[[エディット武将]]

-プレイ履歴に関する記述は確証のとれたものだけをお願いします。コメント欄での報告は細かいことでもどうぞ。 --  &new{2012-12-12 (水) 22:01:40};
-「確証はないが」のも書いた...それでも勝手に情報を消すのか?どうでもいい --  &new{2012-12-12 (水) 22:44:10};
--先ほどの記述もそうですが、読み取り難い文章なのでまずはコメント欄への情報提供をお願いします。精査の後にはきちんと記載いたしますので。 --  &new{2012-12-12 (水) 22:51:13};
---気を付けるべきはあなたもだと思うよ。せっかくの情報を消してしまったら提供してくれる人がいなくなる。消してコメント欄に書けと指示するのではなく、コメント欄に移記するか自己判断で削除せずに呼びかけるだけに止めて欲しい --  &new{2012-12-13 (木) 10:08:40};
-声の楽天家の人が7で出るそうです --  &new{2012-12-19 (水) 10:54:29};
--結構前に音声情報のページに記載されてるね --  &new{2012-12-19 (水) 12:21:57};
-規律のエディット武将は『共同訓練』のコマンド6〜7回目で呂布を上回る、意図的に呂布を超えるようだが、干涉なしはほぼ無理? --  &new{2012-12-19 (水) 18:23:51};
--何の話かわからんのだが…。 --  &new{2012-12-19 (水) 20:33:06};
---共同訓練は訓練相手にも名声ポイントが入る。何回も使っていればそりゃあ強くなるわな --  &new{2012-12-19 (水) 20:45:12};
-公式エディット武将は今のところ、張春華以外は無双7の新規参戦武将とは被ってないですね。 --  &new{2012-12-19 (水) 21:42:30};
--7の張春華を見ると、6エンパのはひでぇな...。 --  &new{2012-12-20 (木) 00:27:20};
---ユーザー投票で張春華って決まっただけだしなぁ・・・悪いのはユーザーか、美人に作らなかったコーエーか --  &new{2012-12-20 (木) 00:40:10};
--張春華出るなら、馬騰・華雄も出るでしょ --  &new{2012-12-21 (金) 20:40:01};
---いつかは出るだろうが7では出ないんだよ --  &new{2012-12-21 (金) 20:57:51};
---そうとは限らない。春華さんはストーリーに絡ませやすいが、馬トウや華雄は出番ほとんど無いし。ジュンイクはありそうだけど。 --  &new{2012-12-21 (金) 21:08:40};
-難易度難しいでのクリアターン数と成長率の関係を検証してみたところ、120ターン以内(4,56,86,119,120の5人)と121ターン以上(121,122,129の3人)の間で明らかに差があることを確認しました。(少なくとも難しいでは)120ターン以内かどうかが成長率に関係しているようです。 --  &new{2012-12-21 (金) 16:41:29};
--修羅100ターンもそれ以下と一緒だったから120が境目なんだな --  &new{2012-12-21 (金) 16:50:08};
--修羅でも4=120>121となる事を確認。また、難しい4ターンと修羅4ターンは成長率が同じでした。 --  &new{2012-12-23 (日) 17:06:43};
---普通120ターンも同じかどうかはまだ確認とれてないっぽい? --  &new{2012-12-23 (日) 19:42:07};
--4ターンクリアの難易度別成長率は、天国=易しい<普通=難しい=修羅でした。普通はまだです・・・(汗 --  &new{2012-12-23 (日) 20:54:51};
--普通では4>120>121でした。もう一つ境界がありそうです。ちなみに天国最短と普通120が同じでした。 --  &new{2012-12-24 (月) 13:36:52};
---情報サンクス、60かねえ? --  &new{2012-12-24 (月) 13:57:06};
---とりあえず普通60ターンと61で比べてみたら、やっぱり差がある。普通60ターン以内=難しい以上120ターン以内、普通61ターン以上=難しい121ターン以上、普通121ターン以上=履歴無しと同じって感じかと --  &new{2012-12-24 (月) 18:03:24};
--すでに情報出てるみたいですけど、普通で4=60>61=120でした。60ターンごとに1ランク下がるっぽいですね。 --  &new{2012-12-24 (月) 18:55:11};
---もう分かる情報かもしれない、修羅4、28、62、87それぞれの成長率、難易度修羅放浪ニートで観察して見ると、すべて呂布と同じターンでレベル9になります。誤差は大体1ヶ月前後、呂布を超えることはない。でも呂布はプレイヤーの配下になると成長率はマッハなので、エディット武将がレベル9になった時点は大分呂布より遅くなります。 --  &new{2012-12-24 (月) 20:10:27};
---それ君主の名声ボーナスとは別に呂布は成長速度早くなるのか? --  &new{2012-12-24 (月) 21:58:00};
--普通121以上=履歴なしでした。履歴なし以下のネタキャラが作れなければ3段階ですね --  &new{2012-12-24 (月) 19:58:43};
-まあ、修羅4ターンと主要名声レベル9で18ターンクリアもほぽ成長率は同じよ。名声レベルにはあんまり関係ないみたい。 --  &new{2012-12-21 (金) 20:20:39};
--うん、まあ既出情報だな --  &new{2012-12-21 (金) 20:54:18};
-DLCシナリオ「仁愛連合戦」「規律連合戦」のシナリオ限定エディット武将のメンツは、公式サイトのDLC情報ページで確認できますね。字が小さいのが難点ではありますが。 --  &new{2012-12-22 (土) 21:04:49};
-成長率のパターンは、そんなに多くは無い気がする。一般・並<一般・高<無双・並=エディ履歴なし<無双・高<エディ履歴高難易度。もう少し細分化出きるのかもしれないが、概ねこんな感じでは? --  &new{2012-12-24 (月) 07:05:45};
--エディはもう少し種類あるはず。予想では天国・優しい121ターン以上<履歴なし<天国・優しい120ターン以下=普通・難しい・修羅121ターン以上<普通・難しい・修羅120ターン以下 --  &new{2012-12-24 (月) 08:35:58};
---実は普通120ターン以上と難しい120ターン以上は差があるんだなこれが。というか体感だけど普通121ターン以上は履歴なしと変わらない --  &new{2012-12-24 (月) 15:36:07};
-普通61〜120=難しい121以上<普通60以下=難しい61〜120=修羅121以上<普通?以下=難しい60以下=修羅120以下ってところかな? --  &new{2012-12-24 (月) 20:31:27};
--いや、こうじゃないか?天国と易しいのターン数は予想だけど ?普通60以下、難しい・修羅120以下?天国・易しい60以下、普通120以下、難しい・修羅121以上?天国・易しい61以上、普通121以上、履歴無し --  &new{2012-12-24 (月) 22:44:48};
-180か240以上でさらに遅くはあるのかな? --  &new{2012-12-24 (月) 22:53:09};
--遅めよりさらに遅いのがいるのかどうか……あんまり検証する気にならないなwww --  &new{2012-12-25 (火) 11:20:57};
--修羅で調べてみたけど121=180=181。無駄骨でした。 --  &new{2012-12-25 (火) 13:57:29};
-普通49ターンクリアエディと、難しい103ターンクリアエディの成長が全く一緒ですね。言われてるように普通は60ターンに境があるのかも。 --  &new{2012-12-24 (月) 23:07:54};
->「それ君主の名声ボーナスとは別に呂布は成長速度早くなるのか?」おそらく支配地域に関われる?確証はないけど、放浪ニートで検証していたとき、呂布を超えることって、確かに一度にもないことだ。 --  &new{2012-12-24 (月) 23:15:54};
--いや君主ボーナスがあればエディが呂布超えるけど、今聞いているのは呂布がプレイヤー配下だと成長早いってのは君主ボーナス以外の要因でなのかってことでな --  &new{2012-12-25 (火) 00:33:25};
---今、天国121以上作りながら1ターンごとに全武将チェックしてるが、基本は呂布>最強エディぽい。 --  &new{2012-12-25 (火) 06:48:39};
---いやだからそれは当たり前で、プレイヤーの配下になった時の呂布が異常成長するって情報の詳細を求めているのですよ --  &new{2012-12-25 (火) 10:17:19};
---求めるんじゃなくて自分で検証したら? --  &new{2012-12-25 (火) 11:25:20};
---検証していないけど、プレイヤーの支配地域数に関係があるみたいの様子?自分は在野身分だと、エディが呂布を超えたことっておそらく不可能(およそ十数回目の結果)。だけど、プレイヤーが支配地域20以上の時、君主ボーナスがあるけれども、呂布は大体最速エディより5〜10ターン前でレベル9になれる。それでも、エディ武将は初期レベル1、対して呂布は初期レベル4、エディ武将はもうかなり頑張ったと思います。 --  &new{2012-12-25 (火) 14:52:39};
---今までそんなことなかったし検証もしてみたけどならなかったから聞いている --  &new{2012-12-25 (火) 17:00:15};
---エディット武将は初期レベル1、呂布は初期レベル4、経験値にして4500程度の差があります。そこで、プレイヤー君主(仁愛にしました)に呂布と武勇タイプの最速エディットを配下にしてスタート、呂布は戦闘に参加させずに放置し、エディット武将は戦闘で操作して4500強の経験値を獲得させて(5ヶ月で4862獲得しました)セーブ、その後支配地域数を増やすパターンと支配地域数を減らすパターンで成長を確認してみたところ、エディットのほうが数ターン早くレベルが上がりました(両パターンともレベル9まで確認)。普通にプレーすると初期レベルの高い呂布のほうが早くレベルが上がるため、呂布は最速エディットとほぼ同じ速度で成長していることになります。 --  &new{2012-12-26 (水) 20:52:43};
---書き忘れましたが、エディット武将のほうは最初に5回操作したあと呂布と同様に放置しています。 --  &new{2012-12-26 (水) 20:54:47};
-主要以外の名声の成長が気になるけど、うちのエディットは全員同じ伸び方してわからない --  &new{2012-12-25 (火) 11:20:43};
-修羅17〜52ターン、使用秘計:斉射、団結、仁王立ちの三計←の条件で作成した履歴エディ10人がLv9時に使用してくる使用秘計はどれも←の3計ばかりだった。なんで「秘計の使用傾向や伸ばす名声の傾向についてはあまり影響がない模様」項に関しては誤りの可能性があり、影響なしという情報の記載はまだ早いと思う。自身で即編集するのはどうかと思うので編集することに対する賛否、又は自分以外の検証結果を求む --  &new{2012-12-26 (水) 21:54:06};
--いや、確かに献策の時だけ影響が出る...天下無双ばかり使うのエディ、レベル9の時にはこれしか提案くれない。 --  &new{2012-12-26 (水) 22:02:31};
--基本的にその3つは敵もよく使う物だから、何とも言えないなあ。例えば、知略型でも知略系は一切使わず、その3つだけとかなら影響有ると言えるかも。 --  &new{2012-12-27 (木) 00:41:20};
---一つの秘計7〜10回を使っただけで作成した履歴エディ武将も問題なく他の秘計だくさん使ってる。履歴によって戦場に関われる行動、おそらく影響が薄い。 --  &new{2012-12-27 (木) 19:18:45};
-たまに他人の来訪エディ武将はうちの最速エディ武将より2〜3レベル位に高くのは何なの?来訪武将の成長率は別だったのか? --  &new{2012-12-26 (水) 21:56:07};
--稀になるよな、あれだけは全然わからんわ --  &new{2012-12-26 (水) 22:57:41};
--一般より低いのも来るし、来訪補正があるか、来訪したタイミングが良くて一気に上がったりしてるんだろう。 --  &new{2012-12-27 (木) 00:26:04};
--昨日4拠点を落としてまさに無双状態になっている武将がいるから見に行ったらなぜか阿部寛が方天画戟をぶん回して龍舌を持ったソーマがそれを援護していた。わけがわからないよ… --  &new{2012-12-28 (金) 13:28:06};
-悪逆君主プレイヤーに袁術(悪逆4)と韓玄(悪逆1)を配下にしてスタート、韓玄のみ戦闘で経験値を4317稼いで両者を放置し、天下統一目前で観察してみたところ、韓玄のほうが2〜3ターン早くレベルが上がりました(レベル4からレベル9になるまで確認)。袁術と韓玄(韓玄は成長率"遅め"と確認済み)は同じ成長率だと思われます。また予想ですが、一般武将は全員"遅め"のではないかと思われます。 --  &new{2012-12-28 (金) 17:58:10};
-通常、武勇⇔知略のような相反する名声が育ちませんが、君主の主要名声次第では育つ可能性があります。孟獲軍に長く在籍していた知略エディットをレベル7の時に登用したのですが、戦闘に出してみると武勇4の仁王立ちまで習得していました。 --  &new{2012-12-29 (土) 02:24:12};
--うん。それが君主の名声ボーナス。古参だと主要名声自体変わる事もある。 --  &new{2012-12-29 (土) 09:19:01};
-来訪武将を入力したら、体力、攻撃、防御が初期値900なんだけど、どうしてでしょう? --  &new{2013-01-03 (木) 23:29:09};
--一時的にじゃなかったら凄いが、使ってどうだったか知りたい。 --  &new{2013-01-04 (金) 00:16:10};
---一時的じゃないみたいですね。攻撃喰らっても減らないし、こっちが当てれば減り過ぎかなぁ。感覚的には、初期状態で虎牢関の呂布くらい強いかと。 --  &new{2013-01-04 (金) 01:35:26};
--どうせバグかチートの類じゃないの?ここに書くことじゃない --  &new{2013-01-04 (金) 02:05:40};
---すいません。何か方法があるのかと思って書いたのですが、質問板の方に書けなかったのでここに書かせて貰いました。 --  &new{2013-01-04 (金) 02:20:12};


リロード   新規 下位ページ作成 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS