Top > コメント > トロフィー

トロフィー

  • トロフィー・連撃王、王元姫の□ボタン連射で簡単に取れました。 -- シャンクス? 2013-03-02 (土) 11:52:36
    • 凌統も相当楽。特に意識しなくても2000以上のチェインになってたりする -- 2013-03-03 (日) 12:02:55
    • そもそもチュートリアル孫尚香の覚醒乱舞で余裕という -- 2013-03-03 (日) 12:48:16
  • おいおい(^。^;)トロフィー、難易度高いのばっかりだな(汗)プラチナとかどれだけ時間かかるんだよ -- 2013-03-02 (土) 22:01:01
    • ゴールド並のものがブロンズでブロンズ並のものがシルバーって・・・ -- 2013-03-02 (土) 22:59:47
    • 今回さらにきつくなったよね・・・半年はかかるかな? -- 2013-03-03 (日) 08:46:45
    • 修羅のつわものがきつすぎるわw無影が意外と簡単だった -- 2013-03-04 (月) 03:27:44
  • 空中散華取るの難しいな・・・・なんかコツとかありますかね? -- 2013-03-03 (日) 17:02:57
    • 蝸牛属性の武器なら敵がふわりとゆっくり打ち上がるよ -- 2013-03-03 (日) 17:07:18
    • 羽扇2つ装備して、ヴァリアブル連打とかもいいよ -- 2013-03-03 (日) 21:38:14
      • 俺もホウトウの得意武器の羽扇で、敵、密集地でR1連打で簡単に取れたよ。 -- 2013-03-04 (月) 17:23:47
      • 敵の位置が把握できずに全くとることが出来ません -- 2013-03-05 (火) 00:45:30
    • 敵を壁のかどに押し付けて弓の馬上チャージ連打オヌヌメ -- 2013-03-03 (日) 22:16:21
      • 空に弓を撃って、降り注ぐ攻撃だと思いますが、すぐに敵が地面に落ちてしまいます -- 2013-03-05 (火) 00:46:23
    • 覚醒乱舞中にゲージ回復アイテムでもとれば勝手になる -- 2013-03-05 (火) 01:02:08
  • 獣王邁進、効率良い方法、ありますか? -- 2013-03-04 (月) 00:11:47
    • ガードしてれば -- 2013-03-04 (月) 00:19:11
    • 難易度天国で虎連れて敵陣突っ切る→引き返すが早い気がする -- 2013-03-04 (月) 01:51:37
      • ありがとうございました。意外に、あっさり取れました。 -- 2013-03-04 (月) 17:21:50
      • 馬でよくね? -- 2013-03-05 (火) 04:40:36
      • 説明文的に馬は入ってないだろ -- 2013-03-05 (火) 18:35:18
      • 護衛系の馬っているの? -- 2013-03-05 (火) 18:38:56
  • 台詞全開って厳しくないですか? -- 2013-03-04 (月) 04:53:42
    • あんまり -- 2013-03-04 (月) 08:11:46
  • 無影の効率がいい場所、条件ありますか? -- 2013-03-04 (月) 10:11:02
    • 将星の小競り合い -- 2013-03-04 (月) 10:14:20
  • 修羅のつわものはフリーモードでキャラはなんでもいいんですか? -- 2013-03-04 (月) 13:13:56
    • クリアフラグは共通だと思う -- 2013-03-04 (月) 15:36:01
  • 派兵所マラソンで施設290武器760になったけど黄金時代取れなかった。戦中での獲得数って訳じゃないよな? -- 2013-03-05 (火) 18:18:19
    • って訳だと思うけど -- 2013-03-05 (火) 18:34:30
  • 黄金は戦中で自力で獲得した数です -- 2013-03-06 (水) 15:10:03
  • 空中散華、何かいい方法ありませんか?馬乗って敵壁にはめて弓△連打でやりましたがとれません。 -- 2013-03-06 (水) 15:14:49
    • 徐庶の無双乱舞2を適当に撃ってたらいつの間に取れたよ -- 2013-03-06 (水) 15:19:30
    • 諸葛亮の羽扇を二つ装備して部屋の角とかに武将おいてヴァリアブル連打でいけると思う。 -- 2013-03-06 (水) 15:20:42
      • たぶん相手を倒してるとアウトだろうからレベル初期化つかうとか必要かもね -- 2013-03-06 (水) 15:21:24
    • 文姫でポワポワやってたらいつの間にか取れました -- 2013-03-07 (木) 01:58:44
    • 迅雷剣のC6連発 -- 2013-03-07 (木) 02:36:20
  • いずれかの無双武将との絆が最大になったってのはどうすりゃいいの?将星モードクリアしそうな状態だけど全然なんだけど狙って上げる方法あrんの? -- 2013-03-07 (木) 01:26:28
    • 護衛武将につけて3連戦×3でMAX。 -- 2013-03-07 (木) 01:32:48
      • 護衛武将に出来たのか・・・知らずに過ごしてたわw thx -- 2013-03-07 (木) 01:35:40
  • あと魏と普を正史とIF終わってんのにイベント埋まってないんだけどストーリーモードだけで埋まるのアレ?☆埋め単発じゃなくて連続でやんないと分岐前に何かしら抜けてうまらないとか? -- 2013-03-07 (木) 01:33:48
    • 自己解決 イベントこのウィキで見れたのねクリックしたら見れたわスマソ -- 2013-03-07 (木) 01:38:56
  • 兵器破壊の効率がいいステージはどこでしょうか? -- 2013-03-07 (木) 01:34:26
    • 魏IF白帝城ステージの月英付近に、戦車無限沸き@トロフィーwikiより -- 2013-03-07 (木) 01:53:09
  • 収集系はDL込なんでしょうか? -- 2013-03-07 (木) 06:13:19
    • ありえねー -- 2013-03-07 (木) 08:03:02
    • 初期状態の武器一覧にDL分が無いから除外だろうね -- 2013-03-07 (木) 08:06:11
      • そもそももう終わったキャンペーンの武器あるしw -- 2013-03-07 (木) 08:06:29
  • 百戦錬磨を取りたいんだけど、クリアが一番短いステージってどこかな? -- 2013-03-07 (木) 08:33:41
    • 将星小競り合い100連戦かと -- 2013-03-07 (木) 08:40:22
      • そうなんですか!知りませんでした。ありがとうございます! -- 2013-03-07 (木) 09:58:37
  • 全部やったのに点と線が何故か取れないんだが。五丈原だけ☆取ってないからかな? -- 2013-03-07 (木) 13:09:22
    • わかってるならやれよ -- 2013-03-07 (木) 16:20:57
    • ☆埋めてないけど点と線とれたから☆埋めは関係ないかと思われ。出現させただけでやってない外伝とかない? -- 2013-03-07 (木) 18:04:52
  • 護衛系の支援獣は支援系の間違いだな -- 2013-03-07 (木) 17:56:54
    • 支援系の支援獣?そっちのほうがイミフだが -- 2013-03-07 (木) 20:27:48
      • ゲーム中の表記は「支援型」だから指摘したんだろうな。でもトロフィーはこれであってるよ -- 2013-03-07 (木) 20:56:51
  • 「点と線」自分もとれなくて悩んでたけど、やってなかったチュートリアルを1勢力やったら出たよ -- 2013-03-08 (金) 00:37:47
  • 空中散華は馬に乗り、敵を角に追い込んでから、弓の通常攻撃を5回当てて、チャージ攻撃の繰り返しで1発で取れました -- 2013-03-08 (金) 00:43:38
    • 旋刃盤を使っても取りやすい。敵を角にに寄せて、C1で打ち上げ→適当にコンボ→敵が着地しそうだったら、すかさずC1・・・ってやるといいよ -- 2013-03-09 (土) 16:54:26
  • フリーモード、戦場名(陳倉)シナリオ名洮陽の戦い・司馬昭軍で勝利の文字が出る前に画年がフリーズするのは俺だけ -- [[ (--; ]] 2013-03-08 (金) 03:01:23
  • 鷹で100人以上撃破したのに獣王邁進来なかったんだがもしかして鷹は護衛系じゃないの? -- 2013-03-08 (金) 15:29:04
    • 同じく不毛な時間を過ごしてしまったわ、不具合かな? -- 2013-03-11 (月) 08:57:38
      • 色々試してみたら、鷹だと撃破数にカウントされるけど虎だとカウントされなかった。多分、鷹はプレイヤーの攻撃に反応して攻撃するからプレイヤーの撃破数としてカウントされてるんじゃないだろうか。これからやる人は虎か狼でやるのが無難かもしれん。鷹で達成できた人が居たら是非報告して欲しい。 -- 2013-03-11 (月) 09:05:57
      • パンダ「……」 -- 2013-03-11 (月) 10:11:50
      • 鷹じゃダメって事は、北斗でもダメ? -- 2013-03-11 (月) 10:22:09
      • 虎と追いかけっこするのが一番楽だったわ 低難易度だと支援獣も消極的になるが虎なら走らせるだけで攻撃判定付く -- 2013-03-11 (月) 14:15:10
  • 黄金時代取れないんだけど、拾った分だけかな? -- 2013-03-08 (金) 16:49:05
    • 自己解決 戦場で取得 多分戦場での累積取得と思われ 取得時 施設758 武器105 -- 2013-03-08 (金) 17:12:25
  • 全台詞回収というのは文字通り全部聞いて回収しないといけないんですか? -- 2013-03-10 (日) 02:18:07
    • 共通はLv30で開放、将星は絆を対男、対女でMAXにすれば開放 -- 2013-03-10 (日) 17:58:08
  • 訓練めんどくさっ、なんで4つもあるんや。 -- 2013-03-10 (日) 05:36:29
    • 一番最初に4つとも終わらせたw -- 2013-03-10 (日) 22:41:26
  • 「全武器収集」はゴールドでいいと思うんだ。「修羅の将星」なんて50連戦ならブロンズで十分だろ・・・ -- 2013-03-10 (日) 22:35:52
    • こまけぇこたぁいいんだよ -- 2013-03-10 (日) 22:40:04
    • しらんがな -- 2013-03-11 (月) 17:13:30
  • 修羅のつわものはフリーモードのみでいいのですか? -- 2013-03-11 (月) 17:14:47
    • コメントを読め -- 2013-03-11 (月) 17:17:21
      • 「コメントページ参照から過去の履歴に載ってるよ」でえーやん。 -- 2013-03-13 (水) 16:49:08
  • 効率よく兵器壊せるところないかしら? -- 2013-03-11 (月) 18:05:17
    • 小ネタ・稼ぎのレベル上げやってろ -- 2013-03-11 (月) 22:50:00
      • がんばる!! -- 2013-03-12 (火) 01:50:20
  • 空中散華ってどうやんだ?わりと簡単に落ちちゃうんだが… -- 2013-03-11 (月) 22:46:50
    • 上の方のコメントに書いてあるよね^^ -- 2013-03-11 (月) 22:52:38
      • すまん。最新5件しか表示されてないと気付かんかった、ありがとう -- 2013-03-11 (月) 23:10:21
    • 何度か失敗して地面でバウンドしてもとれたんだが、敵がきちんと着地しなきゃOKなのかな。 -- 2013-03-16 (土) 11:08:19
    • 旋刃盤のC3連打が安定してる気がします 雑魚兵巻き込みますし -- 2013-03-20 (水) 02:06:59
  • 無影は他伝が一番楽です -- 2013-03-12 (火) 15:48:08
    • 小競り合いのほうがどう考えても楽だが -- 2013-03-12 (火) 15:49:18
      • シナリオって書いてるから将星は駄目なんだと思ったんでは。自分も最初そう思ってて将星の初戦で取れて拍子抜けした -- 2013-03-12 (火) 15:54:48
  • イベントはすべて登録しなくても100%になればトロフィー取れますか? -- 2013-03-13 (水) 18:13:27
    • 失敗/成功のどっちか片方出ればおk -- 2013-03-13 (水) 18:14:18
      • ありがとうございます -- 2013-03-13 (水) 19:00:31
  • 支援獣収集を100%にするためには将星モードを100連勝して手にはいる支援獣も手に入れなくては駄目ですか? -- 2013-03-16 (土) 00:11:30
    • 当然 -- 2013-03-16 (土) 00:17:26
      • ありがとうございます -- 2013-03-16 (土) 09:19:38
  • ウォー !プラチナどんだけ時間かかるんだ。 -- 2013-03-19 (火) 03:40:20
    • 絆と100連戦がただひたすら時間かかって次点で武器100%と前ステージ修羅クリもだるい -- 2013-03-19 (火) 03:44:15
    • あと武器だけなんだがユニークが出てこなくて困ってる -- 2013-03-19 (火) 04:45:32
      • アプデでユニークが特定武将以外からも出るようになったからちょっとはマシですかね -- 2013-03-19 (火) 07:40:28
      • ユニーク武器の出現率は難易度関係あるの? -- 2013-03-19 (火) 09:00:42
      • 体感だけど難易度よりステージが影響あるかもしれない?シナリオの序盤じゃあんま出ない気がした。でも笑うぐらいアプデで出るようになったから今修羅全クリやったら簡単に集まるかもね -- 2013-03-19 (火) 09:03:15
      • おそらくだがユニーク武器ダブらなくなってるかもしれない。コンプ前だと同じ武器拾わなくなってた -- 2013-03-19 (火) 09:04:33
      • 早い返信ありがとう。 今まではギャンブル購入でひたすら出るまで繰り返していたので大変でした。 -- 2013-03-19 (火) 09:09:55
      • 絆、武器、修羅がとるのを苦労するね。他はそれらついでにとれてる。支援100も鷹はダメぽいから狼虎で(黄巾結集が氷で雑魚一撃になるから楽)。後絆女。5武器半分先が長い -- 2013-03-19 (火) 10:16:39
    • 162時間でプラチナいきました -- 2013-03-19 (火) 20:25:24
      • 1日の3分の1はこのゲームやってる人に贈る言葉。仕事しろor学校いけ -- 2013-03-19 (火) 20:36:50
  • 台詞はどうやって集めるんですか? -- 2013-03-19 (火) 23:47:30
    • コメント履歴見れ -- 2013-03-20 (水) 09:14:39
  • 支援獣がまったく殺してくれないんだが・・・。攻撃するまでくっそ遅いし、攻撃力低いし。 -- 2013-03-20 (水) 14:00:50
    • 難易度天国の黄巾集結で無限湧きんとこで逃げまわってりゃ勝手に終わる -- 2013-03-20 (水) 14:02:42
  • 台詞埋めが個人的に一番きつい気がします 何周せなあかんの・・・ -- 2013-03-20 (水) 23:11:51
    • 1300戦ぐらいw -- 2013-03-20 (水) 23:19:47
  • 全台詞収集=ブロンズ・全武器収集=シルバー 割り振りした担当はケツバットだわ -- 2013-03-21 (木) 21:14:43
    • そんなこと気にする人いるんだ…… -- 2013-03-21 (木) 21:25:55
      • まぁトロフィーが何色でも全部取ればそんなのどうでもいいことよな。ぼちぼち頑張れよと。 -- 2013-03-22 (金) 03:18:58
      • むしろ難易度の高くないトロフィーがシルバー大量で喜ぶ所じゃないの? -- 2013-03-22 (金) 05:37:23
  • 全支援獣収集は、DLCで獲得できる支援獣も含むのでしょうか? -- 2013-03-22 (金) 03:01:26
    • 含みません。似た質問が既出です -- 2013-03-22 (金) 05:29:07
    • というかトロフィーにDLC含むゲームってあるの? -- 2013-03-22 (金) 08:00:49
      • それネット繋がなきゃプラチナ取れないねw -- 2013-03-22 (金) 19:26:09
      • あるにはありますが滅多にないですね -- 2013-03-23 (土) 07:53:01
      • 前作無印のトロフィーにオンラインプレイでクリアってあった気がする。まぁオンライン前提じゃなきゃ滅多にないのも確か。 -- 2013-03-25 (月) 22:09:01
      • ネットじゃなくてDLCの話だった。勘違いスマソ -- 2013-03-25 (月) 22:11:35
      • ガンダム無双3にオンラインしないといけないトロフィーあった気がする -- 2013-03-27 (水) 09:16:57
      • あったね、オンライン100戦だっけかな -- 2013-03-27 (水) 09:34:10
      • オンじゃなくてDLCの話だぞー -- 2013-03-27 (水) 12:12:52
  • 獣王邁進は、黄金パンダをつれて修羅を二つか三つこなしたら取れた。それまで攻撃する支援獣つけたことなかったから確かだと思う。 -- 2013-03-25 (月) 17:29:29
    • 俺もあれ連れてる時だったな、攻撃頻度高いのかねえ? -- 2013-03-25 (月) 17:30:50
  • 曹操秘蔵武器獲得してたら空中散華とれた。壁際弓とか迅雷剣でとれないひとは難易度難しい白帝城の戦い魏軍で正門前にいる関羽と張飛がとりやすいからお薦めです。覚醒無双で落とさないようにを意識すれば簡単に取れます。 -- 2013-03-26 (火) 14:40:57
  • ストーリーモードの全てのシナリオをクリアしたのに、トロフィー「点と線」が入手できない。 -- 2013-03-29 (金) 02:48:45
    • チュートリアルやってないならやってみぃ -- 2013-03-29 (金) 03:04:35
      • チュートリアルもストーリーモード扱いなんだ!!面倒臭くてプレイしてなかった。有難う、やってみます。 -- 2013-03-29 (金) 10:46:52
      • チュートリアルはチュートリアルでまた別にトロフィーがあるので違うかと。ストーリーモードでプレイした敵視点のステージがフリーモード限定で出るので、そっちもチェックしてみるといいと思います -- 2013-04-01 (月) 00:52:58
      • それはとどろく凱歌じゃないか?俺も点と線はストーリーやっても出なくて、チュートリアル一回やったら出たからさ。確か上の方にもそういう報告があったはず -- 2013-04-01 (月) 03:38:25
      • 点と線はフリー関係無いね -- 2013-04-05 (金) 18:30:14
  • 一気呵成、敵将2人カウンターで倒して中断再開するととれるのは既出? -- 2013-04-01 (月) 03:28:08
  • 素材のトロフィーは累計ですか? 戦闘中回収した分だけとあるようですが、これを確認できる方法はあります? -- 2013-04-02 (火) 11:59:23
    • 素材数700個の時にトロフィー獲得したから累計です。 -- 2013-04-07 (日) 08:48:21
  • 空中散華は文姫の武器で馬に乗って壁ハメが確実に楽、武将死んでも地面に落とさなかったら永遠に浮き続けるからチェインも稼げる -- 2013-04-02 (火) 17:07:12
  • 既出だが回答見てもよく分からないので質問します。「修羅のつわもの」はフリーモードだけでよいのですか? -- 2013-04-02 (火) 21:21:33
    • はい -- 2013-04-02 (火) 21:22:50
      • ありがとうございます!前のやり取りだと分かりづらかったので、既出なのに質問してしまいました。 -- 2013-04-02 (火) 21:43:34
  • 空中散華はいつの間にか取れたって人が多いな。狙うより気長に待つほうがいいかも。俺は周泰の秘蔵武器取りに行って司馬師や王異秒殺しようとしたら覚醒乱舞中に取れた -- 2013-04-07 (日) 09:01:25
    • 覚醒乱舞中に無双ゲージ回復アイテム拾って覚醒乱舞の時間のばすと取りやすいね -- 2013-04-07 (日) 10:22:39
    • 俺は周泰の乱舞を使って取ったよ。乱舞1で浮くから地面につくギリギリでもう一回乱舞1、その後空中乱舞の〆で武将撃破したら取れた。3回の乱舞で丁度倒せるように攻撃力とか難易度を調整すれば小難しいテクは一切ないからオススメ -- 2013-04-15 (月) 20:57:55
  • いつも思うんだけどコーエーのトロフィーの難易度の基準がおかしい、全セリフ収集はどう考えてもゴールドレベル -- 2013-04-09 (火) 05:37:28
    • 18回つれてけばMAXなる救済策あるから難易度は低めじゃ? -- 2013-04-09 (火) 17:10:10
      • 確かに、めんどくさいだけで難易度は低いな -- 2013-04-09 (火) 17:22:29
      • 達成のしにくさという意味の難易度は高いよなー。ゴールド二種のほうが簡単に取れるし。例えば支援獣のコンプとかブロンズになってるけど、ゴールドでさえ50連戦なのに、100連戦必要ですよねww -- 2013-04-18 (木) 21:10:49
    • 裏シナリオやらなきゃならんとか、支援獣が敵を倒すの待たないといけないとか、難しくはないけど時間かかるもんばっかり。 -- 2013-04-09 (火) 23:23:35
      • 修羅埋めが残って苦戦してます 難しいで秘蔵そろえたのはそこそこ楽だったけどここまで難易度に差があるとは -- 2013-04-10 (水) 01:43:25
      • 獣王邁進は意識しなくてもいつの間にかとってた -- 2013-04-10 (水) 08:09:41
  • 無双は何も進化してない…買っちゃダメだ! -- 2013-04-12 (金) 21:00:29
    • とか考えながら買うんだよねwプラチナは楽だけど毎回時間かかる -- 2013-04-12 (金) 21:01:36
      • 無双6猛将伝の戦闘1000回に比べたらまだマシな気がする。 -- 2013-04-12 (金) 22:23:25
      • 時間は掛かるが、それなりに時間を掛ければ取れる。6猛の戦闘1000回は何が嫌だったかって、今何戦クリア出来てるのか先が見えなかったことだ。 -- 2013-04-13 (土) 02:03:45
      • 今回は絆だけで1400戦近く必要だから、先は見えなかったけど6猛将伝の方がマシかと思ってます -- 2013-04-13 (土) 06:37:07
      • 修羅コンプや武器コンプも含めると、倍ぐらいいきそうだよね・・・ -- 2013-04-13 (土) 07:07:15
      • 白帝城バグがなかったら、兵器1000台破壊も大変でしたかね? -- 2013-04-13 (土) 12:53:41
      • 白帝城バグで誰のレベル上げもしてないけど、色々遊んでる内にいつのまにか1000台破壊してたよ。取ろうと思ってやると苦痛かもしれないが、無双のトロフィーは好きに遊んでる内に取れてるものが結構ある -- 2013-04-13 (土) 13:00:44
      • 絆1400戦はまぁ好きキャラの親愛台詞という目的もといご褒美があるから、個人的には6猛の先の見えない1000戦よりマシだ… -- 2013-04-14 (日) 00:52:50
      • 俺は6猛将伝よりきつかったなw まあ人それぞれだわな。 -- 2013-04-22 (月) 17:23:11
      • トロフィーなんて気にすんなし -- 2013-04-23 (火) 08:25:52
      • 自分「無双7のトロフィー プラチナでたよ。」友人A「俺3日前にでたわ」友人B「暇なんだね」友人C「あーもう無双7やってないわ〜」友人D「プラチナトロフィーって何?」  うん… -- 2013-04-23 (火) 22:22:15
  • 最初、壊し屋の条件を兵器じやなくて武器だと空目しちゃって大量の武器破棄しまくったのは最早いい思い出……トロフィー獲得の条件はきちんと読まないとだめだね。 -- 2013-04-13 (土) 03:29:46
    • なんと…同じ間違いを現在進行中だった… 助かったぞ -- 2013-04-15 (月) 17:42:53
      • まじか!あの無駄に破壊されてしまった1000個ほどの武器たち……無駄死にじゃなかったんだな -- 2013-04-15 (月) 21:11:14
  • 大量に斬れないのに回さないとダメなのがきつい。出来れば一つの戦闘でねっとり攻めたいのはあたしだけでは無い筈。絆…名声…支援獣…OTZ -- 2013-04-23 (火) 02:06:05
    • キモイ -- 2013-04-23 (火) 08:24:40
      • 無双=爽快さがウリ。毎回、このマラソンにはうんざりしつつも、ハムってしまうんだ。。。 -- 2013-04-23 (火) 22:03:37
    • そういう時の黄巾集結戦。 -- 2013-04-23 (火) 09:01:04
      • 自分もお世話になったよ…。黄巾党に加担したことか…。 -- 2013-04-23 (火) 10:34:24
  • ようやく対男性の絆全員MAXできた。まだ半分とか・・・orz -- 2013-05-22 (水) 08:44:58
  • プラチナ取得過程において、いまだかつて無双シリーズほど退屈な作業感を覚えたゲームは無いw -- 2013-06-10 (月) 03:15:30
  • 「獣王邁進」取れない・・・パンダも虎も狼もちっとも攻撃しないんだけどオススメある?気長に待つだけ? -- 2013-06-16 (日) 14:52:33
    • 虎系連れて行ったり来たりしてれば、いつの間にか倒してて終わる。あれってダッシュ攻撃になってんのかね? -- 2013-06-16 (日) 14:59:57
    • 将星やフリーをプレイする時いつも黄金パンダ連れて行ってたら意識しなくてもいつの間にか達成してた -- 2013-06-16 (日) 15:51:29
    • 将星100連戦の時に普通パンダ連れてたんだけどダメだった。ありがと。頑張ってみる! -- 2013-06-16 (日) 15:57:59
    • 難易度天国。黄巾結集戦。北東の張梁救出。敵兵瀕死(一撃で倒せる)しかも大量湧き。 -- 2013-06-16 (日) 17:56:07
  • 壊し屋の条件で、一番兵器が多く出る所ってどこですか? -- 2013-07-06 (土) 15:06:31
    • すみません、過去のコメ見忘れてました。 -- 2013-07-06 (土) 15:22:48
  • 修羅のつわもの、取るに結構時間かかるな。 -- 2013-07-29 (月) 00:03:34
  • 全台詞収集がなぜブロンズなんだ…納得できないよw -- 2013-07-31 (水) 17:10:59
    • 条件自体はクソ簡単じゃん。時間がかかりすぎるってだけで -- 2013-08-01 (木) 09:09:46
  • 敵を空中に10秒浮かせられる武将って誰か教えて下さい -- 2013-08-08 (木) 08:40:26
    • 全員 -- 2013-08-08 (木) 08:48:12
    • 誰でもいいから羽扇を二つ持たせてV攻撃の連続 -- 2013-08-08 (木) 11:51:53
    • ログ見れ -- 2013-08-08 (木) 17:32:47
  • 兵器 -- 2013-08-23 (金) 10:46:21
    • ログ見れ -- 2013-08-23 (金) 11:31:18
  • 7猛将伝のトロフィーってどうなるんだろ。6みたく無印と猛将伝別々だとおもうんだけど、そうなるとwithはどうなるのかね。もし猛将伝で無印のトロフィー取れるんならそっちの方が取りやすそうだし。 -- 2013-08-28 (水) 00:36:57
    • withってMIXJOY済みの猛将伝って聞いてるけどその通りなら無印のトロフィーが取れるかは疑問だな。トロフィー上では猛将伝として扱われそうな気もする。 -- 2013-08-28 (水) 16:00:25
  • 空中散華、ここの過去ログに書かれてある方法を色々試しましたがどれもダメ、それでも諦めきれずに曹操様で何度目かの白帝城でトライして、結局自軍本陣への火計中の処理落ちの最中に神速誘雷付きヨーヨーのC3連発してたらいつの間にか取れてました。 -- 2013-08-28 (水) 19:15:15
    • わりと普通にプレイしてるだけで取れるのだからみんな説明が難しかったんだろうなあ -- 2013-08-28 (水) 21:08:38
  • 「点と線」の詳しい取得条件わかる方いますか?  -- 2013-09-07 (土) 23:36:33
    • 詳しいも何も、書いてあるとおりじゃね? ギャラリー埋めやってたらいつの間にか取れるよ。 -- 2013-09-08 (日) 00:23:08
    • 単純に全ステージ出してクリアするだけなんだけど、全部クリアしても取れないって場合は単純にクリアして無いところがあるだけかと。チュートリアルをやってない人は割といるみたい? -- 2013-09-09 (月) 10:11:43
    • これ取ったのだいぶ前なんで間違ってたらすまんが、1勢力じゃなくて全勢力クリアだったと記憶してる -- 2013-09-09 (月) 10:22:14
      • チュートリアル一回しかやってないけど取れてるから、1勢力で間違いないと思う -- 2013-09-15 (日) 16:13:40
  • 反転攻勢 全武器収集 天啓 この三つがめんどくさいなあ -- 2013-09-15 (日) 10:31:49
    • 面倒ならやらなくていいんですよ? -- 2013-09-15 (日) 12:29:30
  • 「修羅のつわもの」を取得するならフリーモード専用の戦場も修羅でプレイする必要があるのかな? -- 2013-09-30 (月) 14:42:04
    • そうだよ、DLC除く全てのシナリオ -- 2013-09-30 (月) 21:55:24
  • DLCの戦場で獣王邁進を達成するのに最適な所って何処かな? -- 2013-10-15 (火) 11:12:37
    • 質問してる間に連れまわしてるほうが早いと思う -- 2013-10-15 (火) 16:32:18
  • 自分は収集癖があるので(?)、トロフィー集めないと気が済まないのですが、皆さんはどのくらいかけて集めてますか? -- 2013-11-01 (金) 15:42:25
    • プラチナ獲得まで大体150時間くらいだったかな -- 2013-11-01 (金) 23:07:12
    • 自分はある程度遊んでからトロフィー意識するんで、物凄い時間かかる事多いなあ・・・無印の絆上げとか結構挫折してるのもある -- 2013-11-30 (土) 22:06:06
  • 空中散華 -- 2013-11-19 (火) 19:51:09
  • 猛将伝の神速が何回やっても取れない…難易度難しいで二回の戦闘で制圧率100%いってるんだけど。そもそも勘違いしてる気がするけど何がダメなのかもわからん… -- 2013-11-30 (土) 05:07:49
  • 試しに究極でやってみたら一回で100%いって神速とれたっていうね…二回って書いてあるのにどーゆうことなの… -- 2013-11-30 (土) 05:23:12
  • ほぼ難しいでやってたけどいつの間にか取れたな。1回じゃ駄目なのかもね -- 2013-11-30 (土) 14:11:46
  • 猛将伝の「疾風迅雷の極み」と「万夫不当の極み」はどちらも将星モードが楽に感じたな。ノーダメといっても騎乗や乱舞使いまくれば思うほど敷居高くない -- 2013-11-30 (土) 23:33:40
  • 猛将伝のトロフィーに神速ってのがありますけど、取れた方いますか?条件通り、2回目の戦闘クリア後、戦場制圧率100%になったんですけど、取れませんでした。 -- 2013-12-02 (月) 11:37:10
    • 普通に取れてるから少なくとも不具合じゃなさげ -- 2013-12-02 (月) 11:39:23
      • お返事ありがとうございます。じゃいつかは取れるんですかね。ちょっとこのまま進めてみます -- 2013-12-02 (月) 11:49:28
  • 技能繚乱て武将の戦闘技能だけじゃだめなのか?一通り発動したが取れなかった -- 2013-12-02 (月) 18:43:43
    • もう取れたかもしれないけど、護衛、遊撃、地点確保も発動しないと駄目だよ。 -- 2013-12-02 (月) 20:35:51
  • 猛将伝の分のトロフィー追加しました。まだあまり手をつけていないので、何か備考に特記すべきことがあれば追記よろしくお願いします。 -- 2013-12-03 (火) 21:34:40
  • 二回目で100%にしたのに神速取れないな(笑)知らない間に日本語の意味が変わったのかな? -- 2013-12-03 (火) 23:27:26
    • 神速取れないって人はTwitterとかでもちょくちょく見かける。自分も最初取れなかった -- 2013-12-03 (火) 23:31:49
    • 自分も取れなかったが同じ症状がいるみたいだねえ・・あと14分残して〜のやつも取れなかったんだけど兵糧で時間増やしてクリアじゃダメなのかな・・ -- 2013-12-04 (水) 20:02:08
  • 戦功完遂はあくまで猛将伝のトロフィーだから追加シナリオの戦功目標だけでいいんだよな?無印シナリオにも戦功目標追加されているけどそれも対象にするとwithじゃないかつMIXJOYしてない人取れないし -- 2013-12-04 (水) 09:18:48
    • 『猛将伝で追加されたすべてのシナリオ』って書いてあるじゃない。 -- 2013-12-04 (水) 09:25:38
    • トロフィー条件に「猛将伝で追加された全てのシナリオ」って書いてあるから、無印 -- 2013-12-04 (水) 09:26:29
    • 『「猛将伝で追加されたすべてのシナリオ」の戦功目標』なのか『「猛将伝で追加されたすべてのシナリオ」の戦功目標』 -- 2013-12-04 (水) 09:42:22
      • ↑途中で送信してしまった 『猛将伝で追加された「すべてのシナリオ」の「戦功目標」』なのか『猛将伝で追加されたすべての「シナリオの戦功目標」』なのかで意味違うのではと思って -- 2013-12-04 (水) 09:44:36
      • つまり「全てのシナリオ(無印含む)に猛将伝で追加された戦功目標」って感じの事かい? そりゃ無いでしょ。そもそもwith猛将伝もトロフィー自体は「真三國無双7猛将伝」なんだから、猛将伝単品で取れないトロフィーなんて無いでしょ -- 2013-12-06 (金) 00:26:20
  • 究極で1発100%にしても神速とれませんでした。with猛将伝、使用キャラは呂玲綺150です。 -- 2013-12-06 (金) 16:11:10
    • 俺もwithだが、取れないな。何度か修羅で2回で100%、究極で1回で100%やったけど取れない。まさかwithだけの不具合とかなわけではないよな? -- 2013-12-06 (金) 17:34:43
      • withだけど、最初取れず何度目かでやっと取れた。 -- 2013-12-06 (金) 18:43:42
    • 難しい×2、難しい×修羅、難しい×究極でやりましたがダメでした。 -- 2013-12-07 (土) 02:25:35
    • withじゃなくPS3ディスク版だが取れなかった、まだ一度しかやってないからもうちょっと試してみるけど -- 2013-12-07 (土) 20:50:56
    • withじゃないPS3ディスク版で、難しい×2で100%にするのを2地区連続でやったらとれました -- 2013-12-08 (日) 18:10:35
  • 神速のトロフィーが取得出来ない人は、1回猛将伝のセーブデータを消してからすぐに制圧戦(難しい*2)を試しにやってみてください。自分はそれで取得できました、後、失敗したときの為にusbメモリなどにセーブデータをバックアップをして下さい。 -- 2013-12-08 (日) 18:45:14
  • 上にもあるけど、やりくり上手って、兵糧採集で延ばしたら取れないのか? -- 2013-12-09 (月) 15:01:33
    • 難易度天国にして小競り合いを旅団長倒しながら5戦くらいやると獲れる -- 2013-12-09 (月) 20:00:45
    • 平定戦だと取れないっぽですね。衛兵に話しかけて小競り合いで兵糧採取連打で取れました -- 2013-12-10 (火) 08:27:57
      • 平定戦x→制圧戦でした。失礼 -- 2013-12-10 (火) 08:32:58
  • 戦上手取れないなぁ、枠も全部埋めてるし誰も敗走してないんだけど…。 -- 2013-12-10 (火) 12:24:57
  • チャレンジモード、暴風〜百花は難なく取れたものの烈火が全く取れる気がしない……。 -- 2013-12-10 (火) 13:37:50
    • 範囲攻撃できるキャラで高台から落ちなければ割といけると思う。不安だったら軽功使える人を選ぶといいよ。 -- 2013-12-10 (火) 14:28:51
      • 玲綺から元姫に変えてなんとかクリアできました。ありがとうございました。 -- 2013-12-10 (火) 15:04:02
  • 戦功目標の『~を撃破』は操作武将ではなく味方武将が撃破しても達成されました -- 2013-12-11 (水) 00:09:09
  • 神速を1回で獲れた方いますか?複数の地方で100%にして獲れたんですが… -- 2013-12-11 (水) 01:56:06
  • 神速、五丈原を難しい2回で100%にしても取れないのですが…。ちなみにPS3版withです。 -- 2013-12-11 (水) 18:55:13
  • 一騎当千が500体討伐くらいで取れてしまった。他のトロフィーもだけど完全にバグってるね -- 2013-12-13 (金) 00:56:29
  • 武の究極はもしかしてフリーモード全埋めだけでは取れない?というよりストーリーモード埋めるだけでよかったのかな、難易度の履歴残らないからすごい疲れる…。 -- 2013-12-13 (金) 02:24:49
    • フリーモード必須だよ。クリアし忘れた裏シナリオクリアしたらトロフィー取れたし -- 2013-12-13 (金) 04:47:30
      • ストーリーのほうで一つ忘れてたのがあって、それ開放してフリーモードでやったら取れた。ストーリー天国で全部やってフリーモードで片っ端から埋めるのが最短だったみたいね。 -- 2013-12-13 (金) 18:32:35
    • クリア済みのステージの難易度の履歴、欲しいですよね〜。自分もそれで困っています(; -- 2013-12-14 (土) 02:02:08
      • これほんと欲しい。順番にやっていかないとわからなくなるし -- 2013-12-17 (火) 00:48:40
  • 自分は神速広陵で1回で取れました。ちなみにPS3ディスク版猛将伝、難しい2回、使ったのは司馬師LV110、念のため毎回MIXJOYしてやっています。 -- 2013-12-14 (土) 03:08:07
  • 公式回答より。神速不具合はアップデートで修正予定。現時点での取得方法は、銅雀台から作り直すか、セーブデータを -- 2013-12-14 (土) 12:15:09
    • バックアップして、猛将伝のデータ削除して神速取った後データを復元する方法の2つ。 -- 2013-12-14 (土) 12:16:48
    • 手間を考えるとUSBメモリにデータをコピーして取り直して復元する方が遥かに楽。なお、難易度は拠点を全部抑えれば難しいレベル2回でOK。 -- 2013-12-14 (土) 12:19:55
    • つまりセーブデータが分かれていないWithでは無理ということか…w修正待ちですなぁ -- 2013-12-17 (火) 01:10:48
  • 各ステージで制圧率が100%にできません。95%とかで止まってしまい、ブロンズのトロフィーすら取れません。何か条件がありますでしょうか?素人質問すみません -- 2013-12-19 (木) 18:32:58
    • 取ろうとしてるトロフィーが「完全制圧」か「完全勝利」かによるが、完全勝利なら本陣落とせてないってことじゃないか -- 2013-12-21 (土) 00:16:44
  • with猛将伝だと無印7のトロフィーは取れないんでしょうか?一つも開きません。 -- 2013-12-20 (金) 23:59:31
    • そうですよ、猛将伝のみです -- 2013-12-21 (土) 00:13:04
    • トロフィー情報見ればわかるけど、with猛将伝はトロフィーの扱い的には「真三國無双7猛将伝」になってる -- 2013-12-21 (土) 00:18:49
    • この質問多いからどっか書かない? -- 2013-12-21 (土) 04:53:20
      • 猛将伝追加要素のページには書いてあるんだけどねえ -- 2013-12-21 (土) 09:15:37
      • PSNの規定で1枚のディスクに付けられるトロフィーは1タイトル分だけなんだっけか。意外と知られてないんだな -- 2013-12-22 (日) 01:16:52
      • 例外にラチェクラHDが一枚のディスクで3個プラチナ取れるけどあれは一枚のディスクに3つのゲームを収録したって感じだからな。2タイトル以上のトロフィーを同時に取れるゲームは多分存在しない -- 2013-12-22 (日) 01:46:05
      • 戦国無双2HDもプラチナ2つある。トロフィー無かったタイトルをまとめたディスクなら複数タイトル入れてもOK、元々トロフィーあった場合はどれか1つになるっぽい -- 2013-12-22 (日) 20:33:29
  • ふたつの決め手が取れません、EX1と2で敵武将にトドメをさせばいいんですよね? -- 2013-12-22 (日) 16:27:42
    • 一人の敵武将にEX1と2を当てて撃破ではなく、EX1と2でそれぞれ撃破で取れたような。 -- 2013-12-22 (日) 17:25:46
      • EX1と2でそれぞれ撃破してみましたが駄目でした、EXのみを当てて撃破でも取れませんでした。 -- 2013-12-22 (日) 17:59:03
      • 難易度落としてEXで一撃必殺してみたらどうだろうか。自分の場合、難易度落として適当に遊んでたら出たもんで。 -- 2013-12-22 (日) 18:45:36
  • 神速は一度クリアして制圧度初期化してもやはり取れず。同じように困ってる人は無駄に苦労せずに修正待ったほうが良さそう…w -- 2013-12-24 (火) 04:20:13
  • 武の究極を取る時、使用武将は誰で武器は何を使ってました(ます)?うちは呂布に基本方天戟2本持ちでした。 -- 2013-12-28 (土) 13:14:49
    • 自分は賈充のEX2連発してるかな。属性によるかもだけどそれだけでゴリゴリ敵の体力削げる -- 2014-01-17 (金) 00:09:09
    • クリアするだけなら十分強化した武将と武器なら何でもいけるけど、同時に目標やランクS狙おうと思ったら自分は槍と螺旋槍or双鉞になったな。後はEXで関羽、ノーダメ100で王異とか。 -- 2014-01-17 (金) 08:02:24
  • 一緒にやる必要ないからなあ・・・自信があるならいいけど -- 2014-01-23 (木) 17:54:40
  • 神速が取得できないバグ、今回のアップグレードで修正確認 -- 2014-01-26 (日) 14:26:30
    • アップグレードじゃなくてアップデートだった。 -- 2014-01-26 (日) 14:27:07
      • 既にアップデートの概要告知に記載されている事項を「修正確認」と言われてもどう反応していいのか困る -- 2014-01-26 (日) 16:47:45
  • 岐路より取れない、、、全部ifフラグ達成したはずなんだが。他伝はifないよなまだ他伝やってないけどさ -- 2014-01-31 (金) 18:26:26
    • 呂布伝の寿春の戦いあたりが意外と忘れがちな気がするけれど取ってるかな -- 2014-02-01 (土) 21:20:52
      • それ忘れてました、、、やったら取れました(≧∇≦)ありがとうございます(*^^*) -- 2014-02-02 (日) 08:43:32
  • 武の究極ってフリーモードでも取れますよね? -- 2014-02-16 (日) 21:11:48
    • むしろフリーで裏もクリアしないと取れない -- 2014-02-16 (日) 23:07:37
  • トロフィーってps3とps4って別扱い? -- 2014-02-23 (日) 04:02:26
    • そうみたい。今取り直し中。 -- 2014-02-23 (日) 15:11:46
  • PS4版 「天下統一」と「神速」を取り直すのが億劫なんですが、皆さんは取り直ししてますか? -- 2014-03-01 (土) 19:14:07
    • 取り直ししたよ -- 2014-03-01 (土) 20:19:45
      • 回答ありがとうございます。2つだけ放置だと何かモヤモヤするので自分も取り直します。 -- 2014-03-02 (日) 17:14:32
  • PS3版のセーブデータをPS4版に引き継いだ場合、そのセーブデータで既にトロフィーの獲得条件を満たしていた場合(第二秘蔵武器など)でも、トロフィーはPS4版で取り直しになるのでしょうか? -- 2014-03-01 (土) 22:47:38
  • 絆って無印と猛将伝で連携無しでしょうか? -- 2014-03-09 (日) 11:31:31
    • 引き継がれるよ。つか絆ってリセットできなかった気が。 -- 2014-03-09 (日) 14:05:14
  • 技能繚乱がどうしても取れないのですが・・・。全プレイヤーで戦闘技能の発動が必要ですか? -- 2014-03-14 (金) 21:41:49
    • 全プレイヤーじゃなくて全種類だから、何か発動したつもりで抜けてるんじゃない? -- 2014-03-14 (金) 21:56:28
    • そう思って何度も全種類は発動してるのですが・・・・ -- 2014-03-14 (金) 22:43:27
      • 何だろうな… 遠回りだけど戦功完遂のトロフィー狙いで埋めていけば技能繚乱も取れるんで、どの技能が引っ掛かってるか判るはず。力になれなくて済まない -- 2014-03-15 (土) 00:21:09
      • 戦闘完遂は既に終わってます。 残トロフィーは『技能繚乱』だけです。これが取れないと全トロフィープラチナが取れません。 -- 2014-03-15 (土) 09:06:19
      • 戦闘技能以外に護衛、遊撃、地点確保も指示してますか?この3つもしないととれなかったような気がする。 -- 2014-03-15 (土) 09:22:14
      • ありがとうございます。護衛と遊撃は指示してませんでした。トロフィー全GETです。 -- 2014-03-15 (土) 10:04:40
  • 勝どき鳴動って、アナザーIFと呂布伝両方のED行けば良いだけですよね? -- 2014-03-17 (月) 16:45:39
    • フリーモードで裏シナリオも全部ね。 -- 2014-03-18 (火) 02:26:44
      • ありがとうございます。裏シナリオも頑張ってプレイします。 -- 2014-03-18 (火) 11:53:23
  • 戦功完遂と -- 2014-05-07 (水) 17:19:24
    • すいません、書きかけで送っちゃいました。戦功完遂と勝どき鳴動のトロフィーが習得できません。猛将伝で追加された全てのシナリオを一つずつ攻略したはずなのですが…何故なのでしょう? -- 2014-05-07 (水) 17:20:50
      • すぐ上のツリーを見てみようか…… -- 2014-05-07 (水) 18:16:16
  • 一騎当千の極みが500人撃破でとれましたがバグでしょうか -- 2014-06-01 (日) 23:52:37
    • あ、私600人撃破でとれました!! -- 2014-10-09 (木) 13:30:39
      • 途中送信すみません。トロフィーには1戦闘中とありますが、多分前やった究極の撃破数と引き継ぎなのでは? -- 2014-10-09 (木) 13:32:13
  • すいません、おしゃべりってどうしたら取れますか -- 2014-10-10 (金) 10:28:33
    • このページに載ってるから読んで。 -- 2014-10-10 (金) 12:06:34
  • 戦闘開始する時に聞ける会話を聞けば良くって具体的にどこまで聞けばいいんですか。 -- 2014-10-10 (金) 13:27:42
    • 出撃時に話しかける必要のあるキャラクターだけ、ということでしょう。つまり陣地で会話が発生するシナリオを全てクリアすればいいかと。 -- 2014-10-13 (月) 10:39:04
  • いまさらだけど修羅のつわものの詳細情報「難易度「修羅」で」がぬけてますね -- 2015-01-08 (木) 00:02:04
  • 自分のとったトロフィーってどうやってみるんですか -- 2015-02-20 (金) 20:21:19
  • withでやったら無印のとれないの? -- 2015-02-24 (火) 01:37:49
    • 途中送信してた。 魏軍IF史実どちらもクリアしたのにトロフィーでないのだが。(withプレイ) -- 2015-02-24 (火) 01:38:28
    • あ、解決しました。とれないみたいですね……… -- 2015-02-24 (火) 01:48:51
  • 今更なんですけど無印ってなんですか? -- 2015-06-09 (火) 01:44:15
    • 真・三國無双7の事です。 -- 2015-06-09 (火) 10:08:56
  • 猛将伝で、名前忘れたけど、『全ての秘蔵武器を獲得した』というトロフィーが抜けてるよ -- 2015-07-05 (日) 15:23:11
    • ちなみに、自分は猛将伝しか持ってないので限定なのか分からないけど・・・ -- 2015-07-05 (日) 15:24:55
      • すいません、ありました。目を通したつもりが・・・申し訳ない。 -- 2015-07-05 (日) 15:27:07
  • 猛将伝のトロフィーについて、追加されたシナリオを「クリア評価S」「戦功目標達成」「難易度究極」を同時進行してます。戦功目標達成と評価Sはフリーモードの選択時に確認でき -- 2015-09-17 (木) 15:46:29
    • ↑途中送信すみません。二つは確認できますが、究極クリアはどこで確認できますか?ストーリーモードではクリアした難易度の横に印がでますが、フリーだとないですよね? -- 2015-09-17 (木) 15:47:42
  • 神速取りたいんですが、既に全地域制圧してからトロフィーに気付いたので、初期化して1からやるのが億劫です。オートセーブって外せますか? -- 2015-11-13 (金) 20:58:41
  • 全台詞収集獲ろうと頑張ってたら猛将伝には必要ないって言う…いやここまできたら最後までやるけど -- 2016-01-24 (日) 20:46:31
  • トロフィー神速って、地方平定終えたらとれないのね…やり直せということか。 -- 2016-02-13 (土) 21:32:39
  • フリーモードだと難易度別クリア済みの状態は確認出来ないけどトロは取れるのか。ストーリーモードに反映されてないからストーリーモードでやらないとダメかと思ってたわ。 -- 2016-02-26 (金) 23:59:51
    • シナリオ選択画面でR1 -- 2016-03-15 (火) 04:37:31
  • ヴァリュアブル -- 2016-07-10 (日) 17:44:20
  • 全武器収集 -- 2018-04-29 (日) 11:31:13
  • すべて究極でクリアを修羅と見間違えていたことに、修羅で魏呉蜀普をクリアしてから気付く…。 -- 2020-06-21 (日) 09:18:59
  • 呂布伝と全勢力のアナザーIF・およびそれぞれの裏シナリオで究極をクリアしたのに(部の究極)がとれない。。。 -- 2021-05-26 (水) 23:10:51
  • ↑の続き もしかしてフリーモードじゃなくて、ストーリーモードでクリアしなきゃダメ? -- 2021-05-26 (水) 23:12:12



リロード   新規 編集 凍結 差分 添付 複製 名前変更   ホーム 一覧 単語検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-05-26 (水) 23:12:12 (1065d)