Comments/武器プラント【改良】
のバックアップ(No.44)
AND検索
OR検索
[
ホーム
|
一覧
|
検索
|
最終更新
|
ヘルプ
] [
新規
|
バックアップ
]
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
現在との差分 - Visual
を表示
ソース
を表示
Comments/武器プラント【改良】
へ行く。
1 (2014-08-18 (月) 21:27:55)
2 (2014-08-18 (月) 22:58:07)
3 (2014-08-19 (火) 07:07:07)
4 (2014-08-19 (火) 09:24:07)
5 (2014-08-20 (水) 08:46:15)
6 (2014-08-20 (水) 12:45:08)
7 (2014-08-20 (水) 13:48:49)
8 (2014-08-21 (木) 03:23:17)
9 (2014-08-21 (木) 09:33:00)
10 (2014-08-21 (木) 12:55:38)
11 (2014-08-22 (金) 10:18:54)
12 (2014-08-23 (土) 18:31:11)
13 (2014-08-23 (土) 20:44:14)
14 (2014-08-25 (月) 12:36:36)
15 (2014-09-02 (火) 04:45:51)
16 (2014-09-16 (火) 15:55:43)
17 (2014-09-24 (水) 01:29:59)
18 (2014-09-24 (水) 12:14:27)
19 (2014-09-24 (水) 14:17:35)
20 (2014-09-24 (水) 17:10:37)
21 (2014-09-24 (水) 18:44:25)
22 (2014-09-24 (水) 23:46:37)
23 (2014-09-25 (木) 09:22:38)
24 (2014-09-25 (木) 11:58:34)
25 (2014-09-25 (木) 14:16:02)
26 (2014-10-10 (金) 18:03:55)
27 (2014-10-23 (木) 20:05:57)
28 (2014-10-24 (金) 14:06:27)
29 (2014-10-27 (月) 21:25:18)
30 (2014-11-03 (月) 16:15:49)
31 (2014-11-04 (火) 10:17:11)
32 (2014-11-04 (火) 13:19:26)
33 (2014-11-17 (月) 14:56:31)
34 (2014-11-18 (火) 10:26:26)
35 (2014-11-20 (木) 02:12:44)
36 (2014-11-21 (金) 12:26:45)
37 (2014-11-24 (月) 07:05:46)
38 (2014-11-26 (水) 12:35:05)
39 (2014-11-27 (木) 21:49:07)
40 (2015-02-07 (土) 02:30:57)
41 (2015-02-11 (水) 20:15:43)
42 (2015-02-24 (火) 11:45:23)
43 (2015-02-28 (土) 11:52:19)
44 (2015-04-05 (日) 22:06:30)
45 (2015-04-08 (水) 17:58:02)
46 (2015-07-01 (水) 15:24:12)
47 (2015-07-20 (月) 00:55:31)
48 (2015-07-22 (水) 04:36:39)
49 (2015-08-16 (日) 13:58:47)
50 (2015-09-05 (土) 18:39:15)
51 (2015-09-28 (月) 16:53:03)
52 (2015-12-27 (日) 12:57:29)
53 (2016-02-15 (月) 15:50:25)
54 (2016-02-15 (月) 20:54:34)
55 (2016-03-24 (木) 19:36:33)
56 (2016-11-15 (火) 16:20:20)
57 (2016-11-16 (水) 01:31:04)
58 (2017-03-12 (日) 11:06:28)
59 (2018-06-07 (木) 23:28:56)
60 (2021-04-26 (月) 23:48:37)
武器プラント【改良】
属性値引き継ぎは素材側の最も高い属性の数値の20%だけが引き継がれる模様。それと改良しても威力は特に増加しない --
2014-07-03 (木) 00:54:23
威力は上がるはずだぞちょうど700の武器が701になったのを確認した。微量すぎるが増えてるぜ --
2014-07-03 (木) 04:07:26
威力アップの条件が謎すぎる。 --
2014-07-03 (木) 04:57:51
属性の合計値で変わってくるとかかな?合計属性値が10だと1アップみたいな? --
2014-07-08 (火) 09:54:16
天罰(ロウストリートで市民3人分を奪い合うやつ)のフィールド素材で「C6ベンゾトリイン」発見。解説文は「改良したい武器からプラスの効果を5個引き継ぐ」でした。セレニウムが『素材となった武器から』3個引き継ぐ、という解説だったし、引き継ぎ系の添加物でも効果法則はそれぞれ異なるのかも。 --
2014-07-03 (木) 05:48:09
ナノ結晶磁性体を所持リストに発見。クリアした天罰は102二回のみ。広場ので --
2014-07-03 (木) 22:47:04
連投ミス、、広間で拾ったような記憶がありますが曖昧です、すみません。。 --
2014-07-03 (木) 22:49:10
5-6でも拾えるよ --
2014-07-04 (金) 00:49:34
ナノ結晶磁性体を所持リストに発見。クリアした天罰は102二回のみ。広場ので --
2014-07-03 (木) 22:47:04
ベース:残影希少8に、素材:残影希少1を加工したところ、攻撃力が200ほど減少。 --
2014-07-04 (金) 08:18:57
溶断速度UPっていうモジュラーあるって聞いたが、ただのデマ? --
2014-07-04 (金) 11:43:01
上にある武器強化方法で、どうしても稀少度2の武器に目当てのモジュラーが3つ集まらん。 --
2014-07-04 (金) 18:13:23
目当ての物だけがついた希少度2+目当ての物だけが付いた武器+目当ての能力のアイテムで簡単にできますよ --
2014-07-04 (金) 19:07:39
なるほど、三つ目のアイテムは添加アイテムという事であってますか? --
2014-07-04 (金) 22:37:25
あってますよー --
2014-07-05 (土) 23:15:41
出来ました!ありがとう! --
2014-07-05 (土) 23:39:46
移動速度中・大・特大用意できたから小剣にセレニウム使って改良したのに移動速度中・特大しかつかなかった、なんでや・・・? --
2014-07-05 (土) 12:15:39
セレニウム系の効果は保持・継承枠のテーブルに確実にプラス効果を入れられるってだけだから、その後の抽選で選ばれなかった場合継承・保持されない --
2014-07-05 (土) 21:17:49
そうなのか・・・、また揃えないと・・・。 --
2014-07-06 (日) 00:05:39
そもそも移動速度大量に小剣につけても効果ないんじゃないか --
2014-07-05 (土) 22:37:24
アクセラレイトとAR系に移動速度中大つけたらものすごく速くなってる気はしたけど、ただの勘違いなのかな・・・?黒光するGのごとく走り回りたいんや・・・ --
2014-07-06 (日) 00:07:04
移動速度中ついたのと中と特大ついたエアズナイフでざっと測定したけど、ほんの少ししか早くならなかったよ・・・。一応は早くなるのな・・・。 --
2014-07-08 (火) 04:23:21
モジュールの移動速度のところ見ればわかるけど上限決まってるっぽいし、2つつける意味ないんじゃないかな? --
2014-07-08 (火) 09:56:56
小剣 --
2014-07-08 (火) 19:11:37
晩成型が最終的に一番威力が高くなると言わ れているが、素材の関係で そこまで成長させられないことがある。 (特に炎、Will'O派生)ってあるけどどゆう事?炎派生は素材は手に入りにくい物が強化に必要なの? --
2014-07-06 (日) 12:13:39
炎派生の武器には --
2014-07-06 (日) 13:56:47
炎派生の武器にはディオーネ?とか言う敵の素材がいるが ディオーネが出現するボランティアがまだ存在していないから --
2014-07-06 (日) 13:58:12
炎派生の武器にはディオーネ?とか言う敵の素材がいるが ディオーネが出現するボランティアがまだ存在していないから…かな? --
2014-07-06 (日) 13:58:27
コメントミス失礼しました --
2014-07-06 (日) 14:00:26
ディオーネはまだ存在してないというより、実質ストーリークリア後の8-5にしか登場しない上、下位素材しかないためレベル上位への強化ができない状態。もしかしたら、天罰で上位ディオーネの素材が確保できるかもしれない。 --
2014-07-06 (日) 18:56:14
Will'Oの武器とか育ててみるとわかるけど、ランク5→6で希少度6のⅡ型の素材が必要になってくる、ただし7-5のペルタはⅠ型しか落とさないからかと。ディオーネはクリア後にボランティアに出現(こちらもⅠ型のみ) --
2014-07-06 (日) 18:24:04
灰色モジュラはランダムで上書きされるしか消す方法無い?近距離に遠距離のモジュラ付いてて消したいんだよね。 添加アイテムで消そうにも別の灰色付いちゃうし --
2014-07-06 (日) 22:17:05
妥協するか、希望のが付くまで延々と強化し続けるかの二択。最悪目当てのが消えて赤文字が増えるから妥協がオススメ(割とマジで) --
2014-07-06 (日) 23:30:06
結局早熟とか晩成ってどう見分けるの? --
2014-07-07 (月) 12:46:26
武器プラント強化のところに書いてあるとおりですよ --
2014-07-07 (月) 15:24:05
Will'O属性って減少アイテムないの? --
2014-07-08 (火) 20:38:15
セレニウム合成で(威力特大、大、移動大)合成で継承と表示されてたのが灰色だけだったバグか>< --
2014-07-09 (水) 01:15:42
バグではないですよ。あくまでダウン系を引き継がないだけで効果がないものでもアップ系は引き継ぎます --
2014-07-10 (木) 19:41:38
属性値のダメージ補正ってWill'Oだとダメージ減るってことなのか…? --
2014-07-09 (水) 09:40:02
例で出てる相手がWill'O耐性 雷弱点 ってことじゃないのかね --
2014-07-09 (水) 14:39:28
あ…冷静に考えるとそうか…何で勘違いしたんだ恥ずかしい --
2014-07-09 (水) 18:30:26
マガジン量 装弾数はどう頑張っても両方つかない気がする…間違ってたらすみません --
2014-07-09 (水) 15:04:06
俺も何回か装弾数アップ複数付けようとしてるけど全く乗らない。他の人はどう? --
2014-07-09 (水) 19:25:05
両方つくよ --
2014-07-09 (水) 19:57:04
もっと粘ってくるわありがとう --
2014-07-09 (水) 20:16:57
マガジン0にしたら無限にリロードできるよw --
2014-07-10 (木) 15:09:51
複数属性ついてるとダメージどうなるんだこれ、後々特化型それぞれ用意しないときつくなるか? --
2014-07-09 (水) 15:47:04
大型それぞれに弱点属性は決まってるぽいから、一種類相手となると特化が最強。ただ、乱戦とかも有り得るからバランス取るのもいいかと。 属性状態異常もあるし --
2014-07-10 (木) 10:24:34
改良で威力上がらないんだが、武器によって相性とかあるのか? --
2014-07-09 (水) 20:57:14
たしか派生前lv1の武器は改良すると、威力が1〜10%位?上がりそれを強化していくと本来の伸びより格段に上がるが成長タイプが変わる恐れがあるぽい --
2014-07-10 (木) 01:34:45
それ本当なら、かなり差が出るな --
2014-07-10 (木) 15:23:37
各成長タイプ上限値の武器を混ぜると威力上がる。成長タイプは変わらない。 --
2014-07-10 (木) 18:50:50
上限値である必要はない --
2014-07-10 (Thu) 20:18:03
厳選武器の作り方 徐々に分からんくなってきたわ とりあえず希少8 属性100 モジュラー揃える の目安でいいのかな --
2014-07-10 (木) 20:52:26
とりあえず希少度8で最低威力を目安にすれば良い武器はできるってことか --
2014-07-10 (木) 21:18:37
属性100にするより、33.33.34の3属性にしたほうが効率いいと聞いたが…本当? --
2014-07-11 (金) 12:58:03
それにすると状態異常かかりにくくないか 氷100かwii100の方が良くない? --
2014-07-11 (金) 14:24:58
まず敵の耐性が分からない…全部上の例みたいな配分なら敵が合計4属性なら3属性振りとか均等、3属性以下なら特化でいいと思うんだけど --
2014-07-11 (Fri) 15:22:51
4つ作る気力があるのなら特化4つ、ないのなら均等1つ。1-2のアブダクタをWill'O100と火100の武器(威力同等)で殴ってみたが、ダメージは1.5倍程度の差だったので、無属性(ダメージ100%)より低くはならないのかな? --
2014-07-11 (金) 17:53:15
オススメの属性って、やっぱり氷やwill-o? --
2014-07-11 (金) 15:31:26
氷は…頭、鳥籠狙う場合はほぼ無意味。willは 相手が耐性持ちだった場合かなり時間かかる。 俺的には25安定ぽいんだが --
2014-07-11 (金) 20:15:26
25安定かぁ。1属性67+その上位33(例えば雷67/氷33)ってのはどうかな?弱点属性2倍らしいので、どれでも66以上で狙えることになるけど… --
2014-07-12 (土) 00:05:12
ごめん訂正、66/37がいいね。 --
2014-07-12 (土) 00:26:32
それは たしかに66狙えるけど その例えだと25の場合25・2+25÷?+25+25=100以上になるから数値的には25が多いよ --
2014-07-12 (土) 15:31:08
なるほど…やっぱり25安定かなぁ --
2014-07-12 (土) 21:13:11
属性の合計100までではないね。さっき全部足してみたら112あった(炎21氷6雷18will67)。モジュールは別枠なんかね? --
2014-07-12 (土) 04:04:45
属性の所に書いてあるじゃん --
2014-07-12 (Sat) 04:42:26
モジュは別枠で100以上可能だが… 均等25で 属性強化特大 大 属性倍率特大 大を付けるとやばそうだ --
2014-07-12 (土) 05:22:44
そこまで着くかが問題だよね。逆に特化100はモジュールが無駄になるのが問題。 --
2014-07-12 (土) 12:48:13
セレニウムは+モジュラーを受け継ぐけど-モジュラーを振るい落とすわけではないのが落とし穴だな…そして確実に写しやすくはなるけど絶対保証でも無い。あとプラスモジュラーが足りてない時に変動枠(新規モジュラー枠)をかなり増やしてしまうように感じる。 --
2014-07-12 (土) 20:47:03
結局、武器改良による威力の変動はどういう理屈なのかが分からない……。あと、ベースの武器の晩成上限値を超えたら成長タイプも晩成じゃなくなる? --
2014-07-13 (日) 13:43:24
同じ武器の様で各武器の成長帯は実質別武器であり例えばダマスカスナイフの場合晩成型に所属するのは172〜180(端数切り捨て)です。その時"晩成型"の"最高補正"という扱いになりますが武器の威力が単純に強いかどうかより改良に使った時にこの"最高補正"に高いことで武器の威力変動が起こる様です。晩成型武器に何度か早熟型最高補正武器を投下した物の攻撃力がその成長帯の最高値を上回ることは無く、他の成長タイプに変化することは無い様です。 --
2014-07-13 (日) 14:24:47
最高補正に高い事とは一体どういうことでしょうか?又、晩成型の中でも成長率が違うのでしょうか?あと、改良し続けて威力を上げても、各成長タイプの上限値を超えることはないという解釈でよろしいですか?質問ばかりで申し訳ありません。 --
2014-07-13 (日) 14:56:45
誤字が散見されて申し訳ない。そういうことです、晩成型が他の成長タイプの攻撃力まで改良で上がることは無かったです。あと、攻撃力初期値が成長タイプごとの上限に近ければ近い程強化時の伸びが大きくなる様です。 --
2014-07-13 (日) 15:49:17
よく分かりました。ありがとうございました。 --
2014-07-13 (日) 19:20:08
8-1〜4選択報酬で貰える武器がいい例だよ 晩生型にその武器を改良素材にすると伸びが良くなる ただそれを混ぜるのはタイミングが大事 --
2014-07-13 (日) 15:45:11
上の木主ですが、それはサイモンの武器を武器改良の素材に使うと成長率が良くなるということでしょうか?それと、そのタイミングとはいつの事でしょうか? --
2014-07-13 (日) 20:16:47
改良は一番最後に素材とした --
2014-07-15 (火) 13:47:14
すみません 途中で投稿してしまいました… 武器が元の成長率+aとなりますが、派生後はあまり変わらなくなるので派生前のlv1で改良素材とせて使い強化せて派生させる ただ今の現状でそれを使うのは望ましくないと思いますよ --
2014-07-15 (火) 13:52:55
一番最後に足してもそれがαを上書きできなかったら何も変わらないんじゃないの?それとも別のこと? --
2014-07-15 (Tue) 20:12:21
↑言ってる意味が分からないんだが… 別のことというのはどんなこと? 派生前レベル1に混ぜるそのまま強化するだけだけどな --
2014-07-16 (水) 01:11:40
自然硫黄どこで取れるか分かる人いますか --
2014-07-13 (日) 21:31:08
非常に稀だけど2-3で出ます。自然硫黄よりは同様の効果を持つ導電性高分子素子:褐色を4-2で集める方が個人的には手っ取り早いと感じました。 --
2014-07-14 (月) 23:25:41
今更だが7-3で確定ポイントあるよ。咎人二人と簡易装甲がいる部屋 --
2014-07-15 (火) 13:36:19
なんか武器改良の説明みても全然分からないというか、まず武器改良で自分の付けたいスキルだけ付けるのって無理なの? --
2014-07-14 (月) 17:43:26
ランダム発生するモジュラーがある上に、引き継ぎ&保持に上限があるから無理。 ・・・ただ、希少度が高ければその上限も上がるから、希少度8の武器でセレニウム駆使して「これは付けたい!」っていう特性4~6つくらいは狙えると思う。 希少度8ならセレニウムでくっつける3つならほぼ100%成功するけども。 --
2014-07-16 (水) 09:27:30
わかる人詳しく教えてほしい!お願いしますm(_ _)m --
2014-07-14 (月) 17:44:29
結論から言うと無理。改良時に「必ず」発生する新規モジュラー付与によって糞みたいなモジュラーがついて、必要なモジュラーが消える場合がほとんど --
2014-07-14 (月) 21:39:31
改良の際に起こる威力の変動に関して加筆。邪魔でしたら消しておきます。 --
2014-07-14 (月) 23:51:21
威力中大特大どうやってつけるんだ --
2014-07-15 (火) 13:22:23
中とか大は敵ドロップをセレニウムで、特大は普通に敵からの武器ドロップでもくるしモジュラーつけたときに新規で勝手についたやつもあったなw --
2014-07-15 (火) 13:44:18
でも中は捨てたがいいよはっきり言ってこのゲームは大以下は上昇値低くて意味ない --
2014-07-15 (火) 16:33:00
3スロ武器に特大 大 中を付けるしか無いんじゃないかな でもこれいくらやっても付かないという… --
2014-07-16 (水) 05:14:06
体感やったイメージだけど・・・意図的に威力を重複させられるのは二種類のみが限界ぽい。 3つ揃うのは、更に新規枠で中か小がランダム発生した時くらいじゃないかな? ・・・と考えてもあまりにも確率低い。ぶっちゃけ、威力大特大+各部位への威力特大x4とかを付けるほうがまだ楽だし、有用かもしれない。 --
2014-07-16 (水) 09:22:17
7ー3で威力アップ特大でる? --
2014-07-15 (火) 13:43:24
6以降なら特大かなりでるよ --
2014-07-15 (火) 13:46:02
武器にこだわるなら稀少度8の晩成型を生産→属性値を調整→強化またはモジュラー厳選。って手順でいいの? --
2014-07-15 (火) 18:16:27
モジュラー揃える前にいつでもいいが各成長型最高値のを素材として改良。サイモン武器(標準型最高値)でもいいが --
2014-07-15 (火) 18:33:49
あとベースの武器と成長型は合わせる必要ないから。最高値のやつであればいい --
2014-07-15 (火) 18:37:00
サイモン武器にそんな効果あったのか。詳しくありがとうございます。 --
2014-07-15 (火) 21:24:55
各武器の威力上限が知りたい。現状だと自分の武器が優秀なのかわからん --
2014-07-15 (火) 22:24:32
手持ちだとLv10で全て晩成最高値、威力特大、大付怯み派生でDナイフ2139、カッツェ1794、バーバラ2895、SR4230、アリサカ2047 --
2014-07-15 (火) 23:07:46
バーバラ装弾数重複しないぜ つかれたぜ --
2014-07-15 (火) 23:21:12
このページを見てるだけでややこしすぎて頭が痛くなってきた。まだ素晴らしく運がないな、の人の方が単純に思える --
2014-07-16 (水) 01:29:37
まぁ、難しいよな・・・自分も最初はそうだった。 武器成長型は色ごとに区分けされた棒グラフをイメージ。 改修での威力変化は該当する色の中での威力の変化、をイメージしてそこから覚えたよ。 --
2014-07-16 (水) 09:37:29
属性改良しようにもモジュラーで某やっとあえたよろしゅうなみたく属性関連のモジュラーがポコポコ沸く、数字が滅茶苦茶になるわ最終で全25にしても意味がない。クソゲーと言われる所以を理解した気がするわ --
2014-07-16 (水) 01:56:53
属性値100以上でも上乗せされるよ どっかのサイトで威力800の属性値100 180試したところ 1-2 8回 5.5回で属性値多い方が早いみたい --
2014-07-16 (水) 14:06:05
人型の敵への有効無効要素、武器の強化による威力の上昇は関係するはず。無属性無派生無改良のザッカーカッツエLv1とLv8で必要な発数は11発と10発 --
2014-07-16 (水) 02:37:27
属性はまだしも、モジュラーも実際は微妙に影響有るのかな? --
2014-07-16 (Wed) 16:04:11
射撃武器なら敵との距離もあるかもしれませんよ --
2014-07-17 (木) 12:19:41
威力の上昇がいまいち理解に苦しむ。どなたかわかり易く説明お願いします。 --
2014-07-16 (水) 08:55:15
改良による威力変動って意味かな? 例えば威力の幅がそのレベルで500~600まであるとして、まず、それを各成長型ごとの範囲に分けます。 仮に500~520が晩成型、580~600が早熟型の範囲となる場合。 威力510(晩成型で下限から+10)の武器をベースにに、威力600(早熟型で下限から+20)の武器を加えた場合、完成品は威力520(晩成型で下限から+20)の武器になります。 --
2014-07-16 (水) 09:08:40
長くなって申し訳ない・・・この 「"下限から+α" の数字」 が "改良素材から引き継がれ" (ただし、改良素材の "+α" が低かった場合は下がらない)、ベース武器の「成長型」 は "変化しない" 感じです。 つたない説明ですが申し訳ない; --
2014-07-16 (水) 09:17:31
なるほど理解出来ました。上がるのはその型の上限までなんですかね? --
2014-07-16 (水) 13:59:37
その通り、伝わったみたいで何より。 具体的な各型の数値は【強化]ページにもある。 口で説明するのも難しいから、 あとは各型の最大値の威力の武器を実際に要らない武器とかにつっこんでみるとわかりやすいと思う。 (高い数値が100%優先されるから、損失は無いはず) --
2014-07-16 (水) 20:37:16
本当ご丁寧にありがとうございました。おかげ様で満足のいくマシンガン作れました!後は天罰103k --
2014-07-16 (水) 23:00:38
本当ご丁寧にありがとうございました。おかげ様で満足のいくマシンガン作れました!威力上昇ってまただ知らない人多そうですよね。かなりの差が出てびっくりですw --
2014-07-16 (水) 23:03:00
”+a値”は合計ではなく上方のみってことですか? 例えば”+20%”のを合成した後"+30%"のを合成した場合、合計値の"+50%"ではなく上方値の"+30%"になるということですか? --
2014-07-16 (水) 23:28:46
α値は加算ではなく成長タイプごとの最大値からの減算と考えた方が楽です。サイモン武器などα値100%の武器で修正した攻撃力が本来の性能(100%)でそこから何%足りてないかといった具合に。ただ実際にその値を見れるのは比較データが取れてる初期値か必ず最大攻撃力になるサイモン武器か小数点以下の発生しない早熟最大値武器を改良に使った直後=100%だけなのでややこしい…。 --
2014-07-17 (木) 03:28:35
加えて言うと"上書き"なので元々加算ではないです。 --
2014-07-17 (木) 03:31:43
溶断なんだけど、モーションタイプって関係ないのかな?体感なんだけど、同程度の威力だと、ダマスカスナイフの方がハッピーチョッパーより早いように感じる。 --
2014-07-16 (水) 10:14:49
威力が影響するという話はあったけど、ひょっとするとだけど、それ以外にも武器レベルも関係するのかもしれない。 ハッピーの攻撃力低めだから、レベルの大小がハッピー>Dナイフになってたりしないかな? --
2014-07-16 (水) 20:46:17
攻撃速度違うからかな タイプ違うけどクリフとダマス同じだったよ --
2014-07-16 (水) 13:59:13
改良による威力上昇で加算法と誤認しないよう少しだけ修正。 --
2014-07-17 (木) 03:42:34
アドレナリン飲み干した後の溶断はやいような…気がします --
2014-07-20 (日) 00:38:14
何回やっても晩成出ないなぁ、と思ってたがサイモン武器素材で威力大が付きの計算してなかったわ --
2014-07-20 (日) 11:04:03
威力アップって上では3つ可能ってあるんだけどどうなんだ? --
2014-07-20 (Sun) 23:29:28
保持・継承では2つが限界で、添加・新規と同時につけば3ついける・・・ってことだったはず --
2014-07-21 (月) 15:44:28
希8モジュ1に希2威力特、大を合成して添加にウィルオナイト中を加えた結果ついたのは特と大だけ、何度か試したが結果は変わらなかった。3つめは添加じゃつかないのかもしれない --
2014-07-26 (土) 13:10:15
添加で中付いてる画像あったよ --
2014-07-29 (Tue) 07:26:42
何度も改良を繰り返していると併存しやすいモジュラーとしにくいモジュラー、しないモジュラーがあるようなのは分かってくるが…。新規で付く場合だけはその制限を受けないのだろうか? --
2014-07-22 (火) 18:02:22
自分、もうかれこれ厳選作業だけで数十時間はかけてますが、まだ目にしませんね・・・。 おそらく意図的に重なるのは2つが限度でしょう。 そこに新規の発生で "たまたま" 3つ目のモジュラーが出ると重なるのでは・・・と思ってますが、 中より部位ごとの特大効果のが良さそうでいつも3つは狙ってませんね・・・。 3つ付いても赤だらけ、とかだったらorz --
2014-07-24 (木) 22:29:14
晩成武器判断でサイモン武器で改良とありますがサイモン武器以外では何を使用したら出来るのでしょうか? --
2014-07-21 (月) 00:51:11
ザッカーでレベル5武器買って属性改修→属性改修すると属性値が30+αされるからそれをベースに突っ込む --
2014-07-23 (水) 00:05:47
下とコメントする場所間違えてるのか? --
2014-07-23 (Wed) 16:23:49
改良で属性値が減ったりして全属性を全体的にあげることができないです。武器はSR-42/Customです --
2014-07-21 (月) 14:18:25
モジュラーのマイナス効果で減ってるだけじゃない?改良で属性値減らないよ。 --
2014-07-21 (月) 16:57:22
全属性値アップの重複を確認 --
2014-07-21 (月) 20:15:05
その武器がどんな型なのかさえ判別できれば、+α変えてそのタイプの最強に出来るって事? --
2014-07-22 (火) 00:26:46
せっかくのレア8でも何回改良やっても綺麗に埋まりませんやん、威力特大と赤枠無しで妥協してアプデ待とう --
2014-07-22 (火) 08:51:28
綺麗にどころか、灰色と小モジュだけになったぞ…… セレニウム使ってるのに…… --
2014-07-22 (火) 21:44:24
修正)だけ→だらけ --
2014-07-22 (火) 21:46:46
今さらですが、晩成型がよくわからないんですが··· --
2014-07-22 (火) 15:52:18
申し訳ない、見落としてました·· --
2014-07-22 (火) 18:04:14
属性の上がり方、αⅡとα中濃度は+15、Ⅱと中濃度は+5、Ⅰと低濃度とフィールド資源は+1っぽい? --
2014-07-22 (火) 18:17:08
モジュールの継承ロジックって書かれてないけど、コレ結局マイナスにプラスぶっ込んだら消えるって以外は添加入れなきゃほぼランダムってこと?全枠埋めた物同士掛けあわせてもどっからか湧いて出た新規で必ず灰色がつくんだけど。 --
2014-07-23 (水) 09:56:57
使う武器が2つしか無いロックオン系統とか出てくると殺意が湧くわ・・・ --
2014-07-23 (水) 09:59:53
希8モジュ3に希2モジュ3+添加で改良したら新4継4添1のモジュ9が出た.改良時のモジュの被りは当然無し.これがベース希少8の法則と違う結果って奴か・・・ --
2014-07-23 (水) 12:38:02
モジュールを作成してパズルみたいに組合せるようなやつだったらやりこんだのに --
2014-07-23 (水) 12:43:14
なんか新・光神話パ〇テナの鏡を思い出してしまったw --
2014-07-23 (水) 16:04:04
まぁ、モジュラーをパズル形式にしてくれてたらオレももっとやりこんでるっすね --
2014-07-23 (水) 16:05:44
ナビカスみたいなのだとよかったなw --
2014-07-23 (水) 16:50:49
これまた懐かしいものをw それ方式だとマイナス要素も出せて良いかもな --
2014-07-24 (木) 07:49:18
EoEの魔改造やバイオ4の詰め込みトランクは楽しかった --
2014-07-23 (水) 16:51:23
他モジュラーとの兼ね合いを考えて悩むなら建設的でいいのになぁ --
2014-07-23 (Wed) 18:49:38
様々な合成システムが存在する時世に、何故にランダム合成?? 手抜きにしか思えないよ・・・。 --
2014-07-28 (月) 18:11:12
炭鉱夫みたいにランダム要素で長くゲームを遊んで欲しかったんじゃないかな。だからと言ってシステム的には擁護のしようがないけど --
2014-07-28 (月) 19:31:35
ランダミングや単純にほしいメリット尽くしにし辛いシステムは個人的に嫌いでは無いですが改良時間の関係と短縮の市民集めのことも有るし万人受けの難しさはありそうですね。厳選結果が一部モジュラーを除いて慎ましく、苦労して作った武器に対する愛着の持ち辛さもありそうです。 --
2014-07-28 (月) 21:19:47
いくらセレニウム使ってモジュラー移したところでベース武器の保持枠に限りがあるし、欲しいモジュラーを継承で付けるのはほどほどにしておいて残りは新規で付くのを祈って厳選を繰り返すのがいいんじゃないかって気がしてきた --
2014-07-24 (木) 00:15:22
希少度2+セレニウムよりある程度揃ったら変異枠の少ない希少度1武器による改良も有りだと思ってます。属性値上げてる途中のモジュラーの変化とか特に顕著なので。 --
2014-07-24 (木) 01:07:02
自分は希少度8前提ですが 保持3 + 継承3 が限度と考えているので、 大体この5~6が引き継がれ、かつ致命的な赤字なければ妥協しています・・・。 たまにオール青モジュラーとかもでるんで、別の作業の合間とかにやったり、あまり気張らない方がいいですね。 --
2014-07-24 (木) 22:25:44
せめて近接武器には火器用のモジュラーが付かないようにできなかったのかな --
2014-07-24 (木) 00:50:46
モジュラー枠が多過ぎる武器だと、セレニウム使って改良してもなかなか上手く行かないわ…残ってて欲しいモジュラーが上書きされる。 --
2014-07-24 (木) 02:52:30
上の画像付きの文を参考に改良を繰り返したけど、何度やっても元のモジュラーが消滅か赤文字に化けるんだけど・・・(´д`) --
2014-07-27 (日) 14:15:41
結局はリアル「運」頼みなのな。 不運な奴には高過ぎる壁やな・・・(´д`) --
2014-07-27 (日) 14:20:39
装弾特大武器に天然グラファイト高を添加するとなぜか添加枠が消滅・・・もしかして天然グラファイト高純度って特大モジュラーかな --
2014-07-24 (木) 13:28:57
市民によってモジュラーのテーブル違うね --
2014-07-24 (木) 18:12:33
ウィルオナイト高で威力大・特大来たwww --
2014-07-24 (木) 23:10:28
ウィルオー属性下げる方法ないのかな・・・武器にもともと付いていたウィルオー属性が邪魔すぎる --
2014-07-27 (日) 03:10:05
現状ではないっぽいですね・・・。 雷武器ランク10にしてWill'Oがほんのちょびっとだけあったときの衝撃は凄まじかった・・・(モジュラーで隠れていた) --
2014-07-27 (日) 18:03:32
次のアプデで来るαC型でWill'O上下させられるアイテム取れるとのこと --
2014-07-30 (Wed) 06:33:17
RRのwill'oエンジンでwill'o属性下げられるはず --
2014-08-01 (金) 21:03:27
RRエンジンで下げれるとかマジかよ?とおもってたらマジでRR甲型のエンジンで下げれるって解説があった…こんな効果あったっけ --
2014-08-03 (日) 01:21:28
↑恐らくアプデで追加されたものかと --
2014-08-03 (日) 18:22:03
マガジン(特大)(大)が出来た。大が保持で特が添加 威力も3つ出来るし、いろんなモジュールで出来る予感 --
2014-07-30 (水) 11:49:26
雷属性が100の武器をもってる人に聞きたいんだけど麻痺ってどれくらい発動する? --
2014-08-01 (金) 13:38:00
雷100バーバラをずいぶん運用してるけど1回のボラ中に0~4回のマヒ発生。しない時はいくら時間かけても攻撃しまくっても発生しない。する時は数回の攻撃で発生します。ランダム発生なのか、条件発生なのかは不明。体感で下位コードに出現するアブほど発生しやすいですね。 --
2014-08-02 (土) 14:29:28
アブダクター毎に異常耐性に違いがある可能性あり。要検証。 --
2014-08-02 (土) 14:32:57
属性値と使用武器毎に攻撃時の異常蓄積値が有り、規定値に達すると状態異常が発生する。という設定なのかは不明w --
2014-08-02 (土) 14:37:30
↑時間経過で蓄積値の減少有りとか、アブダクターの特定の行動で蓄積値の強制リセットが有りだったりすると、更に複雑になる。かも不明w --
2014-08-02 (土) 14:41:17
同じアブダクターでも部位毎に耐性違いが有る可能性も。周囲環境の違い(雨や砂嵐、マップ毎に違いが有る可能性も)で発生率に変化が有るとしたら・・・。 検証メンドクサ。誰か暇な人よろしく。 --
2014-08-02 (土) 14:47:24
ランダム発生で属性値に依り補正が掛かる仕様だったらイヤだなぁ・・・(´д`) --
2014-08-02 (土) 16:26:10
αディオーネにSR雷60と味方アクセサリのAAW雷で倒すまでに3回麻痺させれた。短期間に3回だったので、Tipsかなんかにあるとおり麻痺も属性ダメージ蓄積なのは間違いない。一番の問題はその蓄積が部位ごとに分かれてるのかってところ --
2014-08-03 (日) 21:57:59
以前から稀にモジュラーの並び順がおかしくなる事があったが、Ver1.10からはもう並び順がグチャグチャなのがデフォに・・・ --
2014-08-02 (土) 15:29:03
並び順に法則性なんて有ったんだ? 毎回グチャグチャだったから普通だと思ってた・・・。 --
2014-08-02 (土) 16:23:04
アプデ後、初めて改良したけど確かにランダムになってる。以前は法則っていうか、名前順だった。例えば威力は上の方でダウンもアップも固まってたけど、今はごっちゃだね --
2014-08-03 (日) 10:09:12
RRとC型の素材でWill'O属性値の増減が可能になってます。Ver1.1 --
2014-08-02 (土) 17:25:51
バージョンアップしてから改良しても保護消えなくなったようだ --
2014-08-02 (土) 17:49:34
なぜここにかかれてないのか不明ですがWii'o属性値を上限する添加アイテムもあるようです セメント塊とか --
2014-08-03 (日) 01:10:40
訂正 ×上限 ○増減 --
2014-08-03 (日) 01:12:22
手持ちにあるのだとプラスがWillO磁性流体:最低純度、WillO導電ハブ、WillO磁性流体:C型1と2。マイナスがセメント塊と石灰岩。 --
2014-08-03 (日) 04:28:17
強化のページにあるWillOの記述が全部間違ってるってことだね。とりあえず向こうは修正しといた --
2014-08-03 (日) 04:59:49
アプデ前に付加していなかったために編集が滞っておりました。反映を行っておきます。 --
2014-08-04 (月) 04:12:54
WillOエンジン:RR甲型はウィルオー下げる。手持ちに無いけどおそらく乙型も下げれると思う --
2014-08-04 (月) 13:28:02
エンジン乙も下げるとの説明になってるね --
2014-08-05 (火) 01:26:02
攻撃力304のバーバラが生産できたんだけど、成長は何型なんでしょうか… --
2014-08-03 (日) 09:29:37
モジュラーは? --
2014-08-03 (日) 09:49:47
https://f27092d8b4c1438887814de088f306179e2f6241.googledrive.com/host/0B87O84vHzMF7ME4zLUJfd25NcHc/WebApp/FreedomWars/weapon.html
--
2014-08-03 (日) 23:12:47
ロックオン”距離”を添加するアイテムは無いのかな?ダウンが邪魔過ぎて消したいのに --
2014-08-04 (月) 05:50:36
ないよ。ってか、炎龍ナンブ使ってるのか?産廃だぞ・・・ --
2014-08-04 (月) 13:22:31
厳選バーバラにしつこく残るから、希少度2セレニウム用素材の添加剤にでもしようかと思ってさ。 --
2014-08-06 (水) 00:33:43
細か過ぎるよこのゲーム。もっと分かりやすく作って欲しかったな。作業多すぎてミッションとか楽しめないです正直 --
2014-08-04 (月) 23:48:01
少し気になったので。シリコンなど一部の素材を改良の時に加えると+1ではなく+3ではないかと。氷属性49の武器にウィルオー派生の武器を素材にし、シリコンを透加すると結果52になりましたので --
2014-08-05 (火) 00:53:22
お恥ずかしながら私のミスでした。全属性攻撃力アップ(小)が付いていたことに気づきました。申し訳ありませんがスルーしてください。 --
2014-08-05 (火) 00:55:20
クリーミースクリーミーjrにつける属性って何がいいっスか? --
2014-08-05 (火) 06:39:10
それ以前に、クリーミーに属性ダメージあるのかな?仮に有っても、本体の威力が威力だから --
2014-08-05 (火) 07:00:25
雀の涙以上に少ないと思う。 あったとしたら、拘束上乗せで雷? --
2014-08-05 (火) 07:03:45
根本的な問題として、その武器は人型にしか効かない。んで人型には属性無意味だから何をつけても関係なし --
2014-08-05 (火) 08:31:01
んなこたぁない。ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24128849 --
2014-08-05 (火) 10:49:08
時間掛かりすぎわろた。やはり火力には期待できないな --
2014-08-05 (火) 11:32:16
そうだったんスか、変な質問してしまってすいませんでした --
2014-08-05 (火) 12:57:14
念のため書いておきますが、クリーミーは属性が通りやすい敵(部位)に対してはガチ武器です。 --
2014-08-15 (金) 00:40:40
範囲の検証は済んでる?範囲なしなら動画見る限りじゃ薦めるほどのものじゃない --
2014-08-16 (土) 13:23:15
自分で調べたり使ったりしてない人がその態度とは。追加武装には物理属性を含めてもウィルオー属性が有効で、そのウィルオー攻撃力を高くできるのがクリーミー。例えばラディアン戦で箱部分を壊したり、触鎖をダウンさせたりして使うのがガチな使い方です。 --
2014-08-17 (日) 00:33:14
箱破壊なら別の武器のが有効。触鎖も別の武器ですぐに倒せるよな。お気に入りの有用性を疑われたからってキレるなよ --
2014-08-21 (木) 12:55:38
現状まともな武器が無いまま武器厳選ばかりしており、敵が倒せなくなってきました。晩成型の希少度8をとりあえず晩成型上限値まで改良で上げて、武器強化してからモジュールや属性をいじっても問題はありませんか? --
2014-08-05 (火) 19:33:03
しつこくすいません。困っております。どなたかお答え頂けると幸いです。 --
2014-08-06 (水) 18:54:09
強化してからでも大丈夫 --
2014-08-07 (木) 14:59:05
ありがとうございます。助かりました。 --
2014-08-08 (金) 18:36:43
ランダムとか一番萎える。 --
2014-08-05 (火) 22:07:20
ゲーム的に、戦術の工夫>>>>>>>>>>>>>>>武器の威力だから現時点でこだわりすぎるのはどうもな。タレットやウイークポインタの方が全然ダメージ効率上がるし --
2014-08-06 (水) 08:14:44
戦術の工夫は大事だけど武器の威力が高ければより効果が上がるんだから結局武器はちゃんと作るべきだと思うよ。良い戦術+弱い武器<良い戦術+良い武器は絶対に変えられないし。 --
2014-08-08 (金) 12:38:03
完成されたバーバラや残影などは戦術を必要としないほどのごり押しを可能にしてしまうんだよなぁ… 最近ソロではあえて中途半端な武器を使うようにしてる。ごり押し癖がついて戦術を使えなくなりそうで怖いよ。 --
2014-08-08 (金) 13:00:20
改良楽しくないって人は無理にやらなくていいんよ?三モジュあれば実用性十分どころかエース貼れるからね? --
2014-08-10 (日) 16:01:44
希少度2以上晩成バーバラに威力大特大+怯みか鳥籠か装弾、カッツェに連射大特大+ヘッド倍率。これだけあればどんな部屋でも一線級だから、改良嫌いだけど不安って人はこれだけ作ってインフラいってみようよ。もっと弱い武器でも全く問題ないって分かるから --
2014-08-10 (日) 17:12:16
いや、自分に問題があることに分かるハズだ --
2014-08-10 (日) 23:23:14
うんごめん4ないと継承保持枠足らないわ。それでもこれコスパ超優秀で十二分に強いと思うけどなぁ。 --
2014-08-12 (火) 07:04:40
もしかしてアプデしてからセレニウムの継承失敗が起こらなくなった? --
2014-08-10 (日) 16:33:07
属性こんなに効果ないよなどこの情報?削除したら? --
2014-08-11 (月) 09:18:48
謎だけど、少なくとも属性ダメージは大きいぞ --
2014-08-11 (月) 12:46:32
流石に弱点属性云々で9倍も変わってないと思うよ --
2014-08-12 (火) 11:47:06
+0.8%が本当なら、弱点属性+100で1.8倍だろ。どっから9なんて数値出てきたんだよ。まずは夏休みの宿題終らせてからだな --
2014-08-12 (火) 13:58:42
9倍ってなんだ?どっから出てきた? --
2014-08-12 (火) 14:43:53
弱点と耐性1.8倍と0.2倍だよ少しは考えろ。と思ったけどもう消されてるな --
2014-08-13 (水) 07:59:54
成長タイプって強化のページのほうに書いたほうがいいのでは? --
2014-08-12 (火) 17:48:48
または武器厳選全般のページ作るとか --
2014-08-12 (火) 17:49:08
何方にも記述があります。こちらでは改良による威力上昇に掛かる内容として、強化ページでは強化による変化の説明の為に必要である故に何方にも書いてあると解釈してます。 --
2014-08-12 (火) 18:22:01
属性値0と100で効果発動率にどのくらい差があるのでしょうか? --
2014-08-13 (水) 11:04:09
具体的なことは何もわかってないよ。ただ雷の発動率は絶望的に低い。 --
2014-08-13 (水) 14:21:11
属性ゼロじゃ発動しないでしょ、よく雷属性使ってるけど、雷は単発火力の高い武器だと発生確率が高いよ。304で自分威力3000(雷70)のSRでアクセに威力8000(雷80)のAAW持たすと、αディオーネを2,3回はビリビリさせれる。まぁ、計算に入れられるようなもんじゃないけどね --
2014-08-13 (水) 15:45:39
100グラディオン使ってRRにほとんど発動しないからやっぱ相手が悪いのかなαに2.3回なら十分量だな --
2014-08-13 (水) 16:34:47
枝主だけど、RRには発動したことない。雷に関しては何かあるんだろうね。属性効果は蓄積で発生だから、ひょっとしたら発動する前に部位を破壊したら無意味かもしれない。んでαディオーネは硬いから発動しやすいとかね --
2014-08-13 (水) 17:21:08
RR相手だと炎16、氷16、雷86で氷が優先されるから、雷耐性で氷弱点のハズ。 --
2014-08-14 (木) 11:36:13
ロード中のTIPSを信じるのなら「パーツに一定量」って書いてあるから、部位ごとの蓄積値だと思う。実際に他属性もパーツごとにエフェクトが発生している。マヒを狙うのなら硬い部位を狙う必要があるのだろう。 --
2014-08-14 (木) 17:31:41
氷や炎は逆に発動までが早いからこれまた分かりづらい物のそれでも5とか10とかしかついてない物よりは100ついてる方が早い感じはありますね。体感なのでなんともですが。 --
2014-08-13 (水) 19:59:51
属性値合計50なのに武器改良の2割の変動および添加アイテムによる属性値の上昇がしなくなりました。なぜですか? --
2014-08-14 (木) 20:04:56
派生前だから。 --
2014-08-14 (木) 20:06:02
解決しました、下位武器のままでしたwww --
2014-08-14 (木) 20:07:45
とりあえずいいのを作ろうと思ったら希少度低い武器に最低限のモジュつけて強化ってのもありなのかね --
2014-08-14 (木) 15:36:47
希少度7の晩成がストレスが少なく改良できるね --
2014-08-14 (木) 16:36:06
8で作って最終的に2つくらい妥協するのと、7で枠をフルでいかして妥協しない場合で同じになる。俺の場合はPS+加入してるのもあるから8のがいいわ --
2014-08-15 (金) 03:30:58
暫定で使って後に詰めていくってこと?それなら好きにすればいい。リセマラできないなら後で全部塗り替えることになる。希少度に関しては、最高の8でLv1の最低威力を選ぶところから。7の方が狙って付けやすいけど、あとで後2枠あれば・・・ってなる可能性も高いからよく考えたほうがいい --
2014-08-15 (金) 03:41:16
よく読んだら、希少度の低い武器(素材?)を使うって話か。ストーリー内のボランティアならLv5でもいけるから、特大3つくらい付けて行けばいいんじゃね。インフラ実装前の頃、Lv6武器で天罰こなせてたよ --
2014-08-15 (金) 13:40:24
そもそも天罰クリア出来ないと怯み派生lv7で止まるんだから厳選なんてする前に、どんな希少度でもいいから威力特大をつけた物を強化して天罰をこなせるようにならないと始まらない。 --
2014-08-15 (金) 18:27:29
場合によって無駄になるんだから、どんな希少度でもいいわけないだろ。素材用なら低いのがいいし、ベースなら最高の8じゃないと。それにロ100もあるから下手でソロでもLv8までは作れる。マルチ頼りなら言うまでもない --
2014-08-16 (土) 05:33:29
部位ダメージアップって3つ以上付けられないのか?なかなか揃わない --
2014-08-15 (金) 05:33:20
新規待ちしてるのか?無謀だぞ。モジュ付けは希少度の低い武器を大量に用意して、それを何度も掛け合わせて狙いのモジュがついたら、それを本命の武器に添加アイテムと合わせてリセマラする。俺の場合、大特大モジュが1~3付いてる武器を大量にストックしてある。ゴミ武器でもゴミ同士で改良重ねれ良い素材になるから、合間にやっておくといい --
2014-08-15 (金) 13:20:40
表示上と違って大特大で1.2倍くらいらしい中つける意味はあんまりないよそれなら部位特攻つけた方がいい --
2014-08-16 (土) 07:38:21
表示上と違って大特大で1.2倍くらいらしい中つける意味はあんまりないよそれなら部位特攻つけた方がいい --
2014-08-16 (土) 07:38:25
また謎の情報見つけたわ。ソースは?いくつか上のコメにあるけど、全身に蓄積してるとは思えないね→ 『 雷は全身に蓄積するので、蓄積値がたまっているなら、 発動していない部位を狙えば発動する。』 --
2014-08-17 (日) 23:04:00
あなたが先に「全身に蓄積していない」のソースを出してみては? --
2014-08-18 (月) 01:03:02
雷の付加効果は発生頻度の低さから、部位ごとだろうって言われてるんだが?順番が逆だろ。ソース不明の項目を勝手に足して、反対意見が出たらそのソースを出せっておかしいだろ --
2014-08-18 (月) 03:25:11
斜線引いといた --
2014-08-18 (月) 03:30:02
1-2の人工アブダクターででも検証すれば10分でわかるじゃん。なんで斜線? --
2014-08-18 (月) 18:24:53
ソース不明なのに、なんで確定情報のごとくのせる?暫定処理として上の処理は正しい --
2014-08-18 (月) 21:27:55
8-5ディオーネにEZ-クラレWI威力610雷100で確認。1:右翼外側にのみ射撃して約3000発で破壊→右翼内側~ケージらへんを射撃して約1000発の合計約4000発でマヒ。2:頭周辺のみを射撃、約4500発でマヒ。興味あったからちょっと試してみたけど、1の場合右翼外側を破壊した後1000発ぐらいでマヒしたから雷の蓄積値は全身なのかもな。他に情報ある人いる? --
2014-08-18 (月) 21:45:46
手持ちのクリーミーで1-2の人工アブダクターに22~29発程度で痺れます。腕特効が付いているので、腕に攻撃すると速いですが、基本的にどこを攻撃しても変わりません。情報がゴチャゴチャするので、イチイチ検証方法まで書きません。 --
2014-08-18 (月) 22:58:07
今まで色々攻略wikiを編集してきましたが、自分が理解できないからと言って正しい情報を消されたのは初めてです。 --
2014-08-18 (月) 23:17:25
まあ民度低いしね --
2014-08-18 (月) 23:22:27
未検証ですが、雷の付加効果が発動しにくい原因は、与ダメージに対して蓄積値が低い可能性があります。爆風や近接で複数部位にダメージを与えた時に1つ分しか蓄積しなかったり、武器の属性ダメージ倍率がレベルで上昇せずに相対的に物理ダメージが大きくなってしまうと、痺れるより先に倒してしまうことになりがちだと思われます。 --
2014-08-18 (月) 23:32:52
添加アイテムに Will'O磁性流体:αC型Ⅱ 使用でWill'O属性値+15を確認 --
2014-08-19 (火) 07:07:07
追加しました --
2014-08-19 (火) 09:24:07
エゼルリングの属性倍率が高いように、それぞれの派生武器も各属性の属性倍率が高かったりしないのかね --
2014-08-20 (水) 08:46:15
ありそう。今月末に攻略本が出るけど、ファミ通だからなぁ --
2014-08-20 (水) 12:45:08
通常はつかない数の同系統モジュラーが「添加」枠で稀につく、って、単に「新規の抽選でついた際に同じモジュラーの添加資源が入っていると、表記のみ添加になる」ってだけじゃねーの --
2014-08-20 (水) 13:22:30
厳選作業すりゃわかるが添加資源入れなきゃ稀にすらつかないよ --
2014-08-21 (木) 09:33:00
なんか移動速度アップ有りと無しで移動速度が変わらないんだけど・・・もちろん同じ武器で --
2014-08-20 (水) 13:48:49
一応補足.バーバラとMGとグラディオンそれぞれで比べて確認 --
2014-08-20 (水) 14:19:08
今更ですが極わずかに違いを感じました・・・自分の感じ方の問題だったようです --
2014-08-25 (月) 12:36:36
あれ連射速度云々でヴォルフのいつのまに記述が変わってる…検証と編集乙です --
2014-08-21 (木) 03:23:17
店売りカッツェの有効射程距離を20→26mにして荊射出限界25m内で威力減衰がないことを確認。該当部分を修正。 --
2014-08-22 (金) 10:18:54
4属性それぞれを25付与した場合についての言及が無い --
2014-08-23 (土) 18:31:11
結局属性派生武器の属性ダメージ倍率高いの?本当なら見苦しい緑ともさよならだ --
2014-08-23 (土) 19:20:18
本格的な検証はしてないから軽く聞いてほしいんだけど、自分が属性値30で少し試した程度では差は感じなかったなあ --
2014-08-25 (月) 12:43:26
アップデートでモジュールの並び順がバラバラになったってコメント見たけど、改良後に上から新規・継承・保持の順になるようになったみたいだね(それぞれの枠内でも順番バラバラなんだけどね) --
2014-08-23 (土) 20:44:14
モジュラーがランダム付与でもよかったからせめて任意で1つモジュラー消せる添加素材欲しかったな --
2014-09-02 (火) 04:45:51
威力ダウン(大)をモジュラーで消したら新規で威力ダウン(中)が登場!ですね、わかりません --
2014-09-16 (火) 15:55:43
モジュラーの属性ダメージ倍率意味なしってマジか・・・ --
2014-09-24 (水) 01:29:59
ソースはよ --
2014-09-24 (水) 12:14:27
横からだが。前にもこんなやりとりあったけどさ、個人で検証して更新した事柄にソースも有ったもんじゃないだろうに --
2014-09-24 (水) 14:17:35
個人検証にもきちんと方法と詳細と記録のデータがあればある程度信頼をもった情報として皆に共有される。あとはその方法で他と人が試して再現性があればそれはほぼ間違いない新しい事実として認知される。今回のソースはその検証データってこと、wikiにはしばしば有志の検証で新事実が発覚することもあるがそれは詳細が書かれたデータと多くの人が認めてからのこと、一切詳細もかかれてなく恐らく文体から自信で試してないようなことを書いても信憑性がないのは当然 --
2014-09-24 (水) 14:59:01
そうはいってもいちいち検証内容書くのも手間だし、ココに検証内容載ってないのもあたりまえとして書かれてる。ソースと聞くにも、聞き方もあるだろうに。と思ったんでね。 --
2014-09-24 (水) 17:10:37
手間だからといって証拠もない結論をいきな書いてそれを否定する根拠は?とか言われても…。第三者からみて納得して欲しければ手間でも何でも仮定は書くべきだしそれを面倒というなら信じてもらえなくても当然、ここは日記帳でなく攻略wikiなんだから。今回偉そうに突っ込んだ手前雑な検証だが雑談に残してる。ちなみに検証内容の載ってないことも当たり前として書かれてるとはどのことだ?連射速度のモジュラーにしても何にしてもきちんと引用元や検証結果、公式からの発表があってからページに初めて載るんだぞ? --
2014-09-24 (水) 18:44:25
全く意味がないわけではなくて、少なくともカッツェに関しては属性ダメージの増幅は無さそう。特殊効果の蓄積値に関しては有効。氷やWill'Oならダメージにも繋がるかと思われます。 --
2014-09-24 (水) 23:46:37
うちの改良ってクリ発生大をすぐに外すんだが(改良2回位で外れる)そんなもんなのか? --
2014-09-25 (木) 09:22:38
プラントのLVがあがれば良いのが残りやすいといわれているけど結局はランダムだからね。保持+継承の枠がほぼ1/2なんだからそれくらいの確率になるんじゃないかな --
2014-09-25 (木) 11:58:34
付けたくて意識してるから目に付くだけかな。また7-3マラソン行くか。 --
2014-09-25 (木) 14:16:02
Ver.1.2なら指定7つ付いた武器で不要5つを削除すれば、簡単に指定8つや威力中大特大が作れるのかね・・・。あの苦労は一体なんだったnたnt --
2014-10-10 (金) 18:03:55
実際に改良元と素材の総モジュラ数が7以下なら特例以外では確実に狙った8つのモジュラをつけた上に余計なものがついたら消せるようになった。しかし恩赦ポイントがマッハになる諸刃の剣 --
2014-10-23 (木) 20:05:57
今日も工場長として全力で納品してるぜ… --
2014-10-24 (金) 14:06:27
この調整したってことは、次回作が出たとしてもランダム要素は変えないってことなのかな。 --
2014-10-27 (月) 21:25:18
開発もこんなわずらわしい改良システム良く考えたもんだ --
2014-11-03 (月) 16:15:49
ヘルプ欄でちょっとぐらい仕様を説明してもよかったと思うな。せめて希少度が保持枠に影響するとことか --
2014-11-04 (火) 10:17:11
唯一の延命コンテンツだが説明なし・運任せ・無視するには効果が高い、とあまりにも延命目的が露骨すぎるわなw --
2014-11-04 (火) 13:19:26
新規をわかなくする市民を出してくれ、運任せの合成システムなんてもう嫌だ。 --
2014-11-17 (月) 14:56:31
武器改良つまんねーやればやるほどゴミになっていくこのゲームこのシステムさえなければ評価もっと良かったんじゃないの、モジュール消せるようにするとか中途半端なことせんと新規をわかなくしろよ。 --
2014-11-20 (木) 02:12:44
天罰行く人の目的がほぼ武器厳選目当てだから、開発的には5000ptでモジュラー一個消すだけでも苦渋の決断だったんじゃないかと思う --
2014-11-21 (金) 12:26:45
むしろ、こんなシステムだからここまでプレイしているかも。強武器すぐ作成できたら今頃やってないわ --
2014-11-24 (月) 07:05:46
やっぱ武器改良とPVPが現状唯一の延命措置なのね --
2014-11-26 (水) 12:35:05
ただひたすら武器作りたい変態(俺)もいるから、簡単に作れたら面白くなかったろうな。別にこのシステムを肯定したいわけではないのだけども。 --
2014-11-27 (木) 21:49:07
アクセサリに武器持たすときって集弾はあったほうがいいのかな? --
2014-11-18 (火) 10:26:26
アクセの命中精度考えると必要ないかとも思うけど優先したいモジュないならつけてもいいと思う。 --
2014-11-27 (木) 21:50:14
カッツェに連射3つつかない、何かコツあったら教えて。 --
2015-02-07 (土) 02:30:57
付け方間違えてるんじゃないのか? --
2015-02-11 (水) 20:15:43
ここの法則通りなら希少度7+7か7+8で保持7が出来ると思ったんだけど 色々試しても保持数が6超えない、もしかしてベースの希少度ごとに限界保持枠がある? --
2015-02-24 (火) 11:45:23
もしかしなくてもそう --
2015-02-28 (土) 11:52:19