じゃなくてもギャグだけどなw -- 2016-07-25 (月) 22:12:40
  • DLCで一番多く討死台詞聞けるシナリオって何かな?今の無双で昔のフリーみたいな雰囲気をまた味わいたいので -- 2016-11-14 (月) 00:06:35
    • あと追加で普段のフリーで討死台詞が聞けない武将多めなところがいいです -- 2016-11-14 (月) 00:23:04
  • 梓潼の戦いno -- 2017-03-04 (土) 00:19:23
  • ↑ミス 梓潼の戦いの魏軍の戦功目標で潰す策は魏軍ではなく蜀軍では? -- 2017-03-04 (土) 00:21:29
  • 猛将伝でシナリオ選択の勢力から選ぶとき、裏も全部クリアしたのにNEWの文字が消えない理由ご存知の方いらっしゃいませんか? -- 2017-04-21 (金) 08:28:07
  • スイッチのwith猛将伝dxで、難易度「難しい」「修羅」をストーリーモードの「普通」ぐらい快適にプレイするには武将のLVどれぐらい必要ですか?目安をお願いします -- 2019-08-03 (土) 20:23:19
    • ステージにもよるけど武器にしっかり属性をつけているなら、難しいで50〜60、修羅で80〜90ぐらいじゃないかな -- 2019-08-05 (月) 02:14:06
    • ありがとうございます! -- 2019-08-06 (火) 14:28:33
  • DLCシナリオの情報が無いようなので編集できる人がしていただけないでしょうか? -- 2019-08-31 (土) 22:10:32
  • 江夏防衛戦の呉軍の戦功目標で徐晃に偽伝令を仕掛け撃破するとあるのですが、何度やっても失敗になります。ちゃんと偽伝令の台詞を聞いた後に撃破しているのですが、何故か失敗になるんです。助けてください。 -- 2020-01-22 (水) 12:54:46
    • おそらく『王異を倒して勝利条件変更と出た後に偽伝令を発動し徐晃を倒すまでを5分以内に終わらせる』ことだと思う。発動で武勲が+5され接触したら+30される。接触セリフや敵のセリフは出なくてもOKみたいだ。接触の+30で伝令成功になってる模様 -- 2020-03-26 (木) 23:24:23
  • 呉の襄陽攻略戦・曹仁に偽伝令仕掛けて撃破。間道進んで徐晃出してから仕掛けるのが正解かも -- 2020-03-24 (火) 22:08:51
  • 他・寿春の戦いで袁胤への偽伝令は、離反と挟撃を成功させないと☆が取れないようだ -- 2020-03-26 (木) 21:16:21
  • 魏・白帝城の戦いで、趙雲への偽伝令&撃破は5分以内の制限あり -- 2020-03-27 (金) 14:04:22
  • 固有計略は命令を出した時点で自キャラの上にGET BUKUN+5と出る。成功したらGET BUKUN+30が出る。偽伝令ではBUKUN+30が出れば完了扱いなので、セリフが出なくても問題ない -- 2020-03-27 (金) 14:27:43
  • 晋・毌丘倹・文欽の乱で、東に抜ける崖上の敵を倒しすぎると門番が紙になる。近づいてもいないのに『(プレーヤー)奇襲に成功!』と出る。IF狙いなら注意すること。それはそうと戦功2が達成できないボスケテ -- 2020-03-28 (土) 15:26:05
  • 定軍山の戦い魏軍の戦功目標2の「雲梯が設置される前に張苞・馬超・張飛を撃破する」と、毌丘倹・文欽の乱討伐軍の戦功目標2「呉軍第三援軍が到来する前に、中央の拠点軍を3つ以上制圧する」がどうしても達成できません -- 2020-10-30 (金) 22:08:07
    • 雲梯に関しては馬岱を倒したら止まったはずだが? -- 2020-11-08 (日) 21:41:23


リロード   新規 編集 凍結 差分 添付 複製 名前変更   ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-11-08 (日) 21:41:23 (1258d)