Top > Comments > マリエル
 

Comments/マリエル の変更点


[[マリエル]]

-コスト相応のサムライと考えれば有能、隙間に放りこめば意外と切り込んでくれる --  &new{2018-07-22 (日) 16:25:28};
--コスト相応?5コスならメリッサで良くね?ってなるわ --  &new{2018-07-29 (日) 12:43:15};
-終盤のベースの叩き合いでコスト重くてサムライが間に合わないときとかに重宝する --  &new{2018-07-23 (月) 17:17:05};
-建物以外は攻撃しないので歩兵に釣られない点がサムライと異なる --  &new{2018-07-24 (火) 03:59:05};
-脆すぎ以外は文句ない。8コストでブーストマリエルで終盤ミリのポイント壊すときとか重宝する。見られてるとすぐ対処されるけど --  &new{2018-07-29 (日) 13:09:41};
-脆いから本陣攻めには意外と向かないんだよな。開始早々軽戦士二人出して、相手がそれに対抗した直後に出してスキを狙ったりする。
本陣攻めるなら避雷針になるユニットが要る。 --  &new{2018-08-04 (土) 21:37:43};
--すまん、↑は柱攻めに最適ってことな。 --  &new{2018-08-04 (土) 21:38:25};
--サムライと比較されがちだけどマリエルはお供付けて真価を発揮する感じだよな。大剣とか重装で撃吸わせてるところに追加投入するといい感じに削ってくれる。 --  &new{2018-08-17 (金) 19:18:50};
-安い速い強い --  &new{2018-08-12 (日) 18:35:49};
-侍と比べると圧倒的に折るまでの時間は長いけど道中無視して走りこむので相手のキャラを強制的に向き変更させたり後ワンパンってところのカチコミが出来たりと使いこなせると楽しいキャラだね。持ってないから使いこなされた事しかないけど --  &new{2018-08-15 (水) 03:23:18};
--これ出されたら何かの対処が強制させられるセシリア様に持ってたファイアストームをこれに使うかの2択を迫られる調整で体力増加してるからリーダーアタックに耐えちゃうからもう放置できない --  &new{2018-08-15 (水) 03:56:05};
--当たり前だけどじゃがでは全く止まらないのでそこで侍と差別化。シアで対処するのが一番楽なのでシアを消費させて逆サイドに天敵いなくなったメリッサ特攻とか出来る --  &new{2018-08-17 (金) 12:32:00};
---拠点しか攻撃しないので止まらないと思ったらじゃがによる進路妨害で実質止められる女 --  &new{2018-08-24 (金) 05:40:32};
-シアがキプ砲で殴られたからマリエル出してブーストで突っ込んだら、なんかマリエルがシア押しながら突き進んでシアとマリエルがキプ切り刻んで終わったw --  &new{2018-08-18 (土) 15:35:52};
-クレオに役割取られてる気がするが、イベのSチャレンジでクレオが使われるからそのせいかな? --  &new{2018-09-01 (土) 10:00:15};
--普通に☆6だから持ってないし育成大変なだけ --  &new{2018-09-01 (土) 10:04:02};
-ゴリエルじゃん。攻城ユニット全部コスト7に揃えるセンスはおかしくないか?もはや別物だよ。 --  &new{2018-09-11 (火) 17:21:24};
-妨害系スペルが無いとブーストされたら大惨事。ストップ、ストリームで対処させるための強化としか思えない。 --  &new{2018-09-11 (火) 18:31:57};
-ストリーム+α、シアorダフネ+α、4じゃが連打とかじゃないとLv30の時点でもCPに取りつかれるな。火力も強化されたしブースト掛かると風魔じゃ止まり切らんしサムライより質の悪いやばいのになったな。 --  &new{2018-09-11 (火) 19:30:33};
-1,6倍かと思ったら160%UPって書いてて笑ったわ。 --  &new{2018-09-11 (火) 20:07:40};
--2.6倍って事か --  &new{2018-09-12 (水) 01:21:55};
-特徴「HPが低く打たれ弱いのが難点。」←嘘だっ! --  &new{2018-09-11 (火) 20:12:22};
-どうしてこうなった --  &new{2018-09-11 (火) 21:10:50};
--結構、存在を忘れられてた感あったよね。今回の調整まで。 --  &new{2018-09-11 (火) 21:21:04};
-相手にルフェいると不利だな --  &new{2018-09-11 (火) 22:00:42};
-色々おかしくなったな。 (^-^; --  &new{2018-09-11 (火) 22:39:32};
-高練度に出くわしたがナーフ前侍が可愛く見えるレベル ブースト、メリッサ、ストリームに続く人権カードになっちまった --  &new{2018-09-11 (火) 23:13:42};
-ただ硬くするよりも移動速度上げたりした方がエレオノーラとかとシナジーあったりして面白そうなんだけどなあ。どうしてこうなった --  &new{2018-09-12 (水) 01:20:30};
-Lv40ルフェ+シャルの拠点砲だけじゃブースト切れた状態でHP3000オーバーのCP2本持って行ってやっと死ぬ。ちょっと強化しすぎじゃない? --  &new{2018-09-12 (水) 03:58:27};
-マリエル超強化されてたのか、いつも道理の対処してたら塔2本どころか拠点もぶち抜かれて瞬殺されてしまった… --  &new{2018-09-12 (水) 04:21:11};
--竜族にでも転職したのか?!ってぐらいHP上がってるなドウシテコウナッタ --  &new{2018-09-12 (水) 04:22:24};
-この性能なら、侍と同様にHPスリップダメージあっていいとおもうけど。 --  &new{2018-09-12 (水) 07:27:00};
--ヒナタよりHPあるしな。 --  &new{2018-09-12 (水) 10:15:18};
-ストリームやストップと組み合わせられたらこっちもこの2枚を使わないとほぼ対処不能。高レアゲーに拍車を掛ける非常に危険なカードになってしまった。 --  &new{2018-09-12 (水) 07:28:27};
--ストリームは飛行ユニットに無効。ストップは後出しユニットに無効。まだ穴のある戦術なのにほぼ対処不能は判断早いな。とりあえず魔柱試せ。 --  &new{2018-09-12 (水) 15:54:35};
--大剣握っておけば2~3回斬られる程度で済む。ストリームで流されても大剣1回は当たる、凸進んでたら追撃のファイアストームで黒焦げにしてやれ --  &new{2018-09-12 (水) 17:18:50};
-コスト10にしろよ --  &new{2018-09-12 (水) 08:27:48};
-一応ストップで何とかならなくもない --  &new{2018-09-12 (水) 10:08:43};
--ブーストかかってれば3コスト分有利 --  &new{2018-09-12 (水) 10:09:40};
-せめてニアで潰させてよって思う。潰してもコスト損なんだし。 --  &new{2018-09-12 (水) 12:14:47};
-調整前は活用するのにテクと信念と愛が必要なキャラだったが、今では手軽に相手を蹂躙しうる化物になってしまった。 --  &new{2018-09-12 (水) 14:55:17};
-元の特徴とかスカウトっぽさとか捨て去った完全な別キャラだな…。移動速度上げるとかの方がよかったんじゃ --  &new{2018-09-12 (水) 15:05:46};
-これ割と早い段階で再調整もあり得るのか?
いや流石に最高レアの強さをホイホイ変えたらヤバいからそうそう無いとは思うけど…… --  &new{2018-09-12 (水) 16:48:33};
-拠点殴り始めたら、だいたいマリエル2.1秒で1500、ヒルダ2.5秒で1600。あんま変わらんな。 --  &new{2018-09-12 (水) 17:22:59};
-ヒルダの3倍足早いんだけどね。対策する時間も被弾の差も全然違う --  &new{2018-09-12 (水) 18:16:30};
--いや、マリエルは地上高速でヒルダ飛行鈍足は言わんでもわかるだろ。拠点殴られ始めたら時間当たりのダメージに大差ないってことだろ。 --  &new{2018-09-12 (水) 18:28:49};
---CPへの取り付きやすさ違うから単純なダメージ比較に意味は無いという事だったんだが、それはさておき火力自慢のDPSならヒナタ948、マリエル678、ヒルダ641、シャナ634、ダフネ630、キアーラ370となる。クレオは不明 --  &new{2018-09-12 (水) 18:56:54};
---DPSフィオナは・・・まぁ特殊か --  &new{2018-09-12 (水) 19:11:55};
---羽剣士3発目の倍率がわからないからね。1、2発目なら473なんだが。3発目が倍のダメージと仮定すれば631になる --  &new{2018-09-12 (水) 19:24:34};
---ああ、特徴に1.33倍とあるのか。なら3発目まで撃てれば526となる --  &new{2018-09-12 (水) 19:32:56};
---まあ1.33倍とか嘘なんですけどね --  &new{2018-09-12 (水) 19:34:18};
-HPが低く打たれ弱いのが難点 がウソになってるな --  &new{2018-09-12 (Wed) 20:50:28};
--重戦士のルアナよりもHPが高いよ(戦慄 --  &new{2018-09-12 (水) 21:03:21};
---このゲーム重戦士が雑魚過ぎるのが大問題だよなぁ --  &new{2018-09-13 (Thu) 06:12:50};
--ぶっちゃけLシャルカンスト式神に殴られても生き残る計算。
打たれ弱いとは… --  &new{2018-09-12 (水) 21:10:18};
--メカニックと比べたらずっと低いです。メカニック強化はこの時のための布石か。 --  &new{2018-09-12 (水) 22:11:20};
-迎撃にマリエル背後に大剣置いたのに周りをうろうろするだけで全然攻撃しなかった。柱に判定めり込んでたのかな?知ってる相手だったけどバグ利用で勝ち取りにきて凄く残念だった --  &new{2018-09-12 (水) 21:19:38};
-んー、これの対処法がストップとストリームというのがなーどちらも最高レアの☆6だし、大剣・羽剣士もLvが低いor一緒に出された弓に邪魔されると塔破壊されて次の塔に走られると追いつけないしなー --  &new{2018-09-12 (水) 22:20:42};
--ストリームにこいつ合わせられるともうどうしていいのか…
さっきからコイツにボコボコにされすぎて、このゲーム嫌いになっちゃいそうだし再度バランス調整かかるまで隠居でもしてようかな… --  &new{2018-09-13 (木) 01:29:00};
-もう、こいつとブースト持ってるだけで勝ち組だな。 --  &new{2018-09-12 (水) 22:31:21};
--戦略もくそもないレベルだからな HP低いから許されてた高速拠点狙いが侍ブーストよりお手軽価格だもん 調整する気あんのかね運営 --  &new{2018-09-13 (Thu) 06:18:11};
-正直、ちょっと止め方がわからない。ストップとストリーム持ってない場合の対処方法、まじめな話、教えてください。これはもう、メリッサとかの話とレベルが違って対処の仕方がない気がする。どうすればいいの? --  &new{2018-09-12 (水) 22:47:48};
--大剣+羽剣や長弓でいいんじゃないかな。CP前大剣と通路に羽剣や長弓 --  &new{2018-09-12 (水) 23:59:24};
--ヒナタを防衛に使う…とか? --  &new{2018-09-13 (木) 00:17:45};
---ですかね。ここまでマリエルカーニバルだと、サムライの価値を防御から再検討する必要あるかも。サムライ2枚デッキとかアリか?! --  &new{2018-09-13 (木) 20:52:34};
--シャルでシャナならリーダー砲込みで一振り分でやれそう。ただ、カンスト近く必要そうだけど… --  &new{2018-09-13 (木) 01:50:28};
--シア、ピュリラ、トパーズ --  &new{2018-09-13 (木) 14:50:41};
---ワラワラはショック一発で消えるから、その時点で一本確定。走って置いていかれて、2本目にもガッツリダメージ。止まらないのが痛すぎる。 --  &new{2018-09-13 (木) 20:48:54};
-護衛なしスペルなしなら2大剣並べるだけ。手前CPなら余裕で止まる。護衛付きは場合によりけり --  &new{2018-09-12 (水) 22:53:04};
--護衛なしスペル無しこっちは2大剣って、どんだけありえないシチュエーション?そりゃとまるわw --  &new{2018-09-12 (水) 22:55:17};
---ストップなしストリームなしってバレた時点で止められない出し方するからそれ以外コメントしようがないのだ --  &new{2018-09-12 (水) 23:00:41};
---そだね…やっぱそなんだよね…アクアみたく慣れでどうにかなるレベルじゃない気がする。ありがとう.… --  &new{2018-09-12 (水) 23:04:09};
---とりあえず相手がマリエル持ち確定してるなら手札事故の可能性に賭けて開幕は大剣を温存するべき。どうしようもなくてマリエルブーストぶっ放してくることがあるから止めれば有利になる --  &new{2018-09-12 (水) 23:07:32};
-そういえば、カンストのクレオはマリエル1/2弱が2体って印象受けたな。 --  &new{2018-09-13 (木) 10:34:46};
--ほぅ。育ててみようかね。ただ、一体削られたら火力が実質5割になるのがね。 --  &new{2018-09-13 (木) 15:12:17};
--いや、クレオはfsと魔術師がカウンターになるんよ。ティアナかエルミナか、とかいろいろオモシロイ選択になる。最速止まらない2600はどうしようもない。 --  &new{2018-09-13 (木) 21:04:28};
---そうか確かに範囲で総ダメージ倍だな --  &new{2018-09-13 (木) 21:45:46};
-上でも言われてるけど土精霊じゃショックで終わり
5コスト時代から使ってるけど同じ運用で倍以上のダメージ見込めるようになった印象
元の耐久だとシアにワンパンされるのが痛すぎた
つまり全部シアのせい --  &new{2018-09-13 (木) 20:55:59};
--言い分はかなりわかる。そうだったと思う。でも、現状かなりやヴぁいよね。金プラまわりでサムライデッキがこのこになっただけで戦線崩壊してる。 --  &new{2018-09-13 (木) 21:13:11};
-なんか色々言われてるの見て、逆にマリエル使いづらくなってしまった。デッキに入れるのも気が引ける。 --  &new{2018-09-13 (木) 21:13:22};
--好きに使えばいいのよストリームとストップには完封されるし手札ムラでかいし格上格下関係なく勝ち負けするし --  &new{2018-09-13 (木) 21:19:04};
-こいつのパーソナルカラーが赤でよかった。冗談抜きで彗星の3倍の話じゃないからね。色に気付くなよ。 --  &new{2018-09-13 (木) 21:21:11};
-使えばいいと思うよ。それを利用するのが順位上げの基本。ショックとストーム手元に置いて発動すれば、一本は確定ってのが今のトレンド。 --  &new{2018-09-13 (木) 21:23:36};
-ここの情報見る限りLシャルブースト付のカンストマリエルの火力が925攻撃速度0.44毎秒って計算になるんだが、
それってCPのHP4000でも3秒もたないって訳で…
大剣出すにしても疾走中に出せないと召喚硬直+攻撃発生時間で間に合わなさそう --  &new{2018-09-13 (木) 22:25:32};
--925って数字はどこから出た? 二発分ってこと? --  &new{2018-09-13 (木) 22:45:05};
---よく読むんだ。元の攻撃力(482)+シャルの「攻撃力+20%」とブーストの「攻撃力+60%」補正でしょ。 --  &new{2018-09-13 (木) 23:04:57};
---いや、ブーストは攻撃力上がんないよ。上がるの攻撃速度。 --  &new{2018-09-13 (木) 23:12:03};
---しゅまん。よく読むのは俺だった。なぜ勘違いしたのか。 --  &new{2018-09-13 (木) 23:15:00};
---いや、勘違いしたのは木主の俺だ。攻撃力上がると思ってた --  &new{2018-09-14 (金) 10:06:54};
-この子コレなら侍コスト戻しても良いんのでは? と思えてくる。 --  &new{2018-09-13 (木) 23:11:44};
-HPは重戦士、攻撃力は長弓、速度は侍、これが7コスで出て拠点に一直線・・・・・・ --  &new{2018-09-13 (木) 23:48:48};
--速度でまとめちゃったけど攻撃速度は侍どころか短弓並だねえ --  &new{2018-09-14 (金) 00:00:40};
-なんだかんだで使われるのにも慣れてきた。コスト7(もしくは10)の重さを甘く見てる人が多い気がする --  &new{2018-09-14 (金) 00:05:55};
--結局のところ相手のデッキにマリエル入ってたら、常に8コストくらい温存しておけばいいだけよね。(拠点攻めに勝負かけるところ以外)マリエルの進路に近接とか弓置いておけば引っかかって、中々拠点に辿り着けないことあるし。マリエル止めたら即カウンターで敵拠点を美味しく頂きましょ --  &new{2018-09-14 (金) 01:05:04};
---まぁ人権カードになっちゃったって気はするな この性能ならコスト9くらいが妥当だわ --  &new{2018-09-14 (Fri) 19:13:38};
--それでも、それって相手に主導権握られてるってことなんだなぁ。
マリエルいつ使われるか様子を見なければならなくなるわけで。 --  &new{2018-09-14 (金) 23:16:40};
---ブースト含みの10コス使って1本折れなかった時点で主導権なんてもうないよ。後はずっと盤面有利が続くし、淡々と手札回していくだけ --  &new{2018-09-15 (土) 00:04:27};
---10コスト有利でカウンターして柱1本も折れないなら攻め方を反省した方がいいと思う --  &new{2018-09-15 (土) 00:07:15};
---1回マリエル見せた後は相手にコスト8を温存させ続けるだけで仕事してるって話じゃないのか --  &new{2018-09-15 (土) 02:16:17};
---上の連中コスト10と言ってるけどコスト7でマリエルの存在を見せるだけで対応するためにコスト8を温存せざるおえなくなるんだけどって話。
ブーストブースト言うからまるでブーストしないと脅威じゃないみたいな謂れ様だけど無くても十分脅威なんだよね。
特にCP1本を争う展開に成った場合。 --  &new{2018-09-15 (土) 07:20:19};
---コストもそうだが折られる前にマリエルを倒しきれるカードも温存しなきゃいけなくなるな。大剣辺りを温存するなら、相手のデッキ回しでのライン上げに対応しにくそう
まぁ、侍やヒルダも同じだが --  &new{2018-09-15 (土) 10:10:58};
---コストカード温存「せざるを得ない」って考えがもう負けてるよ。対応できるならコストカード温存「した状態で有利に戦える」になる --  &new{2018-09-15 (土) 12:14:56};
---対処もする。有利もとる。両方やらなきゃいけないってのがデッキ回しの辛いとこだぜ --  &new{2018-09-15 (土) 12:44:16};
--サムライのコストを考えると --  &new{2018-09-19 (水) 03:28:15};
-魔柱がもうちょい耐久あるか、コストが低ければ良い仕事してくれそうなんだがな。誰か使ってる人いる? --  &new{2018-09-14 (金) 19:32:29};
--マッハで割れて7コス無駄にする魔柱先輩の話するの?
マリエル見てから設置だと1発も攻撃しないで折れるよ --  &new{2018-09-14 (金) 22:32:27};
--一応、魔柱35とマリエル37で、5発持ったよ。通常ユニットはメカニックで釣ったからタイマンの結果。チェックポイント1本もついでに折られてから、リーダー砲で沈んだ。両方Lシャルね。 --  &new{2018-09-15 (土) 10:14:11};
---5発って約3.6秒、ブースト有りだと無強化でも約1.8秒しか持たないのか
続けてシア出しても召喚酔い考えると微妙に間に合わずCPに食いつかれる気がする。 --  &new{2018-09-15 (土) 15:50:51};
---上手く置ければ、魔柱までの距離走る分ちょびっとだけ稼げる。ただ、タイミングミスるとCPロックオンしてCP折るまで魔柱無視。特に1本目折られてから差し込もうとか甘いこと考えると配置した時には2本目ロックオン済みとか結構ある。 --  &new{2018-09-15 (土) 18:56:04};
-ゴーレム耐性があるだけだからね
ゴーレムではない何かには無力ということか… --  &new{2018-09-15 (土) 01:04:55};
-風魔術師で止まるんじゃないの? --  &new{2018-09-15 (土) 16:18:41};
--なんていうか色々試さずに「はい無理、クソゲー」って言ってる人が多いだけかな --  &new{2018-09-15 (土) 16:30:51};
--風魔1点読みでボルトぶち込まれて大惨事のリスク込みならまあ --  &new{2018-09-15 (土) 16:39:59};
--止まらないよ。ブーストなしでも普通にサックとたどり着かれ追加ユニ配置しないとCP壊されるまであった。ちなみにブーストマリエルだと大体ブーストなしマリエルくらいの速度になる。シャルCPだとブーストマリエルLv21に対してクリーム30、ティノ34で対抗したけどCP壊される方が早かった。 --  &new{2018-09-15 (土) 17:03:42};
--超高速から普通の速度になるだけで完全には止めれないよ --  &new{2018-09-19 (水) 00:16:35};
-マリエル、ボルトで15コスかかるけど。ブースト込みなら18コス。それだけ相手がコスト余裕あるならこっちも余裕あるか元々負け確じゃないかな --  &new{2018-09-15 (土) 16:45:04};
--お互い15コスチャージの様子見になって、マリエルブーストを読んで風魔+短弓で余裕でした、からのCP2本抜きとか稀によくある --  &new{2018-09-15 (土) 16:51:10};
---ブーサム対策みたいに、じゃがをマリエルに当てる感じに出すと、召喚終わった頃には通り抜けてること多い、もうCPにばら撒いてます。 --  &new{2018-09-15 (土) 19:01:26};
-ブーマリ何回か当たったけど普通にCP手前大剣&裏長弓で止まったな
相手が仕上がってなかったのかもしれんが、やはりコスト有利に盤面を作るのが重要っぽい
あと、風魔法・風精使い・風剣入れると今の脅威キャラは大体対応できる気がしてきた。 --  &new{2018-09-15 (土) 20:29:21};
-マリエルじゃなくて新キャラで出したほうがよかったんじゃね? --  &new{2018-09-16 (日) 18:55:01};
-そういえば、この子プロフィールかなんかだと短剣使いとか書かれてなかったっけ? --  &new{2018-09-16 (日) 19:25:26};
-マリエルブーストに対応ミスったり、対応できなかったりだと柱二本はかるくもっていかれる。たくましくなり過ぎだよ。レベル格差あって、これまで出されたらお手上げです。 --  &new{2018-09-16 (日) 22:29:14};
-ブースト使わなくても柱殴れるからブースト外した。ルフ使われても大きく負けないから安定するぞ。リアンノン拠点だとブースト欲しくなるがな --  &new{2018-09-16 (日) 23:41:30};
-最弱キャラから最強キャラになった --  &new{2018-09-19 (水) 03:30:22};
--星6最弱は昔から今までずーーーーっとペレーだゾ --  &new{2018-09-19 (水) 12:16:25};
---事前登録でアクアから後で追加されたペレーに変えた先生方は辞表出したくらい最弱だ --  &new{2018-09-19 (水) 19:05:21};
---ペレーちゃんははまると強いんだけど、コストが重すぎるのと他の精霊(使い)が強すぎて余計に弱く見えるよね --  &new{2018-09-24 (Mon) 04:46:38};
--ルフェ持ってる相手には無力だけどな --  &new{2018-09-19 (水) 17:27:35};
---ルフェに無力なのはマリエルだけじゃないからな~ --  &new{2018-09-23 (日) 19:13:21};
-次の修正いつかなこのカード --  &new{2018-09-27 (木) 02:24:48};
--運営の考え的には、所持率がもっと増えてからじゃね?  --  &new{2018-09-27 (木) 08:14:03};
---うーん
こいつのせいでサムライ系全部が完全に陳腐化してるのがなぁ --  &new{2018-09-27 (木) 19:02:22};
-てっきり、モーニングスター的なので殴ってるのかと思ってたけど、あれ飾りの紐で短剣の方で切ってたのか。 --  &new{2018-09-27 (木) 19:58:01};
-こいつ本当に腹立つな
ブースト付きで出された瞬間やる気無くすわ
時間もったいないから切断してる --  &new{2018-09-29 (土) 00:18:48};
--この性能ならコスト9-10でも安い
イラつく戦法されたらとっとと切断するのが精神衛生上いいな --  &new{2018-09-29 (土) 02:13:28};
---コスト9以上になったら外す人増えるかもな。ただ今のコストでも、CPを折り合うレースみたいなのやめて、防衛に努めるようになったらデッキから外れた。 --  &new{2018-09-29 (土) 02:44:12};
---本当に手も足も出ないほど強かったら殆どの上位ランカーの編成に入るよ。ランカーだと一人だけ高レアおふざけデッキにしか入ってない。10000程度の俺だって止められるし所詮その程度。確かに1本は折り易いがコスト7~11捨ててるのでカウンターで2本折られて割に合わない。最後だけ使うにしても手札に居座られると攻防に最適なユニットが出せない。苦手な人は守りより攻めが下手なんだと思う --  &new{2018-09-29 (土) 02:59:51};
---マリエルは止められたらかなりコストアド稼がれてしまうのでコスト増えたら一部のボナチケ消化勢くらいしか使わなくなるだろうなぁ。マリエルが苦手ならとにかく盤面有利を取ってマリエルを出させないようにするのが一番いい。盤面有利でなくてもコストアド取っていれば博打でブーストマリエルされても十分防げると思う。 --  &new{2018-09-29 (土) 03:46:45};
---キャラの育成が進んでれば削り切れるからあんま脅威でもないんだけど、育成進んでないと対策難しいから脅威なんだろうなと思う --  &new{2018-09-29 (土) 07:24:38};
-キャラ性能一覧の所前のコストののままだから直した方がいいかな --  &new{2018-10-02 (火) 21:52:06};
--直せるなら直して良いのでは? 誰も困らないだろうし。 --  &new{2018-10-02 (火) 21:57:44};
-コイツ出された瞬間にストリーム!ンッギモヂィィィィイイイイ!!!! --  &new{2018-10-06 (土) 18:20:37};
--で、その後の対応忘れて、ストリーム終了後にCPに走られ折られると。 --  &new{2018-10-06 (土) 19:26:40};
-上位ランカーの使用率 1/20 (5%)これが答え。 止めれない時点で雑魚認定されても仕方ない。 --  &new{2018-10-07 (日) 20:09:24};
--なんの答えだ? せめて運営に問い合わせて上位100位ぐらいの使用率取ってくれよ。ランキング見ればわかる情報じゃん、それ。 --  &new{2018-10-07 (日) 20:48:00};
---上位100位でもたぶん相当低いんじゃね。20000↑はほぼ絶滅してるよ --  &new{2018-10-08 (月) 00:17:31};
---えぇ今20000オーバーに居るけど結構カンストとか45以上とかの高レべマリエル何人かと当たるぞ? --  &new{2018-10-08 (月) 00:33:53};
---↑メインデッキに組み込んでるのがその4~5人で全部だと思うぞ。時間帯によっては1戦もしないぐらいにはレア --  &new{2018-10-08 (月) 00:50:24};
--上位で問題なければ許されるって乱暴な論法だの --  &new{2018-10-07 (日) 20:56:39};
---プレイスキルで十分対処出来るって事だ。星6ストップ持ってるけどマリエル相手には過剰なので基本使わない。シアや風精霊で対処してる --  &new{2018-10-08 (月) 10:34:37};
--そもそも、あの紹介されてるデッキって何? 最後に使ったデッキ? それとも「1」に登録されてるの? もし後者なら使ってないデッキですらあるけど? それで何の答えになる? --  &new{2018-10-07 (日) 21:06:16};
---ランカーデッキに表示されるのは一番最後の試合で使ったデッキだね --  &new{2018-10-08 (月) 00:01:35};
---↑ ならタダの趣味デッキや個人的縛りデッキの可能性もあるんだよね。それを例となるとなんというか・・・。 --  &new{2018-10-08 (月) 09:20:06};
--上位ランカーなんてどうでもいい。困ってんのは雑魚いシルバー帯のうちらなんや --  &new{2018-10-09 (火) 01:59:05};
-マリエル強いって言う人はマリエル出された時どう対処してるの? --  &new{2018-10-08 (月) 00:57:35};
--予想だけど対処の仕方ってよりCPのHPが低いんじゃないかな。リーダーシャルでキャラLVやPLV低かったらボキボキ折られそうだし --  &new{2018-10-08 (月) 07:39:32};
--ダフネレベッカかダフネ羽虫でマリエルがダフネに引っかかるようにCP前に置いて迎撃してるけど倒す前に大体CP半分持っていかれる。リアンノン持ってないしマリエルクッソキツイ。せめてボルトで死ぬ位か、火力下げるかして欲しい --  &new{2018-10-08 (月) 23:23:50};
---CP半分の犠牲でほぼ無傷のダフネ+αでカウンター決められないって事は単純にデッキパワーの差じゃないのかな?もしくは攻めきれないって事はデッキの相性の問題かも、相手のデッキLv±5程度までならLv差も気にならないけどそれ以上になるとかなり厳しいから相手のデッキも見てみて --  &new{2018-10-09 (火) 02:24:52};
-慣れてる人には全く効かずそうでない人には効果覿面って印象。捌くの上手い人は単騎ブーマリ程度はほぼ無傷で撃退してくる。 --  &new{2018-10-08 (月) 01:12:28};
-必死にマリエルは大したことがないとして
現状のままがいい人が多いんだろうな --  &new{2018-10-08 (月) 02:51:52};
--低スコア帯向けにお手軽専用対策あげてもいいんじゃねって程度の話。まあ現状でも苦手ならストリーム積んどけよで終わるんだけど --  &new{2018-10-08 (月) 03:01:04};
---有効な対策カードが最高レアっていうのがクソなんだよ? わかってる? --  &new{2018-10-08 (月) 05:07:39};
---そもそもこいつ自体が最高レアなんですが・・・?わかってる? --  &new{2018-10-08 (月) 05:15:13};
---最高レアに対して有効な対策(という建前の一方的なアンチカード)が欲しけりゃ最高レア以外ありえんわな。低レアしかない人は等価交換で我慢しとけ --  &new{2018-10-08 (月) 05:38:50};
---低レア且つ低レベルでも対応するとしたらジャガかなぁ。通せんぼと削り両方期待出来るし。それでも折られるようならコスアドを活かして相手より多く折る。それでも無理ならリーダーとDPSの高いシアや短弓辺りのレベルを上げて迎撃するしかない。っていうかこれが出来るようになると一転大した事なくなる --  &new{2018-10-08 (月) 09:17:57};
---初心者殺しには最適なネタキャラだが、真面目に勝とうとすると途端に使われなくなる。ペレーと違い一発芸が出来るだけマシなのか? --  &new{2018-10-08 (月) 10:01:33};
--使われる側だから現状維持でいいと思うよカモネギだから オット… --  &new{2018-10-08 (月) 04:07:14};
-処理できない初心者と鴨に出来る中級者↑で意見が分かれてるみたいだな
1本折る為だけに7~11コス捨てるんだ
それでも負けるとかどうやっても勝てんだろ・・・ --  &new{2018-10-08 (月) 07:41:49};
-どれだけ理屈並べようともとにかくマウントとりたいだけなんやな --  &new{2018-10-08 (月) 08:11:27};
--現状だと初期配布のシアで迎撃すれば終わりなのに、それすら出来ない奴が騒いでるだけだからな。 --  &new{2018-10-08 (月) 09:51:13};
---それだけで本当に対策できるならだれも文句言ってるわけないだろ --  &new{2018-10-08 (月) 21:42:29};
---シアで足りないならレベル差もあるのかもね、だけどシアのコストが5なんだからもう6コス使えば防げると思うよ。その6コスが無いと言うならコスト管理で相手が上手なだけかな --  &new{2018-10-08 (月) 22:15:58};
-ブーサムって言葉、全然きかなくなったな。そしてマリブーって言葉はあんま流行んなかった。人が少ないねぇ。 --  &new{2018-10-08 (月) 09:20:39};
--☆6だし持ってない人は持って無いことと。マリエルは侍とちがってキャラでタゲをそらされる事がないのでブーストを使う必要性が侍より薄い。 --  &new{2018-10-08 (月) 09:34:44};
-プレイヤーレベルとリーダーレベルが低いと対処難しい所謂新規キラーカードでしょ。両方低いと平然と本陣まで攻め込まれる。 --  &new{2018-10-08 (月) 11:29:18};
--初心者狩り君がこれを手にしたら鬼に金棒。 --  &new{2018-10-08 (月) 11:30:16};
---初心者狩り君は、基本ヘタクソしかいないから練習台にするといいよ。やってると上手い人か力押ししかできない人かがわかってくるから。 --  &new{2018-10-08 (月) 12:24:50};
-結局低コスで防衛するほうが勝率高くなって、マリエル外してしまった。これ以上は強化されないだろうし、LV上げに使った教本勿体ない・・・ --  &new{2018-10-09 (火) 00:16:03};
-横二本折られた所にブーマリ来たら止められないんだけど、防衛するにもカウンターでコストない時にやってくるし。どう対策すればいいんだ --  &new{2018-10-09 (火) 01:53:43};
--無理。そうなる前に片をつけるしかない --  &new{2018-10-09 (火) 02:49:37};
--そこまで侵略されてしまったなら、後はベースだけでも守るか、ベース犠牲にして1本でも折りに行くしか無い。最悪、大剣温存しといたらベースが死ぬ前に倒してはくれるはず。ストップやスクリームは知らん。 --  &new{2018-10-09 (火) 08:57:04};
-延長戦まで温存して延長戦になってこっちが攻めようとしたときに逆レーンにいきなり出されて負けるっていうのを何回かやられてる。どんな時でも意識から外しちゃだめだね。またはカードの種類数えておければいいんだけど...... --  &new{2018-10-09 (火) 02:48:38};
--基本的にシア出されるのを相手は待ってる。マリエル嫌ならシア温存するかダフネやワイバーン等の代用用意すればいい --  &new{2018-10-09 (火) 03:46:41};
--低ランクでやたらと扇動が上手いのが居て、思わず大剣切らされて負けたことが何回か。そういうやつって大体ユニットのレベル高くて、ああ、こいつ格下狩りかぁ・・・って思う --  &new{2018-10-09 (火) 09:05:09};
--マリエルの真価ってその戦法にあると思うんだよな。それされたら手札1枚犠牲にしつつ延長戦まで持ち込んだ事に素直に感心してしまう --  &new{2018-10-09 (火) 12:22:24};
-拠点砲で倒せるかこちらがやられるか微妙だった頃は、負けても油断した自分が悪いって思える良いテクニカルなキャラだったんだがなぁ。どうしてこうなった。コスト2でこのゴリラ化なら美味しいよなぁ。 --  &new{2018-10-09 (火) 16:15:09};
--前はキアーラ盾にして使ってた。進化の方向性を間違えたとしかおもえん --  &new{2018-10-09 (火) 16:28:19};
--×油断した自分が悪い ○舐めプに負けた恥晒し 使ってる側ならまだしも、使われてる側が「良いテクニカルなキャラ」だなんて皮肉としか思えないよね。 --  &new{2018-10-09 (火) 16:29:16};
---そんなことどうでもいいから、ボナチケ消化作業に入れよ。 --  &new{2018-10-09 (火) 16:54:23};
---マリエル嫌いなのか知らんが木の文章に噛み付く要素ないだろ --  &new{2018-10-09 (火) 23:11:24};
---あるよ。以前のマリエルの逆の意味でのクソさをなんだと思ってんの? --  &new{2018-10-09 (火) 23:43:30};
---具体的な中身が1つも書いてないから何を言いたいのかどっち方面の意見なのかも分からない。付き合い長い友達じゃないんだから --  &new{2018-10-10 (水) 01:01:14};
--ホント何でこんな変更したんだろ。コスト安で出せるCP攻撃キャラってのが良かったのに。ある意味CPキャラ横並びに成っただけなんだよな。 --  &new{2018-10-11 (木) 18:42:23};
---5コスの時の開幕シア出し後ろにマリエルからのブーストでシアロケットスタートが懐かしいよな --  &new{2018-10-11 (木) 19:29:22};
---↑5コスのときにシア押すのって下策中の下策なんだけど、何か嫌な思い出でもあったの? --  &new{2018-10-11 (木) 19:47:02};
-何重にも工夫と複線を重ねてようやく2割の勝ちが取れるどうしようもない弱キャラを良いテクニカルなキャラとか、冗談にしても笑えんわ --  &new{2018-10-10 (水) 04:24:02};
-上位ランカーの使用率 3/50人(6%)
ランカーのデッキ見る限り6~7割が☆4以下のくずカード
マリエル止めれない人は、Lv差があるか、デッキに致命的な欠陥があるか、手札の切り方が拙いかのどれかだと思う --  &new{2018-10-10 (水) 07:39:05};
--いまだに、マリエルの話題で盛り上がってる人見ると、消えた一発屋芸人をこいつのこと知ってる?って、今更ドヤ顔で話す…… --  &new{2018-10-10 (水) 16:32:57};
--さすが上級者様! 参考になるっす! --  &new{2018-10-11 (木) 07:43:37};
--さすが上級者様!自分らのことしか考えてねえぜ! --  &new{2018-10-11 (木) 09:02:54};
-まーたコメ消ししてる。どんだけゴミなんだよここの屑共は --  &new{2018-10-11 (木) 19:43:42};
-もう、マリエルネタ飽きたよ。 --  &new{2018-10-11 (木) 19:54:23};
--マリエルを語る所でマリエル飽きたとか、他行けよとしか言えない --  &new{2018-10-12 (金) 09:01:16};
---マリエルの話題見に来て、使い古されたネタばっかで飽きたってこと。マリエルには別に飽きてない。確かに描き方悪かったわ、中身のないマリエルネタ飽きた。新作はありませんか? --  &new{2018-10-12 (金) 12:26:21};
-5コス時代を美化してる人は一体なんなんだろう?長弓1発で瀕死のキャラになにができたと思ってるんだ --  &new{2018-10-12 (金) 06:49:20};
--売れて天狗になっちまったとか周りがチヤホヤし始めた。俺は売れてないインディーズのころから応援してたのにっていう親心? 昔はある意味ほかのカードで必死に守って殴らせるカードだったし。 --  &new{2018-10-12 (金) 08:23:40};
--大体5コス時代も今もカード育ってないと止まらんカードだから育成途中の昔の印象強いだけでしょ
今もランカーの使用率いくら低いと言ってもシルバー序盤までは為す術無い程強い --  &new{2018-10-13 (土) 19:34:15};
---5コス時代はマリエル自身にも育成リソースなくてHP800あればいいほうだぜ?プレミ以外で止められない理由がない --  &new{2018-10-13 (土) 20:10:49};
---だからシルバー前半までだと言っておる。塔のHPも低いから出されてから対応するといくらHP800でも折りきられる。 --  &new{2018-10-14 (日) 21:46:54};
---おめーHP800を舐めてるだろ。見てから対応のクソ対応でも2~3発殴れればいいほうだぞ --  &new{2018-10-14 (日) 22:03:57};
---君はコスト差考えずに脳死単発でマリエル流すフレンズなんだね。 --  &new{2018-10-15 (月) 20:53:28};
---複数出しても土魔の餌になるだけなんで…当時の環境知らない?そっかー --  &new{2018-10-15 (月) 21:24:28};
---ショックぐらいは構えられるようになろうね。暖かい飲み物飲みながらでも過去ログ読んでみたらいいよ。 --  &new{2018-10-15 (月) 21:37:40};
---かっこよく煽る前に前のコメの文よく読んでみたほうがいいと思うの --  &new{2018-10-15 (月) 21:54:24};
--5コス時代は遠距離が強かったから柱折るのに攻城ユニットは必要なかった --  &new{2018-10-13 (土) 19:45:30};
-マリエルのせいでこのゲームやめようと思ってたのに、ルフェガチャでピックアップ仕事しなくてよりによってマリエルが当たってしまった。この複雑な気持ちはどこにぶつければいいのか。使うべきか否か。 --  &new{2018-10-13 (土) 22:46:29};
--手に入れても育成という苦行がまってるんだよな☆6は半端ない。中途だとゴミ出し。 --  &new{2018-10-13 (土) 23:26:05};
--もっと気楽に遊べよ。マリエルのページだから、せめて使ってからやめてほしいね --  &new{2018-10-13 (土) 23:26:06};
--折角だから使ってみたら?そして感想聞かせて! --  &new{2018-10-13 (土) 23:44:11};
--使ってみると世界が良くも悪くも変わるんじゃない? --  &new{2018-10-14 (日) 09:19:33};
--使ってみると全然強くないぞ。強いのはマリエルじゃなくて相手プレイヤーだったと気付くだろう --  &new{2018-10-14 (日) 10:53:50};
---低レベルならそりゃ強くないよ
高レベルのやつがやばいんであって
そこまで育てる限界突破の書とゴールドと経験値の書に余裕あるかどうかやな --  &new{2018-10-16 (火) 01:31:11};
-前はじゃが出してもほとんど速度落とさずにすり抜けてった気がするんだけど、最近はかなりボコボコにされるようになってない? --  &new{2018-10-14 (日) 10:58:25};
--じゃがの置き方とブーストの有無。よーくみるとじゃが置いたときに本体の下側にきれいに直線の隙間出来てるからそこを通られるとあっさり抜けられる --  &new{2018-10-14 (日) 11:14:49};
---①ジャガ使いのレベルを30くらいまで上げた
②CPを囲むようにじゃがを配置するようにした
③ブーストやショックを併用しないうっかりさんが増えた
ここらへんもあるのかな --  &new{2018-10-14 (日) 14:35:49};
-自分はメカニックでリーダーのタゲと迎撃戦力引き付けてその間に逆サイド強襲って使い方してたから5コス時代の方が戦術には沿った性能だった。 --  &new{2018-10-15 (月) 23:56:25};
-突然相手が自陣のベース付近でマリエル呼び出したんで何してんだと思ったら壁超える直前あたりでCP防衛ユニットがルフェでどけられて、羽虫呼んだら即FSで焼かれ、なけなしのコストでレベッカ呼んだらベースごとストップで止められた。 --  &new{2018-10-24 (水) 00:25:05};
--要は敵陣突入までにコストを溜めたいってことだからね。とはいえ、足が速すぎてあまり溜まらないんだけど。 --  &new{2018-10-24 (水) 00:34:29};

IP:114.187.143.94 TIME:"2018-10-24 (水) 00:34:29" REFERER:"http://wikinavi.net/kgaca/index.php?%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%AB" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/70.0.3538.67 Safari/537.36"

リロード   新規 下位ページ作成 編集 凍結 差分 添付 コピー 名前変更   ホーム 一覧 検索 最終更新 バックアップ   ヘルプ   最終更新のRSS