Top > Comments > メリッサ
 

Comments/メリッサ の変更点


[[メリッサ]]
-弓軽減できるっていっても全部の弓軽減するわけじゃないのね。もしくは対して軽減してないのか知らんが上から降ってくるタイプの弓に対しては紙のように死んでしまう --  &new{2018-07-20 (金) 20:24:11};
--魔弓には弱いということかな --  &new{2018-07-20 (金) 21:06:40};
-強い、妨害がなければ数回出すだけで1ライン破壊しつつ拠点ごと壊す。
空中と集団は苦手なので長弓か魔弓でサポートすると良い --  &new{2018-07-21 (土) 14:37:56};
-弱点といえる弱点が無い。普通は弓に強い代わりに戦闘力低いと考えるがこの子は同コスト帯の大剣使いや重戦士にも殴り勝ち歩兵として抜きんでて強い。足も速いし --  &new{2018-07-23 (月) 21:05:48};
--シアとタイマンさせた場合メリッサ側が普通に負けるね。育成状況にもよるだろうけど --  &new{2018-07-24 (火) 15:34:14};
---相手の好感度が分からないけど、好感度100のメリッサでLvが10上回ってる程度だとシアに普通に撃ち負けたね。大分シア側も削れたけど --  &new{2018-07-26 (木) 00:01:11};
-特攻がコンセプトなのに普通の殴りキャラにも勝つ。そのうえ低コス。いわゆるテンマ。初っ端からのぶっ壊れキャラだと思う。 --  &new{2018-07-24 (火) 15:10:55};
--弓に強いなら魔法には弱いかと言うとそんな事は無かった。耐久高い上に足が速いので魔導士にも強い。せめてファイアーストームで即死してくれ --  &new{2018-07-24 (火) 23:40:41};
-火力的にはヒナタの半分かな --  &new{2018-07-24 (火) 15:19:06};
--おっぱい的にはヒナタの3倍かな? --  &new{2018-07-25 (水) 12:06:14};
---いや、それがヒナタ、あの立ち絵に反して実は大きかったりするんだ。 --  &new{2018-07-25 (水) 12:53:20};
-おっぱいでかすぎ可愛い --  &new{2018-07-25 (水) 10:28:34};
--俺は太もも淫紋派 --  &new{2018-07-25 (水) 15:54:45};
-コストが-1され更に手が付けられなくなった --  &new{2018-07-25 (水) 17:38:22};
-弓・魔法に強く足も早いのでシアよりタワー折も得意。コストもシア同等かちょっと弱いかくらい。メカニックくらいならなぎ倒し加速つければ式神までなぎ倒す。
ぶっ壊れもアクアと並んでホントぶっ壊れ星6だなぁ --  &new{2018-07-25 (水) 21:34:23};
-羽剣士が同コストで、かつ育てた羽剣士なら弓で落ちる前に大体一方的に対処できるからそこまで苦戦したことはないかな・・・ --  &new{2018-07-26 (木) 00:00:22};
---その場合二対一なんだからこっちも+弓用のキャラ出すの前提じゃないと。使いやすいユニットとは思うけど同レベル帯ならそんな無理キャラでもない思うけどね --  &new{2018-07-31 (火) 00:01:26};
---その弓用のキャラ筆頭が当のメリッサなんだよなぁ。攻撃力高くてチェックポイント折れるし、攻撃速度早くて群れにも強いし耐久あるからシア、サムライ以外の歩兵は切り捨てるし。シアだってブースト付ければ勝てる。重歩兵や軽歩兵はブースト付けてもシアに勝てない。極端なまでに弓に強い割に致命的な苦手キャラがいない --  &new{2018-07-31 (火) 02:31:48};
---他にも羽+魔法で弓倒せるなら一方的に盤面勝てるし距離によっては適当なHP高いの弓の前に出す方がコスト的に有効だったりするよ。そもそも2枚で考えるなら毎回きつい組み合わせってのも難しいから総じて全然無理とは思わんけどなぁ --  &new{2018-07-31 (火) 03:27:23};
-明確なアンチカードが無い。シアや飛行ユニット・精霊使いなどで止めようとしても、ショックや弓使い・魔法使いで援護されるとやはり止められなくなる。対策としてはコストが重すぎるが壁役で足を止めつつ風魔導士で援護するのが最善だろうか? --  &new{2018-07-27 (金) 12:19:15};
--性能に対してコスト安すぎるのがやっぱ問題だと思う。ボルトで後衛弓落としてシアで叩き潰すのがいいと思うけど13対10でコスト負けする --  &new{2018-07-27 (金) 13:07:50};
--メリッサに式神使いぶつけて、ワンパンカウンターするのが楽しい。Lv25まで式神育てたら、サムライブーストも隣接ワンパンで止められるようになったし、(シャル効果込み)もっと式神使い増えないかなぁ。
まあ後ろに敵の弓残ったままだと式神生き残ってもキツイってのはあるけどねー。ファイスト1発で落ちない長弓硬スギィ! --  &new{2018-07-27 (金) 19:06:15};
-ゲーム開始初っ端で殆どが弓ユニット入れてる状態でダメージ半減とかじゃなくて9割カットとかいうふざけた能力
これでコスト5。素で出す以外なら殆どの状況でコストアド取れるぶっ壊れユニット --  &new{2018-07-29 (日) 06:13:15};
-対策動画上がってたけどレベル低いメリッサが単体で攻めてきたのを大剣や飛行兵が討ち取っただけだった --  &new{2018-07-29 (日) 08:39:57};
--というよりいくらレベルが上がろうとメリッサ単体は羽剣士とか大剣で対処できるのは言うまでもないことなんで・・・メリッサは基本同コストユニットで対処できるから引きの勝負に持ち込みやすいとも言えるし、逆に言うとメリッサ出されると引き勝負になりやすいともいえる --  &new{2018-07-31 (火) 22:07:37};
--あー分かりにくかったか。真面目に攻める時は後ろに弓がいるから実戦向きではない対策だったという不満だ --  &new{2018-07-31 (火) 22:32:12};
-相手が弓を出したのを見てからこいつを出すと相手はシアをぶつけてくるので対抗して弓を出してメリッサを支援させる。すると相手は弓を出した分コストが足りないのでシアはメリッサに負けてしまうのだ。場合によっては追加で出て来た前衛もメリッサが食ってくれる --  &new{2018-07-31 (火) 22:53:08};
--シアがメリッサを2パン出来るなら短弓or長弓1体いても相打ちまで持ってけるよ しかしお互いにメリッサ持ってると、弓に対してメリッサ出して、メリッサに対してシア出して、シアに対して羽剣士or精霊出して、羽剣士or精霊に対して弓出してのループが稀によくあるな… --  &new{2018-08-01 (水) 02:40:45};
---有利なはずのシアで相打ちなんですがそれは。メタられても互角以上って環境カードっていうんだっけ? --  &new{2018-08-01 (水) 07:53:58};
---メリッサ+弓なのに相打ちなら十分じゃない。そもそも後出し有利なこのゲームで最善手出された状況スタートなんだしコストとか諸々きつくなるのは当たり前っしょ --  &new{2018-08-01 (水) 09:06:34};
---メリッサ自体は弓耐性ついた軽戦士の印象。ステータス的に、シアと当たって勝てる道理はないんじゃないかね --  &new{2018-08-02 (木) 10:16:11};
-弓に対して90%カットというぶっ壊れ+5コスという倒しても再度出されるというどうしようもない程のユニット。せめて7コスくらいだろと --  &new{2018-08-01 (水) 23:24:38};
--コスト5のシア、コスト4の羽剣士、コスト4の土精霊使いのいずれでも対処が可能点でメリッサのコスト5は妥当だと感じている。 --  &new{2018-08-01 (水) 23:31:46};
---メリッサが攻めて来た時もきついけど防衛で出されても相当きついぞ。コスト妥当なら他の5コスと交換でデッキから抜いてくれ --  &new{2018-08-01 (水) 23:52:09};
-実際、ガチャの目玉になってるから、いまさらナーフなんてできないんだよな。ただでさえいない人が減るどころか、もっといない課金者もいなくなる。 --  &new{2018-08-02 (木) 00:02:30};
--現状強いけど職種増えてきたら評価落ち着いてくると思うけどね まー弓系の強職が来ないとも限らんが --  &new{2018-08-02 (木) 00:14:28};
-極端だけどメカニック系あたりが地上からの攻撃を90%カットするようになれば解決じゃね --  &new{2018-08-02 (木) 13:02:08};
-☆3シアに弓耐性が付けばメリッサより強くなる --  &new{2018-08-02 (木) 15:58:01};
--そんな事されると☆6の意味が無くなる訳でメリッサの強化確定になるのでは? --  &new{2018-08-03 (金) 01:55:36};
-敵前衛のアンチ置いても弓の援護で思ったよりダメージを受け相打ち、そういう時に出した時点から敵の弓を無いものとして敵前衛とタイマン張れる。 こいつの壊れと感じる所はそこ。HPあるから耐えるし、耐えれば援護しやすい --  &new{2018-08-03 (金) 02:21:20};
-この娘が強いのは現状近接キャラが足りてないのと高レベル長弓が化物過ぎるのもあると思うわ
あとメリッサにダメージを通せるはずの魔法使いが基本産廃
風(というかクリーム)くらいじゃないメリッサにまともに勝てる魔法使い それも後ろに長弓おかれたら長弓にワンパンくらうけど
近接キャラが星4星5にも増えて長弓が弱体化されればメリッサ自体の性能が変わらなくてもそんなあれでも無くなるだろうな --  &new{2018-08-03 (金) 16:14:15};
--そんなたくさんいじるよりこの子だけ弱くした方が簡単だと思うけど。弓に強いのはいいとしても弓以外にも強くてコストも軽く欠点が無いのが悪い。例えばティノが攻撃力500あったら弓耐性無くてもぶっ壊れだと思うだろ --  &new{2018-08-07 (火) 18:48:19};
---星5弱くなんかしたら暴動起きるわ。イベかガチャ星3~4くらいに弓ダメージ減退率下げた同クラスのユニット追加してくれれば良いと思う --  &new{2018-08-10 (金) 14:58:51};
---星6だったわ・・・ --  &new{2018-08-10 (金) 16:36:51};
-土精霊使いぶつけたけど攻撃早く耐久も高いので有利ではなかった。囲むように出すと配置硬直で動けないうちに何体か近い順に切られ、離して出しても土精霊が射程負けしている上に足遅いので囲むころにはかなり減らされている。攻撃力の高い土精霊使い本体が残るようにぶつけないと半分削ったあたりで壊滅する。土精霊使いは有効ではあるが有利ではない --  &new{2018-08-07 (火) 14:57:23};
--5コストのシアと4コストの土精霊使いで一方取れるんなら十分でしょう・・・ --  &new{2018-08-09 (木) 13:55:30};
-対弓兵被ダメの計算式をD=A-(A*0.9)とするところをD=A*0.9と間違えたんじゃないかとさえ思う --  &new{2018-08-10 (金) 07:45:49};
-メリッサ出して弓がメタられるのは分かるけどメリッサ状況として有利ってあるか?メリッサ出されて弓メタられたぁ→んじゃメリッサの対処札きろってなるだけなんだが。弓がいる時点で有利になるゲームだからその後相手に別札切られてもその対処足すだけだし結局引き合い勝負になるだけなんだが --  &new{2018-08-10 (金) 20:51:18};
--メリッサ使いの何が厄介かというと弓ガン積みしてるのが厄介なんだよ。自分は弓で倒されないけど相手は弓で射殺すってな。シアでメリッサに有利取っても半分程度は削られるからそうなると弓に近づく前に死ぬ。弓より足が速いから後出しで弓の肉壁として使える。ティノでも同じ動き自体は出来るが相手の弓で死ぬのと、メリッサとぶつかると負けるのが大きな差になる --  &new{2018-08-10 (金) 23:59:52};
---その話でいくとシア+弓ガン積みでこっちのシアがメリッサ殺して弓に殺される前、シアがタゲられてる間に弓で弓殴ればいいんじゃ。シア相手に高レベル同士だとメリッサほんとさっくり死ぬよ。HPも高いからかなり耐えるし --  &new{2018-08-11 (土) 13:36:10};
---同意、メリッサの評価下がるとしたら弓が微妙になり使われなくなるか、低レアでコストの安い風の魔戦士登場するぐらい --  &new{2018-08-11 (土) 15:28:09};
-よくコイツと風霊使い組を間違えて出してる私です・・・・・・ --  &new{2018-08-11 (土) 02:36:42};
--あるあるw そして弓にキッチリ狩られてコスト損ww --  &new{2018-08-12 (日) 08:54:59};
-シャル+弓ガン積み相手が主流の層だとこいつがいないと勝負にならない・・・ --  &new{2018-08-12 (日) 18:46:59};
--俺のメリッサはルアナとタイマンやったら負けるんだがコイツ思ったより万能じゃないな ただマリエルのデコイになってくれるようで1本くらいなら結構折れるようにはなった --  &new{2018-08-24 (金) 23:37:12};
---相当レベル差ない限り、ルアナには普通タイマンで負けんと思うぞ --  &new{2018-08-25 (土) 23:35:05};
-ノーマルガチャから出てきてビックリした・・・。☆6もノーマルガチャから出るんだなあ・・・ --  &new{2018-08-15 (水) 13:59:59};
--うらやまおめでとう、弓が減って前より活躍の場は減ったけど当たり6だよ --  &new{2018-08-15 (水) 14:39:49};
---ありがとう。実は初出ではないのだが。 --  &new{2018-08-15 (水) 22:21:42};
-0.07秒早くなって変わる事ってあるんだろうか? --  &new{2018-08-16 (木) 05:05:46};
-0.07秒"遅く"なったんですよ。まぁどちらにせよ、基本的にはあんまり体感できない差のような気はしますね・・・ --  &new{2018-08-16 (木) 14:32:09};
--ナーフ前はブースト掛けると勝ててたLvのシアが削り切る前に2発目食らって負けるようになったってくらいかな体感できるようなところは --  &new{2018-08-19 (日) 02:32:09};
-無理だぁ。弓が効かなくて1.5倍の速度で移動するシアとか無理 --  &new{2018-08-24 (金) 22:51:44};
--一撃の重さ的に、相当Lvで勝ってない限りシアにはタイマンでは勝てんよ --  &new{2018-08-24 (金) 23:01:57};
---DPSがシア並って言いたいんだと思うぞ --  &new{2018-08-24 (金) 23:25:14};
---うーん、強いのは強いけど、何故だろうか。シアに張り倒され、じゃがいもに袋にされ、羽に一方的に殴られてる姿からはそう思えない^^; --  &new{2018-08-25 (土) 23:32:39};
---ソレ対空手段のない地上ユニットほぼ全員に言えるコトですやん --  &new{2018-08-26 (日) 00:02:31};
---うん、そう。弓に圧倒的に強いのはわかるんだけど、自分で使ってると最強ユニットとか全く思わない。 --  &new{2018-08-28 (火) 16:49:35};
--弓ゲーだった頃の暴れっぷりからかなりマークきつくなってるからね。トップメタの中でも隙が多い方だし。 --  &new{2018-08-25 (土) 23:50:31};
-こいついなくなってくれれば弓たくさん組み込めるから同時にヒルダも対処出来るようになるのに。せめて弓カット3割にするとか --  &new{2018-08-26 (日) 13:39:17};
--ヒルダの対処ためというなら羽剣士を強化してほしいです。 --  &new{2018-08-26 (日) 13:43:59};
-現時点で最強のカードだとおもいます。^^ --  &new{2018-08-26 (日) 18:27:14};
-いるかいないかの時点でかなり差がつく。ハンデ戦やらされてるみたいで去っていった人も結構いそうだが、どうなんだろう… --  &new{2018-08-27 (月) 23:55:53};
-メリッサ居ない相手ならプレイヤーレベル5以上下には絶対負けないが、いた場合互角以上に戦ってくる。そんなユニット --  &new{2018-08-28 (火) 16:02:55};
-焦ってると風の精霊使いと間違えて致命傷になる --  &new{2018-08-28 (火) 21:29:50};
-よくシアと比較されてるけど、ティナの強化版だから別系統だよな。ティナに対弓装甲つけて火力UPしてコスト+2 --  &new{2018-08-30 (木) 09:13:14};
--使用してる感じ、ティノの強化版と言うのも違う感。シアはシア、ティノはティノ、メリッサはメリッサ。 --  &new{2018-08-30 (木) 10:22:57};
--比較と言うよりはキラーキャラ扱いされてるだけだけどね。 --  &new{2018-09-09 (日) 13:55:39};
-こいつ見たら切断してるわ。アホくさ --  &new{2018-09-02 (日) 10:44:13};
--アンチメリッサ多すぎぃ。運営はよレアダウン版風魔戦士実装しろし --  &new{2018-09-03 (月) 10:56:30};
---それ来たらティノちゃんがリストラされそうだな。弓のカット率50%以下にするかコスト上げるのが一番無難だと思うが --  &new{2018-09-03 (月) 14:50:32};
---現状いまだに弓が強すぎるので、メリッサは弱体は弓とセットにしてもらわないと困る。それより、メリッサの下位互換来たら弓が減って相対的に環境的強弱も変わるんじゃないかと思ったり。 --  &new{2018-09-03 (月) 16:57:27};
---メリッサは①弓に強いと②歩兵として強いの2つ長所があるので弓耐性無くても強いよ。足が速くて戦えるという事が非常に重要。重戦士と移動速度が逆ならこんなに暴れていない --  &new{2018-09-03 (月) 19:08:30};
-なんか初期みたいにアンチ増えてる印象だけど新規でも増えてるのかね。便利なキャラだけど無課金でも対処法色々あるし全然騒ぐほどじゃない思うんだが --  &new{2018-09-03 (月) 17:13:56};
--上位見たら入れてないの何人か居るし参考になるのにねぇ。弓多い今の環境でも入れない人いるってのは、安定キャラだけど同じコスト帯で勝てないキャラも多いから相手によっては入れない方が有利だったりするからだし --  &new{2018-09-03 (月) 17:22:38};
--★6全般に言えるよね。後衛に魔術師混ぜたり、メカニックや式神混ぜたりで対処できるものが多い。
ブーストやルフェで相性差を覆されることもあるが、相手も切り札切ってるからね。凌げば次はほぼ無い。
落ち着いて自陣に向かうキャラ見て、羽や土精やシアを出せば良い。 --  &new{2018-09-03 (月) 17:29:35};
--シアでしばき倒せる時点で誰でも対処できる。後、ティノの強化キャラでもない。 --  &new{2018-09-03 (月) 17:47:44};
--上位の人は信念をもって入れてないだけで真面目に勝ちを狙うなら入れるよ。LV50メリッサが今後の人権とか言われてる。存在するだけでデッキ構築制限されるからほんとぶっ壊れ --  &new{2018-09-03 (月) 19:04:47};
---なんか、人権キャラの意味間違って使ってね? こんな使い方だったっけ? --  &new{2018-09-03 (月) 19:13:48};
---複数人いる全員が信念ってなんで決めつけれてるのか知らないけど、とりあえず制限されてる上でこれだけ使われてる弓強すぎってことか --  &new{2018-09-03 (月) 19:46:04};
---前衛がぶつかり合って互いに弓だけ残った時に出せれば超有利になる。
が、結局長弓ごと芋にボコボコにされるし、短弓魔弓ならFSと適当+ベース砲でどうにでもなる。 --  &new{2018-09-03 (月) 22:04:03};
---弓がベース砲の圏内に入る=チェックポイント折られて負けてる --  &new{2018-09-10 (月) 14:55:50};
---すまん。短弓魔弓をFSで先に倒して、裸のメリッサを適当+ベース砲って意味や。 --  &new{2018-09-11 (火) 00:05:34};
---シャル前提になりそう --  &new{2018-09-11 (火) 00:20:04};
---まぁ、殴る前ならシャル前提かな。リアンノンだと適当の部分をCP殴らせて殴るとかもできるけど、実際ちょっと微妙かも。 --  &new{2018-09-11 (火) 00:28:25};
-シアで同コス相殺できるので、メリッサに苦手意識があるなら、シアは意識して手札に残すといいよ。魔弓FSと違ってシアはその後も残ってくれるので、的確にぶつけられれば逆転の起点にできる重要なデッキ回しです。 --  &new{2018-09-03 (月) 22:01:42};
-メリッサへの対応方法はあるんですけど、それでもメリッサのありなしの差はかなり大きいと思います。特に、まだまだ弓環境の今は。低レアの魔剣士追加されたらなー。 --  &new{2018-09-04 (火) 19:37:05};
--ヒルダとセット運用すれば高い確率で1本持っていけるし、防衛でも弓を一方的に取れる。対処法はあるとはいえ、攻めでも守りでも強いユニットだから、そりゃあ大きなヘイトを買うよね --  &new{2018-09-10 (月) 00:20:09};
---その運用は有効ではあるけど、飛行ユニットなら一方的に攻撃できるし、メリッサをシアで潰してからの弓で対空処理されるね。いや、されたね。それ、コスト12使うから配札がいい感じの相手には御馳走が飛んできたーってウマウマされるぜ。相手にコストやユニットないと1本はほぼ確定だけどね。 --  &new{2018-09-10 (月) 12:56:50};
-はたして、どの程度の修正になるものか…。大体の人が納得するラインだといいなぁ --  &new{2018-09-10 (月) 23:58:22};
--というか正直なとこ騒いでるのより持ってる人の方が多そうだから下手な修正したら余計文句出そう --  &new{2018-09-11 (火) 03:47:50};
---メリッサそのままの代わりになぜか弓組が強化されて、また魔導師組が死ぬパターンだな --  &new{2018-09-11 (火) 07:52:51};
---課金してゲットした人も多いだろうから、大きく性能を損ねるような修正したらますます過疎化するだろうね。 --  &new{2018-09-11 (火) 09:08:27};
-良くて攻撃速度が0.02秒遅くなるくらいかな>修正 --  &new{2018-09-11 (火) 00:38:04};
--んー。3割HP減らすとかの方が体感できそうだが
ニアで死ぬぐらいで --  &new{2018-09-11 (火) 00:45:04};
---ニアで死ぬレベルって拠点砲だけで2本目たどり着けずに死に、ティノにも刈り取られるかわいそうな娘になりそうなんだけど。育成コスト考えると持ってる側としてはやめろとしか言えないな --  &new{2018-09-11 (火) 02:48:14};
---まーカンストまで相当かかるしなぁ。攻撃HPはいじられない方が良いんかもね --  &new{2018-09-11 (火) 10:06:23};
---ニアで落ちるのは悪くないとおもうけど。コスト勝ちしてるし。 --  &new{2018-09-12 (水) 07:29:40};
---そうなってたとしてもシアで二発必要って部分は変わらんしなぁ。というか、ニアでマリエル潰せなくなったし、全体インフレ方向で加速していきそう --  &new{2018-09-12 (水) 12:10:25};
-本当に持ってない奴は9割辞めたんじゃないかと思うくらい遭遇率高い。芋弓受けを単騎突破出来るユニットがメリッサしかいないから持ってない場合、差し合いではいずれ負ける。無凸メリッサは大したこと無かったんだなとLV50メリッサにボコられて思う --  &new{2018-09-14 (金) 18:49:56};
--えーと、おかえりなさい。 --  &new{2018-09-14 (金) 19:05:55};
--メリッサは単騎で芋を受けれませんよ。援護必須。 --  &new{2018-09-15 (土) 21:06:59};
---2ジャガは単騎で突破してきます。芋弓受けは上下の細い通路出口で近接を2ジャガで受け弓で仕留める戦術の事です。4ジャガはショックでコスト損(得)になるので想定してません --  &new{2018-09-15 (土) 23:50:07};
---そんな明らかに不利極まりないのを参考に出されても困惑するだけだわ --  &new{2018-09-16 (日) 01:53:27};
---?
2じゃがと弓でメリッサ止めれないなら、そもそも相手の対処も違うでしょ。俺なら突破される配置で受けたりしないな、その代わり別のところで使う。 --  &new{2018-09-16 (日) 03:39:00};
---芋弓側が長弓短弓の間に大剣差し込めば勝てるよ。そのまま弓援護付でカウンターされるだけ。しかも相手はメリッサ出した直後だから、メリッサなしで受ける必要がある。超有利。 --  &new{2018-09-16 (日) 08:24:39};
--メリッサしかいない? その短弓がレベッカなら違うかもだけど最大射程で打てる位置にセシリアでも倒せるはず。 --  &new{2018-09-16 (日) 00:27:22};
---相手が魔弓歩いて来てるのに先に2ジャガ出すならそうでしょうね。少なくとも私はしませんが。攻守両面でお考え下さい --  &new{2018-09-16 (日) 00:40:06};
---えっ? 自分が後だしでって事? それ元から対処がおかしいから出直してくださいって事に成りますが・・・。 --  &new{2018-09-16 (日) 07:42:42};
--遭遇率高いってそれはあなたが弓をバンバン使うからでは? メリッサ、デッキに入れていても相手が弓使わないなら出番無かったりするのだが。 --  &new{2018-09-16 (日) 07:58:56};
-メリッサが修正されるんじゃなくて、他を修正していって相対的に弱体化されると思う。他のゲームである手口だし。だから運営的には修正してませんとなる。 --  &new{2018-09-14 (金) 19:35:54};
-やっぱ相手の弓9割カットは強すぎたんだ。。5割くらいで十分だったのでは? --  &new{2018-09-16 (日) 02:18:36};
--メリッサが強いといっても、それで弓を使う先生がいなくなったわけではないってことは、弓のほうがもっと強すぎるってことよ --  &new{2018-09-16 (日) 02:42:10};
---よく言われる。弓が強いと言うのはちょっと語弊がある気がする。低コスト+長距離+対空これらの要素を満たすのが弓しかいないからデッキ構成上いれないとバランスに穴が出来てしまう事が。 --  &new{2018-09-16 (日) 08:07:11};
-ノーリスクで相手の弓を封じて、自分側はその強い弓を使い放題なのがねぇ。。てことで侍と同じスリップダメージがあるとちょうどいいかも。 --  &new{2018-09-16 (日) 06:58:13};
--もうみんな持ってるから前提としてみるべき。だから言うほど弓依存で攻めれる訳でもない。こいつの移動速度と攻撃速度でスリップあったらCPまで放置しても勝手に死ぬカスになるよ --  &new{2018-09-16 (日) 08:13:57};
--今の性能でスリップなんてあったら誰も使わなくなるでしょ。マリエルの調整を見てわかるように、星6は星6に相応しい性能やステにしていく方針みたいだし、微調整はあっても使い勝手が極端に悪くなる調整はしてこないと思う --  &new{2018-09-16 (日) 09:04:21};
--弓1強時代に、メリッサという売れ筋商品を販売してガッポリ。そして、劣化メリッサの配布という実質値下げを嫌がり、弓の弱体を敢行して不満を減らした。追加で弱体済み魔弓を配布で沈静化。こうして、運営はメリッサ利権を守ったのです。運営的には、もう解決した案件扱いなんじゃないかな。 --  &new{2018-09-16 (日) 09:42:48};
-多分勘違いしてるんだろうけど、メリッサは3コスキャラや大剣と同じ使い方をして強いわけじゃないよ。よく、それができる高バランス低コスト強キャラみたいに主張されるけど。
#br
3コスユニット差込みで倒せるシチュ(例えばどちらかのCPが折れ遠距離枠を直接狙って倒す、相手前衛の足止め)で代わりにメリッサ出しても、同じ仕事できるが2コスト多く払う。その2コスでショックや芋出したり、長弓を魔術師に替えれるわけで。
瞬間火力を求められる大剣の代わりを務められる訳でもない --  &new{2018-09-16 (日) 09:22:24};
--ついでに言うと弓メタ部分で仕事させるなら、その他雑務で駆り出すのは肝心なときに出せない致命的なミスになることともある博打。正直5コスは決して安いわけじゃない。 --  &new{2018-09-16 (日) 09:35:06};
-ブーストの弱体化、水魔・重戦士・風精霊の強化で相対的にメリッサ弱くなった感じ。ブーストとの相性が図抜けてたと思う --  &new{2018-09-18 (火) 21:37:14};
-飛行が追加されるたびに弓がある程度増えるから活躍の場はなくならず安心感があっていいね --  &new{2018-09-18 (火) 23:11:31};
-こいつコスト+1の6コストでよくない? なぜナーフされないのか不思議でならない。 --  &new{2018-10-01 (月) 16:29:36};
--よくないです。 --  &new{2018-10-01 (月) 17:52:49};
--良くないですね。同コストのシアに簡単に倒せれるのに・・・。弓主体じゃなければ何の脅威にもならない。 --  &new{2018-10-01 (月) 18:43:02};
---そのシアは弓相手はじゃが挟まれて苦手。得意分野違うんだからコストに関わらず倒されていい --  &new{2018-10-01 (月) 20:34:30};
---弓+じゃが使ってるのに何言ってんだ --  &new{2018-10-01 (月) 20:52:38};
---↑2
得意分野が違うとか言い出したら、木の意見のコスト+1の根拠は何? って事になるのだが・・・。 --  &new{2018-10-01 (月) 21:51:44};
---得意分野じゃないところでの強さじゃね実際5コスとしては強い --  &new{2018-10-01 (月) 22:03:00};
---ジャガ挟まれたら~はシアとかじゃなくて全単体近接がそうだろ --  &new{2018-10-07 (日) 04:49:15};
--メリッサ無しのアサヒ持ち…? --  &new{2018-10-01 (月) 22:31:32};
--まず、育成に滅茶苦茶コストがかかる。それを今更弱体化すれば辞める人増える事への危惧。
それに自分が使ったことないと誤解しがちだが弓以外に対しては凡庸。
こいつがコスト5じゃないと魔弓短弓が今以上に猛威を振るう。 --  &new{2018-10-01 (月) 22:48:08};
---現状大して猛威を振るっていない魔弓短弓がなんだって? --  &new{2018-10-01 (月) 22:50:12};
-メリッサなんて相手に弓が居なければほぼ出番のないゴミなのにえらい高評価だな。 --  &new{2018-10-01 (月) 23:19:31};
--その弓が種類が多い上に人材豊富だからでしょ、使い勝手もいいからわざわざ抜こうと思わなければ何かしらは入ってる印象あるよ --  &new{2018-10-02 (火) 00:12:32};
---別にアサヒ以外の弓はこいつ居なくても対処できるけどな --  &new{2018-10-07 (日) 04:47:22};
-ランカー採用率95% 持ってる前提調整になるわなそりゃ。 --  &new{2018-10-04 (木) 12:29:53};
--ランカーなんか一生当たんないし仮に当たっても勝つ気ねーから関係ないぜ --  &new{2018-10-04 (木) 20:14:53};
--データ的には、0.02%ぐらいの人間の話なんだよね。数字だけは10万突破したとか言ってたし。 --  &new{2018-10-04 (木) 21:39:30};
---前から言われてるけどメリッサ引けなかった人間は対戦きつくて大抵止めるから結果持ってる人間が多い --  &new{2018-10-07 (日) 09:03:54};
-レアカードブンブンゲーの象徴 --  &new{2018-10-04 (木) 23:54:14};
-火力400ぐらいで良い。汎用性を下げろ。 --  &new{2018-10-06 (土) 10:01:34};
-タンクの性能とアタッカーの性能を唯一両方もってるので強いです。 --  &new{2018-10-08 (月) 11:50:08};
--これより、強くて使い勝手いいの揃ったのでうちでは2軍落ちです。 --  &new{2018-10-08 (月) 12:28:49};
--タンク? 式神にワンパンされるのに? ま、式神にワンパンされない陸戦キャラなんて限られてますが。 --  &new{2018-10-08 (月) 14:56:12};
--メリッサがタンクはさすがに無理ある --  &new{2018-10-08 (月) 17:28:23};
--なら弓が迫ってきてもチェックポイント攻撃するまでメリッサ出すなよ?タンクじゃないんだからな --  &new{2018-10-08 (月) 18:15:02};
---いや、俺はメカニックで全部吸うよ。 --  &new{2018-10-08 (月) 19:48:08};
---なら、お前はシア相手にメリッサ出せよ。タンクなんだろ。 --  &new{2018-10-08 (月) 19:48:32};
--って言うか、弓受けられるからメリッサはタンクって超理論が無理あることにそろそろ気づけ。 --  &new{2018-10-08 (月) 20:48:03};
---遠距離で火力高いのは弓だろ。火魔以外の魔導士が採用されにくいのはコスト対火力が低いからだ。高い火力を受けられるからタンクって別に超理論じゃない --  &new{2018-10-09 (火) 01:50:44};
---タンクって他のユニット守るために攻撃を引き付ける存在だよな。メリッサは、弓から自分の身を守って弓兵を殺す盾持ち強襲ユニットの方がしっくりくるんだが。 --  &new{2018-10-09 (火) 08:34:00};
---逆に弓を囮にメリッサ狩られるからティノのが良かったりする --  &new{2018-10-09 (火) 12:08:59};
--大剣はもとより火魔、式神、羽虫、っていう現環境で強いのが軒並み弱点だからタンクどころじゃない。アサヒが居なかったら採用しないまである --  &new{2018-10-08 (月) 21:39:11};
---弓が強いほど輝くから、今後キャラが増えて弓以外の選択肢が増えていけば外す人も増えるだろうね。カンストの手間がかかるのもネック。最近は羽剣士や羽虫に狩られることが増えた。 --  &new{2018-10-08 (月) 23:16:23};
-他のカードが強化される中、攻撃速度を下げられて以降、何も調整されていない。だが未だこのヘイトよ。 --  &new{2018-10-08 (月) 19:32:36};
--未だ環境トップの強さだからよ --  &new{2018-10-09 (火) 01:54:55};
---FSかメリッサのどちらか一つだけを選ぶとしたらどっち? --  &new{2018-10-09 (火) 09:15:18};
---メリッサに決まってる。FS強いが今や2魔弓と焼けないフィオナのオンパレード。2魔弓とアサヒに強く出れる方が有利 --  &new{2018-10-09 (火) 22:58:02};
-弓耐性99%カットにして、DPSを300まで下げたら良いんじゃね。これで持ってるやつも持ってないやつも満足やろ! --  &new{2018-10-08 (月) 20:58:44};
--それだと、トドメを弓で入れるって遊びができなくなる。 --  &new{2018-10-08 (月) 21:31:38};
--ティノに一方的に倒されるどころか差し込みした火魔に負けそうなんですが・・・ --  &new{2018-10-08 (月) 23:30:00};
---8コストのエルミナですら2確なのはやりすぎやろ。DPSが高すぎだと思わないのか? --  &new{2018-10-12 (金) 22:01:46};
---遠距離範囲がタフだと近接の立場がねーだろバカ --  &new{2018-10-14 (日) 00:45:48};
--シアにはワンパンされますが? --  &new{2018-10-12 (金) 22:43:20};
---枝付ける場所間違えた・・・ --  &new{2018-10-12 (金) 22:44:16};
---大丈夫です。
シアは攻撃速度が遅いけど高火力が売りだから火魔1確納得できる。でも、メリッサは弓耐性と移動速度が売りなはずなのにシアと同じぐらいのDPSも持ってるのが異常なんだよね。 --  &new{2018-10-13 (土) 15:58:33};
---実際使ってると、そんな言われるほど強くは思えないよ。シアに負け、風精霊に負け、羽剣に負け、じゃがに集られ、5コスト以下に一方的にフルボッコにされるケースが多々ある時点で逸脱した強さとは言えないと思うな。 --  &new{2018-10-13 (土) 18:28:35};
---メリッサは弓にめちゃくちゃ強いだけなのに、なんで弓相手に使わないんだ? どう見ても負けるのがわかってる相手ばっかとぶつかってるじゃん。さすがにメリッサがかわいそうなのでもっと上手に使ってあげて。 --  &new{2018-10-13 (土) 19:01:01};
---自分から上記したのにぶつけに行ったんじゃないわw --  &new{2018-10-13 (土) 19:17:57};
--->シアに負け、風精霊に負け、羽剣に負け、じゃがに集られ
ほぼ全部対空手段のない単体攻撃キャラの宿命ですやん --  &new{2018-10-13 (土) 22:19:53};
---せやで。だから逸脱してねーって言ってんのよ --  &new{2018-10-14 (日) 00:11:29};
-デッキに迷ったら入ってるカード筆頭。あぁ^~脳死が進んじゃぁ^~ --  &new{2018-10-29 (月) 10:29:08};
-大体にメリッサが入ってるからアサヒ抜いて弓はリミューだけっていうデッキが増えて来た。これだとメリッサが高確率で腐る --  &new{2018-10-29 (月) 11:00:16};

IP:202.215.93.18 TIME:"2018-10-29 (月) 11:00:16" REFERER:"http://wikinavi.net/kgaca/index.php?%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B5" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/70.0.3538.77 Safari/537.36"

リロード   新規 下位ページ作成 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS