[[特殊能力/一覧]]

-猛毒の粉の複合ステータス異常って◯毒のみで防げるのだろうか? --  &new{2009-10-10 (土) 21:49:58};
--猛毒の粉の複合ステ異常は◯毒だと毒だけしか防げない。◯マヒ/毒なら全部防げるが。 --  &new{2009-10-20 (火) 22:23:20};
-クリティカルは消滅を付加するんじゃなくて、消滅かダメージの二択だと思うんだけど。 --  &new{2009-10-12 (月) 20:00:07};
--つまり、フレームソードとかオーガキラーみたいな特効によるクリティカル発生で消滅ってことなんかね? --  &new{2009-10-12 (月) 22:04:33};
--確かに演出上はそう見えるのだが、即死かダメージかの2択だと、消滅耐性を得ている相手に「即死(効かない)orダメージ」になってしまう。消滅耐性持ちに必ずダメージを与える点からして、追加効果で消滅属性の即死、が正しい。 --  &new{2015-03-21 (土) 12:34:39};
-フォトンインパクトの追加効果の「気絶」って何? --  &new{2009-10-13 (火) 20:59:06};
-越後屋・将軍・大御所が“回転式多銃身銃”なる技を使用。モノはバルカン砲と同一だと思われますが…。 --  &new{2009-10-17 (土) 15:54:29};
--ああ、そういえばそんなもんあったな。まともにダメージ範囲調べてないから忘れてた。あと、「回転式多銃身機関銃」な。将軍は使わないと思うけど。 --  &new{2009-10-17 (土) 16:07:52};
-正宗はアポロンとオーディンも使う。めがみ専用ではない --  &new{2009-10-19 (月) 23:13:18};
--それ言うならイージスの盾もビーナス使うぞ --  &new{2009-10-20 (火) 00:45:40};
-システム破壊はどのカテにあたるかわからんけど追加。人間・エスパー・モンスターはノーダメージ。 --  &new{2009-10-20 (火) 22:17:41};
-電撃なんだが、相手の防御で判定されてる模様。闘技場のデスマシーン(防御120)相手には魔力99でもかなり決まりにくい。 --  &new{2009-10-22 (木) 00:56:17};
--電撃の命中は素早さ依存じゃない? --  &new{2009-10-26 (月) 23:51:59};
--電撃は素早さ依存なのか。この手の成功判定は「自分の判定ステ」+「技ごとの固定値」+「ランダム数値」>「相手の判定ステ」が成り立つと成功と思っていたので&br;素早さ依存だと闘技場のデスマのステータス見ても-呪いはどの耐性で防げるの? ◯マヒ? --  &new{2009-10-26 (月) 23:02:47};
---納得がいかなかったんだが…判定式自体間違ってるのかな? --  &new{2009-10-27 (火) 20:49:19};
--◯マヒでOK。耐性一覧は[[特殊能力]]ページにあるよ --  &new{2009-10-27 (火) 00:49:09};
--ステータス系の成功判定なんだが、GB版だと成功確率(%)は『110 − (対象の低下させようとしているステータス値)』という計算だったらしい。 --  &new{2009-11-15 (日) 00:32:01};
--書き込んだものだが、闘技場のアポロン(素早さ99)相手に電撃使うと成功率1割と、上記式と同じ結果が出る。DS版もGB版の判定式と同じく使用者側の能力には依存してないっぽい。 --  &new{2009-11-15 (日) 23:36:28};
--計算は知らないけどはにわにガンフィッシュの電撃で4割りくらいだった。使用側に依存してない方が濃厚かな? --  &new{2009-11-16 (月) 13:41:26};
--本文中の記述通り、確かにステータスダウン系は一度決まってしまえばどんどん成功率しやすくなるね。使用側の能力には依存せず、相手側の能力に依存で正解ぽい。 --  &new{2009-11-16 (月) 20:18:00};
-敵専用能力は[[こちら>特殊能力/一覧#enemy]]へ移動。 --  &new{2009-10-23 (金) 20:18:29};
--フォトインパクト、気絶じゃなくスタンだったの確認。 --  &new{2009-10-25 (日) 21:56:46};
--だから、最初から「追加:スタン?」と書いておいてたのに。 --  &new{2009-10-26 (月) 03:47:44};
--ヘルクラッシュは追加マヒ確定。 --  &new{2009-10-26 (月) 04:19:04};
--GB版での名前、その他色々追記。 --  &new{2009-10-27 (火) 15:53:14};
-さわると火傷が個人的に好きだけど属性ガードされちゃう上に連携の起点にならないっぽいのが残念。 --  &new{2009-10-28 (水) 23:04:18};
-ジャッジメントって消滅? ロボが喰らわなかった記憶が・・・勘違いかな。 --  &new{2009-11-03 (火) 12:23:28};
--チェーンソーと同じく力/防御の判定。防御40くらいでミスに出来る。 --  &new{2009-11-03 (火) 12:27:34};
--そういうことかサンクス --  &new{2009-11-06 (金) 15:43:57};
-吸血牙もドレインタッチと同様、植物系には効かないのだろうか。スライムタッチは溶かすと同じで全ての敵から吸収可能? --  &new{2009-11-09 (月) 22:12:16};
-吸血牙󠄀もドレインタッチと同様、植物系には効かないのだろうか。スライムタッチは溶かすと同じで全ての敵から吸収可能? --  &new{2009-11-09 (月) 22:12:16};
--多分同じ。GB版のほうが説明よかったなぁ。吸い取る力が強い! 逆に●●●HP吸い取られた、とか。 --  &new{2009-11-09 (月) 22:52:29};
--連携させれば溶かすと同じで全てから吸収できるのでそれで我慢。 --  &new{2009-11-13 (金) 09:53:37};
--いや、「吸血牙」と「スライムタッチ」には注釈がついてなかったから、どうなのかと思って。どちらのタイプかわかれば追記したんだけど。 --  &new{2009-11-13 (金) 23:59:08};
--調べてみた。予想どうり、吸血牙はドレインタッチ系でスライムタッチは溶かす系の判定だった。 --  &new{2009-11-14 (土) 20:37:42};
--いや、「吸血牙󠄀」と「スライムタッチ」には注釈がついてなかったから、どうなのかと思って。どちらのタイプかわかれば追記したんだけど。 --  &new{2009-11-13 (金) 23:59:08};
--調べてみた。予想どうり、吸血牙󠄀はドレインタッチ系でスライムタッチは溶かす系の判定だった。 --  &new{2009-11-14 (土) 20:37:42};
--ありがとう。表に追記しておいた。 --  &new{2009-11-14 (土) 21:02:49};
--ドレインタッチだけど、えのきだと吸い取られなかった。ダメのみだったけど。 --  &new{2009-12-12 (土) 19:44:41};
--もしかしてDS版では植物系は逆吸収ではなく無効化のみなんかな? --  &new{2009-12-20 (日) 00:23:08};
--修正しました。植物に逆吸収はGBもDSも「血を吸う」ですね --  &new{2010-01-14 (木) 17:07:07};
-GB版から考えてみれば、持っている能力は「◯すべて」だけだろう。「ボス」という種族が低下と消滅が効かない仕様なだけ。 --  &new{2009-11-16 (月) 12:53:54};
--種族じゃなくて「ボス」って別枠が2タイプ(ダウン耐性無しもいるから)あれば当てはまるけど、今回はプレイヤーも耐性持てる上に一部耐性が変更されているわけだから↑の意見はちと安易かな。 --  &new{2009-11-16 (月) 14:07:15};
-牙とか爪の連携技系統早見表にリンク追加。 --  &new{2009-11-18 (水) 20:16:14};
-牙󠄀とか爪の連携技系統早見表にリンク追加。 --  &new{2009-11-18 (水) 20:16:14};
-さわると〜系列は耐性なしなら100%成功という訳でもないらしいので注釈修正。(稼ぎページの竜神相手にした検証結果より) --  &new{2009-11-18 (水) 21:22:54};
--自分が毒ミミズで「さわると毒」を使用中に相手の毒ミミズに対して10回中6回ミスを確認。 --  &new{2009-11-20 (金) 02:11:40};
--検証乙。同ステータスの相手に対して成功率がほぼ5割だとすると状態異常系の魔力/魔力型判定してるみたいだな。 --  &new{2009-11-20 (金) 22:04:04};
--アイスロブスターのさわるとマヒを毒ミミズで試したら10/10でマヒ。魔力判定確定ですな。 --  &new{2009-11-21 (土) 15:12:05};
-パーティーに朱雀いたのにふいうちされた・・・・完全に防ぐわけじゃないんだな・・・・ --  &new{2009-11-23 (月) 17:05:12};
--小ネタのページにもあるけれど、背後取られると警戒とか戦闘勘あってもふいうち喰らうことがあるよ。 --  &new{2009-11-23 (月) 17:12:45};
--追記の文修正しといた。調べた方乙。 --  &new{2009-11-23 (月) 22:54:52};
-◯◯系って部分はちゃんと機能しているんだろうか?個人的にはとってしまっても問題ないようにも思えるんだが。 --  &new{2009-11-26 (木) 02:45:09};
--ゲーム内では特に機能してる訳じゃないね。ただ、連携技の派生系統がこれに沿ってるから分けておいたほうが見やすいといえば見やすい。このあたりは主観によりけりなんでなんとも。 --  &new{2009-11-26 (木) 19:26:29};
-スリプルとヒュプノシス、石化睨みとブレイクって効果に違いありますか? Lv違うけど -- Ningen-Otoko &new{2009-11-29 (日) 17:35:45};
--2種類ともたぶん全く同じ。もし調べたいなら必ず失敗するギリギリの能力値で1000回ほど試すと差があるかも(つまり差があれば1%以上の確率で成功できるはず)。例え差があっても戦局に左右されないので「連携の起点に差がある」だけと思って良い。 --  &new{2009-11-30 (月) 00:10:21};
--「連携の起点」に差があるんですね! とても参考になりました! 回答ありがとうございます。 -- Ningen_Otoko &new{2009-11-30 (月) 08:09:42};
-神風の魔法攻撃×6を魔法攻撃×5に修正(大御所と真ビーナスの検証結果で×6では無かった) --  &new{2010-01-18 (月) 07:03:32};
-◯ダメージって◯武器も含んでないかな? タランチュラ(防御41、◯ダメージ無)とカラドボルグ(防御39、◯ダメージ有)に素早さ99のメカでライトサーベル振ってみたら、タランチュラは約1000ダメージだったのにカラドボルグは約500ダメージに収まった。 --  &new{2010-03-14 (日) 11:22:03};
--よく見たら◯変化に◯武器含まれてた…良く読んでなかった、ごめんなさい。 --  &new{2010-03-14 (日) 11:28:19};
-サイコミラーは先手魔力成長だから育成に便利だねー! --  &new{2010-05-10 (月) 09:57:59};
-スリプルと・・・は継承するかどうかの違いだけだと思う --  &new{2011-12-14 (水) 21:58:46};
-スフィンクスリドル? -- 福田孝広 &new{2013-02-11 (月) 16:00:48};
-神雷召還の"還"は"喚"でなかったっけ --  &new{2013-12-24 (火) 19:12:48};
--修正済み。 --  &new{2013-12-26 (木) 09:19:55};

IP:219.161.188.94 TIME:"2015-12-02 (水) 22:47:31" REFERER:"http://alphawiki.net/saga2god/index.php?cmd=edit&page=Comments%2F%E7%89%B9%E6%AE%8A%E8%83%BD%E5%8A%9B%2F%E4%B8%80%E8%A6%A7" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:42.0) Gecko/20100101 Firefox/42.0"


リロード   新規 下位ページ作成 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS